パワプロアプリプレイ中
本気出…したい
2008年11月24日 (月) | 編集 |
20081124114504



野手は前より少しだけですが良いところまでいけるパーツが集まっています。
エラーがあと1あれば一安心出来るのですが…。

投手の方はまだまだですね。
総変6を拾うのでいっぱいいっぱいです。
表でかなりの選手が出来てしまうので基礎能力的にはなかなか難しいところです。
11ではもう少しどこかで優位性が欲しいですね。

ディッガーリベンジ
2008年11月22日 (土) | 編集 |
20081122123109
リベンジ結果です。


投手右手:球17 コ31 ス26 スラ4

投手左手:球10 コ27 シュート3 スラ3

投手胴:コ59 パ57 守5 弾3

野手右手:ミ4 パ41 肩5 守3

野手右足:走5 守4 耐エ3 弾1 ×2

気迫



基礎能力は低いですが2つ目の総変6パーツです!
他にもそこそこのパーツが出たのでひとまずリベンジ成功です。

この調子でいけばうれしいですね。

なぜだ…
2008年11月22日 (土) | 編集 |
20081122104003



75階まで潜ったのにまともなパーツが全然出なくて持ち帰ったのはたったこれ1つだけ…。
ここまで潜って収穫が1つだけというのは初めてです。
幸運18パーティーでしたがそれでも流石にこれは…orz



とりあえずリベンジ行ってきます(。Д゜)

パワポケ10選手作成日記:センス型に挑戦
2008年10月28日 (火) | 編集 |
相変わらずパワポケ熱を保っています。


様々なネタ選手を作る中で昨日はセンス740溜め込み投手を作っていたんですが、これはどんな感じのプランで育てるのが吉なんですかね?
色々な振り方を考えてみたんですがどうにもこれ!というのが見つけられません。

結局バランスをとった振り方(横、斜め)にしたものの155AB総変12程度という微妙な感じに…。

今のところは普通に作った方がいい出来なのですが、何かうまい方法があるんでしょうか…?


あと、これはタイトルと関係無い話ですが、シュートやシンカー系のセンスがあったら良かったなと最近感じています。
次回作で多少なりとも救済されているとうれしいですね。



にほんブログ村 ゲームブログへ
.
運の巡り:~165AA総変10を目指して~
2008年10月26日 (日) | 編集 |
ネタ選手を次々作成していっている日々なのですが、ちょっと足踏みをしています。


現在165AA総変10・剛球のアンダーを目指しているのですが、どうにもおみくじでバットがこないです…。
それどころか2年目では大吉を逃すことすらもよくある感じです。
ポイントが600ほどあるので持ち込みという手もあるんですが、どうも貧乏性なので貯めたいと思っちゃうんですよね。

そんなこんなでとりあえず2人ほど出来上がっています。
1人は右160AA総変10、もう1人が左162AA総変10です。


…微妙な感じなのでパス等は基本的には貼るかどうかは未定です。
欲しいという奇特な方がいらっしゃったら気軽にその旨をコメント欄にどうぞ。
コメント欄に返信します。



にほんブログ村 ゲームブログへ
.
パワポケ10熱やや上昇中
2008年10月23日 (木) | 編集 |
最近またちょくちょくとプレイしています。


野手はディッガー編でサクッとそこそこの選手が出来てしまうので、専らネタ投手を作って楽しんでいます。
とりあえず妙子ルートというのだけを軸としておいて、あとはその時の気分で能力や超特を決めてます。
今のところ総変15の変化球投手、速球派のアンダースロー投手、変化球1方向のみ投手という3選手が出来ています。

相変わらず適当プレイなので変化ポイントをアホみたいに余らせたりしていますが、適当でも自分がイメージする能力まで割と到達するのでなかなか楽しいです。
こういうところは上限が高いという部分のメリットですね。


いつまで続くかどうかは謎ですが、出来ればこの調子でネタ選手を生み出しながらパス投稿の方をしていければと思っています。



にほんブログ村 ゲームブログへ
.
パワポケ10バトルディッガー編:サブデータ
2008年04月25日 (金) | 編集 |
最近またサブデータのほうの育成を開始しました。
2章に入ったところでかなり放置していましたが、気分転換も兼ねてということで
育成再開です。

4・25現在では仲間のランダムスキル付けをやっているところです。

主人公:逃げ足 幸運 燃料探知
ヘルガ:科学知識
ゴンダ:野生の勘 科学知識
タケミ:指導

はじめたばかりなのでまだこれだけですが、なかなか悪くない按配でしょうか。
特にタケミについた指導がおいしいですね。

あと残っているのはゴンダの残り1枠、アキラ、ローズ、サトミ、エーベル、リン、シロタです。
そうそううまくいくものではありませんが、この内何人かに良いスキルが付いてくれる
とうれしいものですね。
あわよくば2人くらいに逃げ足を・・・。


にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム