パワプロアプリプレイ中
パワプロ2013パスワード スーパーエース(SA)
2014年10月19日 (日) | 編集 |
141019_2050~01
141019_2051~01


まあリハビリっす。
久々にラグナロクで育成しました。
変化球は目標達成、コントロールとスタミナはカンスト
まで伸びませんでした。
奥義発動が痛かったです。


こんな感じであと何人かネタ選手を作ろうかなと思って
います。
次は左で170AA総変15の投手を予定しています。
ラグナロクは簡単に能力が伸びるので楽っすね。

次はもうちょっと丁寧に写メをとらないと@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ






パワプロ2013 今週の限定コンプチャレンジ内容
2014年10月15日 (水) | 編集 |
駈杜出身走力S、盗塁5、積極盗塁の野手
駈杜出身152キロ、走力Cの投手
駈杜出身総変13、走力Cの投手
駈杜出身のオールA野手
デッキに東條
デッキにゆうれい
デッキに天来、光来
デッキに浴衣4人(浴衣あおい、浴衣みずき、浴衣聖、浴衣雅)


今週はこのような内容となっております。
能力系は全て選手復活を使ってクリアしました。
あとはワールドでデッキ系詰め込んでスピードプレイ。
浴衣4人コンボはもしかしたら初めて起こしたかもしれません。
SR浴衣雅は持ってないので完璧な条件ではまだ1回もこの
イベントを見ていないという事になります。
他にもいくつかはコンボ見てない組み合わせがあるんでしょうね。
イベントを見るためのプレイはほぼやっていないので抜け穴は
そこそこありそうです。



テレビが新しくなって写メをとれるようになったので
画像も一応貼ってみます。
ふっるいガラケーなので画質はお察し。
慣れてきたらサムネイルじゃなくてリサイズしたものを
貼っていきたいですね。

141015_1700~01



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2013→2014 引継ぎプレゼント発表&オフラインパッチ
2014年10月14日 (火) | 編集 |
【引継ぎプレゼント内容】
・SRイベキャラのLV合計値0~9
 SRチケット×1、Rチケット×1、ガチャP×10P
・SRイベキャラのLV合計値10~19
 SRチケット×2、Rチケット×3、ガチャP×100P
・SRイベキャラのLV合計値20~39
 SRチケット×4、Rチケット×5、ガチャP×200P
・SRイベキャラのLV合計値40~99
 SRチケット×6、Rチケット×10、ガチャP×500P
・SRイベキャラのLV合計値100~199
 SRチケット×8、Rチケット×15、ガチャP×800P
・SRイベキャラのLV合計値200~
 SRチケット×10、Rチケット×20、ガチャP×1000P

【オフラインパッチ】
オフラインパッチを適用することで、パッチ適用までに獲得した
イベントキャラを所持した状態で全シナリオを
オフラインでプレイ可能となります。
・イベントデッキ枠については、特別枠などの区別が無くなり、
 クリア回数に応じて最大6枠まで解放する事が可能となります。
・サクセスをクリアする毎に、限定キャラを含めた所持していない
イベントキャラを獲得出来ます。
・イベントキャラのレベルの概念はなくなり、オンライン時の
レベルにかかわらず、一律レベル10相当の能力となります。
・レベルの概念がなくなるため、ブーストは出来なくなります。
・思い出の砂時計その他のアイテムは使用できません。
・パワチャレ、パワプロセンター、オンラインあれこれは使用できません。
・「選手保管箱」へ保存している選手は「実況パワフル
プロ野球2014」でもダウンロードする事が可能ですが、
選手の保管は2014年12月1日(月)11時までに
行っていただけますようお願い致します。



思ってたよりライトな人にも優しい線引きでしたね。
パワスタの引継ぎランク分けは結構課金者に配慮がされた
ような感じだったのでこれは意外です。
一番上がSR合計500くらいと予想していましたが200とは。
貰えるプレゼントは一見豪華そうですがパワプロ2014は
SRキラまであるので実質Rチケ10枚と考えた方がいいかも
しれません。

オフラインパッチはまあまあ妥当なところでしょうか。
私はあと持ってないのがSR浴衣雅だけなのであんまり
育成には関係なさそうです。
気が向いたら回収しましょうかね。
全キャラレベル10扱いのかわりにブースト無しという
ことでぶっ飛んだ投手はやや難しくなるかな?
それでも170AA総変20とか目指せると思うのでインフレ
傾向には変わりないでしょう。


いよいよ発売を待つだけになってまいりました。
最初はそんなに強いのは作れないと思いますがはやめに
パワチャレからチャレ〇〇号を追い出してチームを強化
していこうと思います。
パワプロ2014ではどういう能力評価なんでしょうか。
気になります。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2013 駈杜スーパーエース(SA)完成
2014年10月13日 (月) | 編集 |
SR太刀川ブーストしましたが無事作れました。
これで来週駈杜SAが限定コンプチャレにきても安心ですね。
デッキは

SR太刀川 SR水着あおい SRほるひす SR鬼鮫 SR仙人
助っ人Rほるひす

というやや博打気味の構成でいきました。
SRほるひすが成功したので今回は結構余裕ありました。
前回変化球ポイントが余りまくって失敗したのでそれを
踏まえて変化球練習を少な目にしたのですが今回は
試合がうまくいったので結局100以上余りました。
仙人の山籠もり3回目がこなかったのでそれがくれば
それはもう楽勝だったでしょう。

スケジュールですが、基本は練習&練習です。
調査は体力が中途半端な時に1回目だけ起こして
熱狂を狙います。
この選手の時は熱狂にはなりませんでした。
あとはイベントが起きるのを祈りつつ試合に勝てば
OKです。
ブースト無しならば火、木、金あたりにやるのがいいと
思います。
いずれもかなりカツカツだという予想です。


明日はいよいよ引継ぎ発表ですね。
通常キャラカンストかつSRガチャチケット69枚という
状態なので良い引継ぎだといいなあ。
SRチケ1枚、Rチケ10枚、試合チケ15枚くらいは
欲しいところです。
まあ引継ぎが貧弱でも2014の出来が良ければ
それでいいですよ@。@v



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2013 今週の限定コンプチャレンジその他
2014年10月08日 (水) | 編集 |
駈杜出身パワーSミートA
駈杜出身ミートSパワーA
駈杜出身守備S肩Aエラー回避A
駈杜出身152キロパワーC
デッキに猪狩守、神童
デッキに光来
デッキに猛田
デッキに猪狩兄弟


今さらですが一応のせときます。
今回はデッキ系だけを作ってあとは選手復活機能で
済ましました。
そんなに難しくはないと思います。
はじめたばかりの人には苦しいかもしれませんが・・・。

今週は日曜にSRブーストをして駈杜スーパーエース(SA)
を作ろうかなと思っています。
SRガチャチケットでゲットできるキャラは全部レベル10
カンストしてさらにチケットが30枚近く余っているので
ここはひとつ贅沢にいこうかなと。
オールAは昔作ったので限定コンプチャレに出てきても
問題なしです。
基本的にパワプロ2013は2014の発売日前日の10/22
をひとつの区切りとして以降はパワプロ2014にどっぷり
浸かる予定です。
噂では?今回も少しずつキャラ追加がされていく形らしい
ので長く遊べそうですね。

パワポケ14も2014が出たらいったんお休みです。
とにかく最低限楽しくプレイできる内容なのを祈るのみ
です@。@

ポケモンオメガルビー・アルファサファイアはもしかしたら
買うかもしれません。
今持ってる3DSは画面の擦り傷が多くて気に入らないので
買うとしたらNEW3DSとセットかな。
最初の御三家はもちろんしめりけ騒動のあいつです。


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2013 駈杜SAができなーい
2014年10月05日 (日) | 編集 |
うぎぎぎぎぎ・・・


全く惜しくない出来なのが残念なところです。
今日は二人挑戦したのですがどちらも球速・変化球共に
足りない出来でした。

一人目は
SR鬼鮫 SRほるひす Rほるひす SR仙人 R光来 助っ人SR木村

で調査を終わらせるルートでやったのですが7月1週時点で
150キロコンCスタD総変12と厳しい感じに。
SRほるひすがこなかったのと仙人山籠もり完走しなかった
のが響きました。
一応7月4週まで続けましたがどちらも来ず・・・。
テンテンは前イベが多くてこの博打型デッキは相性が
あまりよくありませんね。

二人目は前にパワ校で組んだ
SR水着あおい SR太刀川 Rアンヌ SRアルベルト SR鬼鮫
助っ人SR木村

で挑戦。
こちらは調査を完全無視してとにかく練習にあけくれたの
ですが7月突入時に一人目より弱い能力でした。
上がり目が完全になかったので初戦負けしてチケット要員
に。



うーん、悔しいですねえ。
明日台風の影響で会社が休みになったのでもう何度か
挑戦してみようかなあ。
まあ限定コンプチャレにこれが出る頃には引継ぎの
期限がきていそうなので頑張る意味がどこまであるかは
わかりません。
2014発売までは2013の限定コンプチャレをクリアして
いきたいなと思ってもいるので・・・。
最悪土曜に天才粘っちゃいましょうか@。@;



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2013 今週の限定コンプチャレンジクリア
2014年09月22日 (月) | 編集 |
激闘出身ミートS走力A
激闘出身ミートA走力S
激闘出身総変13ミートC
激闘出身スーパーエース
デッキに小山、猫塚
デッキに友沢、銭形


スーパーエース以外は余裕余裕。
デッキ系ぶち込んでミートS走力A作ったのち普通の
デッキでその下2個をクリア。
スーパーエース(SA)は先日の記事で作ったものを
使用しました。
貰えるのがSR2%ガチャチケットなのでそこまでこだわる
必要はないと思います。
カードが揃っている人は挑戦してもいいかなというレベル。


パワプロ2014まであと約1か月。
今試合チケットが計300枚以上あるので2014への引継ぎ
発表までにある程度消化しないといけません。
まあSRカンストは全然到達してないのでおそらく上から
2個目くらいのレベルの引継ぎになると思います。
あくまでパワスタの引継ぎを参考にしての予想ですが・・・。
貰える内容はどうでしょうねー?
SRチケ3枚Rチケ5枚ガチャP1000試合チケ10枚くらいは
どうかなあ。
パワスタの方はたぶんRチケ1枚くらいしか貰えないでしょうし
2013の方の引継ぎには多少期待したいです。
ただSRキャラゲットしても今回はもうワンランク上のSRキラ
があるんですよね~。
どんだけやればいいんでしょう・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ