パワプロアプリプレイ中
パワプロ2013 入手
2013年10月31日 (木) | 編集 |
買ったぜ!


PS3本体
パワプロ2013
クリアファイル
充電スタンド
HDMIケーブル
シリアルコード(Rガチャ2回、Nガチャ5回分)

のセットで25800円、ヤマダ電機です。


現在ソフトのインスコをしてネット周りを整えている
ところです。
仕事前はここまでしか出来そうにありませんね。
サクセスのプレイは帰宅後になりそうです。
ちょっと選手能力でも見ていくかなあ。



いや~夜が楽しみです^^b





テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
パワプロ2013 欲しかったが・・・
2013年10月30日 (水) | 編集 |
仕事で疲れて買いに行く気力が残っていなかった。。


なんだかヤマダ電機でPS3本体24000円くらいらしいという
ウワサを聞いたんですよ。
さらにセットで指定ソフトを買うと1000円引きでその中に
パワプロ2013も含まれているらしい。
これが本当なら買いたいです(直球)
浮いたお金でパック寿司でもくえばハッピーになれます。


明日開店と同時にチェックしようかなあと思案中。
買ったら午後の仕事中パワプロやりたい病で駄目駄目に
ならないかが心配です。
今回の仕様だと課金しない人は繰り返しプレイできる
回数が多い環境の人が有利ですね。
まあ社会人必殺の重課金という手段がありますが。
私はなるべく課金はやらない方向でいこうと考えています。
SRガチャがあるなら数回ぐらい引いてもいいかな・・・?


たぶんこの考えは非常に危険ですね^^;





テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム
ポケモンX&Y バトルシャトーにこもる&ポケルス
2013年10月29日 (火) | 編集 |
今日は戦いに明け暮れました。


現在爵位はデューク。
所持金は270万円ほどです。

もうひとつ上の爵位があるので当面はそれを目指します。
何やらこの最高位の階級になるためのはっきりした条件が
分かっていない模様。
現状とにかく戦いまくるしかなさそうです。
お金稼ぎはここが楽ですね、もりもり貯まっていきます。



もうひとつのポケルスですが、シベリアンの方にポケルス
を頂きました。
こちらは3Vメタモンにふしぎなあめをセット、相手の方は
シンクロおくびょうムンナを交換してくれました。
性格メタモンが揃っているので出番は少なそうですがこういう
気遣いをしてくれるのであそこの人タチ、イイネ!





テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム
パワプロ2013 凄いものを見た
2013年10月29日 (火) | 編集 |
ニコ生でスーパーエース(SA)誕生の瞬間を見てしまった・・・。

【スーパーエース】
160キロ コントロールA、スタミナA、総変14以上の投手。


凡才スタート、博士あり(序盤)、甲子園優勝、ブーストあり
(SRあおいでシンカー+3)という環境でしたが凄いなあ。
ソニックライジング持ちでしたし。
投手はかなり強い選手を作る人がちらほら出てきていますね。
野手もこのSAを作った方はオールAを5人作成しているそうです。
まあ明らかに操作うまいですし普通の人がここまでポンポン
良選手を作れるわけではないでしょうが。


良い選手が出来ているのを見ると俄然欲しくなりますねえ。
昨日ハード関係についてちょこっと調べましたが買うなら
やはりPS3版が良さそうです。


激闘編配信まで待てるかどうかとても怪しくなってまいりました。。





テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
パワプロ2013 揺れ動く想い
2013年10月28日 (月) | 編集 |
思ってたよりは悪くなさそうで良かった・・・。


が、VITA版のロードがアレらしいです。。。
こういう繰り返しやるゲームはロードの短さって結構
大事なんですよねえ。
これはPS3を買えというお告げなんでしょうか?
まあ値段的には大差ないんでいいんですけど置物化
した時に邪魔になる・・。
起動がめんどくさい病も心配です。
ただロード以外に対戦を考えた場合もPS3の方が有利
なんですよね。
うーん・・一回よく考え直そうと思います。



出来る選手は日に日にレベルアップしてきています。
投手は150BB総変10とかも見るようになりました。
野手はまだオールAは少ないですね。
天才型からのオールAは結構いますけれど。



11月7日の激闘編追加まで我慢。。出来るかなあ?





テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
ポケモンX&Y バトルハウスシングル20連勝
2013年10月27日 (日) | 編集 |
努力値適当でも普通にいけました。


というわけでバトルハウスでBPを稼いできました。

私のおススメというか使ったポケモンは

ゲンガー くろいヘドロ
性格・個体値・努力値適当(というかGTS産)
へどろばくだん
10まんボルト
みちづれ
シャドーボール

ルカリオ ルカリオナイト
ストーリー上でコルニから貰った個体、努力値適当
インファイト
ラスターカノン
シャドークロー
しんそく

ガブリアス ゴツゴツメット
ようき HADS 努力値適当
ドラゴンクロー
つばめがえし
じしん
いわなだれ

という構成でした。
とにかくいろんなタイプを相手に出来るような感じにして
みました。
実際にプレイしてみて思ったのはゲンガーの火力が微妙に
足りないかなというくらいでしょうか。
個体値と努力値にこだわれば倒せるなという場面が何度か。
それでも危なくなったらみちづれで1匹倒し、次のメガルカリオで
ゴリ押しという戦法でほぼガブの出番はなかったです。


ガブが活躍したのは20戦目のバトルシャトレーヌ戦ですね。
相手の手持ちはブーピッグ、プクリン、ブニャットでした。
ブニャットの催眠ゲーが嫌な感じでしたがここはガブリアスの
高火力で相手のゆめくいを上回り粉砕。
見事20BPを手にしました。



こんな感じでシングル自体はあまりつきつめなくてもなんとか
なる感じです。
参考にしたスレではゲンガー(水ロトム)・ハッサム・ガブリアス
あたりが推奨でしたがGTSでハッサムはつれないかなあと思って
ゴリ押しできそうなルカリオを選んでみました。


万全を期すならやはりゲンガブハッサムでしょうかねえ。





テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム
ポケモンX&Y イシズマイ厳選完了
2013年10月26日 (土) | 編集 |
やっぱあかいいとってすげーわ。


まさかこんなにはやく採用個体が出来るとは思いませんでした。
記念すべきX&Y一匹目の採用個体は

イシズマイ
性格:いじっぱり
特性:がんじょう
V箇所:HABDS
技:これから

です。
いきなり5Vですよ5V!
良い個体が出まくるせいで感覚がマヒして4Vの個体を結構
逃がしちゃいました。
よく考えれば交換の弾になるし残しておけばよかった・・・。
まあ親は2匹とも残っているので4Vくらいならすぐ出来るかな。



今はひとまず満足して次の個体はバトルハウスでのBP稼ぎ要因
にしようかなと思っています。
パワー系一つも持っていませんし。
関連スレを読んでお勉強しなくちゃいけませんね。
稼ぎ要因なら必要箇所3Vでまあ十分でしょう。
どんなポケモンが必要か調べて元のポケモンをGTSで釣って
あとはメタモンとくっつけてオワリッ!


2Vメタモンを出すと伝説系じゃない普通のポケモンは簡単に
手に入りますね。
便利便利^^b





テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム
パワプロ2013 うむ
2013年10月25日 (金) | 編集 |
あちこち覗いてみましたが昨日とあまり変化がありませんね。


投手は145BB総変9くらいの選手がいくつか見受けられました。
もうちょっと色々わかってくれば150BB総変10の量産も可能
かな?
野手はまだまだイマイチな感じ。
天才型を除けばオールBすらもほぼいないですね。

今のところ課金でずば抜けた選手を作る人はいないようですね。
思ったより最初のパッケージ代で遊べるのかな。。
まあ結構課金している人もいるわけですがどのキャラが
どれくらいの影響を与えるかまだわかっていませんね。

プロ入りにほぼ必要となる激闘との試合勝利がなかなか
きついという意見もよく見ます。
一方ですべておまかせで甲子園優勝してる人もいます
けれど・・・。



うーん、判断が難しいです。
あと一押しが欲しいんですよねえ。
理論にせよ新シナリオにせよ。
何か劇的な変化が起きないかなあ。





テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
パワプロ2013 発売日だが・・・
2013年10月24日 (木) | 編集 |
我慢がまん・・・。


何しろハード買いが関わってますからね。
今ほどの情報では買えません。

なんか人が少ないというか報告者が少ないというか・・。
4万以上予約があったわりには各スレが静かですね。
土日でどっと増えるでしょうか。

今のところあまりいい選手が出来たという報告はないですね。
オールC程度に落ち着いてしまうみたいです。
まあはじめのシナリオで強いのができたらすぐに売られてしまう
危険性がありますから・・・。
やはりサクセスのDLCが出そろってきて作れる選手のレベルが
こちらの思惑と一致した時が買い時でしょうか。


良い育成論が出来るのが先か強いのを作りやすいサクセス
シナリオが先か。
課金は今のところしない予定なので課金なし前提の良い
育成論を期待しています。

本音では買いたいんですよ?
でも買った後がっかりしたくないので予防線をはるのです。。





テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
ポケモンX&Y メタモン準備完了、厳選へ(イワパレス)
2013年10月23日 (水) | 編集 |
合計3ボックス分つかまえりゃあまあ揃いますわな。


ということで全補正性格メタモン集め終わりました。
ついでに2Vの組み合わせも完全制覇。
逆SVまで出るというおまけつきでした。
そして適当な2Vメタモンがどっさりとボックスに・・・。


下準備が済んだのでいよいよ次は本番の厳選&育成です。
まずはお気に入りのイワパレスから。
今回はあかいいとというスペシャルアイテムがあるので
4Vあたりに挑戦してみようと思います。
目指す型は

イワパレス
個体値:HABDがV
努力値:H252、A252あとは適当
【技】
シザークロス
じしん
どくづき
いわなだれ

です。
一匹目ならこんなもんでしょう。
からをやぶる型はなぜだかあんまり好きではありません。
おそらく私が脳筋だからでしょう。
ヤケモンとまではいきませんがある程度ゴリ押し方面に
いきやすい傾向はあります。



一週間くらいあれば出来るかな?





テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム
ポケモンX&Y 無心でメタモンを捕獲し続けた夜
2013年10月22日 (火) | 編集 |
昨日の夜の出来事であった・・・。


なかなかいじっぱりがでないのでこうなったらいっぱい
捕まえて全補正性格集めてやるという方向に。
ついでに
HA HB HC HD HS
AB AC AD AS
BC BD BS
CD CS
DS
のメタモンも揃うかなとわずかに期待しています。
これだけつかまえれば3V以上も少しは出るかな?
現在3Vは3匹おります。
大正義フレンドサファリですね。
今日も一時間ほど捕獲し続けて未ジャッジが2ボックス分
くらいいったら判定をしてみようと思います。
さすがにこの数つかまえたら希望の結果が出るやろ・・。


私のメタモンのつかまえ方は先頭を低レベルジグザグマ
あたりにしてけむりだまを持たせメタモン以外は逃げ、
メタモンが出たらジグザグマに変身させた後捕獲の相棒
パラセクトのみねうち→きのこのほうしで状況を整えた
あとハイパーボールでゲットという流れです。
今回は捕獲でも経験値が入っておとりポケモンがレベル
アップしてしまうのである程度育ったらまた低レベル
ポケモンを用意しに行っています。



ここまでやる必要があるのかは分かりませんが、正直
対戦をするまでの孵化厳選とかが一番楽しいんですよね。
作るだけ作って対戦はおざなりってこともよくあります。





テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム
パワプロ2013
2013年10月21日 (月) | 編集 |
危険な香りしかしないという現状・・・。


発売直前だというのになかなかポジティブな話がでてきませ
んねえ。
やはり課金要素が大きく足を引っ張っている感じです。
逆に言えばここが大したことなければジワ売れも期待できる
んではないでしょうか。
一個100円だか300円だかする時間巻き戻し砂時計ありきの
バランスじゃありませんように。
多少の理不尽ならパワポケで鍛えられているので大丈夫です。
投手が150BB総変10、野手がギリオールAくらいを作れる
バランスなら買いなんですがね。
課金アイテムを使って作った選手に何かしらの目印が付けば
上級者は喜ぶかな?
まあそれだと課金してくれる人が減りそうですが。。


明日の仕事終わりには本スレにフラゲした人があらわれると
思われるのでそこら辺を見てグッドだと思ったら週末に
購入しようかなと思います。
あ・・・(察し)の場合はサクセスのDLCがある程度揃って
評価が固まるまで待とうと思います。
待ってる間にパワポケの新作発表があったらそちらに
面舵いっぱいで。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
ポケモンX&Y シベリアンとの交流
2013年10月20日 (日) | 編集 |
メタモン、パラス、クラブがそれぞれ出るサファリの人と
フレンドコード交換したで!


やっぱりプレイ人数って大事ね。
人がたくさんいれば欲しいポケモンが出るサファリを持ってる
方が現れる。


これで厳選がグッと楽になりました。
本スレでは5Vとかが普通になっちゃってる状況ですが自分は
まずは3Vを目指したいと思っています。
あかいいととかわらずの石は持っているので性格さえ粘れば
望みの結果はすぐそこに・・・?


いじっぱり3Vイワパレスを目指しますかね。





テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム
ポケモンX&Y 色違いの時間だああああああああああ
2013年10月19日 (土) | 編集 |
131019_1739~010001


ポケモンX&Yでの初色違いはマユルド君でした。
確か進化するとドクケイルでしたか。
実用性はかなり微妙ですが観賞用として十分楽しめるので
OKです。
出たのはフレンドサファリでした。



できればイシズマイのときに来てほしかったですけどね。
抹茶ケーキイワパレスほしいです。






テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム
ポケモンX&Y 厳選厨歓喜
2013年10月19日 (土) | 編集 |
なにやら赤い糸(あかいいと)というアイテムで親からの
能力引継ぎが3枠から5枠になるらしい。


入手方法は簡単。
ショウヨウシティのホテルで貰えます。
ミアレシティのどこかでもゲットできるみたいです。


これで厳選が大幅に楽になりますね。
まず性格を欲しいものを粘りそちらにかわらずの石、もう
一体(高個体)に赤い糸で性格一致高個体を作る→出来た
高個体にそれぞれかわらずとあかいいとを持たせてさらに
厳選するとすんごい個体が誕生しそうです。
ポケモンX&Yは乱数が出来ないと嘆く人もいますがここまで
親切設計だともはや乱数なんていらないかと・・・。



私も厳選を始めますかね~。
技をどうするかという部分はありますがこのシステムなら
いくらでも作り直しできますしね。
イワパレスちゃんを作りますか。
性格なににしよっかなあ。






テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム