パワポケ10選手パス投稿:左腕ナックル投手

パワポケ10選手パスワード
12 /05 2008
20081205182420
20081205182418


【サクセスメモ】
・ライバルルート
・彼女は妙子
・超特は剛球
・他ノビ・リリース・キレ等
・練習は変化球練習中心


ナックルが武器の先発投手です。
そこそこ球速があるのでナックル一辺倒にはならないと思います。
リリースがついているのを利用して、ナックルは見せ球として使うのもありでしょうか。


ナックル主体の場合は例によってお天道様次第のピッチングになると思います。

パワポケ10選手パス投稿:精密機械のクローザー

パワポケ10選手パスワード
12 /02 2008
20081202191308
20081202191306


【サクセスメモ】
・ライバルルート
・彼女は無し
・センス振りは斜め5、横3
・練習はシャドウピッチング中心


バランス型のクローザーです。
特殊は威圧感、ピンチ〇、逃げ球などがあります。

三振をがつがつ取るタイプではなく抜群の制球力で抑え込んでいく選手だと思います。
途中スラーブかカーブで悩んだのですが、流石に3つも特殊変化球を自力で覚えるのは厳しいという事で落ち着きました。


ねじふせる投球は難しいので、どちらかと言えば相手との駆け引きが好きな人にオススメでしょうか。

パワポケ10選手パス投稿:技巧派先発投手

パワポケ10選手パスワード
11 /30 2008
20081130170842
20081130170840

【サクセスメモ】
・ライバルルート
・彼女は妙子
・超特殊は絶倫
・センス振りは横5、下3
・練習は投げ込み中心


今回は技巧派の先発投手です。
決め球がパームと三振を狙えるものではないので、バックを信じてひたすら粘るというスタイルになると思います。

スタミナはかなり無尽蔵にあるのでもし良かったらイニングイーターとしてでも使ってやって下さい。


パワポケ10選手パス投稿:1方向2種試作型

パワポケ10選手パスワード
11 /29 2008
20081129102850
20081129102848
画像がうまく貼れるようになったので投稿再開です。

この選手は以前のエントリーでも触れた1方向2種投手です。
かなり大ざっぱなのはいつもの事なのですが、今回は流石に無計画過ぎでした。
変化球練習を40回やったのはいいが最後に変化球ポイントを250以上余らす始末…。
30回くらいに抑えておけば165キロに到達出来たと思います。

リリース〇付きといっても方向が1つですからねえ...

パワポケ10選手パス投稿:技巧派投手

パワポケ10選手パスワード
10 /25 2008
選手画像

今日は制球力重視の中継ぎです。
とはいっても球速は150を超えているので軟投派ではありません。
バランス型かつコントロールが高いといった感じでしょうか。

本当はコントロールをカンストさせたかったのですが、これは始めにグラブを持ち込むか1回目のおみくじでゲットしないとつらそうです。
参考までに、最後の大会少し前でちょうど技術Pが999でした。
彼女は普通に妙子と相性がいいと思います。
無しでその分練習に費やすのとセンス〇で割引されるのが同じくらいなので、他を考えればだいぶ妙子ルートのほうがお得ですね。
コントロールのみにこだわるなら無しでもいいかもしれません。


そんなわけで、今回は諦めて変化球改造の方に回しました。
3度いじったのですがなかなかうまく伸びたと思います。
もしよかったらどうぞ。


にほんブログ村 ゲームブログへ
.

パワポケ10選手パス投稿:左腕コピペ投手

パワポケ10選手パスワード
10 /20 2008
リンク@ピクト


今日は不意打ちでパワポケ10のパス投稿です。

まあ思いっきりコピペ投手なんですが。。

下方向変化球の上げやすさをいかして、はがねで下方向の改造しまくったオリ変持ち投手を作ろうと思ったのですがイベント発生せす…。
途中からは諦めて結局ありがちな形となりました。
ただ左なので一応丸被りではないと思います。


もしよかったら使ってやって下さい。



にほんブログ村 ゲームブログへ
.

パワポケ10作成選手投稿(パス):その32

パワポケ10選手パスワード
07 /13 2008
今回もオールAですが、前回とは逆の攻撃型オールAです。


イベントが運良く進んでくれたおかげでチャンス◎を取れたのが大きいですね。
強打系の特殊もそこそこ揃えられたと思います。
この選手は最初から威圧感狙いだったのでいつもの妙子ルートではなく普通に
ライバルルートで進めていったんですが、能力を上げられるとやはり試合が大分
楽だなあと感じました。
見た目の整然とした能力値も個人的にはポイントです。

080712_1054~01

080712_1055~01

080712_1059~01



にほんブログ村 ゲームブログへ

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。