パワプロアプリプレイ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
パワプロ15 栄冠ナイン放浪記:滋賀編3
2008年10月18日 (土) | 編集 |
滋賀編も3回目となりました。


前回は苦戦の模様をお伝えしましたが、今回はほぼ真逆の内容になります。

前回夏大会をあっさり敗退し、秋も地区大会にすら進めないという有様だったのですが、次の夏大会から変化がおきました。
なんと今までにないくらい楽な展開で甲子園へ。打線が面白いように繋がりコールドを連発、決勝でも6点差という感じでした。
HRはあまり出なかったのですが、妙に2Bが多かったです。
投手も146CB総変12特殊無しという普通な能力でしたがほとんど失点せず…。

結局甲子園ではAランクに2番手投手がめった打ちにされて負けてしまいましたが、これほどのんびりとした雰囲気で甲子園に進めたのは初めてです。


その後もいい流れに乗ったのか、秋大会をこれまた打線爆発で通過し春の甲子園へ。
さらには夏の予選も制し3期連続の甲子園出場を果たしました。
これだけ連続して出れたのはかなり久々な気がします。
甲子園で上の方にはいけてませんが、なかなかの安定感です。



さて、当初の予定よりかなり多い回数甲子園にいけちゃいましたので、次の春よりまた大移動をしたいと思います。
今考えているのは沖縄で練習指示を全員おまかせor全員万能というものです。
これだと甲子園にいけるかかなり怪しくなりそうですが、果たしてどうなることやら…。



にほんブログ村 ゲームブログへ
.
パワプロ15 栄冠ナイン放浪記:滋賀編2
2008年10月16日 (木) | 編集 |
前回の続きです。


前回移転していきなり甲子園へと出場でき幸先良い出だしの滋賀編ですが、やはりそううまくいくばかりではありません。

夏の時点で2年生がスタメンに3人というかなり良い状態だったのにかかわらず、秋では地区一回戦であっさりと散ってしまいました。
そしてみっちり鍛えて臨んだ次の夏も早々に…。
原因としてはやはり投手のマイナス特殊が痛かったと思います。
能力はそこそこでしたが、一人がノビ2、もう一人が短気・力配分だったのが少し厳しかったのかなと。
何と言うか、どちらか一人はまっさらじゃないとちょっと不安です。



全体として以前は春の方が甲子園に行きやすかったのですが、最近は夏の方が楽という感じになってます。
不思議なものですね…。


にほんブログ村 ゲームブログへ

.
パワプロ15 栄冠ナイン放浪記:滋賀へ
2008年10月15日 (水) | 編集 |
今日は栄冠ナイン編についてです。


前回までで無事ある程度立て直しができたのに加え、甲子園に2度ほど出場できたので新たな地へと移動することにしました。

そして次に選んだのがタイトルにもある滋賀県です。
滋賀県というので思いつくのはやはり琵琶湖でしょうか。
鳥人間コンテストの会場とかになっていたような気がします。

そんな滋賀県に移り打撃型チーム育成をはじめたのですが、幸先よくいきなり夏の甲子園へと出場できちゃいました。
甲子園は2回戦で敗退してしまいましたが、初年度からいけるとは思って無かったのでうれしい誤算です。
この年の1、2番は割と俊足型の選手だったのですが、なぜか二人とも予選中にHRを打ちプルヒッターを取得するという不思議打線でした。
1、2番が振り回し3、4番がコツコツ塁にでるという…。



まあとりあえず1回甲子園にいけたので、あと1、2回出れたら大移動をまた開始したいと思います。



にほんブログ村 ゲームブログへ

.
パワプロ15 マイライフ日記:投手編2
2008年10月13日 (月) | 編集 |
無事一年目が終了しました。


前回転向の術を見つけたおかげで7月からは先発としてプレイ。
途中オールスター後にまた中継ぎになってしまいましたが、すぐに監督に相談して先発にごり押し復帰しましたw

以降なかなかの安定感でローテを守り、終わって見れば 防1.20・6勝3敗13S という成績で見事新人王を獲得しました。
途中リリーフに3勝ほど勝ち星を消されてしまったのが残念ですが…。
山岸→三井というリレーを組んでいるみたいなんですが、この2人が大炎上していました。
1イニングで10点近くという凄まじいのが多かったので正直どうしようも無かったです…。
まあこれはスタミナが上がるまでの辛抱でしょうしあまり気にはしていません。
数年たてばリリーフも変わるでしょうしね。

2年目は何とか10勝したいなと思っています。

【1年目終了時能力】
142キロ
コン E112
スタ D75
スラ3・シュート1


にほんブログ村 ゲームブログへ
.
パワプロ15 マイライフ日記:投手編開始
2008年10月11日 (土) | 編集 |
先日の画策通り投手の方も開始致しました。


名前はケリー、球団は西武です。
もちろん難易度はごくらくですw
おそらく普通だとマークがきつくなった時にエライことになると思うので…。
ちなみに能力は137キロ・GEで初期変化球にスライダー1を持っていました。

現在は6月下旬で、なぜかクローザーを任されています(1勝2敗12S)。
そしてようやく先発への転向法を見つけたところです。
まさか監督相談のうつわであっさり転向希望を伝えられるとは思いませんでした…。
これがうまくいけば7月ぐらいからは先発でいけます…かね?

能力の方はまだ初期と大差ない状態なので、毎回なかなかスリリングです。


しかしスライダー1のみのルーキー投手をクローザーに抜擢する渡辺監督の度胸は凄い…。



にほんブログ村 ゲームブログへ

.
パワプロ15 マイライフ日記2
2008年10月10日 (金) | 編集 |
まずは前回の訂正からです。
足あとという項目から細かい能力が確認出来るっていうのを知ったので…。


開始時 1FDFGGE
1年目終了時 2DBEFED


うつわの使用時期等の関係があるので、一年目終了時の実際の能力は前回のものでOKです。

そして2年目ですが、弾道が3になると同時に打撃が覚醒してHR量産モードに入りました。
どうやら私にはあまりコースが限定されないほうが合っているようで、マークが厳しくなるほど大きいのが打ちやすいです。

結局2年目は

打率.524
HR 81
打点 205

という馬鹿みたいな成績をおさめ、チームも見事リーグ優勝を果たしました(日シリはストレート負け…)。
能力も 3BACDCB と飛躍的に上がりました。
特殊能力にもチャンス5やPHなどいいものが揃いだしています。



ここまでやっての感想ですが、オールAなどを目指す場合は開始時に打撃型じゃなく守備型などを選んだ方が楽かもしれませんね。
打撃関係は試合で打てばどんどん上がっていくので後回しでもいいかなと思いました。

パワプロ15栄冠ナイン:だいぶ回復
2008年09月25日 (木) | 編集 |
データ飛びで一度0まで戻された栄冠ナイン
ですが、だいぶ持ち直してきています。


やり直し開始から2年未勝利(無得点のおまけつき)という酷い
出だしでしたが、開き直って打撃馬鹿チームにしたら5年目で
見事甲子園出場を決められました。

この勝ち進みのおかげでポイントが貯まり機材を揃えられたので、
GLは以前の80台後半まで戻す事が出来ています。

本はまだまだ揃ってないので完全回復とは言えませんが、
とりあえず普通に進める分には何も問題ないレベル
にはなりました、ひと安心です。



という事でまた全国を放浪する予定です(^^)

