パワプロアプリプレイ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
真女神転生4 売れてんじゃーん
2013年05月30日 (木) | 編集 |
18万本超えおめでとう!


これで(会社が潰れなければ)続編も期待できそうですね。
評判はもうちょっとしないとわかりませんが、仲魔勧誘時に
やらかすと全滅寸前まで持って行かれる感じの相変わらずの
アトラスクオリティですね。
敵一体になってから勧誘するのがどうやらいいみたいです。
ただ一つDLCを導入するとレベルが上がり過ぎてしまうという
ウワサです・・・。


2チャンネルのスレッドなんかを見てると私もやりたいという
風になりますが、ここにきて仕事がどんどん忙しくなって
来たのでまあ無理です。
夏が終わって秋になってからゲームの事は考えることに
します。


6月からは午後勤務が多くなるのでバイタリティーさえあれば
ゲームも可能なんですがダラダラとニコ生を見る生活を
送ってしまうと思います。
仕事しながら生放送主をやっている方は素直にすごいと
思いますね。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
真女神転生4 メーカー在庫切れらしい
2013年05月25日 (土) | 編集 |
ど、どうせ出荷が少ないだけだし(震え声)


メガテンはどちらかと言えばコア向けなイメージがありますが、
ペルソナ関係でライトユーザーの人も取り込んでるのでしょうか。
ペルソナ4Gやペルソナの格闘ゲームなどがアトラスへの信頼を
深めた可能性が微レゾン?


次回出荷は6月頭らしいですね。
ちょっと機会損失な気もしますが売れなくて小売店悲鳴よりは
だいぶましでしょう。

難易度も通例どおり結構あるようで常連さんも一安心といった
ところでしょうか。



…知ってる人は知っているとは思いますが実はこのゲームを
出してる大元の会社であるインデックスがかなりやばいんですよね。
アトラスのゲームは好きなので空中分解して版権がバラバラに
…とかならなければいいのですが。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球 ヤクルトが日ハム大谷にプロの厳しさを・・・
2013年05月23日 (木) | 編集 |
やっぱり今のうちじゃあ無理っすわ。


まあそんな中でも2点もぎ取ったのは及第点だったのでは
ないでしょうか。
最速157のストレートとか大谷はロマンの塊すぎですけどね。
どうやらセットポジションになると色々悪くなるみたい
です。


とにかく今のうちでは物差しにならないので次以降が本当の
山ですね。
次回以降も抑えたら本物でしょう。
ヤクファンとしては悔しい現状ですが。



今年は地味に岩村が頑張っているのが嬉しいです。
その分怪我人多かったり不調な中心選手がいたりして総合では
マイナスだと思いますけどね。
団子状態をなんとかキープしながら誰かが覚醒するのを待ち
ましょう。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
あれ?パワプロ2013は・・・?
2013年05月21日 (火) | 編集 |
例年ならそろそろ公式サイトとかが出来始める頃ですよね…?


まさか2012決の売り上げが凄惨だったからってチャラにはなったり
しませんよね?
ただプロスピが割と順調なだけに100%出るとは言えないこの状況。
ちょっと怖い。


2013が出るとして対応機種はやっぱりPS3、PSVITA、PSPですかね。
個人的にはパワポケがでないなら3DSにも何か野球ソフトを…。
前述の3つならPS3がいいですけど今年末にPS4がでるとなると来年は
PS3では出なくなりますよね。。これは買い時じゃなさそう。
そういうのを考えるとVITAが候補に挙がりそうになりますが独自メモカ
が糞高いので却下です。



近所のグラウンド達が少年野球から少年サッカー教室にどんどん変わ
っていっている昨今ですが、何とか野球(ゲーム)にも生き残って
いって欲しいものです。





テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球 ヤクルト最下位 メガテン4
2013年05月16日 (木) | 編集 |
残念でもないし当然


試合は相変わらず見れていませんが結果をみるにやはり
投手陣が崩壊していますね。
先発でこの人なら大丈夫だというのがいないです。
打線もベイスターズほどは迫力ありませんし・・・。


今のままだとここが指定席になってしまいますね。
あまりポジれる要素が無いのが痛い。
なんとか立て直して欲しいものですが。



全く関係ない話ですがもう少しで真女神転生4がでます。
私は真女神転生3ノクターンマニアクスをプレイした身(と
いうか現状借りパk)ですが、これがかなり面白かったので
メガテン4も少し気になっています。
公式サイトも見ましたが相変わらず良い音楽です。
おそらくライブではプレイしないと思いますが評判が
とても良ければ後にプレイするかもしれません。
サクサク戦闘がいいんですよね~。
衝動買いしてたらすみません。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球 ヤクルトは負けたけど
2013年05月10日 (金) | 編集 |
石川また燃えた。。。


これはいよいよやばい(確信)
計算できる先発が足りなすぎる。
交流戦では相手の上位クラスの先発が登板してくるので
投手戦を仕掛けられると・・・。
やはり打ち勝つしかないのか。


とヤクルトの事はいったん置いといて、今日はやはり
DENAベイスターズでしょう。
ホームランが馬鹿みたいに飛び出す試合で逆転サヨナラ弾!
投手陣は去年並みに燃えていますが今年は打線が凄い。
ブランコは一体何本打つのか?謎の力を跳ね返してしまうのか?


何気に巨人の勢いが落ちて来ているというか阪神が猛烈に
追い上げていますね。
パリーグもロッテがトップに立ちましたしセリーグでも
入れ替わりがあるかもしれません。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球 ヤクルトスワローズ 4位
2013年05月08日 (水) | 編集 |
なんとか借金を返していきたい・・・。


現在ヤクルトは4位に位置しています。
連勝後もたつきましたが中日ドラゴンズに連勝してまた再始動
といった塩梅でしょうか。
打線は武内が打ったりしていますが基本はやはりミレッジ・
バレンティンの外国人コンビでしょう。
ほんと助っ人様々です。

来週からは交流戦が始まるのでここでひとつダッシュをかけ
たいところですね。
イメージとしてはパリーグの皆さんに狩られている感が
染みついていますが・・・。
現時点で大丈夫だという先発が村中くらいしかいないのも
不安材料ですね。
前回炎上した石川とライアン小川がたまたまだったって事だと
いいのですが。。。


しかし今年の横浜は違いますね。
この時点で五割ですもん。
羨ましいです。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球 ヤクルトスワローズ惜敗
2013年05月04日 (土) | 編集 |
ライアン小川大爆発炎上!


期待の新人まで燃えてしまうとは。。。
あと先発で生きてるのは村中くらいのもんでしょうか?

打線はバレンティンと岩村がホームランを打つなど
頑張りましたね。
投手陣さえもうちょっとなんとかなれば勝ちは拾えそうな
だけにもったいない。
岩村はだいぶ状態が昔に戻ってきたのでしょうか、もしそうなら
嬉しいですね。
ベテランではあるものの老け込むにはまだまだ早い早い。
元ヤクルト岩村タイプでもレイズ岩村タイプでもいいので復活
して欲しいです。


明日は松井・長嶋の国民栄誉賞イベントがあるので日テレは
今頃ウキウキしているでしょうね。
打倒巨人の身としては広島が意地を見せてくれるのを期待
しています。
さすがにこれ以上走らせたらいかんでしょ!





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球 ヤクルトスワローズ惨敗
2013年05月03日 (金) | 編集 |
石川大爆発炎上!


やばいでしょこれは・・・。
ただでさえ館山がいなくて左右エース状態を保てていないのに。

今年は巨人阪神の2強とそれ以外4つになりそうな感じに
なってきましたね。
今のところは低い位置で団子になっていますが何とか
踏ん張ってはなされないようにしたいところです。

新たに取ったラルー投手が活躍してくれれば何とかなるか?
外国人&速球派というのはちょっと地雷臭もしますがそこは
ヤクルト外国人スカウトを信じましょう。


元々大型連勝&連敗がよくあるチームなのであまり悲観せずに
いきたいですね。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
