マリオカートwii グランプリ&国内

マリオカートWii
04 /30 2011
なんだかんだかなりはまっています。
パワプロやパワポケの時間を削るレベルで・・・^^;


グランプリは100ccまで全部制覇出来ました。
クリアする度に新しいキャラやマシンが追加されていくので
楽しいです。
基本的にはヨッシーを使っているのですが、スペシャルカップ
で優勝したらMiiが出てきたのでしばらくはMiiでいこうかなと
思っています。
マシンは最初からずっとスタンダードカート・マッハバイクです。
この調子で150ccも勝ちたいですね。

wifiの国内戦はレート6000前後まで上がってきています。
8000以上の人と一緒になると半周差をつけられたりするような惨状
が良く起きますがアイテムパワーで何とか食らいついていっています。
9000までいくとアイテムありでもほぼ影すら踏めませんが・・・。


wifiに常時人がたくさんいるのでとても楽しいです^^b


パワプロサイト ポップ ランキング

マリオカートwii買いました

マリオカートWii
04 /26 2011
はい、買いました。
今更かよって話ですがネット周りがまだまだ活発との
事ですし長くプレイできそうだと思ったので購入です。


さっそくネットで対戦してみましたが皆うまいことうまいこと・・・。
コースすら覚えてない私は完走すら出来ない事もしばしばって
感じです。(ビリは基本的にそうなる仕様)
バイクが速いらしいのでバイクを使っていますが当たられてフラフラ、
ウィリーがうまくできなくて蛇行etcとお笑い走行ばかりです。
SFCと64のコースは知っているので多少は走れていると思います。

こまめにグランプリモードで練習していって少しはまともに走れるように
ならないと・・・。



パワプロサイト ポップ ランキング

日本ハム斉藤投手プロ2勝目!

あれこれ・日記
04 /24 2011
内容はともかく結果がでるのはやはり何か持ってるのかもしれません。


今回初めてBSでみれた訳なんですが・・・私の知ってる斉藤投手とは
様変わりしていてかなり驚きました。
本格派でなく相当な軟投派になっていました。
普通のストレートはほぼ0でフォーク中心にツーシーム、カットボール
、スライダーと変化球主体のピッチングでしたね。
ここまで変化球主体なのはプロではちょっと珍しいような気がします。

そして投球の内容ですがかなり見ていてひやひやします。
コントロール抜群という感じではなくちょくちょく危ないところに
ボールがいってしまっていました。
そんな訳で毎回のようにピンチを招くのですが、ここからの粘り強さ
が凄いです。
あと1歩で失点のところを凌ぎまくっていました。
好守連発や楽天のミスもありましたがそれにしても精神力は相当なもの
がありますね。
各球団がデータを持った時にひとつ壁がくるかもしれませんが、これだけ
気持ちが強ければ乗り越えていく可能性は大いにあると思います。


パワプロサイト ポップ ランキング

素材サイトの閉鎖が悲しい

あれこれ・日記
04 /23 2011
色々いじくるために素材サイトをまわっていますがおおかた
閉鎖してしまっていますね・・・。


時の流れとはいえ悲しいものです。
こうなったら自分で!といきたいところですが絵の才能は
皆無ですので^^;
学生時代美術が内申で足を引っ張っていたのを思い出しました。
とりあえずいくつかは見つけられたので一安心ですが・・・。
これからも素材サイトが残っていってくれる事を祈ります。


しかしドット打てる人はほんとに凄いですよね。
私も試しにやってみましたが輪郭すら出来ませんでした・・・w


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ13 モチベーションダウン&アップ

パワポケ13攻略・プレイ日記
04 /23 2011
先に書いておきたいのはパワポケ13自体に飽きたわけではないと
いうことです。


まずダウンですが、これは桜華ルートでの育成ですね。
さすがに連続して桜華ルートで作りすぎました^^;
なんだか同じような選手ばかりで俺ペナとかに入った時
ワクワクしなくなってきてしまったので・・・。
しばらく桜華ルートはお休みして充電しようと思います。

反対にアップしてきたのは彼女無しルートや海洋冒険編です。
彼女無しルートは手軽に作れるのがいいですね。
やる事が決まっていないっていうのは素晴らしいですw
もちろん能力はそこまで伸びませんが楽しく育成できるという事は
長くプレイする上でかなり重要だと思います。
それに能力は俺ペナで補強できますからね^^

海洋冒険編は地道にレベル上げをしています。
これまた合間合間に出来るのがなかなかどうして良い感じです。
データが育ってないので良い装備を揃える楽しさもあります。


そんなこんなで全体としては以前とそこまで変わらずプレイして
います。
パワプロの過去作にも手を出しているので時間自体は減っていますが
まだまだやっていく予定ですよ~^^b


パワプロサイト ポップ ランキング

パワプロ11パスワード 超決全日本オールBサード

パワプロ11開幕&決選手パスワード(PS2)
04 /22 2011
5刻み能力ってキリがよくて好きです・・・。


お

【特殊能力】
送球4 バント 内野安打 守備職人 人気者


前回の理論で出てきたサンプル選手です。
見た目をそろえたかったので余った経験点は特殊に
注ぎ込みました。
強くはないですがあの理論ではこれくらいの選手が出来る
という目安になれば幸いです。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワプロ11超決全日本オールB野手育成理論

パワプロ11
04 /20 2011
今日はパワプロ11超決定版の全日本オールB育成理論です。


【はじめに】
この理論ですが、少なくともアメリカ以外はコールドで勝つ腕が欲しいところです。
超決全日本は試合の難易度がそんなに高くないのでそこまで高いハードルではないと思います。
パス入力の選手も出てくるので各サイトで強い選手を借りてきてチーム力を大幅に上げておくのもお勧めです。

【初期能力】
パワーF35以上で走肩守回避4つの合計が10以上あると楽だと思います。

【スケジュール】
&bold(){●開始後}
まずは一文字を追いかけましょう。
一文字がいないor精神にいる場合は半田1回目(パワリンのため)>友沢>福家の優先度で追いかけて下さい。
最初の試合までに一文字とは友情を結んでおきたいところ。

韓国戦前目標能力
弾道2 ミートD4 パワーE65
走力E6 他初期値
※追いかけるキャラのいる場所によって能力はかなり変わってきます。

VS韓国戦
基本的にはストレートを狙っていけば問題ないです。
さっさと終わらせたい場合は打ち込んでコールドに、経験点を稼ぎたい場合は主人公に打席を多く回してあげて活躍させましょう。
投球は適度に球を散らしているだけでも抑えられるはず。

台湾戦前の5日間
貰ったお金でビルパワDXを5個買って体力最大値を伸ばしましょう。
練習は一文字友情タッグ>友沢友情(タッグ)>福家友情(タッグ)の優先度で追いかけて下さい。
タッグ練習で体力が減った時は精神練習をして下さい。
それでも足りなそうな時は練習2・休み1でやりましょう。
全日本は期間が短いので休憩は出来るだけ避けたいところです。

台湾戦前目標能力
弾道2 ミートB6 パワーC95
走力C10 他初期能力
※打撃第一であげていきます

VS台湾戦
あまり韓国と強さに差はないので韓国戦と同じく自分のやりたい方法で撃破しましょう。
ここまではかなり簡単だと思います。

世界大会前の9日間
パワビタDXを4本買って体力を伸ばしましょう。
残りは全てパワリン系につぎ込みます。
練習はタッグが出来る時はタッグを、出来ない時は足りなくなりそうな経験点を稼げるものをしていきましょう。
ここで大切なのは「いかに休憩せずに練習できるか」です。
パワリン系を使って出来るだけ休まず練習し続けましょう。
後半はたくさんの人数とタッグが出来る状態になっていると思いますが、タッグ人数にまどわされずに足りない経験点を補っていきましょう。

世界大会前目標能力
弾道3 ミートB6 パワーB110
走力B12 肩力C11 守備力C11 エラー回避C11
と余り経験点
※そこそこうまく進行していればこの時点で既にオールBに到達してる事も多々あると思います。


VSオーストラリア戦
ここからは結構難易度が高くなります。
相手先発のグスタフはかなりの変化量を持った左腕ですが意外とストレートの割合が高いです。
ですので追い込まれるまではストレートを待って打ち返していきましょう。
変化球を狙う場合は右打者ならカーブ、左打者はスクリューが打ちやすいと思います。
投球面は球を散らせばそんなに点を取られることはないはずです。


VSアメリカ戦
やっかいなのが相手先発のマイルマンです。
ストレートが動くので強振だと芯を外されて凡打の山を築く危険があります。
ミートでコツコツと打っていきましょう。
性質上ゲッツーになりやすいのでバントなどを用いてこれを回避するのも有効です。
マイルマンさえ降板させれば後はオーソドックスな投手ばかりなのでかなり楽になります。

そしてこちらの投球ですが、バンガードには細心の注意を払って投球して下さい。
大学編で出てくる清本のようなAIで動いている感じなので打たれる時は何を投げても打たれます。
いっその事敬遠してしまうのもいいと思います。

時間短縮したい人はアメリカ戦もコールドにしてしまいましょう。


【サンプル選手】
弾道3 ミートB6 パワーB130
走力B13 肩力B13 守備力B13 エラー回避B13
送球4 バント 内野安打 守備職人 人気者


凡才スタート・全試合コールドです。
一文字と猪狩進のダブルタッグが来てくれたので守備職人が付いています。
他の練習運は良くなかったのでもしかするとこれが最低ラインに近い選手かもしれません。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ9 サクセス一通りクリア

あれこれ・日記
04 /18 2011
一応少林寺編以外のサクセスはクリアしました。


それでわかった事ですが・・・表は時間的にちょっとプレイする
のは厳しいですね。
弱いでやって試合難易度を下げても期間が長いのとテンポがあまり
よくないのとで相当時間がかかってしまいます。
おそらくゲームオーバーでの選手削除もあるでしょうし・・・。
なのでこれから先パス選手などを載せるのはスペースキャプテン
編で作った選手だけになると思います。

スペース編はなかなか面白かったです。
私自身が基本的に裏サクセス好きというのもありますけどねw
エンジン2機積んでうまい事稼げそうな惑星間を往復し続けたら
なんとかクリアできました。
プレイする中で噂のワームホール理論もどんなものか理解出来た
と思います。
今エンジン積んでる分もペラ稼ぎスペースにできるのはかなり
おいしいですね。


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ9と集まれパワポケ甲子園

あれこれ・日記
04 /17 2011
安かったので数日前にこの2本を購入致しました。


パワポケ9はお店で、集まれパワポケ甲子園は取り寄せ購入です。
なのでパワポケ甲子園の方はまだ手に入ってはいません^^;
ちなみに両方中古かつ箱・説明書は無しです。
まあDSカードホルダーを持っているので全く気にはなりません。
これ駄目な人は駄目みたいですけどね。
コレクター魂というか全て揃ってないと落ち着かないという人が
私の友人にもいます。
CDの帯まできちっと保管してたりする人です。

集まれパワポケ甲子園の方はいつ届くかわからないのでしばらくは
パワポケ9の方を合間にプレイしてみることにします。
又貸しで所在不明な10、11や忙しくて未プレイだった12も行く行くは
また揃えたいところです。


パワポケ13、パワプロ11、パワポケ9、集まれパワプロ甲子園をやって
いるうちにこれらの中古価格も下がってくるはず・・・?


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ13海洋冒険編 メインデータ転生

パワポケ13攻略・プレイ日記
04 /16 2011
久々に海洋冒険編の話題ですね。


最近まで頑張ってくれたメインデータですが、9800日を超えたので
在庫整理で選手を何人か作った後お役御免にしました。
途中やらない期間も結構ありましたが最近はちょこちょこやっていた
のでお疲れ様という感じですね。

そして、新たにまた初めからやりだしています。
流石にサブ含め3回目なのでサクサク仲間が集まっていい感じです。
現在400日ちょっとでハイバラ以外の仲間は全て加入済となって
います。

頑張れば1000日ちょっとでクリアできそうな気がしないでもないです
が、私は基本パーツ集め重視なのでハイバラさんにはちょっと待って
貰って近海の無人島周辺でレベル上げをしようと思います。
永遠なるものが倒せたらの話ですけどね・・・。


レベル上げ→良いアカデミーハット4つ入手からが本番のはじまりです!


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ13パスワード テクニカルな左腕クローザー

パワポケ13選手パスワード
04 /15 2011
かわいらしい(顔グラの)?抑え投手です。


名前:フクロネズミ
左投左打 サイドスロー8
154キロ
コントロールA206 スタミナE57
スライダー4 スローカーブ4 オリ変スクリュー7
【オリ変性能】スピ+7 横+3 縦-3 キレ+2 ノビ+2
【特殊能力】
バント○ ムード○ ケガ○ 安定感 持続 人気者 完投タイプ
中継ぎエース リリーフエース 威圧感 ピンチ○ 対左○
勝ち運 回復○ けん制 打球反応 キレ○ 打たれ強い 逃げ球
リリース クイック 重い球 ポーカーフェイス 闘志 低め
変化球中心 テンポ 奪三振 フルカウント 球持ち ノビ◎
ジャイロボール ホーム バント処理 剛球


・パスワードはこちら♪
フクロネズミ(俺ペナ)パス


オリ変が特徴的なリリーフ投手です。
全てのタイプが付いていますが私の中では抑えという事で育成
しました。
オリ変は結構な回数改造したのですがいったりきたりで大化け
はせず・・・難しいですね。
それでもオリ変というだけでCOMには絶大な効果で良い成績を残せ
、稼いだ経験値でたくさん特殊をつけることができました。

もしよかったら使ってみて下さい!


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ13パスワード ナックルが武器のスターター

パワポケ13選手パスワード
04 /14 2011
以前投稿した選手の俺ペナ強化バージョンです。


名前:オウム
右投両打 オーバースロー11
150キロ
コントロールA180 スタミナA150
スライダー3 カーブ2 ナックル6 シンキングファスト4
【特殊能力】
短気 バント○ ムード○ 安定感 人気者 完投タイプ 威圧感
ピンチ○ 対左○ 勝ち運 回復○ 尻上がり けん制 打球反応
打たれ強い 逃げ球 リリース クイック ポーカーフェイス 低め
闘志 変化球中心 テンポ フルカウント 対強打者 球持ち
ノビ◎ ジャイロボール ホーム 絶倫

・パスワードはこちら♪
オウム(俺ペナ)パス


ナックルが特徴的な先発投手です。
とは言え他の能力もそこそこあるので典型的なナックルボーラー
ではありません。
俺ペナではナックル中心・・・と見せかけてシンキングファストで
押しまくる投球をしていました^^;
絶倫が付いてはいるのですがナックル中心だと9回行く前に交代
させられてしまうので・・・。
セリーグでやったのも原因かもしれませんが流石にナックルは
スタミナ消費量が違うみたいですね。

もしよかったらあなたのチームの一員にしてあげて下さい!


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ13パスワード 165キロの速球が武器の中継ぎ投手

パワポケ13選手パスワード
04 /13 2011
とにかく速球頼みの投手です。


名前:ヤマネコ
右投右打 スリークォーター9
165キロ
コントロールA180 スタミナC81
ツーシーム Hスライダー5 ナックルカーブ4 パーム2
【特殊能力】
バント○ ムード○ ケガ○ 安定感 持続 人気者 完投タイプ
中継ぎエース リリーフエース 威圧感 ピンチ○ 対左○
回復○ キレ○ 逃げ球 リリース クイック 重い球 低め
ポーカーフェイス 速球中心 テンポ 奪三振 対強打者 球持ち
ノビ◎ ジャイロボール バント処理 呪縛

・パスワードはこちら!
ヤマネコ(俺ペナ)パス


165キロの速球を武器に頑張るロングリリーフです。
俺ペナが1億円ギリギリ×2年という事であまり能力は伸ばせません
でしたが、この球速ならある程度ゴリ押しできると思います。
速球と呪縛の相性は微妙な感じですが超特はイメージで付けている
ので実用性はやや度外視しています^^;

もし良かったら使ってみて下さい!


パワプロサイト ポップ ランキング

パワポケ13パスワード投稿 コントロール自慢の中継ぎ

パワポケ13選手パスワード
04 /12 2011
今日はコントロールが武器の中継ぎです!


アリクイ
【特殊能力】
パスを入れてのお楽しみ♪(俺ペナ突入済なので)

・パスワードはこちら!
アリクイパス


久々にノーリセットで難易度変更せずに最後までクリア出来た選手
です。
そのおかげかかなりコントロールが伸びてくれました。
変化球もそこそこな感じで俺ペナ前としてはなかなかの出来だと
思います。
アンダースローで153キロはちょっとありえない数値ですがそこは
まあ実在投手ではないので・・・^^;

俺ペナでコントロールMAXに強化したいと思います。
あと15なのですぐ到達しちゃいますけどねw


パワプロサイト ポップ ランキング

2011ペナントレース順位予想 パリーグ編

あれこれ・日記
04 /11 2011
ついに明日から今年のプロ野球が開幕です!
私はチーム単位の応援はしていませんが好きな選手は
各球団にいるのでぜひとも活躍して欲しいものですね。

さて、昨日はセリーグの予想をしたので今日はパリーグです。


1位:西武ライオンズ
2位:オリックスバファローズ
3位:ソフトバンクホークス
4位:日本ハムファイターズ
5位:楽天イーグルス
6位:千葉ロッテマリーンズ


いやはやパリーグは本当にどうなるのかわかりません^^;
セリーグのようなちょっと埋めがたい差みたいなものが
ないので展開次第でどこがきてもおかしくないです。

個人的にパリーグは先発に良い投手が多いので楽しみです。
今年は斉藤・大石と注目の新人選手がどこまでやれるかも
見所ですね。
私はその2人ではなく西武の牧田選手がブレイクするんじゃ
ないかと密かに思っていますが・・・。
やはりアンダースローには何か惹かれるものがあります。


パワプロサイト ポップ ランキング

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。