2012年 大晦日

あれこれ・日記
12 /31 2012
今年は当ブログにお越しくださってありがとうございました!


今年は結構いろんな種類のゲームをやったと思います。
テリワン、ポケモンBW2、世界樹4(クリアしてない…)、
とび森と盛り沢山な一年でした。

残念なのはやはりパワポケ系の新作が出なかった事
でしょうか。
何とかシリーズ復活と相成ってくれればいいのですが…。
裏サクセスでRPGをやりたいです。


来年は今のところこれといってやるソフトが無いんです
よね。
何か私を強く刺激するソフトが出ればなあと思います。
もちろんパワポケ系新作なら大歓迎です^^


それではみなさん良い年の瀬を!!






とびだせ どうぶつの森 メリークリスマス!

あれこれ・日記
12 /24 2012
メリークリスマス!


今日はクリスマスという事で村にもイベントが
発生しました。
それはサンタさんとなって住人にクリスマスプレゼント
を配る企画です。
なかなか凝っていて面白いですね。

しかしこのゲームがかなり難しかったです。
どうやら住人にはそれぞれ欲しいプレゼントがあるらしい
のですが、何が欲しいかのヒントが無い・・・。
結果、ロボ以外には希望のプレゼントを配れませんでした;;
まあそれでもサンタさんバイトのお礼としてクリスマス
リースを貰えたのでよしとします。
全員に希望通りのプレゼントを配っていたらお礼が変わる
なんて話ならよしとはなりませんが。



リアルのクリスマスはまあお察し下さい。。。





とびだせ どうぶつの森 オーロラの彼方へ

あれこれ・日記
12 /20 2012
確かこんな題名の映画があった(適当)。



121220_1912~01


我が村にオーロラが発生しました。
携帯カメラの性能がアレなのでわかりにくいですが
実物はかなり綺麗です。
右の方に見える月みたいなのは我が家の蛍光灯が
反射してるだけなのでお気になさらずに。

オーロラ・・・良いですよねえ。
寒いのは苦手ですが死ぬ前に一度は見に行ってみたい
ものです。
白い砂浜のある海とオーロラは私の憧れです。





とびだせ どうぶつの森 貯金300万ベル突破

あれこれ・日記
12 /19 2012
わーい!


まあローン全然返してないんですけどねw
最近は貯めるのが楽しくて楽しくて・・・
南の島1回で大体25万ベルくらい稼げるのでそれを
コツコツと続けています。
100万ベル貯めた時に郵便局からぶたの貯金箱を
貰ったので、これから先貯め続ければまた何か
もらえるかもしれません。

カブに手を出して大儲けを狙うのもいいですが、
今のところ最高100ベルくらいしかいってないん
ですよねえ。


いつかはローン返済を始めますが、しばらくは
貯めようと思います。





クラブワールドカップ(CWC) チェルシー×コリンチャンス

あれこれ・日記
12 /17 2012
チェルシー0-1コリンチャンスでした。
今回はサッカー王国ブラジルの勝ちですね。


試合内容ですが、ニワカな私には少し物足りない感じ
でした。
もっと撃ち合ってほしかったです。
守備や戦術面が好きな人にはたまらない試合だったの
でしょうが私にはちょっと難しかったです。
ランパードがほとんど目立たなかったのも残念ですね。
正直準決勝の方が良い試合をしてたのではないでしょうか。
やっぱり決勝は緊張するもんなんですかね。
ただ今回はコリンチャンスのサポーターがたくさん来ていた
のでそういう意味ではいい結果になったと思います。
結構なお金がかかると思うんですがあの数ですからね。
まさにファンの鑑でしょう。



来年はモロッコ開催という事でJのチームがアジア王者に
ならなければテレビ放送は無しでしょうかね・・・?





パワポケやりたい

あれこれ・日記
12 /15 2012
結局今年中は何の動きもなさそうですね・・・。


最近はパワプロ・パワポケ関連でブログへ来てくれる人が
結構いるのでその為にもパワポケ新作がやりたいです。
パワプロ2012も結構面白そうなんですけど、当方PSPしか
持ってないので操作性に問題が。
どうもあのスティック操作は好きじゃないです。
パワプロ2012決定版自体は11の全日本編と栄冠ナインが
ミックスされたようなパワフルナインが結構面白そうなん
ですけどね。
その為だけにPS3を買うって所まではいたってないです。



以前はパワポケが春に発売されたこともあるので、春までは
待とうと思います。




クラブワールドカップ チェルシー×モンテレイ

あれこれ・日記
12 /14 2012
3-1でチェルシーでした。


思ってたより実力の差がありましたね。
攻撃でも守備でもチェルシーが上回っていました。
特にマタ、オスカル、アザールの2列目は豪華
でした。
それぞれボールキープ力とパスセンスが見事でした。
前半はボランチのダビド・ルイスも効いていましたね。
後半はランパードも見れたので満足です。



今日明日はサッカーが無いので夜は南の島で昆虫採集
をしようと思います。
一応サッカーがある日もとび森はやっています。





とびだせ どうぶつの森 ゆきだるマン爆誕

あれこれ・日記
12 /13 2012
なんじゃこいつは~!


ゆきだるマン


なんとなく村に転がってた雪玉をころがしてくっつけて
みたら画像の通りゆきだるマンというキャラが誕生
致しました。
本当になんとなくやった結果がこれだったのですごく
びっくりしました。


このゆきだるマンというキャラはビンゴゲームを
やらしてくれます。
初回にビンゴカードを貰えます。
ビンゴの番号はどうやら一日一回発表のようで
ご覧の目の部分の数字のところがビンゴカードに
あったらそこに穴をあけられます。
今日は見事1つ穴をあけられました。


揃ったら何かもらえるらしいので毎日通おうと
思います。





クラブワールドカップ(CWC)

あれこれ・日記
12 /13 2012
今のところ全試合見ています。


当ブログではパワプロ・パワポケなど野球が中心
ですが、私はサッカーも好きなんです。
とはいってもハイライトをテレビでみるくらい
ですけどね。

そんなニワカな私が期待するのはやっぱり
南米×欧州の決勝戦です。
今回の南米代表コリンチャンスは守備が
いいタイプで、同じような形で前回CLを制した
チェルシーとどういった試合になるのか
楽しみです。
まあそのためにはチェルシーが今日勝たないと
いけないんですけどね。
北中米代表のモンテレイは結構良さげなサッカー
をしていたのでそう簡単にはいかないと思います。





とびだせ どうぶつの森 雪景色&病み上がり

あれこれ・日記
12 /11 2012
雪が積もったぞー!


昨日雪が積もらなくてちょっとと書きましたが今日に
なったら一面雪景色でした。
地面や木に雪が積もってていい感じです。
雪国に住んでる人にとっては雪かきが連想されて
あんまりいい感じではないかもしれませんけどね・・・。
まあそこは関東民ってことで勘弁してください。

もう一つの病み上がりですが、風邪をひいていた
アンソニー(馬)の調子が上がってきました。
昨日まではどんよりマーク連発でしたが今日は
時々寒がるくらいになりました。


なおったらアイテムが欲しいなあ。。





とびだせ どうぶつの森 呼び名勢力図

あれこれ・日記
12 /11 2012
【てけピー派】
チョキ(カエル)
ベアード(クマ)

【おにいちゃん派】
ベン(犬)
マリア(カンガルー)
ケンタ(ニワトリ)

【てけてけくん派】
アンヌ(アヒル)
アンソニー(馬)

【てけてけ派】
ロボ(オオカミ)
フリル(羊)


現在こんな感じです。
最近勢い良く伸びてるのが「おにいちゃん
最早何もかかっていないのですが広まってきています。
一体これは何なんでしょうかねえ・・・(困惑)
皆さんの村ではどういった名前が流行っていますか?


これからもひそかに呼び名の勢力図には注目していこうと思います。





とびだせ どうぶつの森 大雪&風邪ひきな住人

あれこれ・日記
12 /10 2012
今日は大雪だ~!


思ってたより大したことなかったですけどねw
もっと地面が真っ白になるのを妄想してました。
まあ綺麗だからいいんですけどね。
あと雪の時の音楽も結構好きです。
オルゴールみたいな感じにアレンジされてて癒されます。


もう一つの風邪ひき住人ですが、ここ二日ほど住人の
アンソニー(馬)が風邪をひいてます。
一応まめつぶスーパーでおくすりを買ってあげてるんですが
即効性はない模様。
何日か上げ続ければ治ってさらにお礼でアイテムゲットとか
あるんですかね?



当方神奈川県民なので雪が降るとテンションが上がるタイプ
です。





とびだせ どうぶつの森 ビューティーサロンオープン&ローン返済

あれこれ・日記
12 /09 2012
これで施設は一通り制覇かな?


てなわけで我が村の商店街に美容院が誕生致しました。
ここはアンケートみたいなものに答えながらヘアスタイルを
変えることが出来るところです。
私は今の髪型が気に入っているのでしばらく利用予定は
ありませんが・・・。


また、久しぶりに今日は家のローンを払いました。
現在1階の拡大と地下室の拡大が終わっている状況です。
次は2階の増築ですね。
そのあと1階に通路を開けて他の部屋を作るか今
悩んでいます。
入ってすぐの部屋に物が置きづらくなる感じが
するんですよね。
でも家具が飽和気味だし・・・。


難しいところです。





とびだせ どうぶつの森 釣り大会結果

あれこれ・日記
12 /08 2012
祝!優勝!


やりました。
釣り大会で見事優勝して金のサカナトロフィー
ゲットです。

今回のお題は「とにかくデカいサカナを釣る」
というものでした。
最初の方は勘違いをして川のみで釣っていましたが
ロボ(オオカミ)がスズキで記録を出したところで
仕様に気付き海へ向かいました。

最初の方は小さなスズキで3位キープだったんですが
17時くらいに大逆転しました。
そう、マグロを釣ったのです。
これで2位以下をぶっちぎりました。


【結果】
1位 てけてけ
2位 ロボ(オオカミ)
3位 アンヌ(アヒル)


一人だけ2m超えでしたw
次も優勝するぞー^^





Wii U発売日

あれこれ・日記
12 /08 2012
すれ違い通信の為に近くのヨドバシカメラまで行った
のですが今日Wii Uの発売日だったんですね。
凄い人でしたよ!


お店の人曰くプレミアムセットの方は25日以降まで
商品が無いとの事です。
ベーシックセットは私が店にいる間に売り切れました。
大人が多かったのでおそらくクリスマス需要ですね。
買えなかった人の子供はクリスマス当日どんな気分に
なるんでしょうか・・・ご愁傷様です;;
私は今のところ買う予定はないですが、ソフトが
揃ってきたら買うかもしれませんね。


そしてかんじんのすれ違い通信ですが計15人ほどと
すれ違えました!
これは凄いです。
今回はまだ買ったばかりと思われる人が多かったですが
ありがたく家の方を拝見させていただくことにします。



Wii Uのロンチソフトは何が一番売れますかねー。
モンハンとマリオUが良い勝負といった所でしょうか。





てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。