パワプロアプリプレイ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
プロ野球 ヤクルト敗戦 ふひゃひゃ
2013年09月30日 (月) | 編集 |
ヤクルト3-6横浜


やってしまいましたなあ・・・。


打点王ライバルのブランコに2本ホームランを打たれてしまい
ました。
ここまでの総合を考ると村中君ちょっと今オフやばいかもね。


なんか勢い的に打率・打点はブランコにもっていかれそうです。
バレンティンはまあ60本打って夢を見させてくれればいいかなあ。
やられたところはみんなこう言いますがまさかうちが強力に
ライバルを援護してしまうとは・・・。
唯一良かったのは逃げなかったところだけですかね。


ほんと投手陣をどうにかしないといけませんねえ。
誰かいい投手コーチはいないものでしょうか。
小川監督が続投という話がでていますがコーチ陣が今のままでは
来年も同じ轍を踏むと思いますよ・・・。





テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
一か月毎日更新達成
2013年09月30日 (月) | 編集 |
ウエーイ!


月単位で連続更新したのはいつ以来ですかね。
初めてかもしれません。


毎日更新をするにあたって一番のモチベーションになったのは
やっぱりランキングでしょうか。
マイナーなカテゴリとはいえ上位に入り続けているのはとても
嬉しいものです。
毎度のクリック本当にありがとうございます。


あとは野球ですね。
まだまだニワカなのは同じですがここまで野球を気にしながら
過ごしたのは初めてかもしれません。
ブログの内容も大体は野球がらみですしね。
今年は小川とバレンティンの活躍がいい刺激になりました。



特に毎日更新にはこだわってはいませんが、話題があるうちは
それをブログに綴っていこうと思います。
後で読んでも新鮮で面白い文章を書けるようになりたいですね。
10月はポケモンX&Y(パワプロ2013)が発売されるのでそれ関連
プラス野球・サッカーというところでしょうか。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球 ヤクルト勝利 小川16勝目
2013年09月29日 (日) | 編集 |
やったぜ。


強力DENA打線を最少失点に抑えて最多勝争いを一歩リード。
あとはライバルのマエケンがどうするかですね。
間隔をずらして勝ちを狙うのか初のCSに備えてゆっくり
休むのか。
まあ2回登板するって事はないでしょうしタイトルは
限りなく近づいたんではないでしょうか。
新人王レースでも菅野に3勝差をつけています。

今日は中継ぎ陣も頑張りました。
ヤマテツもよく抑えましたし石山も安定していていい感じ。
あ、2日連続でやらかした久古は反省室行きでオナシャス。


打線はまあまあ打ちました。
欲を言えば前半のうちに大量得点と行きたかったですけれど。
バレンティンとブランコはお互いに切磋琢磨しあっている
感じで面白いです。
ホームランこそバレンティンですが打率と打点はどちらに
転んでもおかしくありません。
競い合ってよりハイレベルな決着をみたいですね。



小川はあと1試合くらい投げるんでしょうか?
疲れているならもう今シーズンはおしまいでもいいと思います。
それくらいの働きは十二分にしてくれました。





テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
パワプロ2013 データあれこれ 互換
2013年09月29日 (日) | 編集 |
http://www.konami.jp/pawa/2013/mode/data2.html


ツイッターで教えてもらったので感謝しつつここで拡散。
しょっちゅう公式見てたのに気付けなかったのは秘密です^^;


データの互換性が気になっていたのですがPS3版とPSVITA版に
互換があるようなので一安心。
プレイヤーの数は間違いなくPS3版が多いはずなのでここの
互換が無ければ買うという選択肢自体が消滅していました。
顔データも互換性があるみたいです。
自分はそこまでパワターに思い入れはありませんが。
応援曲の対応が幅広いのはいいことだと思います。
結構これにこだわる人達を見てきましたからね。


あとはサクセスと野球部分だけなんです。
ここさえ普通なら喜んでPSVITA、メモカ、パワプロ2013を
購入します。
コナミさん、頼みますよ~!
なんでもし(ry





テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
プロ野球 ヤクルト引き分け
2013年09月28日 (土) | 編集 |
ヤクルト2-2広島でした。


今日はまあ打てませんでしたねえ。
川端が一矢報いて引き分けには持ち込めましたが・・・。
5安打では苦しいです。

打線がイマイチだった反面、投手陣は踏ん張りました。
木谷もしっかりイニングを食いましたし、中継ぎ陣も
しっかりと投げました(九古除く)。
ロマンはここ最近燃えてない気がするのですが来年
どうなりますかねえ。
個人的に先発できないならどうなのかなあと思いますが。
球団がWBCの影響をどう考えるかですね。



明日は小川が先発する日です。
ここで勝てば最多勝と新人王がググッと近付きますが
相手は今日新人王レースのライバル菅野を盛大に燃やした
横浜打線です。
なんとか最少失点に抑えて欲しいのですが脳裏に浮かぶのは
馬鹿試合・・・。

ど、どんな形であれ小川に勝ちがつけばよろしです。。。





テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
パワポケ13俺ペナ セカンド 1年目終了
2013年09月28日 (土) | 編集 |
130928_1903~010001


なんとか間に合わせました。
4月途中には.250付近をウロウロという半ばアダム・ダン
状態でしたが後半猛スパートして帳尻合わせ完了。
1試合の通常経験点の最高が15なので打ちまくると逆に損な
ところもあるんですがそんなこと言ってられない状態でし
たし・・・。


能力は7月くらいに基礎値オールマックスカンストを達成。
その後数個だけ特殊を付けました。
チームはレギュラーシーズン3位でクライマックスシリーズ
第2ステージ敗退。
1位阪神に1勝も出来ずにやられてしまいました。
まあ三冠王はしっかりといただきましたけどね^^b



あとは定番の2年目特殊揃えプレイです。
この選手も前回と同じく特殊1.5列プラスを目指します。
2年目は気楽でいいんじゃあ^~





テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
ポケモンX&Y 新ポケモン
2013年09月27日 (金) | 編集 |
ヒトツキの進化後が発表されました。


名前はニダンギル。
タイプははがね・ゴーストです。
タイプだけ見ると防御面に期待がかかりますが、実際の姿を
見ると種族値は攻撃に偏っていそうですね。
今までは限られたポケモンしか覚えなかったせいなるつるぎを
習得しているという事でこの技をどう生かしていくか。
格闘タイプの技なのでタイプ補正は乗らないですね。



いやー今週は気温が下がったりと季節の変わり目な感じで
どっと疲れました。
今晩は日をまたぐ前には寝て体力を回復させたいです。





テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム
プロ野球 ヤクルト敗戦 完敗
2013年09月26日 (木) | 編集 |
やられたあ。


帰宅した時にはすでに巨人の鉄壁勝ち継投に突入していました。
敵ながら見事な安定感でしたね。
澤村は中継ぎに向いているとは思っていましたがまさにその
通りで。

今日はほとんど一球速報を追っていないので感想はこれくらい
しかありません。
現時点で気になるのは楽天の優勝が今日決まるのかって事
でしょうか。
現在9回表で楽天がリードしていますがこのままいくと裏は
ラスボス田中かな?



なんだか今週は疲れてますね。
明日一日頑張って土日ゆっくりと休みたいと思います。
パワプロ、パワポケは週末だけですかね~。





テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
プロ野球 ヤクルト勝利 打ち勝ち
2013年09月25日 (水) | 編集 |
ね?
乱打戦だったでしょ?


今年のテンプレなら逆転されてましたが今日はなんとか
逃げ切れましたね。
しかし松岡先発は・・といいたいところですが他に
投げられそうな人がいないのです。。
来年何人怪我人が戻ってくるかわかりませんが投手の
補強をした方がいいと思います。
そんなお金無さそうですけど・・・。
石山は先発でも見てみたいですね、今のチーム状況だと
厳しいかもしれませんが。


打線は今日も打ちました。
バレンティンは2安打2打点といい感じ。
これで三冠が近づくかという所ですが打率部門で阪神の
安打製造機・マートンが猛烈に上がってきています。
今までの実績は打率なら圧倒的にマートンですしこれは
分からなくなってまいりました。


なんだか各部門競っているのがほぼ外国人ばかりなのがちょっと
寂しいですね。
日本人も奮起して来年は各部門でし烈な争いを繰り広げて
欲しいものです。





テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
プロ野球 ヤクルト勝利 魔境神宮
2013年09月24日 (火) | 編集 |
何やら今シーズン巨人に神宮で負けてないらしい。
そして東京ドームでは逆に勝ってないらしい・・。


今日はイシカーさんが投げきってくれました。
相手が途中でどんどん選手を引っ込めたとはいえ内海に
投げ勝ったのには変わりないんですし立派立派。
中継ぎ陣を休ませることもできました。


打線は素晴らしかったです。
内海相手にこれだけ打てるとは。
ユウイチとKZで7打点は凄い!
二人とも来年のレギュラーは微妙なポジションなので
もう打ちまくるしかないですね。
川島はパンチ力はあるのであとはもう少し確実性が増すと
レギュラーに近付けると思います。
イケメンですし女性ファンも獲得できる・・・個人的には
森岡もなかなか男前だと思うんでこちらも頑張って欲しい!



明日は松岡と宮国。
すごい乱打戦になりそうな気がしますねえ。
打撃陣は今日のように打ちまくって、後は投手陣がどこまで
我慢できるかでしょうか。





テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
プロ野球 ヤクルト敗戦 力負け
2013年09月23日 (月) | 編集 |
宮本の定期代打打率上げはよかった。


今日はメッセンジャーを打てませんでしたねえ。
まあ今月のメッセンジャーは好投無援護だったのでそう
簡単には打てないとは思っていましたが・・・。
完封は逃れたかったところですね。

投手陣はまあまあやりました。
村中という事で爆発炎上かと思いきや2失点と試合を作って
くれました。
相手投手のおかげも少しはあるかな?


打撃陣は今日はお休み。
打席数の少ないユウイチは凡退が続くとガクッと打率が
落ちますね。
来期以降畠山らを抑えてレギュラーを勝ち取るにはここから
あとひと踏ん張りが必要になりそうです。
バレンティンは息切れっぽいですね。



もう少しで今年のプロ野球のレギュラーシーズンは終わり
ですね。
クライマックスシリーズや日本シリーズがあるのでまだまだ
野球自体は楽しめますがヤクルトはそこへ行けないので
ちょっとさみしい気もします。





テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
プロ野球 ヤクルト勝利 小川15勝目
2013年09月22日 (日) | 編集 |
ナイトゲームの巨人に圧力をかけていくスタイル。
優勝が決まった中での試合はやりずらいことでしょう。
下位球団最後の悪あがきってやつです。


今日は小川はいまいちでしたが打線が強力に援護してくれました。
結果的にはユウイチのスリーランが大きかったですね。
バレンティンがちょっと落ちてきているのでユウイチの
活躍は大きいです。
上位打線にも万遍なくヒットが出ていていい感じ。


これで小川は15勝とトップに並びました。
もう一人がマエケンなので最多勝タイトルは難しいかなあと
思いますが新人王は狙える位置です。
今やっている巨人×広島戦で広島が頑張ってくれればぐっと
新人王が近づきますね。
まあそんなの関係ないくらい突き放して受賞してもらえれば
最高なんですけれど。


横浜も勝っているので依然五位は遠いですが、来年の為にも
ひとつでも多く勝っておきたいところです。





テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
プロ野球 ヤクルト引き分け うーんこの
2013年09月21日 (土) | 編集 |
モヤモヤ。


藤浪を攻略したとこまでは良かったんですけどね。
そこからこちらもといわんばかりに点を取られたのが
痛すぎました。
やはり野球は投手が大事。
9回以降の継投はうまくいったおかげで引き分けに持ち込め
ました。
ロマンは怖かったですがナイスピッチでした。
ただこの成績では来年は厳しいでしょうねえ。


打線はよく打ちました。
欲を言えば終盤にも点が欲しかったですが7点とってます
からねえ。
ちょっと心配なのがバレンティンの三振増でしょうか。
記録も塗り替えて次の目標が出てこない感はあります。
外から見れば三冠王というものがありますがはたして本人が
そこに意識を持っているかどうか。


今季で引退する宮本が気付けば.270近くまで打率を上げてきて
いますね。
ボールも改善されましたし頑張ればもう何年かやれそう・・。
まあ本人が決めたことなので異論は唱えません。

小川監督が辞めちゃうみたいですし来季は誰が指揮をとるん
でしょうか。
2ちゃんねるなんかでは荒木現投手コーチ以外でという声が
ちょこちょこと聞こえております。。。





テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
ポケットモンスターX&Y  アマルルガとガチゴラス
2013年09月20日 (金) | 編集 |
サラッと新ポケモン更新すんのやめちくり~。


というわけで化石ポケモンの進化後が公開されました。

・アマルルガ
草食恐竜みたいな見た目ですね。
岩・氷という格闘タイプが怖すぎる構成なのは変化なし。
ただ技のフリーズドライはなかなか面白そうです。
水に抜群な氷タイプの技・・・ひょっとしてこれキングドラ
相手だと4倍ですか?
もしそうなら雨パ対策として入れる人が出てくるかもしれま
せんね。
もちろんある程度の威力がないと駄目ですが。

・ガチゴラス
もろ肉食恐竜。
こちらも岩・ドラゴンとタイプに変化は無し。
説明文を見る限り攻撃にかなり偏った種族値になりそうです。
ラムパルドみたいな感じになるのかな?
姿はちょっとデジモンチックです。
使うなら私はこちらですかねー。



だいぶ新ポケモンも出そろいましたね。
あとは初代におけるサンダー、ファイヤー、フリーザーポジションの
ポケモンくらいでしょうか。
今回も3匹なのでしょうかね。


あ~楽しみになってきました。。。





テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム
プロ野球 ヤクルト敗戦 5位は遠い・・・
2013年09月19日 (木) | 編集 |
あと一押しが足りなかった・・・。


今日は力負け。
ソトを打てませんでした。
八木も四死球6つはいかんですねえ。

まあ今日は打線の組み方もちょっと?でした。
勝ってる時にいじるのはやはり危険ですね。
ユウイチはまだあまり信頼されてないみたいです。
バレンティンは今日も打点は稼げませんでした。


なんか前にも見た光景ですが川端がここにきて打率を
上げまくっています。
彼は思ったよりは長打力は無いバッターなので3番は
ちょっと難しいかなあ。
とはいえ2番タイプかというとそうでも・・・。
やはり3番はミレッジかなあ。
川端か飯原がもうちょっとホームランを打てれば一番
ミレッジもいいと思います。
両者まだ伸びしろがあると私は信じていますよ~。



明日は野球はお休み。
ゆっくり休んで阪神戦に備えて欲しいところです。





テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
