パワプロアプリプレイ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
プロ野球 ヤクルト敗戦 乱打戦
2013年07月28日 (日) | 編集 |
予想通りの展開になりました。
試合結果もね(白目)
赤川君はちょっと戸田で一休みするかい?(マジキチスマイル)


相変わらず投手陣がよく燃える事燃える事。
たぶんセリーグで一番ひどいんじゃないんでしょうか?
特に最近はぶっちぎってると思います。
今年中の再建はちょいと厳しいかなあ・・・。


打撃陣はよくやりました。
ミレッジはここにきてホームラン打ちまくってますね。
最終的に.270 20本くらいはやってくれるでしょうか。

バレンティンはどうやら腰の張りの様です。
腰は慢性化しやすいからちょっと心配。
早く元気な姿を見せてもらいたいです。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
【本日3記事目】プロ野球 ヤクルト勝利 勝ち運小川
2013年07月27日 (土) | 編集 |
やったぜ。


今日も懲りずにヤフーの一球速報を追っていたんですが、
さすがに今回ばかりは駄目かと思いました。
キラのホームランが出たところで一球速報を見るのを
いったん中断。
しばらくニコ生を見てから戻ってきたらなんと逆転
しているではありませんか。
川端はやっぱり打撃は本物なんですね。
故障さえなければ相当な戦力なんだけどなあ・・・。
怪我の事を考えるときついとは思いますが宮本にもう少し
現役を続けてもらいたいなあ、と。
現段階では打率は宮本の方が上ですしね。


小川は3点を失いましたが大きく崩れなかったのが幸い
して11勝目をゲットです!
やっぱり粘り強く投げるのはとても大切です。



明日は赤川×小野らしいので乱打戦の予感。
バレンティンが怪我とかじゃなければいいのですが今日は
偵察メンバー扱いだったので心配です。
この大黒柱が折れると終戦まったなしですからね;;





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
高校野球 東東京予選決勝 修徳×二松学舎【本日2記事目】
2013年07月27日 (土) | 編集 |
修徳13-6二松学舎でした。


とにかく修徳の打線が凄かったです。
短打と長打を織り交ぜながら面白いように点を取って
いきました。
個人的には二松学舎の先発した左腕はなかなかの本格派
だなと思ったんですがあれよあれよと打線がつながって
あっという間にKOしてしまったので驚きです。

投手陣はここまで安定感抜群だった右腕が早々と降板
するなど不安をのぞかせました。
まあ二松学舎打線がこれまたかなり強力だったというの
もあるんですけどね。



今日は2試合も高校野球が見れて満足です。
明日もいくつか野球関連の番組があるので楽しみですね。
こんなにテレビを見たのはいつぶりでしょうか^^





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
高校野球 千葉予選決勝 木更津総合×習志野
2013年07月27日 (土) | 編集 |
木更津総合6-5習志野でした。


いやーいい試合でしたね。
シーソーゲームで最後までどうなるかわからない熱戦でした。

両方のチームともいわゆる豪腕ではなくて制球タイプの投手陣
でしたね。
習志野の一番手は90キロ台の変化球投げまくりでなかなか
面白かったです。
1回でかえられちゃいましたけどね。
その後は習志野の1番と木更津の10番の投げ合いになりましたが
両者ともよく粘ったと思います。

打線の方も両者結構似ていましたね。
バットコントロールの良い打者が多かったです。



木更津総合は絶対的な投球をするエースがいなそうなのが
ちょっと心配ですが打線はいいのでうまくいけば甲子園でも
勝ち進めるかなと感じました。



勝った後の全力校歌熱唱、素晴らしかったです。
青春のいい一ページになった事でしょう。
楽しかった高校時代をふと思い出させてくれました。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球 楽天田中14連勝
2013年07月26日 (金) | 編集 |
これは球界のエースマー君ですわ。
持ってますね。


私が帰宅した時はロッテが1点リードしていて「今日で連勝は
終わりかな?」と思ったんですが9回に大逆転!
こういう時イニング喰えるピッチャーはいいなあと思います
よね。
中継ぎに任せていたら自分には勝ちが付きませんし。
実力あって長く投げられる・・・最高ですね。


明日はテレビで高校野球がいくつかあるので楽しみです。
習志野×木更津総合、修徳×二松学舎とどちらも名前を
聞いたことのある高校。
そこまで詳しくないのでどちらが有利とかはわかりませんが
扇風機の風をあびながらのんびり見たいと思います。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球 ヤクルト勝利 投打かみ合う
2013年07月25日 (木) | 編集 |
勝ったでー。


最近はとにかく中継ぎ以降の投手陣が大炎上して試合を
ぶち壊していましたが、今日は石川が一人でまとめて
くれました。
勝つにはもう先発が完投するしかないかもね(マジキチスマイル)
中継ぎ以降は防御率を見てもらえば状況がよくわかると
思います。
何年か前みたいに石川が後半戦無双してくれると助かるん
ですがどうなるでしょうか。

打線は今日はしっかりとした援護をしました。
ホームラン攻勢でしたね。
ミレッジ&バレンティンのアベックホームランもとび出しました。
バレンティンはなんかスリーランばっかですね。



結局は投手陣を整備しないことにはCSはきついと思うんで
これからどういうやりくりをするかですねえ。
今はよくて防御率3点台の中継ぎ陣ですから。
よそみたいな勝ちパターンが欲しいところです。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
高校野球 神奈川予選 桐光×横浜は
2013年07月24日 (水) | 編集 |
はい、雨で順延でした~。


県予選とは思えない豪華な対決なので期待していましたが
(試合は仕事でみれないけど)雨ならしゃーない。
といいたいところですが結局自分の行動圏内ではたいして
雨が降らなかったんですよねえ・・・。
ただ豪雨のところもあったらしくなんだか不思議なお天気
です。

この順延がどうでるかですね。
桐光松井は言うほど今夏は酷使されていないので影響は
少ないかなと思います。
恩恵を受けたのはまだ当たりませんが桐蔭のエース斉藤?
でしょうか。
再試合まで投げていたので気休めくらいにしかならない
かな。


個人名で桐光松井の名前ばかりだしていますが、私は別に
熱を入れて桐光を応援してはいないです。
素直に神奈川大会を勝ち抜いたチームを甲子園(TV観戦したい・・)
で応援します。
おそらく全国1、2を争う激戦区ですから勝ち抜いたことを
称えつつ甲子園での活躍を期待したいです。



会社にテレビがあるんですが新米の私には当然チャンネル権が
ありません。。。
周りはサッカー推しが多いのでチャンスは休日だけになりそう
です。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
サッカー マンチェスターユナイテッド×横浜Fマリノス
2013年07月23日 (火) | 編集 |
Fマリノスおめでとう!


マンUは確かにベストメンバーじゃなかったみたいですが、
勝ってしまえばもうそんなのはこっちのもんです。
中村俊輔が体調不良ですぐいなくなったのが残念ですが
結果がこれならOKですね。

そんなにボールを支配されてたわけでもありませんしやはり
Jリーグのレベルが上がっていっているのでしょう。
決定機も少なかったです。


香川はまだコンディションが戻ってないっぽいですね。
一度好機があったんですがヘロヘロのシュートでした。
ドイツにいた時はあんな感じにペナルティエリアに顔を
出して決めていましたね。


マンUではとにかく競争が激しいのでもたもたしていると
あっという間にスタンド観戦組に追いやられてしまいます。
早いうちにゴールなりアシストなりの結果を残して開幕戦
のメンバーに入るのを期待していますぜ。





テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
プロ野球 オールスター第3戦 恐れていた事態が・・・
2013年07月22日 (月) | 編集 |
パリーグ3-1セリーグでした。


いやはや仕事から帰ってきて見だしたら試合の動くところに
遭遇してしまいました。
しかもやらかしたのは我らがヤクルトスワローズのヤマテツ
という。
さらに相手は日ハムの二刀流大谷・・・。
綺麗にセンター前へと同点タイムリーを浴びてしまいました。

その後も後続を断てずにソフトバンク内川に2点タイムリー
ツーベースを打たれてしまいました。


セリーグファンの皆さんにはほんと申し訳ないです。
やまてつも今日のは忘れて後半戦に臨みましょう!





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
学生は夏休み
2013年07月21日 (日) | 編集 |
小中高はすでに突入、大学生はあとちょっとですかね。


人によって長さは違うとは思いますが、せっかくの夏休みは
有意義に過ごしたいものでしょう。
勉強に明け暮れるか遊びに奔走するののどっちがいいんでしょう
かねえ?
受験生は問答無用で勉強だと思いますが・・・。


個人的には将来社会人になる前に一度アルバイトをしておく
のをおすすめします。
週何日かはともかく8時間くらいの仕事時間のやつですね。
社会人は大体8時間プラス残業なので学生のうちにこの
勤務時間を体験しておくといいかなと思います。
大学生の長期休暇で体験しておくのがいいかなあ。



社会人になったらなったであんまり休んでしまうと他の日に
仕事のしわ寄せがいくんで難しいところです。
連休前後の日はめちゃくちゃ忙しいですからねえ・・・。
ヨーロッパなんかは休みが1か月とかあるみたいですが埋め
合わせはどうしているのか気になるところです。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球 オールスター第2戦 ヤクルト選手続々登場
2013年07月20日 (土) | 編集 |
セリーグ3-1パリーグでした。



いやー今日の試合は心臓に悪かったですね。
ヤクルトの選手がやらかさないかとヒヤヒヤでした。

まず宮本ですが、アレな成績でファン投票1位になって
しまって微妙な感じでしたがタイムリー打ったのでまあ
なんとか面目躍如でしょうか。
本人もほっとしているかもしれませんね。

バレンティンはいいとこなしでしたね。
まあお祭りですしいつも以上に長打を狙っていたように
見えました。
後半戦冷凍されなければ問題なしです。

ライアン小川は危なげない投球でした。
シーズンの流れをそのままオールスターに持ち込みまし
たね。
後半戦もよろしくお願いします。

石山は大谷から三振を奪うなど見せ場を作りました。
正直一番心配な選手でした。
前半最後のカードで炎上しましたからね。
今日も1,2塁と危なかったんですがよく踏ん張りました。

山本哲も心配だったんですが抑えてくれました。
オールスターでの抑えという事でプレッシャーはあった
でしょうがこの結果でより自信をつけて後半戦頑張って
欲しいです。
バーネットが全く計算できない今この選手の役割は何気に
重要です。


以上ヤクルト選手の評でした。
全体的には心配だった投手陣が頑張ってくれたので満足です。
バレンティン以外は3戦目の出番は無しかな?
お疲れ様でした。


新井のお兄ちゃんMVPおめでと~!
まだまだ若いもんには負けてられませんもんね!





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球のオールスターが見たい
2013年07月18日 (木) | 編集 |
仕事なんか放りだしてみればいいのかあん?
ごめんなさい、無理です・・・。


社会人だからまあしょうがないですね。
しかも金曜日は基本遅くなるという。

ヤクルト勢はバレンティン以外は神宮開催の時だけ
出番がある感じでしょうか?
成績的に微妙なメンツが多いので致し方ないでしょう。

交流戦がある今3戦というのはちょっと多い気がしますが
続いてるって事はそれなりに採算はとれているのでしょう。


とりあえず小川とバレンティンがオールスターで躓いて
後半戦に影響が出ないことを祈っています。
ブランコとバレンティンのアベックホームランとか
でないかなあ。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
ポケットモンスターX&Y 伝説ポケ&新たなポケモン公開
2013年07月15日 (月) | 編集 |
ぼくはぜるねあすがかっこいいとおもったのでぽけもんえっくす
をかいます(こなみかん)。


今回は伝説ポケモンのタイプ公開及びに新ポケモン公開が
なされました。
ゼルネアスはフェアリータイプでイベルタルは悪・飛行
タイプだそうです。
まあどちらも普段の対戦では使えないでしょうし基本的には
観賞用でしょうね。

新ポケモンも公開されましたが、フェアリータイプの2匹
がどちらもかわいいです。
ペロッパフはわたあめ、シュシュプは小鳥みたいですね。
ただどちらもすげー弱そう・・・もちろん進化すると思い
ますけど以前書いたようにただフェアリータイプってだけ
では対戦の中で生き残れないと思います。
良い技か種族値がないと。


他のポケモンではマーイーカのひっくりかえすという技が
面白そうだなと感じました。
積んでくるポケモンに対して行動を起こせるようになるのは
良いですね。


一体何匹新ポケモンが出るのかわかりませんがある意味では
こうやって小出しに情報がでてくる時期が一番楽しいのかも
しれません。





テーマ:ポケモン
ジャンル:ゲーム
高校野球 桐光松井 神奈川予選は修羅の道
2013年07月14日 (日) | 編集 |
TVKで見ていました。
結果は桐光4-2相洋。


いやはや2回戦からこのレベルの戦いなんですね。
ほんとの有名どころしかしらないんでちょっと強いところが
ここまで松井を追い詰めるとは思いませんでした。
偶然とかではなくてきちんと来た球を打って点をとりました
からね。
9回もあわやという場面まで行きました。

本人曰く力み過ぎたとの事ですがこのままだと神奈川予選を
勝ち抜くのは難しいと思います。
本人の出来もいまいちでしたが、なんだか打線の迫力も去年に比べて
ちょっと落ちるかなと感じました。
まあ投打ともこれからあがってくるとは思いますが一発勝負の
トーナメントなんであんまり調整調整とはいきません。


松井投手のワンマンで勝ち抜くのは厳しそうな気がします。。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球 ヤクルト勝利 投打の軸が躍動
2013年07月13日 (土) | 編集 |
いいよいいよお。


今日は投げては小川、打ってはバレンティンが活躍してくれ
ました。
バレンティンは小川先発の時によく打ちますねえ。
オールスター前に30本到達と今の成績がシーズン成績と
見られてもおかしくない数字です。
これでも多少マシになっただけでそこまでとびまくるボール
ではないんですよね。
いつまでこの状態をキープするのか楽しみです。


ライアン小川の方は3失点ながらも粘ってセリーグ10勝
一番乗り(違っていたらすいません)!
防御率はちょっと落ちましたが勝ちにしっかり貢献しました。
こちらもあとはどこまでプラスアルファを積み重ねていけるか
です。


何気に川端やバーネットが戻ってきていたりと最近は
明るいニュースが多いヤクルトスワローズ。
3位はまだすぐそこにあるのでこの勢いで競り合って
いきましょう^^b





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
