パワプロアプリプレイ中
とびだせ どうぶつの森 売れすぎ
2012年11月30日 (金) | 編集 |
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/info/index.html


ついに任天堂公式がお詫びする事態に。
売り上げも悠々と100万本(ミリオン!)を超えて
小さな社会現象になっています。

個人的には長期にわたって少しずつ売れるソフト
だと思っていたのでこの爆売れは予想外です。
おそらく任天堂もそう思っていて今回の騒動に
なったんだと思いますが。


そろそろ街へ出てすれ違いをやってみようかな・・・。
今なら電車乗って少し大きな駅いけば入れ食いになり
そうです。
・・・ニヤリ。





テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
とびだせ どうぶつの森 公園のベンチ設置&公共事業にカフェが出現
2012年11月30日 (金) | 編集 |
ついにマスターのコーヒーが飲めるようになる?


ようやく村の公共事業にカフェが加わりました。
提案したのは博物館にいるフータです。
何やら知り合いのマスターが店を出したがっている
との事。
条件は何でしょうね、特に寄贈しまくったとかは
ないので時間経過でしょうか。
ちなみにお値段は298000ベルですでに納入済みです。
明日が楽しみだなあ。


また、昨日発注して料金を納入しておいた公園の
ベンチが完成しました。
我が村の海の近くに設置しました。
どうぶつ達が座ったりしてくれるんですかね?
まったりしていってくれると幸いです。



エイブルシスターズの二階に何かできないかなあ
と思うこのごろです。





テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
とびだせ どうぶつの森 靴屋&リセット監視センターオープン
2012年11月29日 (木) | 編集 |
一日で二つも新施設がオープンしましたよ!


まずは靴屋ですが、その名の通り靴が売られているお店です。
店員はシャンクというスカンクでした。
店名が映画「ショーシャンクの空に」のオマージュになって
いるような気もします。
オシャレがしたい人にとっては良い施設ですね。
条件はなんでしょうか、日数経過とエイブルシスターズでの
買い物総額でしょうかね?


もう一つのリセット監視センターですが、こちらはぶつ森
定番のリセットさん(モグラ)がらみの施設ですね。
まだ出来てから発動0回なんですがたぶんリセットすると
毎度お馴染みのように出てきてプレイヤーを叱るんだと
思います。
条件はおそらく一度リセットをしたことがあるというもので
それを満たすと公共事業に監視センターの選択肢が追加
されるんだと思います。
ちなみに私は充電切れで初回リセットさん遭遇でした。



だいぶ施設は揃ってきたかなと思います。
それでもまだまだ未発見のものが沢山ありそうですけどね。





テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
とびだせ どうぶつの森 今夜はパーティーナイト☆
2012年11月29日 (木) | 編集 |
はい、予約投稿です。


現在28日の夜9時くらいですが、CLUB444(クラブししょー)
に来ています。
演奏中に来るのは初めてです。

なかなかどうしていい感じです。
まさにパーティーソングといった曲がライブハウス内に
流れています。
BGMに合わせて十字キーで踊る事も出来ます。
なかなかウキウキな感じでのれます。
1曲の長さもかなりありとても良く作り込まれたソフト
なんだなあと思わされます。
明日はどんな曲が聴けるのかなあ。


ただこれたぶん音楽を持ち帰れる仕様じゃないですね。
我が家のプレイヤーはいつ置物から進化できるのか・・・。





テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
久々にアクセス解析をしてみた
2012年11月28日 (水) | 編集 |
たまにはどんな需要があるのか確認しないとね。


アクセス解析の結果ですが・・・
やはり「とびだせ どうぶつの森」関係の検索
が多いですね。
例えば昨日ならば「とびだせ どうぶつの森 キャンプ」
や「とびだせ どうぶつの森 こける」なんかが多かった
です。
こけるは結局問題解決してない記事ですけどね・・w
アクセス数自体はとび森が発売した2、3日後から
急激に多くなっています。
ソフトの力がよくわかる結果です。


その他には「パワポケ11 ハタ人間」、「パワポケ13 パス」
や「パワプロ11 パスワード」なんていう検索で当サイト
にたどり着いた方もいらっしゃいました。
ブログを管理する立場から見るとこれはなかなか嬉しい
もんなんです。
過去記事も無駄にはなっていないんだなあと感じさせられ
ます。



しばらくはとび森中心になりますが良ければこれからも
当ブログをよろしくお願いします。





テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
とびだせ どうぶつの森 CLUB444オープン&キャンプ場にお客が
2012年11月27日 (火) | 編集 |
ついにライブハウス:クラブししょーがオープン
しましたよ~!


署名依頼をこなしてから結構待ちましたがようやくの
オープンです。
この期間はランダムなんでしょうかね。
それとも何か条件が?
ともかくこれで音楽集めが始められそうですね!
ライブ、楽しみです。


また、昨日設置したキャンプ場ですが、なんと
よそからどうぶつが遊びに来ています。
キャンプ場だったところがテントになっていて
中に入ったらシルエットという名前のリスが
うろうろしていました。
何度か話しかけたらゲームをすることになって、
結果ほんだなのカベを購入する運びとなりました。
色々と細かいところにスイッチがあって良いゲーム
ですね。



昨日工事中だったところが今日もそのままなのは
どういうことなの・・・ここもランダム?





テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
とびだせ どうぶつの森 キャンプ場設置&工事中
2012年11月26日 (月) | 編集 |
安かったのでキャンプ場を設置してみました。


思ってたのとは違う感じでしたけどね。
もっとテントとかが張ってあるのかと思ってました。
まあそこは金額で察するべきでしたでしょうか。
しかしこれなんかイベントとか起きるんですかね?


もう1題の工事中ですが、言葉の通り商店街に工事中
の場所が生まれました。
場所はエイブルシスターズ洋品店の隣です。
一体何が出来るのでしょうか?
楽しみです。



・・・クラブししょーはいつになったらオープンするので
しょうか・・・。
早く音楽を聴きたいなあ。





テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
とびだせ どうぶつの森 地下室増築&住人の誕生日
2012年11月25日 (日) | 編集 |
たまには家の方にも手を付けなければと思いローン返済を
して地下室を拡大させました。
お次のローンは498000ベルとさらにお高くなっているん
ですがこれは…。
南の島での虫乱獲がさらに進みますね。


また、今日は住人の一人であるロボ(オオカミ)の誕生日
でした。
部屋がお誕生日仕様になっていましたね。
ケーキなんかが配置されていました。
ちなみにプレゼントを欲しがっていたのでサンセットの服を
あげました。
喜んでいましたがベストなプレゼントとかあったん
でしょうかね?



とにかくベルが欲しい今日この頃です。
世の中金じゃ~!





テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
とびだせ どうぶつの森 博物館2階オープン!
2012年11月24日 (土) | 編集 |
ついにオープンだぜ~!


はい、博物館2階がオープン致しました。
2階にはフーコというキャラがいて自分用の展示室
をレンタルさせてくれたりアイテムを売ってくれたり
してくれます。
今売っているものは展示台、銀のつりざお(魚寄贈数
30以上)、ちていなゆか(化石寄贈数30以上)です。
展示室のレンタルは1部屋10000ベルでやらせてもらえ
ます。

自分はとりあえず1部屋レンタルして家に置かなそうな
ものを置いてみました。
荷物置き場としてなかなか優秀ですね。
ワイファイをやる人には良い自慢場所だとも思います。


最近公共事業ばかりで家のローンを全然返してない。。。





テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
とびだせ どうぶつの森 なんかこける&博物館改築資金提供
2012年11月23日 (金) | 編集 |
なんか走るとちょくちょくこけるんです。
あ、とび森のマイキャラの話です。
なんででしょうね、なんかありそうな気がします。
明日以降も続くのであればググってみますか。



博物館改築の公共工事ですが、お値段が198000ベル
とそこまで高くなかったのですんなりと寄付が完了
致しました。
一体どうなるか楽しみです。


そしてクラブししょーがオープンする気配がない
という・・・。
はやく色んな音楽に触れたいなあ。。。





テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
とびだせ どうぶつの森 博物館2階をオープンさせたいが・・・
2012年11月22日 (木) | 編集 |
今日はイベント日。
秋の実りを楽しむハーベストフェスティバルでした。
よって公共事業が進められません。


うちの村は第一お題がフィッシュサラダの材料集めでした。
集める材料はビネガー、アジ、タイ、レモン(隠し味)
でした。
第二お題はきのこポタージュですがこれは時間的に
無理そうです^^;


本題の博物館拡張ですが、化石を鑑定しに博物館へ行ったら
フータが何やら考え事をしていて話しかけたら公共事業で
博物館2階を作って欲しいと言われました。
条件はなんでしょうね・・・日数経過と寄贈数でしょうか。



いったいいくらかかるのかが怖いですが、早いところオープン
させたいですね。





テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
とびだせ どうぶつの森 署名を集めるの巻
2012年11月21日 (水) | 編集 |
これで我が村にもCLUB444ができるぞ~!


今日とび森を始めたら家の前にししょーという
キャラがいて、クラブししょーを作りたいから
6人分の署名を集めてこいと言われました。
まあそんな事は簡単に達成できることですぐに
署名は集まりました。


クラブししょーは音楽を楽しめる施設という噂です。
噂によると音楽を集められるとのこと。
今マイハウスにある音楽プレイヤーにようやく活躍
の場ができるんでしょうか。

条件はなんですかね、変わった事は日数&まめつぶ
商店がまめつぶコンビニになったことくらいなので
そのどちらかもしくは両方でしょうかね?



いつできるかはっきりと言わなかったのでオープン
までには少し時間がかかるのかもしれません。
まあ楽しみです。






テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
とびだせ どうぶつの森 まめつぶコンビニオープン
2012年11月20日 (火) | 編集 |
ついに商店からコンビニへとパワーアップしましたよ~。


お店が広くなって店内に壁紙とかパチンコが
置かれるようになりました。
これで村をたまに飛んでるプレゼント付の風船を
撃ち落とすことが出来ます^^

コンビニの条件ですが、日数経過か使ったベル総額
でしょうかね。
そんなに厳しい条件ではないと思われます。



その他の情報ですが、何日か前に新しい住人が
引っ越してきていました。
全然気づかなかった…。
名前はベアードで、クマの住人です。
キャラはおっさんタイプですね。


かわいい系を集めたいので出て行ってもらう
候補筆頭になる予感。。。
どうやればでていってくれるのかわかりません
けどねw





テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
とびだせ どうぶつの森 夢見の館すげー!
2012年11月19日 (月) | 編集 |
これは間違いなく大正義任天堂のソフトですわ。


夢見の館は他の人の村を見れる施設(荒らしても
反映されない)なんですが、これが面白すぎます。
まずはニンテンドー村へと行ったのですが、
ここはガーデニングが行き届いた明るい村でした。
村主の家もまさに任天堂って感じのレイアウトに。
どうやらその村のマイデザインを貰えるみたいで、
ここではたぬきちのデザインを貰って帰りました。


次に訪れたのはランダムでとんだや○いさんの村です。
この村はフルーツの種類の豊富さと公共事業の進み
っぷりがすごいところでした。
浜辺までぎっしりとフルーツの木が並んでいるさまは
なかなか壮観です。
マイデザインの方はまだ着手されてない感じでした。



以上の2つをまわっているうちに相当時間がたって
しまい今日はあまり金策が出来ませんでした。
しかしこの施設は相当面白いです。
これからかなり通いそうな施設だと思います。





テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
とびだせ どうぶつの森 ローンとの戦い
2012年11月18日 (日) | 編集 |
ちょっときつすぎんよ~。


地下室を作ったら428000ベルのローンが
発生しました。
南の島で高い虫がたくさん取れるとしても
なかなかきつい値段設定です。
しかも地下室以外にも拡張できる部分が
あるっぽいですし。
一体合計何ベルかかるんだろうか・・・。



また先日記事にしただコケ病ですが、ついに
住人8人中7人がコケコケ言い出すように
なっています。
もはやケンタの森状態です。



・・・明日は夢見の館完成日だ~。
ようやくニンテンドー村へ行くことが出来ます^^





テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム