パワプロアプリプレイ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポケモンORAS(AS) ものひろい部隊・改
2015年01月11日 (日) | 編集 |



へへへ。
これなら効率もいい感じでしょう。
今のところ40回ほど最初の道路のところで弱いポケモンを
倒していますがそこそこ拾えています。
あかいいとはまだですがたべのこしは拾えました。

今これの仕上げにと考えているのがねこにこばん持ちの
ニャースを加えるという案です。
ねこにこばんでお金も少しばかり稼いでみようかという
魂胆です。
ニャースはASでは出現しないのでGTS頼みですがどんな
ポケモンがいいんですかね。
今はものひろいジグザグマにふしぎなアメを持たせて預けて
いるんですが20分経っても売れません。
即売れはさすがにないのでしょうかね。
アメとたべのこしどっちの方が需要あるのかわかりません。
結構アメ拾ってきますからこれはあんまり価値ないのかな?
数時間売れ残ったらたべのこしにチェンジしてまたトライ
してみます。


というわけでパワプロアプリの合間にポケモンORASやるように
なりました。
スタミナ制なのでずっとパワプロするには課金が必要です。
今のへなちょこデッキでは課金する気にはならんですね。

まずはあかいいとを拾わないと。
頼むぜマッスグマレベル100部隊!



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

ポケモンORAS(AS) ものひろい部隊お披露目
2015年01月02日 (金) | 編集 |
150102_1725~01


うーっす。
ハピナス道場で無事レベルを100まで上げきりました。
これであとは拾いまくるだけ!
あかいいとでもアメでもガンガンもってこーい。


6匹全部マッスグマでもいいかなと思ったんですがなんだ
かんだいろんな場面で移動したくなることが多いので
ラス1は孵化要員も兼ねてるファイアロー君にしました。

あんまりものひろいの細かいシステムはわかっていないの
ですが、とりあえず草むらで弱いポケモンを倒しまくる予定
です。
今までは戦闘アニメーションありでやってましたが昨日の
深夜に強化ポケモンリーグも制覇した事ですしこれからは
アニメーションオフで効率を上げていきます。


今のところ育てたいのはイワパレスとパラセクトの2匹です。
攻略サイトを参考にして努力値や技を考えたいと思います。
まずはあかいいとを拾ってこないとはじまりませんが・・・。

頑張ります@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

ポケモンORAS(AS) ものひろい部隊育成中。。。
2014年12月29日 (月) | 編集 |
目指せあかいいと!


というわけで少しずつレベル上げてます。
今は一番育っているマッスグマでレベル70程です。
一番いい条件でものひろいをさせるにはあと20くらい必要
ですね。
頑張ります。
主に日に1回のスーパーひみつ基地バトルをですが。

ものひろい部隊と並行して孵化要員も手に入れました。
シングルレートで有名なファイアロー君です。
ふしぎなアメをもったメタモンをGTSに預けて無事ゲット
です。
もちろんメタモンは野生産。
欲しいのも野生のヤヤコマだったんですが交換相手が
ガチ勢だったらしく5Vはやてのつばさという個体が届き
ました。
そのままだと孵化には使えないのでメタモンと組ませて
通常特性のヤヤコマを作りました。
その足でひみつきちに出向きレベル上げ、現在レベル66
のファイアローに育っています。
使っててわかりますがピジョットよりずいぶん使いやすい
ですね・・・。
ピジョット君は1回目のポケモンリーグではパレセクト君
ともども緩衝用としか出番がありませんでした。
まだ炎技無しでこの使い勝手、レートで流行るのも納得です。


今日は日が変わるまでパワプロ2014やろうかな。
皆さんアプリの方へ移行しているようで一部の変プロ勢
以外は順調に過疎化していってますね>2014
もうぽっけさんくらいしか生放送でサクセスやっている人が
いなくて残念です。
あとは焼いた鯖っていうお方くらいかな。
テコ入れが無かったのが痛かったですね。
2015は・・・出るのかな・・・?



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

ポケモンORAS(AS) エピソードデルタまでクリア
2014年12月28日 (日) | 編集 |
一通りほぼ全部クリア出来ました。


エピソードデルタは王道ストーリーでなかなか面白かった
です。
まるでアルマゲd・・・おっさん丸出しですみません。
エースのポケモンのレベルが60~70くらいあれば特に
問題なく進められると思います。
ヒントもイベントを進めるたびに出てくるのでそんなに詰む
ところはないでしょうかね。
途中のミクリ戦が一番の山でしょうか。
私はメガラグラージでゴリ押しました。
空の柱のイベント戦は某伝説ポケモンが手持ちに入るので
大丈夫です。
厳選する人にはなかなか厳しいかもしれません。
私はあとでまたチャンスがあるとのことで普通にぶっ倒して
しまいました。
まあ伝説ポケモンにはあんまり興味ないし多少はね?


これであとやるのは強化ポケモンリーグのクリアと対戦
くらいになりました。
まずはものひろいマッスグマ部隊を作ってあかいいとでも
手に入れようかなと思っています。
あかいいとが手に入ったらイシズマイを少し厳選して
みましょうか。

思ったよりはやくここまできましたね。
正月は何をしようかなあ。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

ポケモンORAS(AS) ポケモンリーグまできました
2014年12月27日 (土) | 編集 |
クリアまであと少し!


・・・ですがレベル上げをしなければなりません。
パーティは結局

ラグラージ
イワパレス
パラセクト
マルノーム
ピジョット
マリルリ

でいくことにしました。
まあまだマリルリは手に入れてませんが。
個体値・努力値は全く考えてないです。
殿堂入り程度ならレベルさえあればいいんです@。@


今作はクリア後も少しストーリーがあるみたいですね。
あんまり伝説ポケモンとかには興味ないですが一応
そちらもやってみる予定です。
正月には全部クリア出来そうですね。
パワプロ2014が障害でプレイできないのでポケモン
を買って正解でした。
パワプロはこの騒動でオワコン化もありそうですし。
やっぱオンラインサクセスって・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

ポケモンORAS(AS) 念願のイシズマイゲット
2014年12月26日 (金) | 編集 |
イエーイ!


昨日の深夜ムキになって111番道路のすなあらしの
ところでシンボルを追っかけてました。
たぶん30分以上は格闘したと思います。
ついでにフカマルもゲットしました。

これでこの先のレギュラーメンバーが一匹揃いました。
今考えているのは

ラグラージ
イワパレス
パラセクト

までですね。
それ以外はクリアまではひでん要員が並ぶと思います。
ただ初の殿堂入りは後ろ3匹も好きなポケモンで固めたい
です。
マルノームはいれたいかなあ。
あとはフェアリー系もいれたいですね。
今攻略サイト見てる感じだとプクリンかマリルリかなあ。


土日はパワ大のボーナスを見つつ駄目そうならポケモン
ですかね。
まずはポケモンはクリアしないとね。
それから色々と考えます@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ


ポケモンORAS(AS) トクサネシティまできました
2014年12月24日 (水) | 編集 |
結構終盤まできたんじゃないでしょうか。
パーティメンバーは

ラグラージ
メタング
マッスグマ
フシギバナ
マルノーム
ペリッパー

になっています。
メタング以外は最終進化まできましたね(メガ除く)。
一応ラグラージナイトを持っていますが先頭に位置する
ラグラージ君には幸運のおこうを持たせてお金稼ぎを
優先してやってもらっているのでメガ進化はまだ未体験です。

戦闘に出るのは基本ラグラージ、メタング、フシギバナの
3匹であとはたまにマルノームって感じです。
あとの2匹は申し訳ないですけどひでん要員・・・。
途中の小さい島で仲間になったラティアスも残念ながら
ボックスいきとなっております。


はやくストーリーを進めてイシズマイの解禁といきたいですね!
思ったより解禁は後らしいので待ち遠しいです。
攻略サイトの情報もちょくちょく見ているのでこれから先の
カイオーガ戦でやつをぶったおしていいとかいう情報とかは
知っています。
私の中ではイシズマイらのポケモンが解禁されてからが
本番なのでそこまでは駆け足です。
はやく好きなポケモンでパーティ組みたいんじゃ~^



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

