パワポケ11選手パスワード投稿:かなり久々&珍しいナマーズ産投手

パワポケ11選手パスワード
04 /30 2009
20090430134424
20090430134421

【特殊能力】
安定感、ピンチ○、牽制○、打球反応○、キレ○、打たれ強い、クイック○、テンポ○


珍しくナマーズで作成した選手です。
Mr.ETさんの育成法を参考にしてプレイしてみたらなかなかの出来になったので投稿しました。
置物と特効薬(ステーキ用)を持ち込んでの作成です
途中、

荒井トリオ カゼ
魔人 不眠症
魔人 カゼ
スイカカレー 不眠症
魔人 不眠症

という怒涛のマイナスアタックを受けて一定期間ボロボロになってしまいましたが、まさかの全試合勝利を成し遂げたおかげでだいぶ取り戻せたと思います。
今までは抑えても打てないという事ばかりでした…が今回はスミスにHRが出まくったおかげで勝ち進めました。


最後変化球ポイントを100程余らせてしまったので、もうちょっと練習内容を修正&運が良ければ150BB総変10もいけそうですね。
ただ、この能力は正直裏で簡単に作れてしまいます…。
ですのでこのノウハウを生かしてネタ選手を作っていこうかなと思っています。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ11ハタ人間編:1軍のスキル決定【平山PT】

パワポケ11攻略・プレイ日記
04 /28 2009
これからは2つのデータをわかりやすいよう名前分けしていこうと思います。


【回収PT】…現在サブのデータで、主人公・リコ・石田・堤のパーティー
【平山PT】…新&メインデータ。主人公・リコ・堤そしてエースが平山のパーティー

とわけました。



さて、今回は下の平山PTの話題です。
無事2章へと進んだところまでは書きましたが、今回は1軍の第4スキルが決まったので書いておこうと思います。

主人公…射撃
リコ…解析
平山…応援
堤…連携

そこそこ良い感じでしょうかね。
大当りではありませんがバランスの良い構成になったと思います。
平山の応援でリコの火力不足が多少なりとも解消される事に期待しています。
ちなみに、堤に反撃がついてしまった関係で1回リセットしてしまいました(^^;



現在1軍のレベルは70ほどで、2軍のレベル上げに勤しんでいるところです。
今全滅すると助けにいくメンバーがいないので…。


パワプロサイト ポップ ランキング

150000HIT

あれこれ・日記
04 /26 2009
いつの間にやら超えていました。


毎度毎度気の利いた言葉が出ないですが、沢山訪れて下さって本当にありがとうございます。
見てくれる人がいるというのが大変大きなモチベーションになっています。

リンク等かなり条件を絞っていてやや閉じこもり気味なブログですが、訪れてくれる人を励みにこれからも頑張っていこうと思います。
このあたりは少しずつ交流を広げて1つ1つ増やしていく予定です。


これからもぽけっぷろブログをよろしくお願いします。


パワプロサイト ポップ ランキング

SMAP・草なぎ君逮捕

あれこれ・日記
04 /23 2009
びっくりしました。


携帯をチェックしたら大量のメールが来ていて一体なんじゃいな?と思ったらこの話題でした。

内容ですが、どうやら酔っ払って全裸になり騒いでいたようです。
公園で…。
流石に外ではまずいです…公然猥褻になりますし。


とりあえず重大事件では無さそうなのでファンの方は一安心でしょうか?
とは言え真面目でほのぼのというイメージが定着していますからかなりの痛手でしょう。
今までのような役はもう出来なくなるかもしれませんね。


―酒は飲んでも飲まれるな―


特にファンというわけではありませんが、SMAPの中では1番好きだったので少し残念です。


パワプロサイト ポップ ランキング

麦茶始めました&激安スーパー発見

あれこれ・日記
04 /22 2009
めちゃくちゃ暑いですね(´Д`;)


かなり気温が平均的に高くなったので火燵とオサラバ&麦茶の製造を始めました。
暑い時に飲む麦茶は幸せな味がします。


もう1つの激安スーパーですが、これは友人の情報で発見?致しました。
1駅隣にあるので(しかも定期外範囲…)ちょっと時間はかかるのですが、昨日行ってみた限りではかなり安かったです。
肉が100g78円、ハーゲンダッツが150円そこそこと素晴らしい価格でした。
他の商品も普段利用していたスーパーより安いのばかりです。


ちょっと遠いですが、行く価値は十分感じられるのでこれから利用していこうと思います(^^ゞ


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ11ハタ人間編:合成祭→大量廃棄

パワポケ11攻略・プレイ日記
04 /20 2009
当初目論んでいた合成祭はどこへやら…。


回収PTデータの方で溜め込んだ素材を一気に開放したのですが散々でした(´Д`;)
というよりハードルを高く設定しすぎという話でもありますね。

ドラゴンハート×3
宇宙ムラマサ×4
アポカリプス×2
ジャジメント×1

宇宙プロテクター×8
鉄ゲタ×20
魔獣ジャケット×7
虹色の指輪×31
機械の指輪×43
獣骨の指輪×38

これだけ合成して納得いったものは

宇宙ムラマサ 攻116 命103 SP2 構える
虹色の指輪 防5 体力+6 器+5 精+3 耐電+15% 耐光+17%

の2つだけでした。
宇宙ムラマサに構えるがついたのは火力不足だったリコにとってかなりの補強になったと思います。


…あらためて並べてみると流石にちょっと凹みますね…。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ11ハタ人間編:新データ2章突入

パワポケ11攻略・プレイ日記
04 /19 2009
20090419170619


画像は現在の平山君です。


データの方ですが無事2章に突入しました。
結局スキル粘りはほとんどせずに済んだので相当早い2章突入です。
計15分も粘っていないと思います。

スキルは画像でも一部確認できますが、

主人公:指揮、速射、回収
平山:回収、速射、バカ
という構成にしました。
平山の3つ目で暗視かバカか迷いましたが最終的にはバカにしました。
これで精神無視した火力+・体力+の装備を思う存分つけられます(・∀・)


後はもう地道に育てるだけなので、これからは回収PTデータ4割・速射回収PTデータ6割くらいのバランスでプレイして少しずつ比重を移していこうと思います。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ11選手パスワード投稿:シンカーが武器の中継ぎ投手

パワポケ11選手パスワード
04 /18 2009
20090418175429
20090418175427

【特殊能力】
対左打者○、リリース○、重い球、低め○、フルカウント○、対強打者○

今回は中継ぎ投手です。
150キロオーバーのストレートと2種類のシンカーが特長です。
コントロールを生かして変化量が違うシンカーをクサイところに投げ、打ちとっていくタイプだと思います。


結構スタミナを多めにしたので、ロングリリーフが適職でしょうか。
先発でもなんとかなりそうですがちょっと決め手に欠ける感がありますね。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ11怪奇ハタ人間編:平山育成進行中

パワポケ11攻略・プレイ日記
04 /17 2009
20090417153057


あっさりと速射がつきました。
正直ちょっと拍子抜けするくらいの楽さです。
おそらく2、3分で付いたんじゃないでしょうか…(・_・;)

これで後は主人公3つ目と平山3つ目だけとなりました。
思ったよりだいぶ早く2章にいけそうですね。
仲間は既に全員いるのでやる事はもうこのスキル粘りと基地破壊くらいしかありません。

ちなみにアカネは無視します。
ちっとも素材・パーツイベントが出ないですからね。
リコ頼みでいきます。



平山の3つ目をバカと暗視どちらにするか悩むところです…。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ11ハタ人間編:スキル粘り進行中

パワポケ11攻略・プレイ日記
04 /16 2009
20090416160709


このデータでは1軍が決まっている平山君です。
無事1つ目に回収を付ける事ができ、現在2つ目の直前というところです。
1つ目がかなりあっさりと選別できたので早くも二つ目ですがはたしてうまくいくかどうか…。



とりあえず回収パーティーのデータがあるのでこっちはあまり根詰ずに少しずつやっていこうと思います。
精神力の無さを考えると1日15分くらいですかね…?

ある程度長期スパンになる事も頭に入れて頑張っていきます(^^)


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ11ハタ人間編:新データのプレイ開始

パワポケ11攻略・プレイ日記
04 /15 2009
また新たに1章からプレイし始めました。


今までのデータでも特に問題は無いですが、もう少しバランスの良いスキル構成のパーティーを作りたいと思ったのが理由です。

今回の目標は実に簡単、主人公と平山に回収・速射をつけるという事だけです。
とりあえず回収→速射の順につけようと思います。
平山の3つ目には暗視かバカあたりを付ける予定です。
ちなみに4つ目粘りはスルーします。
時間がかかりまくるのに加えてスキルレベルを上げるのがめちゃくちゃ大変なので…。

最終的には、

主人公
リコ
平山


のパーティーで探索・戦闘両方に活躍する事を目指します。



現在はまだ平山1つ目を粘っているところなのでまだまだですが、少しずつ仕上げていきたいと思います(^^)


パワプロサイト ポップ ランキング

プロ野球 巨人×阪神を見ていて…

あれこれ・日記
04 /11 2009
アホみたいにド素人な事を書きますので経験者は軽く流しちゃって下さい(^^;






プロ野球の投手ってやはり球速いですね(°д°)

阪神の阿部投手がイ・スンヨプ選手を敬遠する時にまじまじと感じてしまいました。
あんな適当にひょいと投げた球が110キロとか出るなんて…。
素人の私は死ぬ気で投げても117、8キロまでしかいきませんでした。
ちなみに次の日からしばらく肩があがらなかったというオマケ付きです…w


プロですしこんなのと比べるのもおかしい話ですが、改めて凄いなと思ってしまいました。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ11ハタ人間編:オールA一塁手

パワポケ11選手パスワード
04 /11 2009
20090411175447
20090411175445


【特殊能力】
アベレージヒッター、粘り打ち、ムード○、チャンスメーカー、ローボールヒッター、プルヒッター、ヘッドスライディング2


4月頭という事で流石に少し忙しいです。

さて、久しぶりに選手投稿です。
今回の選手はオールA一塁手です。
ファーストという事で打力型も良いのですが、バランス型も面白いかなと思ったので投稿しました。
そんな訳で打撃面では目立たないかもしれませんが、守備時にはちょっと新鮮な感じの選手になっているのではないでしょうか(^^)


パワプロサイト ポップ ランキング

ぽけっぷろアクセス解析

あれこれ・日記
04 /09 2009
何となく気が向いたので久々にアクセス解析の結果なんかを書こうと
思います。
今回は2月~4月8日の大まかな傾向なんかを出してみます。


・【訪問傾向:曜日】
これはわかりやすく土日祝日が多いです。
特に土曜日が多く、平日の1.5~2倍くらい人が来てくれています。

・【訪問傾向:時間】
学校終わりの学生さんが多いようで、16時くらいから訪問者が増えてきます。
16~22時が一番賑わっていますね。
反対に深夜~早朝はかなり静かな推移です。

・【どんなサイトから遊びに来ているのか?】
このブログに来る前はどんなサイトにいたかというものです。
圧倒的に多いのはヤフーで、その後にグーグル、各種大手検索サイト、そして
少し前に加入したポップランクさんが続いています。
思ったよりもランキングから来てくれる人が多いのがうれしい驚きです。

・【どんなページの人気が高いのか?】
圧倒的なのはやはりパワポケ11のパスワード関連でした。
また、パワポケ10パスワード関連も結構人気が高いようです。
根強い人気を表していると思います。

・【どんな検索ワードでこのブログに辿り着いているか?】
7位まで抜き出してみました(全・半角は一纏め)。

1、パワポケ11 パスワード WBC
2、ぽけっぷろ
3、パワポケ11
4、パワポケ11 ハタ人間
5、パワポケ オールAパスワード
6、パワポケ11 パスワード
7、パワポケ10 パスワード

世の中の流れを感じますね。
検索ワードは他にも似たような感じのものがたくさんあるのでなんとも
言えない部分はあります。



以上、簡単な傾向を抜き出してみました。
基本的にはほとんどアクセス解析は見ていないのですが、参考になるところは
参考にしてこれからに生かしていこうと思います。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ11ハタ人間編:素材集め

パワポケ11攻略・プレイ日記
04 /06 2009
今日からはまた平常運転です。


さて、皆さんは下記のうちどちらのタイプでしょうか?

1、素材は溜め込まず必要量が集まる度にきちんと合成する。
2、素材が必要量を超えても合成せずに溜め込み一気に合成するのを楽しみに待つ。


効率的で正しい?のは1だと思います。
ですが、私は2の方です。
溜め込んだ素材を使って大量に合成しまくるのがとても楽しいんですよね(^^;
日常で好きな食べ物を残しておくタイプの人は2が多いんじゃないかなと思います。


そんなこんなで、今はひたすら素材集めをしています。
狙っているのは念動石と各種宝石です。
これらを溜め込んで、虹色の指輪と機械の指輪を一気に合成しまくってやろうと息巻いています。
念動石集めついでにレア素材がいくつかくれば最高です。



パワプロサイト ポップ ランキング


てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。