パワプロアプリプレイ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
プロ野球 6/29ヤクルト勝利 小川様々
2013年06月30日 (日) | 編集 |
大当たりドラフトや!


巨人相手に小川が快投を見せてくれました。
ピンチにはなりますがそこで折れないメンタルと多彩な
球種がいいですね。
8勝目はハーラー単独トップです!
まだ巨人菅野には勝利以外の大体の指標で負けていますが、
このまま勝ち星でぶっちぎっちゃって新人王を頂きましょう^^


体があまり大きくないので怪我だけは心配ですが。
下半身はなかなか鍛えられているように見えるので心配なのは
肩や肘でしょうかね。


同じく新人の石山も頑張っていていい感じです。
入った時には先発石山で中継ぎライアン小川かなと思って
いましたけどw
いずれにせよこの2人が投手陣を支えているのは間違いないです。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
【朗報?】パワプロ2013発売決定
2013年06月29日 (土) | 編集 |
流石に去年の決定版であの商法は諦めたか・・・。


てなわけで今年も無事パワプロは出るみたいです。
発売は秋との事。
PS3、PSVITA、PSPが対応機種ですね。


個人的にはPSPのパスワードが他の2機種にも通るなら
購入の可能性は0ではなくなりますね。
それプラスある程度良い選手が出来るサクセスなら
このブログにパスワードを載せられます。
2011でそれを試みましたがあれはどうにも作っていて
楽しめなかった・・・。


ある程度パワプロ通の人はマイライフ強化に期待している
ようですね。
今はメシライフと呼ばれる惨状だそうでそれからの
脱却を求めているとか。
私はもともとサクセスばっかなので詳しいところは
わかりませんが。



ただ、望みが叶うならどうか3DSにパワポケを下さい(小声)





テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
中日ドラゴンズ 山井投手ノーヒットノーランおめでとう!
2013年06月28日 (金) | 編集 |
やりましたね。


5,6年前に非情とも言える采配でチャンスを一度失いましたが
見事自分の力で再び取り戻しました。
今日は初回7点という良い展開なのも良かったですね。
大量点差で途中までは気楽にいけたんじゃないでしょうか。
とはいえ記録が見えてくると大変なプレッシャーが忍び寄って
くるという。
それを跳ね返した山井投手は素晴らしい、見事です!


竜ファンは絶頂ものでしょうね。
ヤクルトもこういう展開があるといいなあ。
小川がやったら新人王にぐっと近づくでしょうか?
まあ今のヤクルトはとにかく目の前の試合を勝っていかないと
いけませんが。






プロ野球 ヤクルト勝利 楽天田中不調(大嘘?)
2013年06月25日 (火) | 編集 |
勝った・・・。


ラルーは早々に降板しましたが後ろがしのぎ切ってなんとか
勝利。
村中ははよ調子あげて先発に戻ってね。
今日は打ち勝ちましたね。
宮本オールスターとかどうなのよって思いますが今日は
胸を張っていい結果。
オールスターまでにいい数字にして皆を納得させなきゃね。


もう一つの話題の楽天田中マーくんですが、不調不調言い
ながら無傷の10連勝しとるやんけ!(憤慨)
今年はランナーを結構出しているみたいですが結局は
防御率も1.5をきっていますし単に力配分しているだけでは・・・?
満塁では12-0で抑えているなんていう記事も見ましたよ。
なんだか日本時代晩年のダルビッシュみたいになってて
視線はすでにメジャーに向いているんでしょうかね?
いずれにせよそう遠くないうちに違うチームのユニフォームを
着ていそうな気がします。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球 ヤクルト ほげっ・・・
2013年06月23日 (日) | 編集 |
(白目)


昨日と同じく戦術バレンティンで攻めましたが9回に抑えが
燃えて逆転サヨナラ負け。
広島のプリンス堂林君にやられました。
低打率だしいけると思ってましたがやるじゃん(震え声)


先発の八木はそこそこ良かったのが収穫ですかね。
とにかく今はそこそこ計算できる先発陣を作っていくのが
大切だと思います。
小川、八木ときてあと2人くらいは欲しいところ。
ロマンや村中に復調してもらいたいです。
ラルーもボーク癖直せばいけるかな?


まだだ・・・まだ終わらんよ・・・。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球 ヤクルト 最後の砦ライアン小川!
2013年06月22日 (土) | 編集 |
勝ったで~!


もう安心してみていられる先発はライアン小川しかいないんです・・・。
本来ここまで新人に頼るのは情けない状況なんですけどね。
いかんせん不調&怪我で計算できる先発が少なくて。


打線の方は安定の戦術バレンティンでした。
ほんといいところでスリーランを打ちますね。
各所で春ンティンなんて言われていますが今年は初夏になっても
エンジン全開!
気付けばホームラントップもすぐそこという所まで来ています。
3年連続ホームラン王あるか?


まだまだあきらめないぞー。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球 二刀流大谷
2013年06月18日 (火) | 編集 |
流石にそこまでうまくいきませんね。


4回3失点と投手の方はいまひとつでした。
今日はホームランも打たれましたね。
初回に157キロを出すなど相変わらずロマンの塊ですがw
もうちょっと球速を落としてコーナーを狙えれば化けるん
でしょうか?
やはり変化球の決め球がないと厳しいんですかね。


野手の方はいきなりツーベースを打つなど好調を維持しています。
ヒットの半分くらいがツーベースのような気がします。
個人的には1本ホームランが見たいですね。
ちょっと前に惜しい当たりがあったのですがあれが入って
いれば・・・。
まあ高卒かつ二刀流の新人にあまり望み過ぎるのも酷ですが。


ヤフーの画像で大谷の投球中の画像があったんですが、
めちゃくちゃスタイルがいいですねえ。
まだまだ細いんでしょうが顔が小さくて足が長いこと
長いこと・・・。
大変羨ましいです。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球 ヤクルト勝った
2013年06月15日 (土) | 編集 |
まさか金子相手に勝てるとは・・・。


今のヤクルトで計算できる先発はもう小川くらいしか
いませんね。
そう思わせてくれるようなナイスピッチでした。
このままいって菅野、藤波から新人王をもぎとって
もらいたいです。

打線の方は金子相手としては最低限の仕事はしたかなと
思います。
岩村が打ったので嬉しいです。


バレンティンが鬼神モードのうちに勝ちを重ねたいところ
ですが投手陣がそれ以上にうたれるという・・・。
5位より上に食い下がるためにはここの整備が必要ですね。






テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
ポケモンX&Y 色々新情報が来た!
2013年06月13日 (木) | 編集 |
公式サイト


新タイプのフェアリーがきましたね。
どうやらゲーフリはドラゴン対策をしたい模様。
まあ今のドラゴンはちょいとばかし強いですからねえ。
ただフェアリータイプのポケモンにある程度の強さが
ないとサブウェポンで返り討ちにされる予感が。
そこらへんはうまくやってくれることを祈るのみですね。
しかし10年くらいタイプ追加がなかったんですね、意外でした。


新しいポケモンも何匹か公開されていますが、私の一押しは
ウデッポウ君です。
はさみポケモンいいですよねえ。
進化しそうな気もしますがしなかったらしなかったでこじんまり
してていい感じだと思います。
ただ御三家で選ぶ予定のケロマツと水タイプが被る・・・嬉しい
悩みですね。
今のところは2匹とも旅パにいれる気でいます。


あとこれは地味に大きい変更ですがファイアローの出現によって
名前の6文字目が解禁されましたね。
たかが一文字ですがニックネームを付ける時に色々と捗りそう
です。



いや~楽しみになってきたなあ。





テーマ:ポケモン
ジャンル:ゲーム
きょ、きょうはプロ野球が
2013年06月12日 (水) | 編集 |
ある!



やったぜ。
交流戦は日程がスカスカなのがいけませんなあ。
仕事から帰ってきて飯食いながらニコ生見ながらヤフーの
一球速報をみるのが楽しみなんです。
寝る前のささやかな楽しみというわけですよ。


まあ応援してるヤクルトは大体負けてるんですけどね。
それでも試合がないよりかはだいぶマシです。
昔よりは勝敗に執着を持たなくなって試合自体を楽しむ
ようになりましたね。
おっさんになってハングリーさが消えつつあるとも分析
できますが・・・。


今日は帆足と八木の左腕対決です。
。。。勝てる気がしない(白目)





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
最近の土曜日
2013年06月07日 (金) | 編集 |
AM7:00 起床。休日でももうこの時間に起きる癖がついている。
AM7:30 朝ごはん(カップ麺)
AM8:00 ニコ生を見始める
AM11:00 酒と寿司を買いに近所のスーパーへ
PM0:00 昼飯&ニコ生
PM5:30 夜飯を作る
PM6:00 夜飯&ニコ生
PM10:00 音楽を聴きながら布団に入る。就寝



まあ一言で表すなら【グータラ生活】ですねw
夜飯は外食と自炊が半々って感じです。
働きだしてから自炊する時間がもったいないと感じる事が
多くなっています、駄目な考えですね。

書いてみるとわかりますが余裕でゲームする時間があります。
ですがパワプロやマリカをやるよりお気に入りの生主さんの
放送を見ている方が楽しいんだよなあ・・・。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
リンク整理
2013年06月06日 (木) | 編集 |
とりあえずサイト自体がなくなってしまった所はリンク
から外させてもらいました。
その他についてはサイトがあるうちは相手様にあるうちの
リンクが生きているのでこのまま保持という事で。


前回これに触れたのが5月下旬ですが、いまだにパワプロ2013
の話がどこからも出て来ていません・・・。
例年を考えると夏にパワプロが出ることはかなり確率的に
低くなったんじゃないでしょうか。
でても決定版だけですかねえ。
それが売れないといよいよパワプロも終わりに。。。


個人的にはどうもプロスピの動きが好きになれないので
パワプロは続いてほしいんですけどね。
リアル志向もいいですがもっとゲームゲームしてる野球
ゲームがあっていいんじゃないかなと思います。
昔の守備A肩Aの送球とか気持ちよかったですけどねえ。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
サッカー日本代表 ワールドカップ出場決定!
2013年06月05日 (水) | 編集 |
おめでとう!


やっぱり本田がいるとチームが変わりますね。
前でキープして動き出した選手にパスを出せるのは大きい。
香川は個人的には使われる側の能力がめちゃくちゃ高いと
思うので本田とは相性がいいですね。
両者とも決めて下さいという場面が昨日はありましたがw
あと長友は本当に膝の怪我あけなんですかね?
なんか異次元なんですがそれは・・・。


後半終わりの方で相手のクロスが入っちゃったときは
さすがにオワタと思いましたがロスタイムにまさかのPKが。
あれはちょっと相手もかわいそうでしたね。
スローで見ると確かに体から離れたとこで手を当てちゃってるん
ですがなかなか厳しい判定だとも思います。


そのPKですが、ど真ん中に決めた本田はやはり凄い。
シュウォーツァー相手になかなか出来る事ではありません。
素晴らしいメンタルです。


これはおそらくわかる人にしかわからないと思いますが、
なんJか野球板あたりで「真ん中中央」スレが立っていた事
でしょう。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球 ヤクルト勝ったで~
2013年06月02日 (日) | 編集 |
ラルーは内容どうだったのよ?


まあそれは置いといて無事勝てましたね。
期待の若手山田が打ったみたいですしよかよか。
しかし山田って今セカンドやってるんですね。
自分のイメージ的にはやはりショートってのがあります。
森岡はきちんとショートを守れているんだろうか。
あと、畠山はさすがにそろそろ・・・。



セ界で一番の今日の話題はやっぱり首位交代ですね。
私が予想するよりはだいぶ巨人が粘りましたがここにきて
首位陥落。
先発がいまいちぱっとしないのが一番の原因ですかね。
個人的にはボウカー勝利の女神説を唱えたいところですw
なんだかこの人がいなくなってからジリ貧になっていった
気がするんですよねえ。


まあヤクルトファンとしてはまだまだ3位の希望も持てますし
悪くはない現状です^^b





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
