パワプロ11超決定版 ディッキー投手

パワプロ11開幕&決選手パスワード(PS2)
08 /18 2013
130818_1357~01
↑パスワード画面


トロントブルージェイズに所属するディッキー投手のオマージュ
です。
能力、特殊は限りなく主観かつなんとなくな査定です。
ナックルボーラーという事以外の情報がとても少なく困ったので
とりあえずわかる範囲で作りました。

ディッキー投手は去年のサイヤング賞投手です。
イニングイーターな上20勝をあげました。
今年はアリーグ東という激戦区に移籍したせいかちょっと
苦しんでいます。
まあそれでも2桁勝利にリーチをかけていますけどね。



こんな感じでたまにMLBの選手っぽいやつを載せるかも
しれません。
今はデータ等の充実で細かい能力も選手によっては決められそう
ですが、データを処理する側にいる私の頭がだいぶ足りない
のであくまで妄想上の能力になると思います。





久々にパワプロ11超決定版をプレイ

パワプロ11攻略・プレイ日記
08 /17 2013
いつぶりかもわからないくらい久しぶりにやりました。


もちろんやるのは全日本からです、簡単なので^^b
まずは巧打のセカンドを作りました。
完成選手はツイッターの方に画像があるので興味が
ある方はよろしければ見て下さい。
こっちに晒せる出来ではないので・・・。
打撃の腕が相当鈍っていて台湾とアメリカはコールド
出来ませんでした。
それでも大正義ミート打ちで完勝です。
開幕版はこれよりミート打ちが強いんですからえらい
事ですね。


2人目はこちらも全日本編で投手を作成。
パワプロ11ではおなじみの3種スライダー持ち先発を
作りました。
こちらも結果はツイッター上にあります。
最低限の能力は抑えてありますかね。
ただ当たり前ですがパワフル大やイレブン大産と
比べるとしょぼいです。
この投手作りの時はアメリカ以外はコールドできました。
1人目とは違って強振からのホームランで点を重ねました。
操作キャラがサクセスで作った選手ばかりなので能力で
ゴリ押ししまくりです。


3人目は少し慣れてきたのでパワフル大強豪でMLBの
ディッキー投手みたいな選手を目指すことに。
しかしここで突然の終焉。
そこそこ順調だったのですが3年目に肘爆弾が大爆発、
能力駄々下がりでリセット終了です。
そういえばこういう理不尽さもあるゲームだったなと
思い出させてくれました。
これはパワポケ13でリベンジあるか?



相変わらず据え置き機を起動させるのは面倒ですが、
やり始めればそこそこ面白いのでたまにはプレイ
しようかなと思います。
今は気軽にできた選手をツイッターに載せれるのが
いいですね。
大したことない選手でも日記的な感じでツイート
できるので良いです。
ある程度うまくいった選手は後にブログへパスワード
付きで載せれば効率もいいかなと。





パワプロ11超決パスワード 打撃馬鹿な外野手

パワプロ11開幕&決選手パスワード(PS2)
05 /01 2011
ビスケット

【特殊能力】
チャンス5 対左5 盗塁4 安定感4 AH PH 広角打法 内野安打
初球 サヨナラ男(HR&ヒット) ヘッドスライディング 体当たり


見たとおり極端に打撃重視な選手です。
とにかく打撃の基礎能力を上げるというコンセプトで作りました。
弾道は上げなくてもよかったかもしれませんが個人的に3が好きなので
上げておきました。
代打○はありませんがなくても代打で十分に打てると思います。
またDHなら常時試合に起用できます。


この選手は2ちゃんねるのオーペナ大会に出場予定です。
補正がかかりそうですが打点王を目指します。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワプロ11超決パスワード 変化球頼みの投手

パワプロ11開幕&決選手パスワード(PS2)
05 /01 2011
ミックスオレ

【特殊能力】
対ピンチ4 打たれ強さ ノビ4 回復4 安定感4 MFB 変化球中心


総変17のネタ投手です。
ムービングがきてくれたおかげでかなりイメージ通りの選手になりました。
基礎変化球中心なのでオート、手動共にそこまでの活躍は望めませんが
使っているときの楽しさはあると思います。


この投手は2chのオーペナ大会に出場予定です。
大した成績は出せないと思いますがそれでもデフォルト選手よりは働く
はずなので補完要因として投げてもらいます。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワプロ11超決パスワード オーペナ仕様の先発

パワプロ11開幕&決選手パスワード(PS2)
05 /01 2011
ハヤシライス

【特殊能力】
対ピンチ4 対左4 ケガ4 ノビ4 回復4 安定感 MFB 逃げ球 尻上がり
リリース 闘志 ミート多用 ムードメーカー


強豪スタートで凡才、博士無し、ダーツ1回です。
途中スカウト耳打ちでセンス○が付いたのと全国3連覇のおかげで
かなり能力が伸びてくれました。
ラブパワーでの変化球タッグ練習もおいしかったですね。
あばた練習で闘志が付いたのも大きかったです。
かなり満足出来る選手になりました。


この投手は2ちゃんねるのオーペナ大会に出場予定です。
レベルが高いので活躍してくれるかはわかりませんが何とか
頑張って欲しいです。


パワプロサイト ポップ ランキング


パワプロ11パスワード 超決全日本オールBサード

パワプロ11開幕&決選手パスワード(PS2)
04 /22 2011
5刻み能力ってキリがよくて好きです・・・。


お

【特殊能力】
送球4 バント 内野安打 守備職人 人気者


前回の理論で出てきたサンプル選手です。
見た目をそろえたかったので余った経験点は特殊に
注ぎ込みました。
強くはないですがあの理論ではこれくらいの選手が出来る
という目安になれば幸いです。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワプロ11超決全日本オールB野手育成理論

パワプロ11
04 /20 2011
今日はパワプロ11超決定版の全日本オールB育成理論です。


【はじめに】
この理論ですが、少なくともアメリカ以外はコールドで勝つ腕が欲しいところです。
超決全日本は試合の難易度がそんなに高くないのでそこまで高いハードルではないと思います。
パス入力の選手も出てくるので各サイトで強い選手を借りてきてチーム力を大幅に上げておくのもお勧めです。

【初期能力】
パワーF35以上で走肩守回避4つの合計が10以上あると楽だと思います。

【スケジュール】
&bold(){●開始後}
まずは一文字を追いかけましょう。
一文字がいないor精神にいる場合は半田1回目(パワリンのため)>友沢>福家の優先度で追いかけて下さい。
最初の試合までに一文字とは友情を結んでおきたいところ。

韓国戦前目標能力
弾道2 ミートD4 パワーE65
走力E6 他初期値
※追いかけるキャラのいる場所によって能力はかなり変わってきます。

VS韓国戦
基本的にはストレートを狙っていけば問題ないです。
さっさと終わらせたい場合は打ち込んでコールドに、経験点を稼ぎたい場合は主人公に打席を多く回してあげて活躍させましょう。
投球は適度に球を散らしているだけでも抑えられるはず。

台湾戦前の5日間
貰ったお金でビルパワDXを5個買って体力最大値を伸ばしましょう。
練習は一文字友情タッグ>友沢友情(タッグ)>福家友情(タッグ)の優先度で追いかけて下さい。
タッグ練習で体力が減った時は精神練習をして下さい。
それでも足りなそうな時は練習2・休み1でやりましょう。
全日本は期間が短いので休憩は出来るだけ避けたいところです。

台湾戦前目標能力
弾道2 ミートB6 パワーC95
走力C10 他初期能力
※打撃第一であげていきます

VS台湾戦
あまり韓国と強さに差はないので韓国戦と同じく自分のやりたい方法で撃破しましょう。
ここまではかなり簡単だと思います。

世界大会前の9日間
パワビタDXを4本買って体力を伸ばしましょう。
残りは全てパワリン系につぎ込みます。
練習はタッグが出来る時はタッグを、出来ない時は足りなくなりそうな経験点を稼げるものをしていきましょう。
ここで大切なのは「いかに休憩せずに練習できるか」です。
パワリン系を使って出来るだけ休まず練習し続けましょう。
後半はたくさんの人数とタッグが出来る状態になっていると思いますが、タッグ人数にまどわされずに足りない経験点を補っていきましょう。

世界大会前目標能力
弾道3 ミートB6 パワーB110
走力B12 肩力C11 守備力C11 エラー回避C11
と余り経験点
※そこそこうまく進行していればこの時点で既にオールBに到達してる事も多々あると思います。


VSオーストラリア戦
ここからは結構難易度が高くなります。
相手先発のグスタフはかなりの変化量を持った左腕ですが意外とストレートの割合が高いです。
ですので追い込まれるまではストレートを待って打ち返していきましょう。
変化球を狙う場合は右打者ならカーブ、左打者はスクリューが打ちやすいと思います。
投球面は球を散らせばそんなに点を取られることはないはずです。


VSアメリカ戦
やっかいなのが相手先発のマイルマンです。
ストレートが動くので強振だと芯を外されて凡打の山を築く危険があります。
ミートでコツコツと打っていきましょう。
性質上ゲッツーになりやすいのでバントなどを用いてこれを回避するのも有効です。
マイルマンさえ降板させれば後はオーソドックスな投手ばかりなのでかなり楽になります。

そしてこちらの投球ですが、バンガードには細心の注意を払って投球して下さい。
大学編で出てくる清本のようなAIで動いている感じなので打たれる時は何を投げても打たれます。
いっその事敬遠してしまうのもいいと思います。

時間短縮したい人はアメリカ戦もコールドにしてしまいましょう。


【サンプル選手】
弾道3 ミートB6 パワーB130
走力B13 肩力B13 守備力B13 エラー回避B13
送球4 バント 内野安打 守備職人 人気者


凡才スタート・全試合コールドです。
一文字と猪狩進のダブルタッグが来てくれたので守備職人が付いています。
他の練習運は良くなかったのでもしかするとこれが最低ラインに近い選手かもしれません。


パワプロサイト ポップ ランキング

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。