パワプロアプリプレイ中
プロ野球 ヤクルト敗戦 大逆転負け
2013年08月31日 (土) | 編集 |
オワリダナ(by雀鬼)


やってしまいましたなあ・・・。
先発の小川もよくはなかったものの中継ぎが悲惨でした。
火消はできずに火に油、安定のバーネット爆発と見事な
逆転劇を演出してしまいました。
ちょっと前の西武ライオンズじゃありませんが完投できなきゃ
勝ちはつかないって感じの負け方です。
バーネットはもういいんじゃないんですか小川監督・・・?
某メジャーの一時期の斧者よりもひどいっすよ。
流石にこの投手の代わりはいると思うんですがどうでしょう。


打線は今日もよく打ちました。
ユウイチが絶好調なのがいいですね。
これはブラジルの強打者ユウイチですわ。
相川も頑張りました。
バレンティンもホームランこそ出ませんでしたがきちんと
ヒットで出塁できています。



阪神の藤波が10勝目をあげたことで新人王の行方が完全に
分からなくなりました。
調子自体は藤浪が一番良いような気がします。
高卒、大卒、浪人の3人が仮に並んだとしたら満場一致で
藤浪になるでしょう。
今の勢いだと勝利数が上の二人は普通に抜かされそうな
感じすらありますが・・・。





テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
パワポケ13 俺ペナ キャッチャー 1年目終了
2013年08月31日 (土) | 編集 |
無事1年目終了です。
今回はキャッチャーでやっているのが功を奏したのか
(キャッチャー◎持ち)所属する巨人はぶっちぎりで
リーグ優勝を果たしました。
日本シリーズはあっさりやられちゃいましたけどね。


個人成績は.417 77本 148点 43盗塁でした。
アベレージヒッター、パワーヒッター、広角打法がない
割にはよく打てたと思います。
まあ基礎能力はこれまた早々にオールマックスカンスト
を達成したのでぶっ壊れているんですけどね。
少しは上達分もあるのかな・・・?


タイトルを取ったことで前述した3つの特殊が付いたので
2年目は気楽に.380 70 130 35くらいを目指したいと
思います。
あとはぐっちゃぐちゃに特殊を付けまくるだけのお仕事
です。
目標は2年目で1列特殊を増やすこと・・出来るかな?





テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球 楽天田中開幕19連勝
2013年08月30日 (金) | 編集 |
大炎上(7回3失点QS)


今日は大量援護ですこし緩みましたかね。
まあどんなに調子が悪くとも今年の田中は3失点にはまとめて
きます。
なんだか今日の勝利で色んな世界記録さんの存在が表に出てきた
みたいで。
いずれもメジャー記録なので関係はどうなのかってところですが
せっかくなら超えてもらうのがいいでしょうね。
次回の登板でいつもの無失点田中マーに戻っていたら十分に
達成可能です。


あと、今日の勝利でダルビッシュの日本通算勝利数を抜きました。
今メジャーでバリバリやっている彼を超えたのは素直に凄いと
思います。
流れ的に田中もメジャーでしょうがダルビッシュみたいに活躍
してほしいです。
投手はある程度活躍できる可能性があるので期待は高まる
ばかりです。
メジャーで2桁勝利防御率3点台くらいやってくれませんかね?
WBCでボールに苦戦していたのではじめはそこのアジャストから
でしょうか。





テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
プロ野球 ヤクルト勝利 完勝
2013年08月30日 (金) | 編集 |
今日はスカッと勝ったぜ!


やっぱり長いペナントを戦うには投手の力が大きいですねえ。
いつぞやの近鉄ぐらい打てれば別なんでしょうが現状を
考えるとやはりある程度は抑えないと。

今日はその言葉通り投手陣はある程度抑えて打線は爆発と
良いサイクルでした。
バレンティンもきっちり52号ホームランを放って月間本塁打
記録を18に伸ばしました。
9月1日を54~55本くらいで迎えれば新記録の可能性はググッと
高まりますね。
ケガをしなければの話ですけれど。

打線では地味にユウイチがよく打っています。
畠山が2軍落ちした今もはやユウイチしかいないという状況
なのは悲しいですが、予想に反して普通に打ってくれているので
いいですね。



明日は小川なので是非とも勝ちを付けてあげて新人王レース
を盛り上げて欲しいところです。
バレンティンもこの調子で2本くらいまとめて打っちゃいましょうか。






テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
プロ野球 ヤクルト敗戦 追いつくたびに中継ぎが
2013年08月29日 (木) | 編集 |
終盤の毎回失点はアカン


スワローズ6-7ドラゴンズでした。
今日は中継ぎ陣の責任ですね。
打線は諦めずに追いすがったので悪くはなかったと思います。
毎回のように水を差すリリーフ達にも負けずによく打ちました。
特に宮本はまさにいぶし銀の働きでしたね。

これで今週は3連敗ですが、いずれも投手が燃えるパターンです。
一時期は立ち直りかけてましたけどまたもとに戻っちゃいましたね。
幸か不幸かそのおかげでバレンティンはあまり避けられていないのが
救いでしょうか。
接戦だったら今日の9回みたいに敬遠連発でしょうねえ・・・。



明日は木谷×三嶋です。
これまた乱打戦の匂いがプンプンしますね。
三嶋は結構飛翔している投手だと聞いているので対バレンティンが
楽しみです。
バレニーも良いですがたまにはスカッと勝ってほしいところ。





テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
パワポケ13 俺ペナ お得意さんと苦手君
2013年08月29日 (木) | 編集 |
今日もパワポケ13俺ペナの話です。


主に打者でプレイしているんですが、チームは大体巨人
です。
チームが上位になりやすいのとホームランが出やすい
のが理由ですね。

そんな俺ペナですが当然打ちやすい投手と打ちにくい投手
がいます。
打ちやすいのは広島の青木と横浜の三浦です。
両者ともそこまで球速がないのがおいしいです。
逆にうちにくいのはこれはベタですがヤクルトの館山と
広島のマエケンです。
速い球と豊富な変化球がある投手はやっぱつよい。
ミート打ちでヒット狙いにさせてもらってます。
あと送りバントの回数稼ぎですね。
打ちやすい投手の時は送れる状況でも送らずにひたすら
バットをぶん回します。



最近なんかタイミングをとるのが早すぎるのか引っ張りの
大ファールをよく打ってしまいます。
真芯でドカーンといってこのファールだとすごく損した
気分になるんですよね。
かといって遅い球に照準を合わせると三振のリスクが
出てきてしまいます。
うーん難しい。。。





テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球 ヤクルト敗戦 バレニーだけが捗る
2013年08月28日 (水) | 編集 |
月間本塁打記録おめでとう!


相変わらずチームは息を吐くように負けていますが、バレンティンも
こちらはこちらで変わらず打ち続けています。
今日も序盤で投手陣がボッコボコに打たれて試合がほぼ決まって
しまったのですが、9回に彼がやってくれました。
球場に見に行った人もこの51号で少しは報われたことでしょう。


球場と言えば私は物心つく前に何度かいったきりでまだ野球場に
自力で行ったことがありません。
まさにニワカ野球ファンの鑑という奴です。
神宮でソーセージ盛りを食べながらビール・・・あ~いいっす
ね~。
平日仕事終わりに見に行ける距離ではないので行くなら休日
・・・人多いと酔うので嫌なんですよねえ。
野球観戦のマナーや応援歌などもさっぱりです。
まあ行くなら内野席でまったりですね。



理想は平日休んで観戦したいですが今は下っ端の身。
妄想を膨らませるにとどまりそうです。





テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
パワポケ13 俺ペナ ふと気づいたこと
2013年08月28日 (水) | 編集 |
意外と飽きずにコツコツとやっております。


今回も基礎オールマックス間近の選手で始めて早々に
カンストしたのですが、その過程でふと気付かされました。

アベレージヒッターがないほうがミート打ちでホームランが
出やすいのです。
前回の選手はAHが最初から付いていたのですが、ミート打ち
でのホームランは0本でした。
2年完遂で0本です。
それが今回プレイしているアベレージヒッター無しの選手は
1年目5月1日時点でミート打ちホームランが3本あります。

パワプロではアベレージヒッターは弾道が2.5になるという
効果だった時があるのですが、パワポケ13ももしかしたら
そういった仕様なのかもしれません。


まあ腕が急激に上がったという可能性も0ではありませんが
成績自体はそこまで変わってないのでどうでしょうか。
首位打者をとってAHが付いた2年目でどうなるかですね。





テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球 ヤクルト敗戦 乱打戦
2013年08月27日 (火) | 編集 |
どうやワイの予知力は!(白目)


ヤクルトスワローズ8-10中日ドラゴンズでした。
いやーお互いによく燃えましたね~。
まさにノーガードの殴り合いって奴ですわ。
ま、今日は相手さんの方が良く打ちました。


打撃戦が幸いしてかバレンティンは避けられませんでしたね。
そしてそれに対して2ホームランを放ちました。
さすがの怪物っぷりです。
今日の49、50号で月間記録の16本にも並んだみたいです。
8月はまだ4日間もある・・これは楽しみになってきました。
8月中に55本・・・は流石にないかな^^;



毎試合のようにバレニーは捗るんですがチームは相変わらず
よく負けています。
金曜からはDENA戦があるのでそこまでに逆転可能なゲーム差
にしておきたいところです。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
涼しいですね
2013年08月26日 (月) | 編集 |
いや、職場のある東京は30度あるんですけどね。
ただ35度とかが続いてたんでだいぶ体感は違います。


明日も割かし涼しくてそのあとまた少し暑い日が続いたのち、
土日は涼しめになるみたいです。
職場にはエアコンがあるものの仕事場にはないので涼しい
のはとても良いことです。
仕事も捗りますしね。



プロ野球は明日ヤクルトは中日戦です。
古野×中田とのこと。
これは乱打戦にしないと勝ち目は薄い気がします・・。
中日はバレンティンと勝負してくれるかな?
CSかかってるから難しいところでしょうか。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球 ヤクルト勝利 総力戦
2013年08月25日 (日) | 編集 |
昨日の負けをすぐ取り戻せたのは大きい・・・。


今日は正直お互い勝つ気あんのかっていう先発でした。
向こうは期待の若手でしたがこちらは今年ボロボロの
主に中継ぎをやっている松岡という。
うーんこの。

そんな心配だらけの防御率な先発対決でしたが、以外にも
締まった試合になりました。
とはいってもお互い早々に先発が降板してるんですけどねw

そこからは総力戦になりました。
中継ぎ出しまくりの試合でしたが、そんな中8回に今村を
打って見事逆転。
9回にもミコライオを打って追加点!
裏に石山が1点失ったのを考えるとこの駄目押しは大きかった
です。


広島はなぜか積極果敢に勝負してくるので戦術バレンティンが
機能しやすいです。
監督の方針なんでしょうか?
ヤクルトファンとしてはとても嬉しいんですが広島ファンは
怒っていそうな気もします。。





[続きを読む...]
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
ガラケーが消える日
2013年08月25日 (日) | 編集 |
私はガラケーを使っているのですが・・・。


今日なんとなしに家電量販店と携帯ショップ両方に行ってきた
のですがスマホばかりでガラケーがどこにも置いていないという。
一応2年縛りのまだ半年なのであと1年半くらいは猶予があるん
ですが、次携帯を買う時にはガラケーはなくなっていそうな
感じです。
というか既に店頭にはないですしね。

個人的にはもうちょっと料金が安くないとスマホはちょっと
嫌かなあ。
今までずっと折りたたみケータイを使っているので画面が
むき出しなのにも少し抵抗があります。
まあ噂では折り畳み式のスマホがでるって話もあるみたい
なのでそれが出たら考えも変わるでしょうか。
不満ばっかですが、正直画面をタッチするというのも苦手
です・・・3DSみたいにペンでなら平気なんですけどね。


買うならやっぱりアイフォンですかね。
なんだか世界的にはアンドロイド端末が大勢を占めてきている
みたいなんですが、いかんせん私は機械音痴なので。。
アップルならアフターサポートもしっかりしていそうな
イメージがあります。
まああと1年半あるのでそのころにはだいぶ情勢が変わっていて
選択肢も変化しているかもしれません。


予備(かわりの)の電池パックがいつまでも買えるのなら今の奴で十分
かなあとも思ってます。





テーマ:携帯電話
ジャンル:携帯電話・PHS
パワポケ13 俺ペナ 2年目終了
2013年08月24日 (土) | 編集 |
数日前に記事にした俺ペナ中に基礎能力がオールマックス
(カンスト)した選手の2年目が無事終わりました。
いやーなかなか疲れました。


2年目の結果は.441 88本 149点 35盗塁でした。
タイトルも無事独占です。
今の私にとってはこれが上限ですね。
打点は150のチャンスがあったのですが見事にヘタレました。
まあ150打点を達成したところで出来る選手は変わらない
感じのポイント塩梅でしたが。
ちなみに巨人は2位でクライマックスシリーズ第2ラウンド
敗退でした。

前にも書いた通りこの選手は1年目でカンストしてしまった
ので2年目はひたすら特殊能力を付ける作業に。
なんだか方向性が見出せなかったので適当に特殊をてんこもり
にしちゃいました。
合計で30個くらいになったでしょうか。
昔作ったカンスト選手よりは少ないですが今の私の腕を
考えれば大満足です。


私の俺ペナパワフル打者攻略法ですが、パワプロとは違って読みを
使っています。
具体的にはストレートとその相手投手の決め球に狙いを定める
感じです。
2ストライクまでは強振でホームランを狙って、追い込まれたら
ミートに変えて2塁打orヒット&盗塁を狙います。
久々にやって感じたのはパワポケ13はゴロヒットが出にくい
のとライナーアウトが多いなあというところです。
まあでもそこまで理不尽さはないですかね。



この選手のパスワードは忘れなければそう遠くないうちに投稿
したいと思います。
オールAの中でも最上級な基礎オールカンストの使い心地は
果たしていかがなものでしょうか。





テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球 楽天田中止まる気配なし
2013年08月23日 (金) | 編集 |
そら(点を与えなければ)そう(負けない)よ。



まあ本人も当然止まる気などさらさらないですよね。
ってことで開幕18連勝&22連勝おめでとうございます。

今日もランナーを出すとギアが変わる投球だったみたいですね。
なにやらここ一番の勝負どころでは自己最速の156キロを
だしたそうで末恐ろしい限りです。
球界のエースにふさわしい投球ですね。


楽天打線も田中は崩れないとわかっているからかマー君が
投げる時はよく打ちますね。
同じ現象として我がヤクルトでも小川の投げる時はバレンティン
がよく打ってると感じます。
やはり信頼できる投手は援護してあげたくなるものなのでしょう。


楽天自体は最近パッとしない感じですが、この勝ちでまたのって
くるかもしれません。
チームを勢いづかせる投球をするのもエースの仕事ですし、それを
ずっと続けている田中は流石です。


もう1年以上負けてないので最早見守る事しかできませんが、
どこまで続くのか、どこが止めるのかなど興味は尽きません。
楽天を優勝させてメジャーへいったら本気で背番号18が欠番
になるかもしれません。
18はエースナンバーなので永久ってのはちょっと難しい気が
しますけど。。。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム