パワプロアプリプレイ中
パワポケ11ハタ人間編:2章攻略簡易メモ 80~100階
2014年10月03日 (金) | 編集 |
実に5年越しの完結、需要はわかりませんがけじめも含め
書いておきます。


この区間で一番大事な事はまず無理をしない事。
少しでも不安要素があれば帰りましょう。
サブメンバーが育っていなければそちらの育成を
して保険をかけておくと良いです。
合成で各種宝石が欲しくなると思うので40~50階で
集めつつ育てたのち60~80階で念動石やドラゴコアを
狙いつつレベルを上げるのがおすすめです。


さて、この区間で一番怖いのはどの敵でしょう?
これは主人公のスキル(装備含む)で変わってきます。
恐怖耐性がなければ大いなるクリオネが最恐です。
主人公が動けないままターンがすぎてなぶり殺しに
されてしまいます。
装備で精神を上げる・バカ・冷静を付けるかスキル粘り
でバカ冷静あたりを付ければかなり楽に戦えます。
現在私がプレイしているデータでは装備でバカ1をつけて
いますがたまに恐怖状態になるもののそこまでクリオネ
には苦労していません。

もう一匹注意しておかなければならないのは定番ですが
宇宙ウィルムです。
底力発動からのL・ブレスは脅威です。
機械の指輪で電耐性を25にあげていてもHPが低いと
一発で持っていかれます。
対策としてはやはり装備に電耐性つきのものを選ぶこと。
機械の指輪や逆鱗の指輪が良いですね。
宇宙ウィルム自体はそこまで固くないので何度も底力
ブレスを受けるという展開は無いと思います。
そうなってしまう方はレベル上げや合成祭りが必要です。

他に目ざといところでは宇宙ガンダーが少し強敵でしょうか。
主人公に回復キット持たせてHPをこまめに管理すれば
事故は起きにくいと思います。
体力+の装備が少なくてHPが少ないならば相手がため
はじめた時に全員防御といきましょう。


以上81~100階の簡易メモでした。
とにかく安全に安全にいきましょう。
体力やSPが無い状態で100階にたどり着いた時はすなおに
帰りましょう。
アレにやられてサブメンバーで救出に行くのは育ってないと
なかなか苦労します。
装備やサブメンバーが充実してきたらアレの討伐にチャレンジ
するのがいいと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワポケ11ハタ人間編2章 100階までお出かけ
2014年09月14日 (日) | 編集 |
ついに100階到達です。
装備がまだ万全ではないのでアレはスルーしてきました。

メンバーは前と変わらず

主人公
石田
白瀬


といった構成。
主人公にねらうつきジャッジメント、石田は普通の雷神刀、
白瀬がレイブラスター、堤フレイムキッスという武器。

これからの課題として電属性対策がまずあがります。
機械の指輪を軸に虹色の指輪も大量生産してパーティー
の総合力を高めていこうと思います。
それと同時にレベルを故意に下げてスキルレベル上げも
しようかなあ。
堤はスキル3つで99レベルを迎えてしまってますし・・・。
事故に備えて救出用メンバーの育成もしなくちゃいけませんね。


パワプロ2014までにアレと再会するのは間に合いそうです。
今の装備では勝てないので強化必須ですけれど@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワポケ11ハタ人間編2章 80階到達
2014年09月06日 (土) | 編集 |
ようやくここまでやってまいりました。


メンバーは

主人公
石田
白瀬


がメインになってます。
堤以外はレベル80超えですがレベルの低い堤は重装備。
というか強い指輪でブーストしてます。
暗視を持ってる白瀬は外せませんね。
たまにドラゴンにこんがり焼かれてニョキッとハタ化する
メンバーがいますが救出用メンバーの委員長で穴を
埋めています。

とりあえずひとまずは合成で装備強化かなあ。
念動石とりゅうのうろこが欲しいですね。
虹色の指輪と竜鱗の指輪のステ付加狙いです。
並行して救出用メンバーももう何人か育てましょうか。

パワプロ2014までのとてもいい繋ぎになりそうです@。@v



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワポケ11ハタ人間編2章 1章レギュラーを救出
2014年08月28日 (木) | 編集 |
無事20階まで進んで仲間を救出しました。
そらもう水風船でドカーンよ。


メンバーが再集結したことでパーティーを再構築。
とりあえず主人公、石田、リコ、白瀬でいきます。
バランスはなかなかいいと思いますね。
リコを前列で使いたいのでHP補正か体力補正のある
装備が欲しいです。
まあまだ20階なので装備は貧弱。
対ハタ用武器もしょぼいクリアワルザーですし。


しばらくは地道にレベル上げ&探索が続きます。
サブパーティーもある程度育てておきたいところです。
青野、委員長、夏菜あたりが候補でしょうか。
いずれは平山くじもやってみます。
はよ80階以降にいきたいですね~。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワポケ11ハタ人間編再始動 1章クリア
2014年08月25日 (月) | 編集 |
WIKIを見ながら無事みなを救出して2章へきました。


今回は攻略WIKIのケース3でいきました。
多少アレンジしましたが最初さえ乗り切れば問題なく
クリアできると思います。
基地破壊はめんどくさかったのでスルー。
残り4日くらいからは倉庫や南公園で延々とレベル
上げてました。
ガンダーロボの強さがどんなものか忘れていたので
25くらいまで上げたのですがちょっと無駄でしたね。
まあ救急セットと爆弾教本のバグを使っているからと
いうのもあると思います。


2章はまず仲間を20Fまで取り戻しにいかねばなりません。
1章でメインメンバーしか強化しなかったのでレベルを
上げながらボチボチといくしかないですね。
とりあえず石田、委員長、夏菜でいってみます。

しばらくはこちらメインで合間にパワプロ2013の限定
コンプチャレをこなすという形になりそうです。
まだ通常SRカンストしてないので余ってる試合チケット
を使いながら週間チャレンジもクリアしていきたいです。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワポケ11ハタ人間編:地道に育成
2009年06月15日 (月) | 編集 |
コツコツとキャラの育成に励んでいます。


現在メインの主人公、リコ、平山、堤はレベル80くらいまで上がっています。
流石速射集団という感じで戦闘が非常にスムーズです。
素材不足でかなり弱い武器を装備しているのですが、それでも大体の敵は1ターンくらいで倒してくれています。

ただそんな感じでサクサクやっている分サブメンバー達はかなり低レベルです。
一応白瀬は70くらいあるものの、他は皆50以下です。

という事で、宝石集めを兼ねて40~55階でのサブメンバー育成をやっています。
バカがついた装備が残念ながらないのでちょくちょくリコが混乱して低レベルメンバーに切り掛かかったりしていますが、少しずつサブメンバーも成長してきています(^^ゞ


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ11俺ペナ:目標達成→途中終了…
2009年06月04日 (木) | 編集 |
少し前の記事と早くも矛盾してますが…。


途中終了ではありますが飽きたわけではないです。
始める前に設定した能力に到達し、やる事が無くなってしまったのが理由です。

思っていた以上に能力を伸ばせるんですね。
2年目一杯プレイしてなんとか目標に届くくらいかなと考えていたのですが、2年目交流戦前にあっさり到達してしまいました。


後ほど選手パス投稿をしようと思います。


パワプロサイト ポップ ランキング