パワプロアプリプレイ中
パスワード追加編集
2008年08月31日 (日) | 編集 |
なんだかここ数日大雨ばかりで夏という事を忘れそうな感じでしたね。


これだけ降ったのは記憶の中でも数回しかありません。
名古屋の映像等を見てましたが、信じられないぐらいのレベルでした。
皆さん大丈夫だったでしょうか・・・?


さて、先日お伝えした通りパスの追加編集を始めました。
はじめのほうの選手からですが、もしよかったら使ってみてくださいね。


アルメニア(投手)
http://10poke.blog98.fc2.com/blog-entry-127.html

東京(ファースト)
http://10poke.blog98.fc2.com/blog-entry-122.html

ルーキー(外野)
http://10poke.blog98.fc2.com/blog-entry-125.html



にほんブログ村 ゲームブログへ
テーマ:パワプロ15
ジャンル:ゲーム
パワプロ15サクセス選手パス投稿(PS2):150BB総変10達成選手
2008年08月30日 (土) | 編集 |
080824_1858~02_Ed

遅ればせながら150BB総変10投手です。
鳳での作成から一息ついてパワフルでやってみたらあっさりと
出来てしまいました。
やはり条件としては3年目の大会のうちどちらかを制覇して
ポイントを稼ぐことが近道になってくると思います。

今まで鳳での作成が大部分を占めていましたがパワフルも
なかなかいいですね。
課長をキープすれば最後の方にお金が相当余るので装備で
かなり底上げ出来ます。
ここで買うアイテムによっては個性も付けられます。
コントロール投手なんかはここが一番作りやすいのではという
印象を持ちました。

一応目標は大体達成したので次からは個性のある選手も投稿
していきたいと思います。
今回からパスワード付きのアップとなります。
携帯画像だと見にくいのでパスは基本打ち込みでいく予定です。


【ケルン:パスワード】
みまめ  あな はつあ とこや ら
るあ ぬねつ いら あき なもむ しち
 つこぬ らそ ぬ  やとよ
ゆも ひたや こく うふ んり いねう
こそら や ゆこ すしす



にほんブログ村 ゲームブログへ
テーマ:パワプロ15
ジャンル:ゲーム
パワプロ15サクセス 栄冠ナイン:日本全国放浪記
2008年08月27日 (水) | 編集 |
今日は栄冠ナインのプレイ日記です。


このモードでは地元等にずっと拠点を置く人が多いと思いますが、
自分は日本全国を自由気ままに移動しながらプレイを楽しんで
います。
初めは北北海道から出発して以後

大分→茨城→神奈川→鳥取

と来て現在はカツオがうまいと言われている高知県に拠点を構えて
います。
月日は2030年の4月とだいぶ未来へいってますw
大体20年くらい経過したことになりますね。

成績の方ですが、甲子園優勝は春・夏ともに1回ずつのみです。
出た回数も合計で15回くらいと同じ年数やっている人に比べると
やや少ない感じだと思います。
勝ち負け総数も130勝50敗くらいと平凡です・・・が、かなり個人的には
楽しめています。

一時期はセオリーと言われている機動力野球で勝ち数を稼ぎましたが、
それだといまいち作業になってしまい面白みに欠けます。
ということで今は拠点を移すたびにその場所でのやり方を大体決めてから
育てるという方法をとっています。
具体的には神奈川(バランス)→鳥取(守り重視)→高知(打撃馬鹿)という
塩梅です。


どっしりと構えていないので安定はしませんが、特徴のあるメンバーで甲子園に
いけたときは喜びもひとしおですよ。

いつか日本47都道府県全てをまわり尽くすのが今の目標です。


にほんブログ村 ゲームブログへ
テーマ:パワプロ15
ジャンル:ゲーム
期間限定?特別エリア追加(予)
2008年08月27日 (水) | 編集 |
コナミさんのパワプロ15公式サイトよりブログ貼り付け可のタイピングゲームを
借りてきました。


右側に表示されているタイピング千本ノックというのが
借りてきたゲームになります。
スタートをクリックするとゲームがはじまります。
また、遊び方をクリックすると簡単な説明が見られます。

ブログ上でさっくりと出来るのがとても良いですね。
今回のミニゲームはどれもなかなか凝っていて面白いです。
一応ですがスペシャルサイト自体も貼っておきますね。

【実況パワフルプロ野球15スペシャルサイト】
http://www.konami.jp/pawa/15/sp/index.html


それと、本体のパワプロ15公式サイトも貼っておきます。
ギャラリーではOPムービーが見れるほか、各種壁紙をダウンロード
できるので15を持っていない人も一見の価値有りですよ。
特にみずき、あおい、六道といった女の子キャラが好きな人は訪れた
ほうがいいのではないでしょうか。

【実況パワフルプロ野球15公式サイト】
http://www.konami.jp/pawa/15/index.html



にほんブログ村 ゲームブログへ
テーマ:パワプロ15
ジャンル:ゲーム
パワプロ15白球ドリーム&栄冠ナイン:選手パスワードについて
2008年08月26日 (火) | 編集 |
今回は選手パスワードについて手短に書きたいと思います。


パワプロ15発売から1ヶ月経ち、サクセスの白球ドリーム編・栄冠ナイン編
それぞれで作った選手もだいぶ増えてきました。
ということでそろそろパスワードの方を貼っていきたいと思います。
これから投稿していく選手はもちろん、過去に投稿した選手も1回に数人ずつ
パスワードをつけていきます。

基本的には過去の記事自体に追記という形でパス画像を貼っていく形を
とりますが、それだとわかりにくい部分もあるので更新した場合は一番新しい
記事にパス付き済記事のURLを載せていこうと思っています。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが見ればすぐわかるものにするので
全く問題ないはずです。


初めの方の選手はかなり微妙な感じですが、ご愛嬌ということでひとつよろしく
お願いします。



にほんブログ村 ゲームブログへ
テーマ:パワプロ15
ジャンル:ゲーム
パワプロ15 サクセス:天才型1人目
2008年08月24日 (日) | 編集 |
080824_1859~02_Ed


パワプロ15天才型第1号です。
最初はセンス×だと思って育てていたのですが、能力UP画面での
必要経験点を見て「あれ・・・?」と思い細かく確認してみたら見事な
天才型でした。

正直流れはあまり良くなかったので能力はそんな極端なレベルまで
いけなかったのですが、とりあえずクリアしてデータを残せたので
一安心です。
スカウト評価が微妙だったので、10月の神楽坂戦で0-2だった時は
かなり焦りました・・・。
なんとかサヨナラ勝ちできましたが心臓に悪い展開でした。


しかし名前が記号みたいでアレですよね。
7文字まで入力できればニュージーランドと入れられたのになあ・・・。
結構思いつく名前に7文字のものが多いのでちょっと歯がゆい感じ
です。



にほんブログ村 ゲームブログへ
テーマ:パワプロ15
ジャンル:ゲーム
テスト
2008年08月23日 (土) | 編集 |
障害復旧確認テスト
最近恒例の障害報告
2008年08月23日 (土) | 編集 |
もはやちょっと定番になってしまっていますね。


今回はブログ自体に繋がらない・繋がりにくいというトラブルです。
15時現在繋がらないことがちょくちょくあるのでまだ復旧して
いないと思われます。
繋がらないという障害なのでこの報告自体を見れない方も多く
いると思いますが、なにとぞ復旧までお待ち下さいませ。


そろそろ他のブログ等にバックアップを考えたりしてもいいかも
知れませんね。
障害でデータがすっ飛んでしまったらシャレになりませんから・・・。



にほんブログ村 ゲームブログへ
日本惨敗
2008年08月22日 (金) | 編集 |
あっさりと負けましたね、日本。


一次リーグに続いて同じ相手にやられるという事は
素直に力が足りないんでしょう。
開幕前にあれだけ大口を叩いていただけにちょっと情けない
ですね。
選手は精一杯やったと思いますが・・・。

これから3位決定戦を終えて日本に帰ってきてから相当
各所で叩かれると思います。
仮にメダルを逃すとさすがに好意的だった各メディアも対応を
かえるでしょうね。
そういう意味でも星野監督は死ぬ気でメダルをとりにいくと思います。


個人的にも色々と疑問な点が残りました。
総じて星野監督はちょっと固く慎重にいきすぎたので
はないかと思います。
特に岩瀬選手は五輪だけでなく日本でもかなり状態が良くなかった上に
先日打たれています。
正直球自体も今年はかなり良くないのが素人目でも分かってしまうような
感じです。
過去に監督をやっていて使いやすいのはわかりますが、そこは体裁を
気にせず勇気を持って良い投手を継ぎこんで欲しかったです。

あとはチームを引っ張っていく選手がいなかったのも痛いですね。
宮本選手はチームをまとめる力があり役割を果たしたと思いますが、
それとは別に雰囲気や成績でグイグイ引っ張って行く選手が必要でしたね。
WBCの時のイチローみたいな選手がいたらもっと良い雰囲気だったかも
しれません。


長々と書くつもりはなかったのですが、サッカー・野球と男子がちょっと
情けない内容でがっかりしてしまい続けてしまいました・・・。
女子がサッカー・ソフトと素晴らしい内容だったのがより落胆に拍車を
かけていると思います。
それぞれなんとか立て直してもらって強い日本を見せてもらいたいですね。



にほんブログ村 ゲームブログへ
祝!40000HIT
2008年08月21日 (木) | 編集 |
祝!40000HITです!
沢山のご訪問本当にありがとうございます!


今回はbaseball_tatsuyaさんに言われるまで気がつきませんでしたw
パワプロ15関連の記事を書き始めてから一日のヒット数が相当増えている
ので、ちょっとボーっとしていると大台に乗っていたりするという状況になっています。

やはり旬のタイトルだと気にしている方も多くなるようですね。
パワポケ10の時も旬真っ只中ではありましたが、いかんせんはじめたばかり
だったので今とはちょっと違いました。


開設当時はこんなに人が来てくれるブログになるとは思ってもいませんでした
のでうれしい限りです。
これからも平和にまったりとやっていきたいと思いますのでよければ御贔屓に
よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ゲームブログへ
気のせい?
2008年08月21日 (木) | 編集 |
まだここには出していませんが、現在までに2人天才型が出現
しています。
というより今2人目が出てドキドキしているところです。
雷が酷いので一時中断していますが・・・w

今回はちょっと確率が高いんでしょうかね。
それとも運が良いだけ・・・?


ちなみに栄冠の方でも投手1人、野手1人の天才肌と遭遇済です。
こちらはチームが暗黒期だったのでそれはもう寂しい能力の選手と
なってしまいましたが・・・。



にほんブログ村 ゲームブログへ
テーマ:パワプロ15
ジャンル:ゲーム
微妙な壁が・・・
2008年08月21日 (木) | 編集 |
080810_2220~02_Ed


どうもオールBプラスちょこっとのところに小さな壁がある感じです。
オールBなら特に何も考えずに出来るようになったんですが、オールA
にはまだ遠いというかなんというか・・・。

今回もオールBコースになってしまいそうだったのですが、それだと
またコピー選手が誕生してしまうので途中から左殺し選手へと
プランを変えました。

本来は神楽坂を打って対左4を取りたかったのですが結局はポイントで
取得です・・・。



にほんブログ村 ゲームブログへ
テーマ:パワプロ15
ジャンル:ゲーム
ウサインボルトがMJを超えた日
2008年08月20日 (水) | 編集 |
絶対に破られないと言われていた記録が破られました・・・。


しかも向かい風0.9mという条件で・・・。
もう訳がわからない速さですね、ウサイン・ボルト。
100mで最後流したので今回は記録より勝負重視なのかと
思いましたが(それでも世界新出てますが・・w)、200mでは
うって変わって全力で来ましたね。
直線では鬼気迫る勢いで足を運んでいました。
・・・19.30・・・もう何がなんだか・・・・・・・・・・。


今後しばらく敵は自分のみになるかと思いますが、モチベーションを
保てればどんどん記録を塗り替えていきそうですね。
本当に圧巻でした。



にほんブログ村 ゲームブログへ
またまた障害 ※追記済
2008年08月17日 (日) | 編集 |
先日の画像が貼れないのはやはりFC2側の障害でした。


で、今日の時点でまた障害が発生しているようで
画像が貼れません。
FC2のお知らせの方にもすでに載っていて現在
メンテナンス中との事です。

いつ復旧するかわかりませんが、それまでまた
画像なしか他の期限付きアップローダーを使う
事になると思います。

見づらくなるかもしれませんがご了承下さい。


【追記】
【追記 2008/8/18 12:00】

大変長らくお待たせいたしました。
画像のアップロード機能が復旧いたしましたので、ご利用ください。
この度は大変ご迷惑をおかけいたしました。

----
FC2,inc


どうやら復旧したみたいです。
またすぐ駄目になるかもしれませんが・・・。


にほんブログ村 ゲームブログへ
画像テスト  ※追記済
2008年08月16日 (土) | 編集 |
テスト

080810_2218~02_Ed


画像は結構前につくった投手。
150BB総変10を達成できなかった選手です。


※追
どうやら復旧?したみたいですね。
画像自体は少し前にアップロード済みのやつを使った
ので、また新たにアップロードする時にどうなるかは
わかりませんが・・・。
とりあえず元にもどって一安心です。



にほんブログ村 ゲームブログへ
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム