パワプロアプリプレイ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
あ、暑い…
2009年06月27日 (土) | 編集 |
いよいよ夏がきましたね(´Д`ч)


今日も30度を超えるところがいくつもあるみたいです。

これだけ暑いとアイスが食べたくなりますね。
31あたりに行きたい感じですが1人で行くのはちょっとはずかしい…。
友人がバイトしているので彼がいる夕方以降に行く手もありますが、やや遠いし果たしてそこまで我慢出来るかどうか微妙です(^^;


スーパーまで足をのばすのが現実的でしょうかね。


パワプロサイト ポップ ランキング

TBSのスポーツ中継が酷い…
2009年06月21日 (日) | 編集 |
野球のイニング間は有りだと思いますがサッカーのプレイ中は流石にちょっと…。


恐らくトヨタやキリンの力が強すぎてTBS側が逆らえないのでしょうが、そこらへんは何とか頑張ってスポーツ好きな人に答えて欲しいですね。
スポーツ好きな人やサッカーファンから見れば常識はずれのCMはせっかくの試合を分断する邪魔なものにしかならないと思います。
結果その会社にはマイナスイメージしか抱かないでしょうし…。


そのうち野球中継もイニング中にぶつ切りCMとかやりそうで怖いです(´Д`;)
そうなった時に衛星放送がより台頭するかもしれませんね。


パワプロサイト ポップ ランキング

雑記(パワプロ11・パワポケ11・その他)
2009年06月19日 (金) | 編集 |
取り留めなくいきますね。


まず1つ目は感謝から。
最近各種記事に対して拍手クリックをしてくれる方が増えていて地味に嬉しいです。
見た目にはあまりわかりませんが、管理画面で確認する度にニヤリとしたくなります。
ありがとうございます(^^ゞ


2つ目はパワプロ11決定版。
現在メジャーリーガーを作成しています。
斎藤選手、岡島選手、イチロー選手、松井選手あたりは完成済みです。
完全主観の能力設定かつ自力でコツコツ作成なのであまりきちんと再現出来ていない感もありますが、後々アップしていこうと思います。


最後はパワポケ11です。
こちらは前記事に引き続きレベル上げに勤しんでいます。
速射のおかげかサクサクと進んでメインメンバーはレベル99になりました。
サブメンバーも60くらいまで来ています。
ただ一気に来たせいで素材不足→装備がかなりダメダメなので、そこの強化が課題です。



全体的にちょこちょことやっているので進みは遅いですが、順次アップ出来るものはアップしていく予定です。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ11ハタ人間編:地道に育成
2009年06月15日 (月) | 編集 |
コツコツとキャラの育成に励んでいます。


現在メインの主人公、リコ、平山、堤はレベル80くらいまで上がっています。
流石速射集団という感じで戦闘が非常にスムーズです。
素材不足でかなり弱い武器を装備しているのですが、それでも大体の敵は1ターンくらいで倒してくれています。

ただそんな感じでサクサクやっている分サブメンバー達はかなり低レベルです。
一応白瀬は70くらいあるものの、他は皆50以下です。

という事で、宝石集めを兼ねて40~55階でのサブメンバー育成をやっています。
バカがついた装備が残念ながらないのでちょくちょくリコが混乱して低レベルメンバーに切り掛かかったりしていますが、少しずつサブメンバーも成長してきています(^^ゞ


パワプロサイト ポップ ランキング

髪が鳥の巣
2009年06月09日 (火) | 編集 |
伸びすぎました。


私は普段前髪を上げているというかやや立たせて割と短く見える感じにしています。
が、今朝寝起きで鏡の前に立ったら頭に鳥の巣を乗っけた男が映っているという…(´Д`;)
暑さからくる寝苦しさで寝返りをうちまくったのが原因でしょうがちょっと驚きました。


夏も近いですし早いところさっぱりしてこようと思います。


パワプロサイト ポップ ランキング

サッカー日本代表、W杯出場おめでとう!
2009年06月07日 (日) | 編集 |
世界1番のりでワールドカップ出場決定みたいです。
凄いですね(^^)


ただし試合の方はそりゃもう酷い有様でした…。
やはりどんなスポーツも審判がきちんとしていないと見られるものになりませんね。

相手がわざと倒れたのがことごとくファールになり、逆に日本の選手が後ろから押し倒されたのはスルー…。
ちょくちょくスロー再生が挟まるのですが、誰にも触れられていないウズベキスタンの選手がゆっくり倒れていく映像はかなりシュールなものがありました。

あまり詳しくない私だからこんな見方になっていますが、詳しい人や経験者にとってはブチ切れものでしょうね…。
友人いわく昔のアウェー戦はどこもこんな感じだったそうですが(^^;


とにかく無事またW杯に出られるので、南アフリカでは是非ともドイツの悪夢を払拭して欲しいです。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ11選手パスワード投稿:オールMAX野手 ※
2009年06月05日 (金) | 編集 |
20090605183935
20090605183932

【特殊能力】
無し


ここ最近プレイしていたオレペナ出身選手です。
スタートが

弾4
A14
A214
A14
A14
A14
A14

だったのでちょっと全部マックスは大変かなと思っていたのですが、予想よりかなり能力が上げやすい仕様だったのであっさり出来てしまいました。

能力は最高ですが特殊は真っさらというネタ選手なのであくまでお楽しみ選手としてどうぞ。


しかし能力MAXでも特殊がないとパスワードがめちゃくちゃ短いですね(^^;


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ11俺ペナ:目標達成→途中終了…
2009年06月04日 (木) | 編集 |
少し前の記事と早くも矛盾してますが…。


途中終了ではありますが飽きたわけではないです。
始める前に設定した能力に到達し、やる事が無くなってしまったのが理由です。

思っていた以上に能力を伸ばせるんですね。
2年目一杯プレイしてなんとか目標に届くくらいかなと考えていたのですが、2年目交流戦前にあっさり到達してしまいました。


後ほど選手パス投稿をしようと思います。


パワプロサイト ポップ ランキング

E3(ゲーム関連の祭典)
2009年06月03日 (水) | 編集 |
現在ゲーム関連最大のお祭りが海外で行われています。


私はいわゆる海外ゲームを全くといっていいほど知らないのでチェックは任天堂だけですが、なかなか凄かったです。
wiiスポーツリゾートやwiifitplus、さらにはスーパーマリオブラザーズwiiなどが出るとのことでした。


…正直wii欲しいです(´Д`)
今出ているソフトの中にも面白そうなのが沢山ありますし、バーチャルコンソールでファミコン・スーパーファミコン・64のソフトが買えますし…。
パワプロシリーズもプレイ出来ます。
いつ買うかはわかりませんが、次世代機の中では間違いなくwiiがファーストチョイスです。


ドラクエ9
パワプロシリーズ?
ポケモン
パワポケ
ゼルダ
etc

今年だけで少なくともこれだけやりたいソフトがあるのでそんな余裕はなさそうですが…。
パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ11:オレペナにて気晴らし打ちっぱなしプレイ
2009年06月02日 (火) | 編集 |
ここ数日オレペナをプレイしています。


適当にパワー高めの野手をハタ人間編で組み立てて、とにかく強振でガコンガコンと飛ばしています。
難易度はもちろん…普通です、初心者なので(^^ゞ

パワーがあり簡単にHRを打ちまくれるので良い気分転換になりますね。
長くやると途端に作業感が出るので少しずつやっています。
とりあえず今までは最高1ヶ月程度しかやっていないので、今回は2年完走を目指して頑張ろうと思います。


ちなみに今既に8月まで来ているのですが、もうちょっと目標を高くしておくべきだったと感じています(^^;


パワプロサイト ポップ ランキング

