パワプロアプリプレイ中
パワポケ10選手パス投稿:技巧派先発投手
2008年11月30日 (日) | 編集 |
20081130170842
20081130170840

【サクセスメモ】
・ライバルルート
・彼女は妙子
・超特殊は絶倫
・センス振りは横5、下3
・練習は投げ込み中心


今回は技巧派の先発投手です。
決め球がパームと三振を狙えるものではないので、バックを信じてひたすら粘るというスタイルになると思います。

スタミナはかなり無尽蔵にあるのでもし良かったらイニングイーターとしてでも使ってやって下さい。


パワポケ10選手パス投稿:1方向2種試作型
2008年11月29日 (土) | 編集 |
20081129102850
20081129102848
画像がうまく貼れるようになったので投稿再開です。

この選手は以前のエントリーでも触れた1方向2種投手です。
かなり大ざっぱなのはいつもの事なのですが、今回は流石に無計画過ぎでした。
変化球練習を40回やったのはいいが最後に変化球ポイントを250以上余らす始末…。
30回くらいに抑えておけば165キロに到達出来たと思います。

リリース〇付きといっても方向が1つですからねえ...
テスト2
2008年11月28日 (金) | 編集 |
20081128234642
20081128234640
20081128234637
テスト
テスト…成功?
2008年11月28日 (金) | 編集 |
20081128233014


画像は適当です。
一応自分の携帯では以前のようなサイズに戻ったのですが、PCではどうでしょうか?

うーん…
2008年11月28日 (金) | 編集 |
http://imepita.jp/20081121/247380http://imepita.jp/20081121/247380


見れてませんよね…?
最近どうにもリンクタグが働かなくなってしまっています。
FC2かつ携帯から更新している方で、この問題を解決している人がいましたら是非コメント欄にアドバイスをお願い致します。


[続きを読む...]
ちょっと思うこと
2008年11月27日 (木) | 編集 |
TBSと麻生総理って過去に何かいざこざがあったのでしょうか?


何か他局に比べて敵意剥き出し感が凄いのですが…。
まるで敵のボスみたいな取り扱いになっています。

他局でも解説の人はなかなか厳しい事を言っているんですが、TBSはアナウンサーさんからもう徹底されています。



政治にはとんと疎いのでよくは分かりませんが、民主党がスポンサーだったりするんですかね…?
ガソリン 2
2008年11月27日 (木) | 編集 |
さらに値下がりしていますね。


前回これについて書いたのが11月10日なんですがその時はまだ125円くらいでした。
それが今日はなんと113円というスピード下降です。
約15日でこれだけ変わるのは凄いですね。

そんな中コンビニでは相変わらずカップ麺等が値上げされたままの価格なんですが、スーパーでは以前の価格に戻っているものが多くを占めてきました。
財布に優しい価格に戻って一安心しています(^-^)
本気出…したい
2008年11月24日 (月) | 編集 |
20081124114504



野手は前より少しだけですが良いところまでいけるパーツが集まっています。
エラーがあと1あれば一安心出来るのですが…。

投手の方はまだまだですね。
総変6を拾うのでいっぱいいっぱいです。
表でかなりの選手が出来てしまうので基礎能力的にはなかなか難しいところです。
11ではもう少しどこかで優位性が欲しいですね。

ディッガーリベンジ
2008年11月22日 (土) | 編集 |
20081122123109
リベンジ結果です。


投手右手:球17 コ31 ス26 スラ4

投手左手:球10 コ27 シュート3 スラ3

投手胴:コ59 パ57 守5 弾3

野手右手:ミ4 パ41 肩5 守3

野手右足:走5 守4 耐エ3 弾1 ×2

気迫



基礎能力は低いですが2つ目の総変6パーツです!
他にもそこそこのパーツが出たのでひとまずリベンジ成功です。

この調子でいけばうれしいですね。

なぜだ…
2008年11月22日 (土) | 編集 |
20081122104003



75階まで潜ったのにまともなパーツが全然出なくて持ち帰ったのはたったこれ1つだけ…。
ここまで潜って収穫が1つだけというのは初めてです。
幸運18パーティーでしたがそれでも流石にこれは…orz



とりあえずリベンジ行ってきます(。Д゜)

アルトバイエルン
2008年11月20日 (木) | 編集 |
美味しいですよね。


スーパーなどではシャウエッセンと双璧をなすウィンナーだと思います。
歯ごたえならシャウエッセン、コクならアルトバイエルンでしょうか?

両方お高いのでそうしょっちゅう食べられはしませんが、時折購入しては舌鼓を打っています。



味だけなら近所の肉屋さんのが格別なんですけど値段もこれまた格別でして…。

どうぶつの森らしきもの at DS
2008年11月18日 (火) | 編集 |
あれ…?と思った人も多いんじゃないでしょうか?


私自身もCMでまさにそう思った一人です。
Wiiと同時にDSでも出るのかなと思ったのですが、よく見るとトンガリ魔法がなんたらかんたらとタイトルが全然違います。
紹介しているゲームが正にぶつ森そっくりな上にCMのナレーションも任天堂定番の雰囲気なのであやうく間違えるところでした。


自分で買う時に間違える人は少ないと思いますが、クリスマス・お正月などで親やおじいちゃん・おばあちゃんが勘違いして結果阿鼻叫喚の図を作りだしそうな気がします…。


双方のトラウマにならなければいいのですが…。
次世代ゲーム機CM
2008年11月18日 (火) | 編集 |
最近よく見ます。


クリスマスも近いのでここぞ稼ぎ時といった感じでしょうか。
今日はそれぞれの印象を書いてみたいと思います。


Wii…1番人気の機種ですね。
単体ではなくソフトがメインのCMが多いですね。
最近はぶつ森のCMをよく見かけます。
パワプロその他を考えると今1番購入の可能性が高い機種です。

PS3…どちらかというと機種自体のCMが多いように感じます。
ファイナルファンタジーが好きな人はこれですね。

XBOX360…最近CMを沢山見るようになってきました。
軌道に乗って来たのでしょうか?
ゲーム画像の綺麗さは相当凄そうに見えます。


いずれも持ってないので細かい事はわかりませんがこんな感じですね。
XBOXのCMがかなり増えたのが1番感じるところです。
母体があのマイクロソフトですからいずれは深い根をおろすような気がします。
画像の綺麗さはめちゃくちゃ凄いと思いました。


まあ現時点で私はこれらより断然パワポケ11なんですけどね…w
なんとかこれ以上の延期は無しで発売される事を祈っています。


おしまい。

パワプロ15→パワプロ11決
2008年11月13日 (木) | 編集 |
友人がやりたいという事なので貸してあげることにしました。


そんなこんなでまた11に戻ったのですが、やはり11は面白いですね。
サクセスに限れば数段上だと改めて思いました。
今は全日本で作った選手だけで1チーム組んでペナントをやろうと計画しています。

15から戻って1番感じたのは難易度の高さですね。
特に速球の体感速度や変化球の曲がりっぷりがキツイです。
当時は慣れていたので簡単に打っていましたが久々にやるとなかなか難しいものです。
あと感じたのは守備の軽快さでしょうか。
現実に近づけるのも悪くはありませんけどスピード・爽快感があるとやっていて楽しいですね。



ちなみに15を貸した時かわりに女神転生3(RPG)というゲームを借りたのですがなかなか面白いです。
難易度が高くすぐ死んでしまうんですが、舞台がよく知っている東京という事もあり飽きずに遊べています。
RPGはヘタレですがなんとかクリアしたいと思っています。


ガソリン
2008年11月10日 (月) | 編集 |
短期間でめちゃくちゃ安くなってますね。


私は免許等無いので直に影響を感じる事はほぼありませんが、日常的に使う人にとってはだいぶ良いですよね。
ちょっと前は160円を超えていたのが今は120円台前半ですからね。
30L入れるだけでも1000円前後違うというのは凄いです。



今後また投資家のおもちゃになったら高騰しそうですがはたまてどうなるでしょうか。
個人的にはガソリン高からの輸送費を理由にした食品類の値上げがいつ頃元に戻るのかな?と思っています。


うやむやにして据え置く気もちょっとしますが…。