素材について(質問?)

あれこれ・日記
03 /29 2008
選手投稿をより見やすいものにしたいと思っています。


それにあたって各攻略サイトにあるパス投稿板のような、ステータス画面の
ような表示素材が欲しいなあと思っているんですが検索をかけても見つからず・・・。

もし配布場所を知ってる方がいたら一報お願いいたします。
変化球などが実際のゲーム画面のような表示のやつです。
・・・HP持つくらいなんで各自で組んでるという可能性もありますが・・・うーん。

他にはデジカメって手もありますね。
いくらくらいかなあ。


にほんブログ村 ゲームブログへ
FC2 Blog Ranking

パワプロ13感想

あれこれ・日記
03 /28 2008
サクセスの最後の1つだけ以外一通りやったので感想を。


まず、操作部分ですが・・・あまりよくないです。
11、12、14などとかなり挙動が違いますね。
他、長くならないように箇条書きで書こうと思います。

・ミット移動が無いのは個人的には○
・ストレートが遅い(体感速度)
・変化球の曲がりが異常に早い
・打撃画面での打球と守備画面に切り替わった時の打球にかなりギャップがある。
・守備時のキャラ切り替えレスポンスが悪い
・打撃に爽快感が無い
・全体的にもっさり

なんで他の作品とここまで違う事になっちゃってるんでしょうかね?
野球部分は文句なしに最下だと思いました。
サクセスはなかなか各ルート特色があっていいですね、ちょっと強いのが作りやすい
感はありますが。
サクセスはそう悪くない感じがするので、より操作部分でのマイナスがもったいない
ところですね・・・。

パワフル高校が連打ゲーなのには驚きましたがw


にほんブログ村 ゲームブログへ
FC2 Blog Ranking

パワプロ13

あれこれ・日記
03 /26 2008
買ってしまいました。


評判が良くないのはわかっているのですが、1000円という値札を
見てついつい手が・・・。

これで11決・12・13と揃ったので、気が向いたら後々選手を投稿していこうかなと
思っています。

14は・・・勘弁して下さい。
さすがにもうやる気がおきません・・・。
たぶん友人宅のどこかで埃を被っていると思います。


にほんブログ村 ゲームブログへ
FC2 Blog Ranking


パワポケ10作成選手投稿(パス):その24

パワポケ10選手パスワード
03 /25 2008
ええ、ネタ選手です。
予告通りのナックル投手なんですが、ちょっと球速・変化球のバランスがおかしいです。
球速130台後半~にしてもっと変化球を伸ばしたかったのですが・・・。
投げ込み0で良かったですね・・絶倫の事をちょっと忘れていました。
イメージ通りでないので、気が向いたらリベンジするかもしれませんw

それにしてもナックルはえらくポイントがかかるもんです、しんどかった。


右投右打
投法:オーバースロー3
球速:146km/h
制球: 182
体力: 129

変化球
スライダー 
ナックル 
Hシュート 

特殊能力
安定感 ピンチ○ 勝ち運 キレ ノビ○ 重い球 フルカウント 対強打者 絶倫

〈パスワード〉
ぞつお ぐきれ るおち ばぢう ぬさえ
んぐず ぎあわ ちうで にろあ けぶや
れてつ まくど ばれあ ぼそえ ばおま
こでじ そぐぼ ぜごい せあも ぢゆあ
おめさ ぶばみ ひぶた よおば



にほんブログ村 ゲームブログへ
FC2 Blog Ranking

着実にステップアップ?

パワポケ10攻略・プレイ日記
03 /22 2008
妙子でオールA無事完成しました。

野手は結構恩恵が大きくてやりやすいと感じました。
彼女無しと大差無いというかほぼ同じレベルの選手が出来ちゃったりね。
センス○恐るべし・・・。
これで超特を選べるんですからいいもんですよね。

とりあえず当面は全ポジオールA選手を投稿した後、またネタ等に走っていく予定です。
今のところ記念ものも併せると、キャッチャー・ショート・外野1人ほどが投稿されています。
残りのうちサードとセカンド(この選手が妙子ルート)はもうすでに出来ているのであと少し
ですね。
ファーストのオールAはどうなんだって話もありそうですが・・・w

投手は今まで通り(以上に?)ネタに偏向気味でいきたいと思っています。
ナックル投手なんかが面白そうですね。


にほんブログ村 ゲームブログへ
FC2 Blog Ranking

パワポケ10作成選手投稿(パス):その23

パワポケ10選手パスワード
03 /22 2008
前回言っていた捕手を載せようと思います。
育成の雰囲気は前回の記事の通りです。
しかし弾道2はもったいなかったなあ・・・。
威圧感無しだったら別によかったんですけどね、あくまでイメージですが。


右投右打
ポジション:キャッチャー
打法:ノーマル1

弾道: 
ミート: 14
パワー: 146
走力: 14
肩力: 14
守力: 14
耐エ: 15

特殊能力
チャンス○ 対左○ 逆境 キャッチャー◎ バント○ ヘッドスライディング 体当たり
送球 ブロック 走塁 粘り打ち 持続 チームプレイ 
威圧感

〈パスワード〉
ぞざむ てけお まぼん えぢみ ぜぬご
うこで へくし けらで やかば ずあお
ぎたみ ぎさざ すみで るそぶ ださす
ほぢて ぜあけ そふそ やらび れめつ
つにま



にほんブログ村 ゲームブログへ
FC2 ブログランキング

キャッチャー

パワポケ10攻略・プレイ日記
03 /20 2008
無理かと思ってましたがなんとか作れました。
やはり自分は技術を余らせる傾向が強いみたいです。


ただいつもの通り行き当たりばったりなので最後の方はちょっとヘマをやらかして
しまいました。
手伝いでパワー3レベルぶんのセンスを稼げばよかったのに、必死に素振りしてましたw

また、そのセンスも480どまりと寂しい感じに。
体力ゲージがいつもに比べて伸びなくて無駄な時間が出来てしまったのと、手伝いをしなかったのが原因ですかね。
監督生イベやお弁当強奪イベを連発されると地味にきついです・・・。


まあ最終的にはキャッチャー◎、ブロック、送球を揃えられたんで満足です。
弾道2はちょっと残念、3が好きなので。

パワポケポイントを稼ぐ(駄選手で・・・)

パワポケ10攻略・プレイ日記
03 /16 2008
いや、稼ぐつもりではなかったんですけどねorz


守備型で走・肩・守・エラー回避MAX&サブポジ2つ等々という選手を作ろうと甲子園編にて
頑張っていたんですがなかなかうまくいかないもので・・・。

まず病気。
水虫やら弱気やら煩悩やらひどいもんでしたね。

そして次はイベント。
エラー回避アップさせようとグラウンドにいったのにマウス君がいない・・・。
これ時期だけ固定のランダムイベントだったのか・・・。
ここでエラー回避が15絶望となったのでポイントルートになりました。

最後は自滅。
ええ、総合練習40回目でもエラー回避が上がると思ってましたとも。
お前は攻略本あるのに何をやってるんだって話ですがw
これでヤバイと思った後マウスイベを思い出して・・・あとは御覧の通りです。


で、こういう時は他がうまくいくもんで、ランダムイベで結構特殊がついたり逆境が使いやすい場面で
自操作にまわってきたりしました。
経験点稼げましたとも、ポイントになるんだけどな・・・。

最終的には試合でよく打てたのが幸いしたのかACAAAA&特殊多めといいところまで伸びました。
エラー・・・エラーさえ・・・・・


100Pあれば10回分のサクセス開始P補えるや。
おとくですね!

パワポケ10作成選手投稿(パス):10000HIT記念その2

パワポケ10選手パスワード
03 /13 2008
パート2は野手です。
まあなんというか・・・普通のオールAです。
ただ威圧感&超特があるので、表では多少作りにくいタイプですかね。
この選手作成でかなり特殊倉庫を綺麗に整理できましたw


左投両打
ポジション:外野手
打法:ノーマル3

弾道:  
ミート: 14
パワー: 170
走力: 15
肩力: 14
守力: 14
耐エ: 14

特殊能力
威圧感 広角打法 チャンス○ 対左○ 逆境 AH PH 走塁○ 送球○ 固め打ち
レーザービーム
 神速

〈パスワード〉
ぞくつ てけお まじん くぢみ ぜえほ
ぢこじ じごづ なめあ をひひ づのさ
せここ ぎさく がげに るらば もおぼ
もなな そけほ むでる ぎだぢ ま


FC2 Blog Ranking

パワポケ10作成選手投稿(パス):10000HIT記念その1

パワポケ10選手パスワード
03 /13 2008
かなりおそくなりましたが10000ヒット記念の選手を2選手ほど投稿したいと思います。
その1は投手です。
一応AAに出来たんでよしとしましたが、なんというか初期カーブでセンススライダーの方がよかったかなと感じてます。
まあそういうとこ含めていい加減なのは許してやってください。

質より量ですよ!こだわるのめんどくさいとかじゃないですからね!
・・・・・。

右投右打
投法:オーバースロー3
球速:155km/h
制球: 212
体力: 151

変化球
スライダー 
カーブ 
シュート 

特殊能力
ケガ○ 安定感 ピンチ○ 勝ち運 ノビ○ 逃げ球 重い球 低め 奪三振
対強打者○
 剛球

〈パスワード〉
ぞつお ぐきや さにち ばしう ぜるに
をこお のをわ ぬめで たもに ぐぜつ
あんね ぞやく ばれせ いぐび がけざ
これご ほめち びめろ ふろね やぶま
ぎやず へうび でぬに さゆで


FC2 Blog Ranking

チャンス1

パワポケ10攻略・プレイ日記
03 /11 2008
パワプロ11に初野というキャラがおってだな・・・。


というのは置いといて、無事オールAを2、3人作ることが出来ました。
無事には出来たのですが・・・いずれも最後の大会で活躍できずライバルルートから
逸れるという勝負弱さですorz
やっと大崩れしなくなったと思ったらこれですからね・・・。

まあ今回は病気やけがもほとんどなくいけたので、もれなくサブポジをつけられたりと
その他は順調でした。
自分の癖としては敏捷・技術があまりがちになる傾向があるようです。
そんなわけで走力15になったりAHを取得する仕上げが多いですね。


野手についてはある程度感じを掴めてきてオールAは割とインスタントな感じになったので、次からは個性的な能力の選手を作ろうと思っています。
ディッガーだとなまじ幸運があるせいでパワーだけとか守備だけの選手が作れないので、まずは極端
なのからいきましょうかね。

駄選手でポイントを稼ぐ日々

パワポケ10攻略・プレイ日記
03 /10 2008
野手の練習がてら選手を次々にポイント化していく日々を送っております。


主に彼女無しプレイなんですが、威圧感が毎回つくのがちょっと邪魔です。
今はオールA目的なのでついてもお構いなしという感じですが、巧打系などを作るときはあえてスルーするしかありませんね。
投手作成時はもっと邪魔です。
彼女?
めんど(ry・・・もありますが余計な特殊(超特含)がね・・・。
たまに大江ルートで特殊祭りを楽しんだりはしていますがw


しかし、どうも野手作成時は病気などによくなるのでなかなかオールAになりません。
病気が1~2ヶ月治らなかったりするので困りものです。
まあ途中でやめるのももったいないので精一杯抵抗してポイントを増やしてます。


ポイント稼ぎなら投手のほうが間違いなく楽なんですが、なぜか投手作成時は大崩れが起きにくい不思議・・・。

なかなかの豊作

パワポケ10攻略・プレイ日記
03 /05 2008
やや豊作


久々にそこそこパーツ運がいい探索でした。
個人的には闘志がでにくいように感じるので拾えてうれしい限りです。
神速は・・・最近やけに神速でるんで微妙な感じですねw
能力パーツもそこそこだったんで満足。

依然ローズ・シロタの幸運26コンビで潜ってます。
燃料・弾の心配が全然無いのが楽です。
主人公だけだとたまに不足するんですよね・・・。

パワポケ10作成選手投稿(パス):その22

パワポケ10選手パスワード
03 /03 2008
久しぶりの選手投稿ですね。

今回は珍しく表サクセスで作成した野手です。
連覇が結構簡単になってきたので野手もやってみるかって感じでやったんですが、
・・・・・やっぱり裏の方が作りやすいですね・・。
ちょこちょこケガや病気にはなったもののそんなに大きな問題はおきず無事完成はしたのですが、
サブポジに欲を出したばっかりにオールA逃しましたorz

守備固めなんかにでも使ってやって下さい。


右投両打
ポジション:外野手(サブポジ:ファースト)
打法:ノーマル1

弾道:  
ミート:A 14
パワー:B 135
走力:A 15
肩力:A 14
守力:A 14
耐エ:A 14

特殊能力
逆境 サヨナラ男 内野安打 バント 粘り打ち 安定感 積極守備

〈パスワード〉
ぞくつ てをお まじで やぢみ ぜよが
はこた くぼあ なぢさ れそぜ ずゆお
ぎでび ひぶお すわあ みまが ぶおぼ
かだた らけか へやだ めじ

FC2 Blog Ranking

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。

