パワプロ15 栄冠ナイン:激闘の末に

パワプロ15攻略・プレイ日記
07 /31 2008
080730_1705~02_Ed
080730_1705~01_Ed
080730_1705~03_Ed


ついにやりました、甲子園初優勝です!
夏の激戦を勝ち抜き見事初戴冠です。

この代は打撃のチームでした。
1~5番までがミートB以上で3~5番がパワーAでした。
ですが試合を決めたのは控えの代打です。
地方準決勝と甲子園の決勝で殊勲の勝ち越し打を打って
くれました。
3年間をほとんど代打専門ですごしていたことを考えると
とてもうれしいですね。
こういうドラマがあるのも燃えるポイントだと思いました。

最近はグラウンドレベルも50以上の事が多く、できる選手も
なかなか能力の高いものが多いです。
良い循環に入っていると思います。


にほんブログ村 ゲームブログへ

パワプロ15 サクセス:外野手

パワプロ15攻略・プレイ日記
07 /31 2008
今日も選手能力公開編です。

080729_2321~01_Ed


博士は無しです。
昨日の選手と同じく試合で結構勝ち進んだのが大きい
と思います。
今回は最後の年の大会(2大会)は最後の試合以外全勝でした。
オールB+肩Aまではいけたのですが、それだと前回投稿
したやつと被る感があるので特殊を沢山付けてみました。

本当はパワフルや神楽坂でやった方がいい選手ができると
思うのですが、自分はとてもお手軽にできる鳳が好きですね。


にほんブログ村 ゲームブログへ

パワプロ15サクセス選手パス投稿:BB投手

パワプロ15選手パスワード(PS2)
07 /30 2008
080729_2320~01_Ed


なかなかうまくいきました。
イベントは別にそんなに良いものばかりではありませんでしたが、
試合の方で2度全国までいけたのが大きいと思います。
また、キャプテンだと状況に応じて経験点がもらえるチャンスが
できるのですが(例:盗塁成功なら敏捷+10など)、今回はそのチャンス
を結構生かせた感じです。

あとは熱血の微調整の仕方を覚えて全国でも優勝できるような
腕をつければ150BB2球種総変10くらいはいくんじゃないかな?
と思っています。


※9/6パス追加
たはふ とみ りなへ  ゆむや 
らりほ ぬやら るくも をお やへき くしさ
すいて かは たちく ぬや ぬはけ く
  よふね ちみ  ぬゆ
そふ  つこ れ



にほんブログ村 ゲームブログへ

パワプロ15サクセス選手パス投稿:速球派に挑戦

パワプロ15選手パスワード(PS2)
07 /29 2008
今回は速球派にチャレンジしてみました。


080729_2320~02_Ed


結果は・・・微妙な感じです。
途中変化球の方を欲張ってしまったのが最後のほうに大きく響いて
しまいました。
慣れてないのに左腕でいったのもダメなポイントでしたね。
まずは右からやって150キロを狙うべきだったと感じます。
相変わらず熱血状態をうまく生かせない時がちょくちょくあるのも
改善すべき点ですね。


リリースが付いただけにちょっと残念でした・・・。


※9/6パス追加
【パスワード】
いはた ろ そつみ めあ ふま なこれ
ゆれ とやふ しをよ んせ り らや
 つの よそ むんる しのし やと
まも とら れみ と らゆれ ぬる
そめ  ゆつれ こ より んい



にほんブログ村 ゲームブログへ

パワプロ15サクセス選手パス:不思議(投・野手2人投稿)

パワプロ15選手パスワード(PS2)
07 /28 2008
080728_2102~02_Ed
080728_2102~01_Ed

これ普通と逆なんです。
長くパワプロをやってきた方なら引っかかる感じを受けると思います。

そう、これは上が博士失敗で下が成功なんですよね。
イベントの巡り会わせで現実とは逆のイメージを持つ特殊がついたと
いうわけです(*失敗はケガ2にはなりません、イメージです)。


本当は下だけを現時点での最高として貼ろうと思ったんですが、
上を失敗だけでお蔵入りというのは忍びないという事で今回は
両方貼ってみました。


※9/6パス追加
【パスワード】
●ジュネーブ
 てとき まうい すし はけり うらけ
 いえ くも そすぬ り すこ
れえ もけひ しと いゆう  
ゆみな らね ぬね うこは めゆく 
れるひ よ せつ す は

●ネブラスカ
よこ すそ あない  とん う
んほ むゆへ いくけ はた まへい はたま
ろゆ つこは やに みはら はし 
りおし すむや ね むく むまく りる
すた   とけ れ つ 



にほんブログ村 ゲームブログへ

パワプロ15 栄冠ナイン:第1期黄金期?

パワプロ15攻略・プレイ日記
07 /27 2008
080727_1847~01_Ed


5年目にして初の甲子園に出場しました。
秋の大会で地区2回戦まで勝って春選抜確定というルートです。
この世代は甲子園でもベスト8まで進み、夏も予選決勝まで
いきました。
それまでが最高で2回戦突破だったので大快挙ですね。

この世代のおかげかこれ以降学校の強さ?もそこそこ~中堅を
うろうろできるようになりました。
入ってくる新入生もオールGばかりの選手だけでなくなってうれしい
限りです。


ちなみにこの世代、プロ選手を過去最高の3人送り出しました。


にほんブログ村 ゲームブログへ

パワプロ15 栄冠ナイン:それぞれの進路

パワプロ15攻略・プレイ日記
07 /26 2008
期待していた山田君です。


080726_1536~01_Ed

あまり伸びませんでした・・・。
やはり試合に勝たないとダメですね、ほとんど初戦負けでしたから・・・。
どうやら効率の良い練習をするには土のレベルが結構重要みたいです。
そのレベルはランダムイベントで増減したりするんですが、それとは別に
アイテムでも上げられるというシステムになっています。
このアイテムを買うのには試合で買ったときに貰えるポイントが必要・・・つまり
試合に勝たないとダメというところにつながってきます。
はやく中堅クラスの学校になって欲しいものです。

ちなみに期待の山田君は無事本屋になりました。



080726_1538~01_Ed

こちらはそれとは逆にぽけっぷろ高校初のプロ野球選手です^^
そこそこの能力に伸びてくれました。


にほんブログ村 ゲームブログへ

パワプロ15サクセス選手パス投稿(PS2):鳳フェニックス編クリア

パワプロ15選手パスワード(PS2)
07 /25 2008
これで3つのルートを一通りクリアとなりました。


080725_1925~01_Ed

こんな感じになりました。
鳳編は自由度が一番高いサクセスでしたね。
それが逆に何をすればいいか分からないという状態を引き起こして
いるのが現状です。
エンディングも微妙に正式なルートではない印象を受けました。
もしかしたら猛田関連のイベントが何かあるのかもしれません。


それにしても微妙な投手ですね・・・。


※8/31パス追加
【パスワード】
つほた やお まも すみ そも お
れ ぬる たひつ にすむ そむ ん
ちろゆ せひ しと ぬゆう とこ 
まむ れた れみね うと ゆく みわわ
れるひ よ るつ す とよ 



にほんブログ村 ゲームブログへ

パワプロ15 栄冠ナイン:初プレイ感想その他

パワプロ15攻略・プレイ日記
07 /25 2008
実質モード自体も初プレイに近いのですが、とても面白いですね。


とりあえずやめ時がわからない感じの恐ろしいモードですw
まあ基本的には後ろから大まかな指示をだしていくだけという物なのですが。
試合でも自分で操作するのではなく采配が主であとは選手の頑張りに賭ける
といった按配です。
ただ、この選手頼みなところに中毒性がありそうな気がします。
通常サクセスのようにグングン能力が伸びていく感じではなく、少しづつ
育っていくのも良いですね。
いまのところ2年目夏の大会が終わったところで止めていますが、きちんと
やめ時を自分で決めておかないと延々とやってしまいそうで怖いです・・。


080725_1250~01_Ed

画像は新しく入って来た1年生です。
能力は全然ダメですが、キャッチャー◎を持っているので将来柱になってくれるのを
期待しています。


にほんブログ村 ゲームブログへ

パワプロ15サクセス選手パス投稿(PS2):石橋を叩いて渡る

パワプロ15選手パスワード(PS2)
07 /25 2008
無事神楽坂編をクリアしました。


こちらが出来た選手です。
080725_0857~01_Ed
080725_0858~01_Ed

名前でピンと来た人もいるかもしれません。
そうです、ルーキーのお守りを使いました。
前回の様に3年最後でゲームオーバーになって鳳編がだせないというような
事はなんとしても回避したかったので、1・2年は何もなしで3年になったら
ルーキーのお守り装備でHR無双という形をとりました。

一番試合で稼げる3年目をお守りありでやったので当然能力はあまり伸び
ませんでしたが、無事ちゃんとクリアできたので十分です。
あと、神楽坂は敏捷があまり稼げないので万能型はちょっと大変かなと感
じました。


※8/31パス追加
【パスワード】
ふこ ち ふ れこあ をね 
 め くた やちみ にう よ
く めよと けは むやつ えせ や
りるこ はむ ちむや もこく しち むねお
よさみ そき ゆおこ は



にほんブログ村 ゲームブログへ

敗北後

パワプロ15攻略・プレイ日記
07 /24 2008
結局サクセスは一旦お休みして対戦→またデータ眺めと流れています。


いい状態ではありませんでしたが区切りが付いたので今日はもうおとなしく
してようといった按配です。
そんなこんなで対戦をしてみたんですが、基本的にはあまり変わらないですね。
多少守備がゆっくりな感じですが、なめらかさはちゃんとあります。
そして良く打たれますね。
ただ、結構三振を取りやすい感じなのでストレスはそんなに溜まらない感じには
思えます。

明日はサクセスクリアを目指すと共に栄冠を少しかじってみようかなと思ってます。
14にもあったんですがサクセスのあまりの酷さにすぐ投げ出してしまったので
実質初めてとかわらない状態です。


1日目の感想としては、とても楽しめているという一言に尽きると思います。


にほんブログ村 ゲームブログへ

・・・・・

パワプロ15攻略・プレイ日記
07 /24 2008
育成2人目でまさかのドラフト漏れ・・・orz


ちょっと調子に乗ってキャプテンを断ったらこの有様です。
神楽坂は最後の年に最低1回全国にいかないとダメという条件なのですが、
これを達成できませんでした・・・。

自分が打てば大丈夫だろうと完全に皮算用してました。
スカウト評価上々&能力もオールB近辺まで上げられていただけにへこみ
ますね。


気を取り直して投手でチャレンジしてこようと思いますが、投手だと正直入れ替え
試験をまともに突破できるか怪しいです。



にほんブログ村 ゲームブログへ

パワプロ15サクセス選手パス投稿(PS2):記念すべき1選手目

パワプロ15選手パスワード(PS2)
07 /24 2008
なんとか1選手目で無事クリアすることができました。


完成したのはこんな感じの選手です。

080724_1339~01_Ed
080724_1339~02_Ed

まあ訳もわからずやったんでこんなもんですね。
過去作を初めてやった時と大差ありません。
サクセスの感想としてはボリュームは14からちゃんと改善されています。
試合部分は、地区大会はとても簡単ですが全国大会はなかなか大変でした。
2つの差が激しいのでより難しく感じるというのもあると思います。
他はまだ1プレイしかしていないので全然わかりませんw


それでは新たに出現した神楽坂グループで頑張ってこようと思います。ノ


※8/31パス追加
【パスワード】
さを そふ うこ ちたて のいま ふこす
けりれ みう めす りめ りよき すめま
れそり もと ふそ みやう このし ちえ
くも はも す もしは ふと よゆつ
さこ   によ す 



にほんブログ村 ゲームブログへ

パワプロ15

パワプロ15攻略・プレイ日記
07 /24 2008
パワプロ15、無事購入致しました!


早速起動したのですが、オープニングがめちゃくちゃかっこよくなっています。
今までのアニメ調からは一転、野球中継のOPみたいなクールな雰囲気になりました。
曲もギターリフにメリハリがあるうえにベースがゴリゴリな感じで迫力たっぷりです。
たまに飛ばさずにオープニングを見たくなるようないい出来でした。

ちなみに今現在はデフォルト選手やOB選手の能力をじっくりと眺めているところです。
相変わらず阪神がちょっと贔屓されている感じですが、これはもう定番なのでご愛嬌でしょう。
ペナントを本格的に始める段階で他の球団含め現在と違ってしまっている選手の作り直し
にチャレンジすればOKだと思います。

それではそろそろサクセスを楽しんでくるとします。
なんとか無事クリアできますように・・・。


ちなみにこれがサクセス選択画面です。
396900.jpg


にほんブログ村 ゲームブログへ

いつから夏本番ですか?

あれこれ・日記
07 /21 2008
こんばんは、bryanです。


もう7月も終わりに近いというのになかなか本格的な暑さにならないですね。
なんだかんだいってあまり寝苦しくない夜が多いと思います。
蝉も鳴きませんしね・・。
例年なら流石に鳴いている頃だと思うんですが、もしかして今年は冷夏気味
なんでしょうか?

話が変わりますが、あと少しでパワプロ15が発売されます。
13、14の悪夢を果たして振り払うことができるのか気になるところです。
とりあえずはあまりネガティブになってもしょうがないので普通に
遊べる出来を期待しつつ待っています。
最近は11決定版もやっているので慣れの部分ではちゃんとついていけそうな
気がしています。
正直楽しみです。


にほんブログ村 ゲームブログへ

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。