パワプロアプリプレイ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポケモンBW2 クリア
2012年06月25日 (月) | 編集 |
無事クリアすることが出来ました。


今作はちょっと難易度高めに感じましたね。
ちょくちょく全滅してしまいました。
ただ、その分やりごたえはかなりありました。
最終的にはレベルを上げたジバコイルその他でゴリ押し
だったんですが・・・。



さて、ポケモンもひと段落して世界樹4までどうモチベを
保とうかというところです。
体験版がでているのですが、個人的には製品版から
始めたいと思っているので。。。

ポケモンを地味にやり込みつつ7月5日をまちましょうかね。



パワプロサイト ポップ ランキング

テーマ:ポケモン
ジャンル:ゲーム
ポケットモンスターブラック2&ホワイト2 無事入手
2012年06月23日 (土) | 編集 |
予約してたお店で無事買えました。


開店からそこそこ時間がたっていたせいか行列はあり
ませんでした。
予約用のROMはレジの後ろにわんさかありましたが。


今はまだやり始めてすぐのところですが、草むらから
出てくるポケモンの種類がなかなか豊富で良い感じ
です。
序盤なのにコイルやルリリなんかが出たりしています。



パワプロサイト ポップ ランキング

テーマ:ポケモン
ジャンル:ゲーム
明日はポケモンBW2発売日&3DSLL
2012年06月22日 (金) | 編集 |
いよいよ明日ですね>ポケモンブラック2&ホワイト2。


とても楽しみです。
少しフラゲ組からシステム部分のネタバレを知ってしまった
のですが、どうやら対戦メインの人には結構影響がでそう
ですね。
私は基本ストーリー優先なのでそこまで関係はないかと
思いました。


そんなポケモンBW2発売直前ですが任天堂から大きな
ニュースが届きましたね。
そう、3DSLLの発売です。
どうやら上画面が結構大きくなるみたいですね。
私は行けるまで今のノーマル3DSで行きますが、壊れたら
LLに乗り換えようと思います。
ただ任天堂のハードは壊れにくいのでこのままな気も
致しますが・・・。
未だに当時買った64とかが動きますし。



やっぱり明日は店に列とか出来たりするのかなあ。。



パワプロサイト ポップ ランキング

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D 2勝3敗
2012年06月20日 (水) | 編集 |
今日はなぜか開始時のランクが20000台でした。


そしてテンプレ5連敗かなと思ったらタイトルの様な戦績
に落ち着きました。
大体相手はプロフェッショナルレベルなんですが、今日は
星6個の人とも当たったりしました(自分は星7個)。
なんだか勝ち負け以外にもポイントが入る仕組みなので
こういう事が起きているみたいです。
たとえ弱くてもやりかた次第では上位に行けるって事ですね。
1例ですが、自分の場合プロフェッショナルレベルの人に勝った
とき3点加点されました。



なにやら奥が深そうなんですがいかんせんポケモンBW2まで
時間がありません。
ひと段落した頃には加点の仕様もわかっているのではないかと
予想しています。



パワプロサイト ポップ ランキング

テーマ:ドラゴンクエスト
ジャンル:ゲーム
ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D 4勝1敗
2012年06月19日 (火) | 編集 |
相変わらずなパーティーでWIFIランキングバトルに
潜っています。


今日勝てたのは単純に自分のランクが低かったからです。
だいたい75000位くらいだとまだ勝負になります。
これが40000台になるとテンプレ5連敗って感じです。
パーティーを変えればいいのかもしれませんがポケモン
が控えてるのでそこまでのモチベは無いという・・・。
愛着がわいてるっていうのもありますね。



台風がそれないかなあと思いながら今日は
この辺で・・・・・。
連続2個はなかなか鬼畜ですよね。



パワプロサイト ポップ ランキング

テーマ:ドラゴンクエスト
ジャンル:ゲーム
ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D 5連敗
2012年06月17日 (日) | 編集 |
環境ががが。。。


もはやメタルキングの装甲ではいかんともしがたい
状況です。
普通にダメージをくらって早期退場してしまいます。
相手のモンスターも日に日に強くなるばかり。
ぬるプレイの自分には厳しいですね。
今日はわくせいメタル?などというモンスターに
出くわして完封されましたし・・・。


ただ今日はプレゼント対戦が当たりモンスターでした。
スライムファミリーという私にとっては桃源郷のような
モンスターでした。
戦力になるかは謎ですがコレクションしておこうと
思います。



パワプロサイト ポップ ランキング

テーマ:ドラゴンクエスト
ジャンル:ゲーム
ポケモンブラック2&ホワイト2
2012年06月15日 (金) | 編集 |
公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/



発売まであと約1週間です。
楽しみですね。
ここにきて新情報もありますしすごいボリュームの
ゲームになりそうです。

私はとりあえずクリアを目指しますが出来れば
その後も対戦を楽しめればなと思っています。


世界樹4が来るので対戦はそのあとかもしれま
せんが・・・。



パワプロサイト ポップ ランキング

テーマ:ポケモン
ジャンル:ゲーム
ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D 現在
2012年06月14日 (木) | 編集 |
ランク45000位くらいです^^


で、今日の戦績は2勝3敗ですね。
今日はみがわり持ちのダイヤモンドスライムに2回完封
されました。
あれは流行りそうな構成でした。
ダメージがほとんど通らないのできつかったです。
後は普通にSSモンスターパーティーにやられました。


たぶんポケモンBW2が発売されるまでの間ですが
WIFIランキングバトルを楽しもうと思います。



パワプロサイト ポップ ランキング

テーマ:ドラゴンクエスト
ジャンル:ゲーム
ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D 5連勝
2012年06月13日 (水) | 編集 |
昨日の今日でって感じですがWIFIランキングバトルで5連勝
してしまいました。


まあ要因はランクが下の人と多く当たったからなんですけ
どね。

ちなみに使用モンスターはレティスとメタルキングです。
レティスは通常攻撃メイン、メタキンはイオグランデメイン
です。
メタキンはHPをHPアップSPスキルで補強しています。

戦略としてはとにかく攻撃でゴリ押しです。
回復技は無しで突っ込んでいます。


アウェー戦もいくつか勝ってるといいなあ。。。



パワプロサイト ポップ ランキング

テーマ:ドラゴンクエスト
ジャンル:ゲーム
ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D WIFIランキングバトル
2012年06月12日 (火) | 編集 |
地味にやっているんですがみんな強すぎです。


私は懲りずにレティス&何かのコンビで挑んでいる
のですが、ランクが近い人にもボッコボコにされると
いう・・・。
ランキングではレティスは駄目なんですかね?
今日も1勝4敗という有様でした。
アウェー戦とやらでも全く勝てていません。


ただ、参加賞で小さなメダル等が貰えるのはいいですね。
参加する意義が出てきますので。



パワプロサイト ポップ ランキング

テーマ:ドラゴンクエスト
ジャンル:ゲーム
世界樹の迷宮Ⅳ 予約完了
2012年06月11日 (月) | 編集 |
ゲオで予約してきましたよ~。


ちゃんと予約用紙はありました。
お値段はテリワン3DやポケモンBW2よりちょっと
高いです。

さてこのゲームですが、結構人を選ぶゲームだと
思います。
難易度が高めなのと、作業っぽい部分があるから
です。
自分は逆にその部分が好きなので別にいいのですが。



それでもやってみようという方がいましたら是非一緒に
楽しんでいきましょう^^




パワプロサイト ポップ ランキング

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D タマゴ
2012年06月10日 (日) | 編集 |
皆さんバザーは活用してますか?


WIFIランキングバトルをやってる人が使えるお店が
あるんですが、そこでタマゴが買えるんですよね。
試しにぎんいろのタマゴを買ってみたんですが
なんと中身はAランクモンスターのアサシンブロス
でした。


で、本題なんですが・・・金の卵と虹のタマゴも売ってるんですよね。。
ぎんでAランクなら金と虹はいったいどうなってしまうのか。



まあ高すぎて買えませんが^^;
金5万、虹15万とか高すぎぃ。。。





パワプロサイト ポップ ランキング

テーマ:ドラゴンクエスト
ジャンル:ゲーム
ドラクエって凄い
2012年06月09日 (土) | 編集 |
大したことは書いてないのにアクセス数が凄いです。


ぶっちゃけパワプロ・パワポケのパスを載せた時と差が
ありません。
買う人数が違うんだなあと改めて思わされます。
今回のテリワン3Dも初週で50万本以上売れてるみたいですし。
パワプロやパワポケは多くても25万本くらいですからね・・・。
しょうがないといえばしょうがないです。



再来週のポケモンブラック2&ホワイト2は何本
売れるのやら。。。


パワプロサイト ポップ ランキング

テーマ:ドラゴンクエスト
ジャンル:ゲーム
ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D メタルキング
2012年06月08日 (金) | 編集 |
メタルキングを無事ゲットしました。


他国マスター粘りと比べれば全然楽でした。
2ターンしもふり肉を投げれば16%いきますしね。

後はスキルをどうするかですね。
HPアップ系は付けたいところですが他はいまいち
浮かんでこないです。
無難に呪文系がいいんでしょうか。


・追記
他国マスターからサージタウスというモンスターを
ゲットしました。
はじめてのSSランクモンスターです。
見た目と違って攻撃の限界値は低めですがほかは
なかなか良いステータス^^





パワプロサイト ポップ ランキング

テーマ:ドラゴンクエスト
ジャンル:ゲーム
ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D 300種の壁
2012年06月07日 (木) | 編集 |
300種図鑑埋めないと開かない扉があるなんて・・・(絶望)


まだ70種類くらいしかいませんよ;;
レティス頼りでやってきたツケがこんなところで回って
くるとは・・・。
こりゃポケモンBW2には間に合わないでしょうね。
究極配合も手つかずですし、地味にやってないことが
多いです。



ゲームラッシュがひと段落したらそこらへんを
やらないと駄目ですかねえ。。。




パワプロサイト ポップ ランキング

テーマ:ドラゴンクエスト
ジャンル:ゲーム
