パワプロアプリプレイ中
パワポケ11選手パスワード投稿:バランス型先発投手
2009年02月28日 (土) | 編集 |
20090228185227
20090228185225

【特殊能力】
対左○、回復○、逃げ球、リリース○、重い球、ポーカーフェイス、低め○、対強打者○


全体として弱点を持たないような投手にしました。
球速の分はコントロールで、スタミナの分は回復で補うイメージです。

スライダーが5なので空振りも狙えそうですが、緩急はあまりないので基本的には打ち取っていく形になると思います。



パワプロサイト ポップ ランキング


マジコン問題、任天堂ら側の主張認められる
2009年02月27日 (金) | 編集 |
詳しくはヤフーのニュース等で。


恐らく控訴されると思うので最終結論には早いですが、ひとつ道筋が示されました。
結論が出ればこれらを扱うサイトやブログも連絡ひとつで一掃出来るようになるでしょう。
その前に当人達が自主的にやめるでしょうが…(社会的地位が無い人除く)。
もちろん利用している側の大部分も早々とやめると思います。
グレーではなく真っ黒になったので言い訳は通じず実生活に影響してきますからね。
仮に遡って罰せられる事になったら今やっている人はもうアウトになりますが…(これは難しいと思います)。

いずれにせよこのまま最後までメーカー側の主張が通ると良いですね(^^)
パワポケシリーズにとってもいいはずです。



DSがこうなったと来たら次はPSPですね。
あちらの方がそういう被害をもろに被っている感じがありますし…。



パワプロサイト ポップ ランキング


パワポケ11:ポイントMAX&雑記
2009年02月27日 (金) | 編集 |
20090227144935


話題には既に出ていますがせっかく撮ったので掲載します。
ご覧の通り貯まりきったのですがイマイチ使い所が無いです。
特殊変化球中心の投手を作る時くらいですかね…。
パワポケ10の表レベルまでは求めませんが、何かもう少し特徴が欲しかったです。


話は変わりますが、どうやらそろそろ受験の結果が出てきはじめているみたいですね。
特に高校あたりはちょくちょくニュースで確認しました。
また、パワポケ・パワプロ関係のサイトでもちらほら来年受験の人をお見受けします。
色々とストレスが溜まる事が多くなると思いますが頑張って欲しいです。
私も家に近いという理由だけで進学校を選ぶという馬鹿を発揮しずいぶんと苦労しました(^-^;


今からコツコツやればきっと報われるはずです。


パワプロサイト ポップ ランキング


パワポケ11選手パスワード投稿:肩が売りの外野手
2009年02月26日 (木) | 編集 |
20090226171114
20090226171112

【特殊能力】
チャンス○、盗塁○、固め打ち、ムード○、初球○、レーザービーム、【闘気】


以前アップ予定に入っていた選手です。
レーザービームと強打が武器となっております。
また、超特もきちんと付けてガッツのあるイメージに仕上げました。


回収パーティーが出来る前の選手なので特殊の数はやや少ないですが、外野からのレーザービームをお楽しみ下さい(^^ゞ



パワプロサイト ポップ ランキング


NINTENDO DSi 新色
2009年02月25日 (水) | 編集 |
任天堂公式ページ


新しく3色がラインナップに追加されるみたいです。
緑?と青が良い感じですね(^^

DSi…正直欲しいです。
しばらくはDSでいく予定ですがいつかは入手したいと思っています。
画面が大きい&多機能はやはり魅力的です。


ドラクエ仕様のDSiとか作って欲しいなあ…。


パワプロサイト ポップ ランキング


ブログ改修
2009年02月25日 (水) | 編集 |
色々と手直しを致しました。


主な変更点は

・テンプレート
・プラグイン整理
・携帯対応強化

です。

まず、テンプレートはコンパクトなものに変えました。
デザイン的には以前のものも好きでしたが、やや間延びして情報が散っている感じがどうかなと思ったのが理由です。

次に、プラグインはアクセスの請求力が高そうなものを上に配置して、さらにカテゴリごとに分けました。
最近の流れを知りやすいような構成になっています。

最後に携帯対応ですが、PCから確認出来る点ではQRコードを追加しました。
携帯電話でコードを読み取れば簡単に携帯用のぽけっぷろにアクセス出来ます(パケ放題推奨)。
また、携帯用ぽけっぷろにもカテゴリ・相互リンクを追加して欲しい情報にたどり着きやすくしました。


これからもコンパクト・まったりでいきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m



パワプロサイト ポップ ランキング


パワポケ11選手パスワード投稿:オールAショート
2009年02月24日 (火) | 編集 |
20090224174836
20090224174834

【特殊能力】
チャンス○、対左投手○、内野安打○、盗塁○、走塁○、固め打ち、粘り打ち、初球○
安定感、満塁男、チャンスメーカー、ゲッツー崩し、ローボールヒッター、レーザービーム、ピボットマン


個性派が続いたのでここらでスッとオールA選手です。
特殊多めというコンセプトで組みました。
唯一のランダムがレーザービームになってしまいましたが、マイナスにはならないという事でひとつお願いします(^-^;


レア系は付けてませんが、なまじ数は多いので使い勝手は悪くないと思います。



パワプロサイト ポップ ランキング


パワポケ11ハタ人間編:理想郷
2009年02月23日 (月) | 編集 |
今日は完全に妄想のお話です(^-^;


こんなスキルで探索したいなあというのを書いてみようと思います。
繰り返しますが、妄想です(笑)


【主人公】
指揮
回収
速射
バカ

【リコ】

頑丈
反撃
回収

【平山】
回収
速射
バカ
暗視

【堤】
冷静
解析
回収
速射


こんなパーティーに出来ればアイテムを回収しまくりつつ100階でネズミをサクッと撃破できますよね。
バカ・暗視をつける事によって合成の選択肢も広がりますし。
これらを装備につけるのもありですが、ステータス付加とスキル付加が完全に両立した装備の合計は相当に難しいと今までで学びました。
というより未だに納得できるレベルの両立した装備は作れていません(´Д`)



正直このスキル構成は可能か?と言われればもちろん可能なんですが、それと粘る精神力はまた別でして…。


パワプロサイト ポップ ランキング


パワポケ11ハタ人間編:回収スキル検証途中経過
2009年02月22日 (日) | 編集 |
数がまだ少ないので結論を出すには早いですが、やはり合計10以上も累積する感じですね。


40~60階を往復してデータを取っているのですが結構差が出てきています。
回収10と17という少ない?差ではあるものの特殊の数は倍くらい違います。
もちろん17が多い方です。



差が出なかったらスキル育成を止める予定でしたが、どうやらそうはいかないようですね(^^;

ただ、次の問題は一体いくつまで累積するかという事です。
もし10×4人=40だとしたら…(°д°;)


パワポケ11ハタ人間編&パワプロ11決定版
2009年02月20日 (金) | 編集 |
順調が故にちょっとネタ不足ですがぼちぼちやっています。


現在回収メンバーの平均レベルは90を越しておりほぼMAXです。
回収レベル合計はスキルで15+装備で2、全体では17と変化ありません。
重複がどこまでなのかはまだわかりませんが、体感としてはだいぶ特殊パーツの出がいいです。
おかげでランダム特殊を恐れずに特殊能力をペタペタと貼りまくれます。
マイナスが出て駄目になってもまたすぐ集まりますからね。


そんな環境の中でポンポン作っていたらいつの間にかパワポケポイントが999に…(^^;




さて、最後にパワプロ11決定版のお話も少し。
相変わらずこちらも合間をぬってちょこちょこやっております。
専ら全日本編で作っているのですが、なかなかオールAを作るのが難しいです。
他にもネタ選手を作ったりとまだまだ飽きません。

こっちをやっていて気付いたのですが、今回のナマーズ編は本家のバランスに近いですね。
ダイジョーブ博士の有無で爆発力にはだいぶ差がありますが…。




しかし携帯・据置両方同じ種類のものをプレイするとかどんだけパワプロが好きなんだって話ですよねw


パワポケ11ハタ人間編:回収メンバー育成着手
2009年02月17日 (火) | 編集 |
無事80階まで到達し合成を最終段階まで開放したのでいよいよ回収メンバーの育成に入りました。


育成にあたってまず行ったのはレベル下げです。
ここまでやや突っ込み気味でスキルが育ってなかったので行いました。
方法は簡単、2人パーティーにして両者にカレー鍋を持たせブレイン(UFO系)の前に放置するだけです。
あとはオートでレベルドレイン攻撃を浴び続けます。

この方法を使い主人公、石田、堤のレベルを20付近まで下げました。
そして20階からじわじわとレベル上げを開始です。
もう一人のメンバーであるリコは戦闘を楽にするためレベル85くらいのままです。


じわじわと育てた結果、今現在3人のレベルは60くらいまで上がっています。
スキルの方ですが、

【主人公】
指揮 Lv.6
回収 Lv.6
連打 Lv.5
先制 Lv.4

【リコ(変わってませんが…)】
愛  Lv.5
頑丈 Lv.5
反撃 Lv.4
護衛 Lv.3

【石田】
バカ Lv.5
食料調達 Lv.4
回収 Lv.4
体捌き Lv.1

【堤】
冷静 Lv.5
解析 Lv.5
回収 Lv.4
曲撃ち Lv.2

となっています。
大分回収のレベルが上がってきました。
主人公であと1レベル、石田・堤は2レベルくらい上げたいなと思っています。
その上で装備補強をして合計20くらいで潜れれば最高です。


その前にいくつかの検証をしなきゃいけませんけどね(^-^;


パワポケ11作成選手パス投稿:カーブが武器の軟投派
2009年02月13日 (金) | 編集 |
20090213225610
20090213225607

【特殊能力】
安定感、ピンチ○、フルカウント


軟投派の中継ぎです。
速い変化球が無いので多少合わせられ易いですがコントロールでそれをカバーするという案配になると思います。

スタミナもそこそこあるので2イニングくらいはいけるんじゃないでしょうか。




【これから先に予定しているタイプ】
・肩が売りの外野手
・オールAショート
・バランス型先発


ドラクエ9発売延期
2009年02月13日 (金) | 編集 |
どうやら発売延期みたいです。


しかも4ヶ月ほどという大幅なものです。
コンビニやゲームショップはかなり盛げ上げて来ていただけにショックでしょうね。
ポスターとかが大量に貼ってありましたし…。

そのおかげ?と言ってはアレですが、心置きなくパワポケに打ち込めます。
とりあえずはしばらく浮気無しでいく予定なのでよろしくお願いします(・∀・)



しかしこうなると今度は夏に据置パワプロとドラクエ9が被る可能性があるんですよね…。
贅沢ですが悩むところです。


パワポケ11ハタ人間編:地道に育成&リコと白瀬のスキル決定
2009年02月12日 (木) | 編集 |
相変わらずパーティー強化に勤しんでいます。


現在メインメンバーのレベルは60~65くらいで、先に進むのを少し休んで2軍(将来の1軍含む)を育てています。

そんな中リコと白瀬のランダムスキルが出揃いました。
結果は…


………


…リコが護衛で白瀬が警戒でした(・∀・)

理想としてはリコ→回収、白瀬→速射なんですが文句は言えません。
護衛が来た事でリコ前衛という踏ん切りがつけられたと解釈する事にします。
もう1人のメインメンバーである椿は大人キャラなのでまだスキルが全然育っていません。



現時点では装備も貧弱で60階~の敵と戦うのは厳しいので、少しの間石田・堤の回収キャラを中心に平山・ユイ・委員長あたりも育ててみようと思っています。


早いところ良い能力の装備を合成しなくては…。

祝!100000Hit!
2009年02月11日 (水) | 編集 |
もう既に500程通過しちゃってますが、なんと10万ヒットです(°д°;)


毎度の事ですが、まさかここまで大きな規模になるとは思いませんでした。
1年ちょっとで10万とは予想外です。
やってる事はパワプロ・パワポケだけなのに…。



それもこれも訪れてくださった方々のおかげです。
本当にありがとうございますm(_ _)m

これからもパワプロ・パワポケを中心にやっていく予定ですのでよろしくお願いします(^^ゞ