パワポケ13俺ペナ セカンド 1年目終了

パワポケ13攻略・プレイ日記
09 /28 2013
130928_1903~010001


なんとか間に合わせました。
4月途中には.250付近をウロウロという半ばアダム・ダン
状態でしたが後半猛スパートして帳尻合わせ完了。
1試合の通常経験点の最高が15なので打ちまくると逆に損な
ところもあるんですがそんなこと言ってられない状態でし
たし・・・。


能力は7月くらいに基礎値オールマックスカンストを達成。
その後数個だけ特殊を付けました。
チームはレギュラーシーズン3位でクライマックスシリーズ
第2ステージ敗退。
1位阪神に1勝も出来ずにやられてしまいました。
まあ三冠王はしっかりといただきましたけどね^^b



あとは定番の2年目特殊揃えプレイです。
この選手も前回と同じく特殊1.5列プラスを目指します。
2年目は気楽でいいんじゃあ^~





パワポケ13俺ペナ たまには適当プレイ

パワポケ13攻略・プレイ日記
09 /19 2013
勝利や効率を度外視したい時もあるんです。


という事で久々に我らがヤクルトで中継ぎ投手を育てて
います。
勝ちたいなら巨人ですがたまにはお気に入りの球団で
プレイして息抜きをしなくっちゃ。

この投手は松岡と入れ替えて中継ぎエースとしてやって
いるんですが正直2年目に進めるかどうかは微妙なところ。
投手の抑え方や三振の取り方をすっかり忘れています。
今のところは変化球多投でごまかしていますがいつ炎上
するかっていう感じです。
先発投手で3億とか稼いでた時はどんな配球だったかなあ?


パワポケ13の俺ペナは2つデータをセーブできるのでもう
ひとつはこれまで通り怪物オールA選手育成の枠にしようと
思います。
とりあえず俺ペナ前の能力が低い順に突っ込んで育てて
いきましょうか。


心はだいぶポケモンXYに流れてますけどね^^;





パワポケ13俺ペナ ファースト 2年完遂

パワポケ13攻略・プレイ日記
09 /16 2013
130916_1619~010001


イイネ。

やっぱり特殊の増える2年目は成績も伸びます。
1年目の3冠王で付くパワーヒッター、広角打法、威圧感
が強振メインな私のプレイスタイルにはあっています。
個人的には途中で付けた悪球打ちも成績の上乗せに貢献
しているかなあと思います。
微妙にボール臭い球もちょくちょくホームランにしている
ので。


この選手は2年目も日本シリーズを制すことが出来ました。
大正義巨人軍のなせる業でもありますが2年連続というのは
あまり記憶にないですね。
シリーズでも打ちまくったので経験値ウハウハでした。
おかげで今回は特殊をプラス2列くらい増やせましたね。


これで残りのポジションはセカンド、サード、外野×2の
4つです。
全て選手はもう出来ていて後は俺ペナだけという状態です。
今回の選手が俺ペナ前の能力が一番低い選手だったので
全ポジション超特持ち怪物オールA選手計画は無事達成
出来そうです。


まあ間にポケモンX&Yがあるのでいつ完成するかは分かり
ませんけどね^^;





パワポケ13俺ペナ ファースト 1年目終了

パワポケ13攻略・プレイ日記
09 /14 2013
130914_1324~010001


なかなか頑張ったと思います。
能力値はいつも通りオールAカンストです。

今回の選手は俺ペナ前の能力がそこまで高くなかったので
1年目で基礎オールマックスまでいけるか不安でしたが
なんとか到達できました。
日本シリーズ制覇によって特殊もいくつか取れています。

最終成績こそいい具合に落ち着きましたが序盤は苦しみ
ました。
この選手は左打ちなんですが最近右打ちや両打ちばかり
でプレイしていたので左対左の対処に苦戦。
後半慣れてなんとかこの成績にという感じです。


あとは2年目で特殊を付けまくるだけです。
今回はプラス1.5列を目指しますよ~。





パワポケ13俺ペナ キャッチャー 自己最高で2年完遂 

パワポケ13攻略・プレイ日記
09 /07 2013
130907_1323~010001
・46盗塁


やったぜ!
この成績は間違いなく自己ベストです^^b
8月時点でもほぼ自己ベストでしたが9月にさらに上積みを
してフィニッシュできました。
いやー200打点は達成感ありますね~。

今回は特殊も満載にできました。
欲しい特殊は全部取っています。
それでも最後おそらく1200~1500ほどポイントが余った
感じなのがちょっともったいないですが。


これ以上はもう精神的に無理ですね。
以降の選手では380 60 100くらいを目標にやろうと
思います。
でないとこちらの体が持ちません。
一か月消化に1時間くらいかかるので全ポジション消化
は当分先ですね。
ポケモンXYまでにはまず無理です。





パワポケ13 俺ペナ 修行中

パワポケ13攻略・プレイ日記
09 /05 2013
ちょこちょことやっております。


ツイッターに載せた基礎マックス捕手でプレイ中。
現在8月頭で.450 80本 130点 25盗塁くらいの成績です。
このままいけば再開後の中で一番良い成績になりそうです。
緊張で失速するのを考えても.420 90本 150点くらいいける
のではないでしょうか。
ホームランの割合が増えたことで盗塁数は伸びる気配が
ないですが。
もし大爆発してホームランが100本台に乗ったらせこーく
ミート打ちをする予定ではいます。


チームもこの選手が持ってるキャッチャー◎のおかげか
独走態勢を築いております。
まあもともと巨人が強いってのと打ちまくってるってのも
ありますけどね。


とりあえず特殊1列プラスという目標は達成できそうです。
最後に貰えるボーナスポイントが多かった場合取る特殊が
無いなんて状態に陥りそうな現状です。





パワポケ13裏サクセス 海洋冒険編 持ってない男

パワポケ13攻略・プレイ日記
09 /02 2013
運試し(クエ20回まわしてめぼしい特殊なし)


しょうがないのでカリムーの宝で超特集めをします・・。
このクエストは成功率が100%じゃないのがめんどいところ
なんですよねえ。
たまーに海戦で沈められて負けてしまいます。
砲撃60、スピード65に各種お部屋、船首像を付けていても
燃やされて位置も悪くなると厳しいです。

それ以外はレベルでゴリ押せるし部屋の鍵も最低限しか
とらないんで楽なんですが。
今さらですが超特を選べると良かったかなあ。
それだとちょっと簡単すぎるでしょうか。



今欲しいのは野手の闘気以外の超特殊です。
投手は一応150AA総変15というのがいて一区切り付いていますが
野手はまだ俺ペナ済がショートと外野手一人、俺ペナ中が
キャッチャー、俺ペナ待ちがセカンド・サードなので残りの
ポジション分の超特殊が欲しいのです。
これから先ポケモンXYも控えてるのでおそらく年単位の話に
なりそうですが(実現しない可能性も高い・・)、全ポジション
超特殊持ちで固めてそのパスワードを投稿出来たらなと思って
います。
まあパワプロ2013や出たらの話ですがパワポケ系に突っ込む
でしょうし話半分ってやつですね。





てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。