パワプロアプリプレイ中
パワポケ13選手パスワード投稿 シンカーが武器の先発
2010年12月29日 (水) | 編集 |
PA0_0012.jpg
PA0_0011.jpg
【特殊能力】
尻上がり けん制 ポーカーフェイス 闘志 テンポ


バランスの取れた先発型投手です。
変化量の多い球種があるのでどちらかと言えば変化球主体の
投球が向いていると思います。
よかったら使ってみて下さいね!


パワプロサイト ポップ ランキング
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワポケ13海洋冒険編 超特を拾う
2010年12月21日 (火) | 編集 |
ついに繰り返し系クエストで超特を拾いました!


ただ何を拾ったのかはメモを忘れてしまったのでわかりませんw
拾った場所は残されし古代文明です。
目利きは前と同じく一人の限界10なら36、無しなら39です。
同じ回で奪三振も拾うという奇跡的な探索でした。

残り日数があと1000日くらいなのでそれまでにどれだけ良い特殊が引けるか
が勝負となりそうです。
今のところだと本当に良い選手はまだ投手野手1人ずつしか出来ない感じです。
能力パーツはそこそこ揃っているのであとは特殊パーツがどれだけくるか・・・。


パワプロサイト ポップ ランキング
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワポケ13選手パスワード投稿 多球種中継ぎ
2010年12月19日 (日) | 編集 |
PA0_0005.jpg
PA0_0004.jpg
【特殊能力】
ピンチ○ けん制 変化球中心 テンポ


一応全方向が揃った投手でうす。
1つひとつの変化量は少ないので短いイニングを多球種駆使でかわしきる感じに
なるでしょうか。
シンキングファスト2だとほとんど変化しない悪寒がしますが・・・。


パワプロサイト ポップ ランキング
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワポケ13海洋冒険編 配信クエスト「オオカミの島」
2010年12月16日 (木) | 編集 |
ようやくダウンロードクエスト第一弾が来ましたね。
オオカミの島という名前のクエストがパラポルトに追加されました。

どんなクエストかというと・・・普通の繰り返しクエストでした。
1回目はちょっとだけアイテムが貰えますが、それ以降はタルマ島に似た
近距離レベル上げ用って感じですね。
敵がほとんど飢えたオオカミなので安定して経験値を稼げると思います。

埋まっているパーツですが、今のところ闘志・低め・三振あたりを確認しています。
もうちょっと潜ってみてどんなものが出るか探ってみる予定です。

次のクエストが楽しみですね!


パワプロサイト ポップ ランキング
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワポケ13海洋冒険編 ノビ◎ゲット!
2010年12月14日 (火) | 編集 |
タイトル通りです。
ようやく欲しい特殊の1つをゲット出来ました!

拾ったのは残されし古代文明の繰り返しクエストです。
拾った時のメンバーは主人公、ハイバラ、ヒヨリ、レンで目利きレベルがそれぞれ
10、6、10、10の合計36でした。
表示が10までなのですが、それ以上も内部集計が有効ならば合計39です。
ちなみにその後奪三振も1つ拾いました。

ここまで合計が高いのが要因なのかはたまた運なのかはわかりませんがここに潜って
いれば良い特殊が拾えるとわかっただけでもOKです。
メインデータの残り2000日程~サブ以降とやることがはっきりしてきた訳ですからね。

しばらくはクインシティ付近でアカデミーハット(出来れば穴つき)を集め、デジーマで
良い特殊や超特を集めるという流れが生まれそうです。

パワプロサイト ポップ ランキング
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワポケ13海洋冒険編 レア特殊を求めて
2010年12月13日 (月) | 編集 |
PA0_0001.jpg


現在このくらいまでのパーツが集まってきています。
A15やランダム特殊にこだわらなければパワー248も可能です。

が、レア特殊が拾えないのでこういう選手に付けれるものが1つずつくらいしかありません・・・。
目利きをパーティー合計30くらいにして頑張ってるんですが正直そこまで重複するものなのか
怪しいところです。
△系の特殊も普通にポンポンでますからね。
今のところ幽霊船繰り返しクエストの宝箱から内野安打◎、残されし古代文明繰り返しクエスト
の宝箱から奪三振を入手したにとどまっています。

このデータの残り日数もそんなにないのでこのままだと期限ぎりぎりにあるもの詰め込んだ
選手を投手、野手それぞれ1~2人組み立てて終わりになりそうです・・・。

パワプロサイト ポップ ランキング
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワポケ13海洋冒険編 メインデータ現状
2010年12月12日 (日) | 編集 |
現在のメインデータの進行度ですが、日数はだいぶ進んで7300日くらいまできています。

クエストはあるものは一通りクリアして装備やパーツを集めている感じです。
メンバーはメインが主人公、ハイバラ、カズーイ、レンで4人ともレベル99に
到達しました。
また、サブとしてヒヨリ(レベル96)、ハルカ(60台)、エドワード(60台)、
ジュン(70台)、ユウキ(50台)あたりもちょくちょく連れ出しています。

装備ですが、基本的には固有技付き優先です。
ハイバラは気分で月下と落花を使い分け、カズーイはグデイツダイ、レンは
精密射撃を使っています。
主人公がかばうで前に出て他3人が技で攻撃という流れがほとんどです。
レンはすぐHPが技を出せないところまで下がってしまうので撃てなくなったら
下がって励ます要因になっています。

恐らくこのデータが9900日になるまでには無理そうですが、早く配信クエストが
来て欲しいですね。
今の感じだとレア特殊はそこで拾えるんじゃないかなあと予想しています。


パワプロサイト ポップ ランキング
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワポケ13 オレペナ始めました
2010年12月11日 (土) | 編集 |
残念ながら今のところ裏で良い特殊を拾える繰り返しクエストを発見できていません。
それならばということでオレペナをはじめてみることにしました。

2つデータをセーブできるということなので投手野手1人ずつの登録です。
設定は投手:やや弱い、野手:フルダケです。
野手はノーマル仕様と悩みましたが長丁場を考えこちらにしました。

<オレペナ前能力>
・投手
154キロ コンA スタB
スライダー3 スローカーブ3 シュート4
勝ち運 打たれ強い
【目標】
スタミナAに近づける、ノビあたりの特殊を取得する、変化球の底上げ


・野手
弾3 オールA(14)
流し打ち 連打 積極打法 ローボールヒッター
【目標】
AHかPHを取る、A15の能力を増やす、余裕がでたらその他特殊取得

現在はこんな感じです。
まともにやったことがないのでどれくらいまで伸ばせるかサッパリですが、
少しでも目標に近づけるように頑張ります。

もちろん完成したら投稿しますよ~。


パワプロサイト ポップ ランキング
パワポケ13逆襲球児編 野手2人目
2010年12月10日 (金) | 編集 |
何日かかけて野手2人目を作りましたがまだまだです。

前回のBBCDDDからBBCCCEへとややパワーアップしましたが手探り状態には
違いありません。
前回とは違い今回は最後にポイントで特殊を取る余裕があったものの配分を
一切考えていないせいでエラーは逆に退化してしまいました。

とりあえずまずはフルダケからの脱却を目指そうと思います。
フルダケ以外全く使ってないのでロックオン+弱いでもボロボロになりそう…。
また各所攻略サイトに彼女関係の情報が充実してきていますが、これは最低レベルの操作が
できるようになってから組み込んでいく予定です。


余談ですが、残された遺跡のスイッチ対応アイテムの情報はまだぽけっぷろにしか出ていない
みたいです。
「ここにしかない情報!」…と息巻きたいところですが、実際のところそんなに大した情報
じゃないのがつらいところですねw


パワプロサイト ポップ ランキング
パワポケ13海洋冒険編 お気に入り防具
2010年12月08日 (水) | 編集 |
101208_1806~01_Ed


前回に続き今回はお気に入り防具です。
見てわかるようにアイテム・パーツ探索用のアカデミーハットです。
倍化の珠によって目利きがLv6という具合になっています。
今作はどこまでスキルレベルが重複されるのかわかりませんが、わからないうちは
とりあえずいけるだけいっとこうという事でw

挑発が付いているので探索ついでに育ててないキャラクターのレベルを上げる
のにも適しています。


パワプロサイト ポップ ランキング
パワポケ13海洋冒険編 お気に入り武器
2010年12月07日 (火) | 編集 |
PA0_0000.jpg

現時点でのお気に入り武器です。
攻撃、命中のバランスがいいのに加え体捌き4がついてるところが良いです。
技も一応付いてはいますが使っている感じでは正直おまけですね。

固有技の無い主人公に付けて攻守のバランスをとっています。
ちなみにそろそろレベル99になるのでより良い武器が手に入るのを期待しています。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ13海洋冒険編 サブデータ
2010年12月05日 (日) | 編集 |
今回は9900日で終わりという仕様なのでサブデータも並行して作っています
まだまだ無駄行動は多いものの何とかカリムーの宝前まで来ています
日数は2200日くらいです
レンの遺跡関係も大体終わっているのでクリア後は早い段階で野球人形パーツ集めを開始できそうです

ただ未だに良い特殊能力パーツを拾えるところを見つけられていないんですよね…
せっかく基礎能力が良い選手を作れてもノビ、キレやAH、PH、広角打法なんかをつけれないのが悩ましいところです


これらを拾えるクエストを発見した方の情報をお待ちしています。

パワポケ13選手パスワード 打てるキャッチャー
2010年12月04日 (土) | 編集 |
名前:うみすけ
海洋冒険編出身 左投左打
弾道4
ミートA14 パワーB137
走D9 肩A14 守A14 耐エB13
逆境 流し打ち 粘り打ち 悪球打ち キャッチャー○

ぼうお ずんぜ びもこ もがぞ こまぎ
んぶみ びしせ ぢぬふ ごたば あへら
へんべ よぞそ ちてふ がそふ ひびこ
ごる


巧打タイプのキャッチャー○です
ミートの大きさを生かしてヒットを量産する感じでしょうか
守備面も結構整っていると思います


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ13逆襲球児編 難しい…
2010年12月03日 (金) | 編集 |
海洋冒険編の合間にやっているのですが完全な手探り状態なので厳しいです。

野手の一人目が思ったより良い能力になったので投手にも挑戦してみたんですが全然駄目でした。
フルダケとは言え試合全勝で140CC総変6はちょっと…。
恐らく無駄行動の方が多いくらいの事になっているんだと思います。
彼女攻略も絡めないと能力が伸びなかったりするんですかね。

当面は145CC総変10くらいを目標に頑張ります。

パワポケ13選手パスワード 微妙な投手
2010年12月02日 (木) | 編集 |
名前:ポテコ
海洋冒険編出身 右投右打
148キロ
コンB172 スタB135
スライダー3 Vスライダー2 シンカー3
四球 対左○ 低め

にむさ ばざぐ らちあ ろひが わばへ
あわう べぞご るびほ くぶげ いけす
がのね びびぢ がぜく とじと へれし
だきい てじぎ ううえ ふえぶ びるめ
ひごへ


いくつか特殊つけたかったんですがランダムのマイナスでかき消されてしまいました。
中途半端な感じですがよかったらどうぞ。


パワプロサイト ポップ ランキング