パワポケ11ハタ人間編:パワー馬鹿を目指して

パワポケ11攻略・プレイ日記
05 /29 2009
最近ちょっと忙しくてあまりパワポケがやれていません。
…忙しいというよりはただ集まりがここ何日か固まっているというだけなのですが…(^^;ゞ


そんなパワポケ11ハタ人間編ですが、現在パワー馬鹿目指してパーツを集めています。

20090529123948

今は(実は結構前から…)パワーがあと1までのところまできています。
ランダムが気になりますが、これが強振多用あたりに化けないかなと思いつつあと1の上積みを待っている状況です。

ちなみにランダム無しだと

20090529123951


こんな感じです。
どうにも250到達が無理そうならこれくらいの選手をオレペナでちょこっと補強しようかなと思っています。


…パワー馬鹿のはずなのにそれを満たすパーツを組むと何故かオールAになるという不思議現象に陥っています(^^;


パワプロサイト ポップ ランキング

パワプロ11決選手パスワード投稿:150AA総変10投手

パワプロ11開幕&決選手パスワード(PS2)
05 /23 2009
20090523211419
20090523211416

【その他特殊能力】
無し


現時点ではパワプロ11決での最高傑作となる投手です。
実用性・オーペナでの活躍はそこまでではありませんが、作り上げた時の満足度は断然でした。
全日本編は能力が充実しにくいので少なくとも簡単に作れるレベルではないはずです。


博士がくれば簡単という身も蓋も無いツッコミは勘弁して下さい…(´Д`;)


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ11選手パスワード投稿:オールA投手

パワポケ11選手パスワード
05 /21 2009
20090521191814
20090521191812

【特殊能力】
ピンチ○、対左打者○、尻上がり、打たれ強い、逃げ球、重い球、低め○、フルカウント○
対強打者○


オールA投手です。
とは言ってもスタミナ・コントロールしか対象項目はありませんが(^^ゞ

そんなわけで今回は完全に見た目重視の選手です。
一応特殊は多めにつけたので、それでカバー出来たら…と思います。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ11選手パスワード投稿:オールA&超特もち選手

パワポケ11選手パスワード
05 /15 2009
20090515175724
20090515175721

【特殊能力】
対左投手○、アベレージヒッター、パワーヒッター、盗塁○、守備職人、固め打ち、粘り打ち、連打○
初球○、ベアハンドキャッチ、ピボットマン、チャンス◎内野安打◎神速


やや不意打ち気味に今日はパワ【ポケ】11の選手投稿です。
久しぶりという事で割と高水準な選手を出しました。
オールA(15)・超特という組み合わせなので、一応今までの中では1番強い選手だと思います。
使い勝手も良いと思うのでもしよかったらパスを入れてみて下さい(^^)


パワプロサイト ポップ ランキング

パワプロ11決選手パスワード投稿:モイヤー投手

パワプロ11開幕&決選手パスワード(PS2)
05 /14 2009
20090514182747
20090514182744

【その他特殊能力】
変化球中心、テンポ○


イメージはジャイミー・モイヤー投手、初の実在選手です。
今は確かメジャーリーグのフィリーズに在籍していると思います。
長い間マリナーズにいたので、イチロー見たさに大リーグ中継を見ていた人は知っているのではないでしょうか。
30歳代後半で20勝するなどベテランになってから開花?した選手でもあります。
今は確か45歳を越えていると思います…凄いですね。

ちなみに実在投手ではありますが、能力は完全にイメージ再現です。
こんな球種だったかな?くらいの大ざっぱな感じになっています。


実際のところはおそらく130キロいかないくらいなはずです。
それでも抑えるのですから、投手はやはり球速だけじゃないですよね(^^ゞ


パワプロサイト ポップ ランキング

パワプロ11決選手パスワード投稿:出塁重視の外野手

パワプロ11開幕&決選手パスワード(PS2)
05 /14 2009
20090514182233
20090514182231

【その他特殊能力】
体当たり


今回はどちらかと言うとネタ選手です。
打撃、特にヒットを打つのに専門化した選手となっています。
1番や2番バッターに適しているのではないかなと思います。


ちなみにこの選手、2ちゃんねるのパワプロ11関連スレッドで行われたオーペナ大会に出したものです。
結果としてはそこそこの打率を残してくれました(^^)


パワプロサイト ポップ ランキング

パワプロ11決選手パスワード投稿:バランス型投手

パワプロ11開幕&決選手パスワード(PS2)
05 /13 2009
20090513191128
20090513191126

【その他特殊能力】
速球中心、テンポ○


第2弾は投手です。
特徴は特徴が無い事、ということでオーソドックスな変化球だけの選手となっております。

パワプロ11では基礎変化球のみというのはなかなか難しいですが、そこを特殊能力と投球術でいかに頑張るかという感じでしょうか。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワプロ11選手パスワード投稿:第1弾選手はオールA二塁手

パワプロ11開幕&決選手パスワード(PS2)
05 /12 2009
20090512165203
20090512165200

【その他特殊能力】
体当たり


遅ればせながらパワ【プロ】11・11決定版の選手パスワード投稿を開始致します。
一応私は開幕版・決定版両方持っていますが、数的には決定版が多くなるかなと思われます。
決定版の選手はタイトルに決と付けるのでそこで判断していただけると幸いです。
ちなみに決定版を持っている方は開幕・決定版両方のパスが通りますのでご安心?下さい(^^)


パワプロサイト ポップ ランキング

ポケモン金銀リメイク 秋発売

あれこれ・日記
05 /10 2009
リメイクですがオリジナルの発売日を考えるとプレイ層的にはほぼ新作みたいな感じでしょうか。


私はちょっと周りからは遅れてプレイした記憶があります。
今はほぼ何も覚えていませんが…。
結構難しかったのと時間の概念、ややシステム面でサクサク感に欠けるという感想だった気がします。


ちなみに名前は金(ハートゴールド)と銀(ソウルシルバー)になったみたいですね。
もちろんですが購入してプレイする予定です。
今年はドラクエ9→(据置パワプロナンバリング…出るのか怪しい…)→ポケモン金銀リメイク→パワポケ12?とやるソフトが沢山あって贅沢な悩みとなりそうです。


しかしポケモンは凄いですね。
ヤフーニュースのトップに来るとはまさに国民的なゲームなんだなと驚きました。


パワプロサイト ポップ ランキング

戦国無双

あれこれ・日記
05 /07 2009
GWも終わり、また平常の生活が始まっている人が多いでしょう。
私も一応今日から平常なんですが、明日ちょろっと授業を受けるとまた土日という事でなかなか休みボケが治りそうもありません(^^ゞ


さて、タイトルの戦国無双ですが…知っている方も多いと思われるゲームの事です。
私は遊んだソフトを友人・仲間内に貸す事が多いのですが今回はその流れでこのソフトが私に回ってきました。

無双系のゲームはほとんどやった事がないという事でとりあえずプレイしてみたら…なかなか面白いです(^^)
簡単な操作で沢山の敵を薙ぎ倒すのは爽快感がありますね。
歴史には全く明るくありませんが今のところ楽しめています。
自分でキャラメイクなんかも出来るので、しばらくは遊べるんじゃないかなと思っています。



私のパワプロ15・パワポケ10は今誰の家にあるのだろう…(°д°)


パワプロサイト ポップ ランキング

XBOX360

あれこれ・日記
05 /02 2009
友人宅でボーッとしながら見てたんですがめちゃくちゃ綺麗ですね。


以前他の友人宅でやったwiiのマリオカートもかなり綺麗だと感じたのですが、XBOX360(ゲーム機)はリアルさという点では格段に綺麗です。
最近のゲームはだいぶ実写に近づいているんだなと新鮮でした。

惜しむらくは私がほぼパワプロ関係しかメインにプレイしない事と、逆に綺麗すぎて酔ってしまうという事でしょうか(^^;
RPGなんかもたまにはプレイしますが新作で買うのはドラクエ・ポケモンくらいであとはいわゆる中古のワゴン品くらいです…。


ちなみに、友人いわくこのXBOX360は『箱』という略称があるそうです。
いくら意訳としても箱扱いは可愛そうな気がしますが、確かにわかりやすいとは思います(°д°)


パワプロサイト ポップ ランキング

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。