パワプロ11超決定版 ディッキー投手

パワプロ11開幕&決選手パスワード(PS2)
08 /18 2013
130818_1357~01
↑パスワード画面


トロントブルージェイズに所属するディッキー投手のオマージュ
です。
能力、特殊は限りなく主観かつなんとなくな査定です。
ナックルボーラーという事以外の情報がとても少なく困ったので
とりあえずわかる範囲で作りました。

ディッキー投手は去年のサイヤング賞投手です。
イニングイーターな上20勝をあげました。
今年はアリーグ東という激戦区に移籍したせいかちょっと
苦しんでいます。
まあそれでも2桁勝利にリーチをかけていますけどね。



こんな感じでたまにMLBの選手っぽいやつを載せるかも
しれません。
今はデータ等の充実で細かい能力も選手によっては決められそう
ですが、データを処理する側にいる私の頭がだいぶ足りない
のであくまで妄想上の能力になると思います。





パワプロ11超決パスワード 打撃馬鹿な外野手

パワプロ11開幕&決選手パスワード(PS2)
05 /01 2011
ビスケット

【特殊能力】
チャンス5 対左5 盗塁4 安定感4 AH PH 広角打法 内野安打
初球 サヨナラ男(HR&ヒット) ヘッドスライディング 体当たり


見たとおり極端に打撃重視な選手です。
とにかく打撃の基礎能力を上げるというコンセプトで作りました。
弾道は上げなくてもよかったかもしれませんが個人的に3が好きなので
上げておきました。
代打○はありませんがなくても代打で十分に打てると思います。
またDHなら常時試合に起用できます。


この選手は2ちゃんねるのオーペナ大会に出場予定です。
補正がかかりそうですが打点王を目指します。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワプロ11超決パスワード 変化球頼みの投手

パワプロ11開幕&決選手パスワード(PS2)
05 /01 2011
ミックスオレ

【特殊能力】
対ピンチ4 打たれ強さ ノビ4 回復4 安定感4 MFB 変化球中心


総変17のネタ投手です。
ムービングがきてくれたおかげでかなりイメージ通りの選手になりました。
基礎変化球中心なのでオート、手動共にそこまでの活躍は望めませんが
使っているときの楽しさはあると思います。


この投手は2chのオーペナ大会に出場予定です。
大した成績は出せないと思いますがそれでもデフォルト選手よりは働く
はずなので補完要因として投げてもらいます。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワプロ11超決パスワード オーペナ仕様の先発

パワプロ11開幕&決選手パスワード(PS2)
05 /01 2011
ハヤシライス

【特殊能力】
対ピンチ4 対左4 ケガ4 ノビ4 回復4 安定感 MFB 逃げ球 尻上がり
リリース 闘志 ミート多用 ムードメーカー


強豪スタートで凡才、博士無し、ダーツ1回です。
途中スカウト耳打ちでセンス○が付いたのと全国3連覇のおかげで
かなり能力が伸びてくれました。
ラブパワーでの変化球タッグ練習もおいしかったですね。
あばた練習で闘志が付いたのも大きかったです。
かなり満足出来る選手になりました。


この投手は2ちゃんねるのオーペナ大会に出場予定です。
レベルが高いので活躍してくれるかはわかりませんが何とか
頑張って欲しいです。


パワプロサイト ポップ ランキング


パワプロ11パスワード 超決全日本オールBサード

パワプロ11開幕&決選手パスワード(PS2)
04 /22 2011
5刻み能力ってキリがよくて好きです・・・。


お

【特殊能力】
送球4 バント 内野安打 守備職人 人気者


前回の理論で出てきたサンプル選手です。
見た目をそろえたかったので余った経験点は特殊に
注ぎ込みました。
強くはないですがあの理論ではこれくらいの選手が出来る
という目安になれば幸いです。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワプロ11決選手パスワード投稿:150AA総変10投手

パワプロ11開幕&決選手パスワード(PS2)
05 /23 2009
20090523211419
20090523211416

【その他特殊能力】
無し


現時点ではパワプロ11決での最高傑作となる投手です。
実用性・オーペナでの活躍はそこまでではありませんが、作り上げた時の満足度は断然でした。
全日本編は能力が充実しにくいので少なくとも簡単に作れるレベルではないはずです。


博士がくれば簡単という身も蓋も無いツッコミは勘弁して下さい…(´Д`;)


パワプロサイト ポップ ランキング

パワプロ11決選手パスワード投稿:モイヤー投手

パワプロ11開幕&決選手パスワード(PS2)
05 /14 2009
20090514182747
20090514182744

【その他特殊能力】
変化球中心、テンポ○


イメージはジャイミー・モイヤー投手、初の実在選手です。
今は確かメジャーリーグのフィリーズに在籍していると思います。
長い間マリナーズにいたので、イチロー見たさに大リーグ中継を見ていた人は知っているのではないでしょうか。
30歳代後半で20勝するなどベテランになってから開花?した選手でもあります。
今は確か45歳を越えていると思います…凄いですね。

ちなみに実在投手ではありますが、能力は完全にイメージ再現です。
こんな球種だったかな?くらいの大ざっぱな感じになっています。


実際のところはおそらく130キロいかないくらいなはずです。
それでも抑えるのですから、投手はやはり球速だけじゃないですよね(^^ゞ


パワプロサイト ポップ ランキング

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。