パワポケ13パスワード投稿 パワー型のサード

パワポケ13選手パスワード
03 /31 2011
先日予告した通りの俺ペナ済選手です。
オールAじゃないけどそこは個性でカバー…!?

名前:ツキノワグマ
位置/投打:サード/右投左打 

弾道3 ミートB12 パワーA190
走力B13 肩力A15 守備力B13 耐エラーB12
【特殊能力】
強振多用 威圧感 広角打法 アベレージヒッター パワーヒッター 体当たり
ヘッドスライディング いぶし銀 ムード○ ケガ○ 初球 安定感 満塁男
代打 チャンス◎ 対左◎ チャンスメーカー 慎重打法 慎重盗塁 サブポジ○
ローボールヒッター ベアハンドキャッチ プルヒッター 闘気

パスワード
ツキノワグマパス


結構能力は伸びてくれました。
俺ペナ前と比べて
ミート+3 パワー+40 走+0 肩+3 守+5 耐エ+2
です。もちろん特殊は大幅追加ですね。
オールAにする事も十分可能でしたがそれだと変哲の無い普通の
オールAになってしまう感じだったのでやめました。

流石に2年俺ペナで操作すると愛着がわくものですね。
もしよかったら使ってみてください!

パワプロサイト ポップ ランキング


パワポケ13 俺ペナ野手2年完遂!

パワポケ13攻略・プレイ日記
03 /30 2011
無事2年間を乗り切ることが出来ました!


1年目は.339 52本 87打点で2冠王、チームはCS1stステージ敗退
という結果でしたが、2年目は少しだけ成績をプラスする事が出来ました。
最終的には
.383 71本 140打点
という成績を残しチームはリーグ優勝、日本シリーズまで勝ち進みました。
日本一にはなれませんでしたが7戦までもつれたため結構な経験点を稼げた
と思います。
3冠王に輝いた事により広角打法と威圧感をゲット出来ました。

また、個人的にも結構COMの投球に慣れる事ができて良い経験になりました。
以前ニコニコ生放送で見かけた人は.450 140本 220~打点なんていう
成績だったのでまだまだ改善の余地は大いにありますけどね^^;

この選手のパスは近いうちにアップする予定です。
元がアレな能力だったのであんまり強くはないですけど…。

ところで日本シリーズ前にリーグ優勝ボーナス?を450点くらい貰えたのですがこれは
何基準なんでしょうね…?
ここまで沢山貰えたのははじめてです。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ13俺ペナ 操作ノーマルで野手育成中

パワポケ13攻略・プレイ日記
03 /29 2011
野手も経験点を稼ぐ&操作に慣れるべくノーマル・パワフルで俺ペナに挑んでいます。


投入したのは冴花ルートで作った野手で、能力は

サード 右投左打
弾3
ミート D9
パワー A150
走力  B13
肩力  B12
守備力 D8
エラー C10
特殊:闘気他2、3個

という感じです。
チームは巨人で小笠原と入れ替えました。

現在2年目途中でそこそこ能力が伸びています。
1年目は339 52本 87打点で打率とHRの2冠でした。
チームは2位でCSに進みましたが1stステージであっさり敗退しちゃいました。
CS以降は経験点が多いので痛かった…。

2年目こそ日本一を取りたいですね。
中継ぎ以降の投手が頑張ってくれれば可能なはず…!


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ13 イチローを作りたい!

パワポケ13攻略・プレイ日記
03 /27 2011
イチローを作るべく表サクセスや俺ペナの合間をぬって少しずつパーツ集めを
していたのですが今日ついに人気者を拾い準備が完了しました。
というよりむしろ人気者さえあれば他は何とでもなるんですけどねw

弾道 2
ミート A15
パワー C105
走力  A14
肩力  A15
守備  B13
エラー B12
特殊:人気者他色々

こんな感じを予定しています。
あくまでも自分の中のイチローというコンセプトですので査定は主観です。
神速をつけようかなとも思ったたんですが神速+内野安打◎は流石に酷い
事になりそうなので超特はやめておこうと思います。

例によってフルダケで俺ペナへいきますがはたしてこのパワーで活躍
できるのか…。
1億円稼げなかったらごめんなさい。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ13逆襲球児編 詰井◎を使いこなしたい!

パワポケ13攻略・プレイ日記
03 /26 2011
野手もある程度安定してクリアできるようになりたいという事で
ちょこちょこ練習しています。


方法は持ち込み無し・彼女無しでひたすら練習して根性を貯め、
やり直し出来る試合に挑むといった感じです。

さて、ここで問題となってくるのが詰井◎です。
野手時は基本全て彼の肩にかかってくると言っても過言ではないの
ですがよく打たれます。
私自身そこまで打って取り返す力が無いので何とか失点せず回を
進めたいのですがなかなかどうして…。
低めに変化球を集めてはいるんですがどうしても長打を食らって
しまうんですよね。

詰井◎での良い投球法をお持ちの方がいましたらご教授お願いしたいです。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ13逆襲球児編 ムービングな中継ぎ

パワポケ13選手パスワード
03 /25 2011
らっこ


ムービングファスト持ちのリリーフ投手を作ってみました。
彼女は桜華で試合はサンダー戦から「弱い」でやりました。
リセット1回、練習は筋力中心で残り技術って感じです。

結果としては基礎能力が高い感じの選手になりました!
特殊はもう既に俺ペナ入りさせてしまっているので入れてみての
お楽しみって事でお願いします♪

今のところ他の投手と比べて何故かよく打たれています…。

らっこパス


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ13 WiFi対戦に挑戦!

パワポケ13攻略・プレイ日記
03 /24 2011
ふと思い立ったのでワイファイ対戦をやってみる事にしました。


逆襲球児編、海洋冒険編、俺ペナとやることがたくさんありすぎる
ので後回しになっていたんですよね。
もう人は少ないでしょうがそのかわり改造とかも少なかったり
するかもという事で挑戦です。

結果・・・2勝2敗と思ったより良い感じでした!
プロ1勝、エキスパート1勝2敗(共に5回制)です。
はじめにエキスパートでやった方はかなり上級者かつ選手も強力だったので
ボコボコにされましたw
こちらはポイントで買えるチームの選手達を集めた構成なのですが、
相手が神速持ちだと速い内野ゴロでもアウトに出来ないという・・・。
投手を落田や湯田などのメガネシリーズにしているので三振を狙うのも困難
です。
結構なボール球を打たせたと思ったら外野を割られていたなんていう状況も
ありました。
その後は大差負け→コールド勝ち→逆転時に相手降参といった感じです。

操作は下手糞ですがもし当たった時は(お手柔らかに)よろしくお願いします!


パワプロサイト ポップ ランキング

パワフルゴルフなるものが発売されていた…!

あれこれ・日記
03 /23 2011
パワフルゴルフ公式サイト


ずいぶん前に耳にはしましたが既に発売されていたとは…。
公式サイトを見るにパワプロ+みんごるといった感じでしょうか。
もちろんパワプロ系お馴染みのサクセスモード搭載です。
これまた野球と同じくゴルフそっちのけで超成長したりするんですかね…w
通信対戦なんかもあるようなので割と長く遊べる内容かもしれません。
興味のある方は公式サイトを見てみてはいかかでしょうか。

私はあまりゴルフゲームをやらないので現時点で購入予定はありませんが
パワプロ(パワポケ)成分を含んでいるので随時チェックだけはしていこうと
思ってます。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ13選手パス投稿 大凶やリセットにも負けはしない!

パワポケ13選手パスワード
03 /22 2011
オウム
オウムパス
【特殊能力】
バント○ ムード○ 人気者 完投タイプ 威圧感 ピンチ○ 対左○ 勝ち運
短気 リリース 重い球 低め 対強打者 球持ち ノビ◎ ジャイロボール
絶倫


リセット2回、鉄砂戦から難易度「弱い」でプレイしました。
さらにおみくじは凶、大凶と散々でしたが何故か「ここで引くわけにはいかん!」
という気が出てきたので諦めず最後まで頑張りました。
結果としてはなかなかバランスが取れている(ように見える)選手になったので
結構満足です。
諦めずにやれば20パワポケポイント貰えますし、何より試合経験が積めますからね!

とは言ってもこれくらいのマイナスが限度ではありますが…w


パワプロサイト ポップ ランキング

風邪で寝込む

あれこれ・日記
03 /21 2011
久々に風邪をひいてしまいました。


38.7度、食べても戻してしまう、頭痛で寝れないという結構
酷い状態でした。
ここまで熱が上がったのはかなり久しぶりです。
寝たくても頭痛で寝れずずっと何かうわごとみたいな事を
いっていた気も…。

現在は薬のおかげでだいぶ小康状態にあります。
熱も37度くらいまで下がりました。
薬の効果って凄いですね。

季節の変わり目ですし体調には十分注意しましょう。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ13パス投稿 俺ペナ投手その2

パワポケ13選手パスワード
03 /18 2011
ももんが
ももんがパス
【特殊能力】
ムード○ ケガ○ 安定感 中継ぎエース ピンチ○ 対左○ 勝ち運 回復○
打たれ強い 逃げ球 リリース クイック○ 重い球 低め 変化球中心 テンポ
奪三振 フルカウント 対強打者 ホーム 剛球


俺ペナ投手第2弾です。
出身は海洋冒険編で俺ペナ難易度はつよいだったと思います。
変化球中心が付いていますが基本的にはバランス型ですね。

もしよかったら使ってみて下さい!

パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ13俺のペナント 新たな強化開始

パワポケ13攻略・プレイ日記
03 /16 2011
俺ペナという略称が定着しすぎてて俺のペナントって書くと
何だか新鮮ですね。


さて本題ですが、2年強化が終わって育成枠が1つ空いたので
新たな選手を投入致しました。
ポジションは投手で巨人の抑えとして働いています。
俺ペナ前の画像を撮り忘れてしまったので画像での紹介は出来ませんが

152キロ コンA180 スタE55
スライダー2 スローカーブ1 オリ変(スクリュー)5
特殊3列

という左投げの選手です。
桜華ルートでサンダー戦からフルダケ弱いで育成しました。

今はもう1年目終わりの方まで来ています。
抑えはサクサク進むので良い感じです。
結構変化球が伸ばせているので2年目は特殊をさらに集めて
余裕があれば基礎能力も少し伸ばしたいと思います。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ13パスワード投稿 俺ペナ投手その1

パワポケ13選手パスワード
03 /14 2011
サラダ
サラダパス
【特殊能力】
安定感 完投タイプ ピンチ○ 対左○ 勝ち運 回復○ 尻上がり ノビ○
打たれ強さ リリース 闘志 低め 速球中心 テンポ 奪三振 フルカウント
対強打者


俺ペナ投手の第1弾です。
難易度やや弱いでやったのであまり能力は伸びていませんが、それでも
バランスはそこそこだと思います。
結構前に強化し終わった選手ですがもしよかったら使ってやって下さい^^


パワプロサイト ポップ ランキング

リンク追加

あれこれ・日記
03 /13 2011
「管理人お出かけ先」として一方向リンクを設置しました。


その時々でよく行くサイトを貼って行く予定です。
当然訪れるサイトは日に日に変わっていくので少しずつ入れ替えも
していきます。
パワポケ関係やプレイ中のゲームが主になりますが、興味を
持たれましたら是非とも訪れてみて下さい。


その時々の該当サイト様で問題がある場合は連絡をお願いします。
可能な限り素早く削除します。


パワプロサイト ポップ ランキング

地震続報&原発での爆発 +追記

あれこれ・日記
03 /12 2011
この話題ばかりですがそれだけ大きな事なので…。


朝の時点で死者・行方不明者合わせて1000人以上という事でしたが
夕方時点では死者だけで1200人程度まで増えてしまっています。
まだまだ行方不明の人も多くいるのでこれですら確定ではありません…。


もう1つ大問題なのが福島第1原発での爆発です。
東京電力、政府共にまだ情報を掴んでいないようで進展はありませんが
爆発付近はかなりの放射能が観測されています。
もう3時間以上経ってる事を考えると両者の対応はあまりにものんびり
していますが。
爆発から2時間経過時点でようやくニュースに出始めるというのは当事者
だったら泣きたくなるでしょうね…。

大したことないならいいものの重大な被害が出たときには大変な責任問題に
なりそうです。


パワプロサイト ポップ ランキング

続きを読む

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。

