パワプロアプリプレイ中
パワプロ15栄冠ナイン:だいぶ回復
2008年09月25日 (木) | 編集 |
データ飛びで一度0まで戻された栄冠ナイン
ですが、だいぶ持ち直してきています。


やり直し開始から2年未勝利(無得点のおまけつき)という酷い
出だしでしたが、開き直って打撃馬鹿チームにしたら5年目で
見事甲子園出場を決められました。

この勝ち進みのおかげでポイントが貯まり機材を揃えられたので、
GLは以前の80台後半まで戻す事が出来ています。

本はまだまだ揃ってないので完全回復とは言えませんが、
とりあえず普通に進める分には何も問題ないレベル
にはなりました、ひと安心です。



という事でまた全国を放浪する予定です(^^)

携帯更新
2008年09月21日 (日) | 編集 |
PCを人に貸しているので少しの間携帯からの更新となります。


PCの時は予約投稿が多いのですが、携帯なら手軽に投稿できるので環境が整うまではふと思った事などを書きたいと思います。


しばらくは短文が多くなりますがご了承下さい。
休憩
2008年09月18日 (木) | 編集 |
ちょっと忙しくなるかもしれません。


そうなった場合しばらくゆったり更新になると思います。

かわりなく更新することもあるかもしれませんが・・・w

パワポケ11
2008年09月14日 (日) | 編集 |
パワポケ11の公式サイトがオープンしていますね!


公式サイトURL
http://www.konami.jp/pawa/poke11/


発売までまだ2ヶ月以上ありますし、例年の感じを考えると
情報が出だすのは結構先だと思いますが楽しみです。

新しいモード【グッピー】は雰囲気を見るにパワプロ6の
するめ大学編みたいなものですかね。
ちなみにするめ大編のシステムはサクセスの日常部分が
なく試合だけで進行していき能力もランダムで上がっていく
というものです。
好みの感じには育てられませんが、最後まで勝ち抜くと馬鹿
みたいな強力選手が誕生するというものでした。
相当な難易度でしたが・・・。


これにおそらく通常のサクセスがあるでしょうから(裏もあったら凄いですねw)、
パワポケ11はパワプロ6を懐かしんで参入してくる人等もいてまた盛り上がり
そうですね。



にほんブログ村 ゲームブログへ
相互リンクについて
2008年09月13日 (土) | 編集 |
さて、ブログ開設から約9ヶ月となりました。


はじめの方は何も無いブログでしたが、月日を重ねる中で
ちょこっとだけパスワードや攻略記事も増えて来ています。
アクセスの方もヤフー、グーグルから検索で来てくれる方が
だいぶ増えました。

ということで、もう少ししたらいくつかのサイト様等に相互リンク
お願いのチャレンジをしようかなと思っております。
交流がある方はもちろん、私自身がROM専でよく見に行くところ
にもお願いしてみるかもしれません。
ちなみに現在はまだ開設したての時に誘っていただいた本盗の日記さん
だけが正式な相互リンク関係にあります。
ありがたい限りです。

ちょっと先の話ですしどうなるかはわかりませんが、繋がりが増えれば
幸運ですね。



にほんブログ村 ゲームブログへ
ショッキング
2008年09月13日 (土) | 編集 |
え、栄冠ナインのデータが無くなってしまいました・・・。


結構久々にプレイしていたのですが、進行アイコンで予定を
見ようとしたらうんともすんとも言わなくなってしまいました・・・。
結局能力ガタ落ち覚悟で本体のリセットをかけたんですが、
見事に栄冠ナインのデータだけがすっぽりありませんでした。
せっかく20年以上やったのに・・・orz

とりあえず選手データや継承は無事なんですが、これからしばらくは
栄冠をやる頻度が減ると思います。
一応今1年やりましたが、再び機材やアイテム・本を集めるのはモチベーション
的になかなか苦しいです。


PS2が寿命近しなんでしょうかね・・・?



にほんブログ村 ゲームブログへ
テーマ:パワプロ15
ジャンル:ゲーム
パワプロ15作成選手パス投稿:ぐにゃぐにゃ軟投派
2008年09月10日 (水) | 編集 |
レヴンテーナ


多方向軟投派投手です。
ポイントとしてはなるべく特殊変化球を入れようという
コンセプトでいきました。
結果はご覧の通りです。

個人的に一番うれしかったのはリリースが付いたことですね。
これが途中で付いてくれたおかげでずいぶんとモチベーション
もアップして、見事3年目の大会を連覇することが出来ました。
ほぼ毎回のように2塁や1、3塁というピンチでしたが、変化球を
必死に散らして何とか抑えていきました。

実用性はほぼ皆無のネタ選手ですが、少しの間なら相手を惑わせると
思うのでもしよろしかったらどうぞ。


【パスワード】
めすめ とや  さよ いや みと
たり あた こほよ わてめ ち にぬや
すけま るこ ち え しはこ ま
ゆもけ くたね すぬね けく たり ふ
ひひ やをけ まお よし こま わい



にほんブログ村 ゲームブログへ
テーマ:パワプロ15
ジャンル:ゲーム
パワプロ15作成選手パス投稿:165キロ投手
2008年09月06日 (土) | 編集 |
グラウ


今日は球速MAX投手です。
ええ、思いっきりネタ選手ですねw

とりあえず結構な人が1作に1人は作ってみたくなる投手なんじゃ
ないかなと思います。
今回はいまいち経験点が稼ぎにくいので変化球はあまり伸ばせませんが、
165キロ自体はそんなに苦労せず出来ますね。
3年目の大会で連続優勝するか、良いイベントをいくつか引ければノビ4&
総変+1くらいはいけそうかなと思いました。


一応速球中心も付いてるので速球馬鹿としてお使い下さい。


【パスワード】
ふれよ  やい のう はよま つ
いは に わさ りる やこ のめ
ま く らそ ふお はし 
 すめや きせ うく たき いまわ
れとら や ふつ ちや す 



にほんブログ村 ゲームブログへ
テーマ:パワプロ15
ジャンル:ゲーム
パワプロ15サクセス選手パス投稿(PS2):世界を振り回す男
2008年09月03日 (水) | 編集 |
080824_1900~01_Ed

打撃重視のファーストです。
守備にもある程度ポイントを振ってスタメンとして試合に出しても
守りでそこまで足を引っ張らないようなバランスにしました。

ケガ5がありますが、博士ではなく遊びコマンドで起こる神楽坂CEO
の車に轢かれかけるランダムイベと温泉のランダムイベによるものです。
温泉の方はケガ耐性と一緒に弾道も3→4になったのでかなりおいしか
ったですw
筋力と技術がそれぞれ45Pくらい浮くんですから馬鹿にはできないですよね。


全体的になかなか満足のいった育成でした。
パワーがあるとサクセス中にHRを打ちまくれるのでなかなか楽しいです。
あとは足と守備が逆だとより良かった・・・ですかね?


ちなみに、緑能力で強振多様等もついていますのでもしよかったら使って
みて下さい。


【パスワード】
れみひ とそ かけ はう れめ な
むゆ むりも けとみ ひぬ  れ
ねけゆ つしは やく ぬほ  ちけ
ゆおろ ねめね ほえあ つは め さ
よすた くこ りるこ と とけゆ 



にほんブログ村 ゲームブログへ
テーマ:パワプロ15
ジャンル:ゲーム
パワプロ15パス選手投稿(PS2):代打~代走屋
2008年09月01日 (月) | 編集 |
080824_1900~02_Ed

今回は代打・代走屋の投稿です。
本当は盗塁4はつけたくなかったのですが、最後の本取得画面で
連打していたら間違えてつけてしまいました。
おかげでこの次に作ろうと思っていた代走専門っぽい選手を作る意義が
微妙に・・・。

イメージは陸上のパウエル選手です。
いまやジャマイカと言えばボルト選手ですがw
まあこの選手を作っていたときはNHKでパウエル選手の密着企画みたいなのを
やっていたので・・・。

そんなに能力が高くないので代打で出して特殊を生かしたバッティングを
させてやってくれると幸いです。


【パスワード】
よれの てほ  しあ  こそ
いまち そへ し はい うけ むひ
ゆ もこま  ぬな とけ やと
てもこ てた れらを たよ けりく 
れひ  りし の ぬん ない



にほんブログ村 ゲームブログへ
テーマ:パワプロ15
ジャンル:ゲーム