パワプロ2013 コナミにメールを送る

パワプロ2013攻略・プレイ日記
11 /30 2013
サクセス時リリーフ登板起用での自動炎上についてメール
してみました。


いくつか前のアプデ後からこのリリーフ自動炎上が起きる
ようになっているように感じます。
ランナー1塁からのホームランの繰り返しとかなら大量
失点もありえるのですが、さすがに何もできずに大量失点
はちょっと理不尽だと思ったのでお問い合わせしてみました。
しかもどうやらかなり早いイニングに登板させられて
燃えているようなんですよね。
好投している先発を早々におろして主人公を登板させる起用法
もおかしいと思います。
以前のようにリリーフは7回くらいからのピンチで操作が
まわってくればガチ勢も怒らないでしょう。


事の発端はとある生主さんが激闘のリリーフ時に自動失点
しまくって怒っていたのがきっかけです。
それをみてパワフル学園であえて監督を追わずにリリーフ
登板になるよう調整して何回かためしてみたら現状のように
なりました。
激闘でも同じ感じでした。



何らかの対策がされて無抵抗失点が少なくなればいいですね。
パワフル学園では監督評価をすぐ上げられるのでこちら側が
対応できますが、激闘編はそうもいかないのでなんとか
しなければ駄目かなと。





パワプロ2013 一か月記念プレゼント

パワプロ2013攻略・プレイ日記
11 /29 2013
今日のシリアルコードは

AFUROIKARIMAMORU

です。
プレゼントはそこそこ豪華なのでしっかりもらっておきましょう!
昨日のコードは MIZUGIHAYAKAWAAOI です。
こっちは今日も通るのか分かりませんけど。



今日は帰りが遅めだったのでパワプロは今からです。
2選手くらい作ってあとは土日やりまくります。
わが社年末年始の休みが少なくてちょい萎えな感じ。
一週間くらいパワプロ漬けになりたかったんですけどね。



1月3日に新年会は正直いかんでしょ!
家族持ちの先輩方もかんかんでしたがうちのしゃっちょさん
独身だからね・・・。
これたらきてね(強制)というイベント情報でした。


まあ今日は昨日の投手がまぐれだったのかどうか確認
してみる次第です。





パワプロ2013 サクセス ファッ!?

パワプロ2013攻略・プレイ日記
11 /28 2013
152キロ
コンB70
スタB71
スライダー6、ドロップカーブ6

ピンチ 打たれ強さ キレ 重い球 奪三振 闘志
リリース 打球反応 対強打者 
人気者 チームプレイ〇 テンポ



何故か152BB総変12とかいう投手が誕生してしまった・・・。
平和にいっただけでこれというのはなかったのに。
難易度もノーマル、試合の日と言えども基本ピンチャンで
打ち合いを結構しましたしよくわからんです。
一応甲子園は優勝していますが・・・。

デッキはSR野球マン1号、R青葉、R樽本、R猪狩守、助っ人
SR紺野です。
初期能力は129E47G24だったはず。
お前こんな能力でもスタートなのかよ!というのは勘弁してね。
5回くらい125キロが続いたからつい、ね。
練習は基本球速と変化球をやりました。
猪狩戦は3勝(1奪三振)でした。



これ天才を引ければスーパーエース狙えるのでは・・・?
変化球は今回のをベースちょっといじって青葉のブースト
使えば届きますし。
球速の必要ポイントがなかなかきついかもしれませんが
希望はありそうです。
凡才でもハイパーオペで2球種変化球が上がればチャンス
あるかもしれません。



久々に投手作ったので単に運が良かっただけの可能性は
否定できません^^;





パワプロ2013 色々と追加

パワプロ2013攻略・プレイ日記
11 /28 2013
今週はちょい改装ってところでしょうか。

まず追加されたキャラですが

アフロ猪狩 R SR
水着あおい R SR
神楽坂 N R
村雨 N R

だそうです。
このうちアフロとあおいはチケットからはでない上に
来週までの一週間限定です。
これは後発組の富裕層に対するアピールですかねえ。
ノーマルガチャ回しまくるかパワストーンどうぞ(ニッコリ)
という事なんでしょう。
私はそこまでする気はないので今週末のガチャガチャ記事内で
やる範囲で出ればなあという感じです。

キャラ以外の追加ですが、コンプチャレンジが結構充実
しました。
〇人が〇〇ならシリーズや金特殊シリーズの追加がありますね。
累計ポイントボーナスも結構増えました。
これは良改良なのでこれからもやっていって欲しいです。
スーパーエース5人とか現時点で該当者1000人もいなそうです。



今日は試合ポイント増の日なので難易度ノーマルで全試合
2HR以上を狙ってみますか。
駄目だったらいつものように寝プロねぷろ。





パワプロ2013サクセス オールA出来ちゃった

パワプロ2013攻略・プレイ日記
11 /27 2013
4 A86 A84 A82 A80 A80 A80
広角 バント〇 初球 体当り 積極盗塁 強振多用



やったぜ。
コツは大して来ませんでしたが博士が2回成功ですべてを
吹き飛ばしてくれました。
ありがとうフレンドさん!
この選手は先ほどの二股理論で甲子園優勝、ブーストなし
です。
難易度はノーマルです。
地方初戦は自分打席、地方決勝・甲子園初戦はピンチチャンス
、決勝は8回からでやりました。
ノーマルなら竜王戦8回3点ビハインドでもなんとかなりますね。
猪狩が降りてたらやばいですが。
今回の彼は不調でしたがあのコントロールがないと抑えるのは
厳しいです。



ひとつ山を越えましたね。
今回やってて感じたのは初期粘りをやればハイパーオペだけで
オールAいくんじゃないかなというところです。
もちろんエキスパでやればより確実でしょう。
安定して勝てないと駄目ですけれど。
エキスパで初期粘りをしてハイパーオペが成功すればオールA&
特殊そこそこの選手が出来そうです。


とにかくめでたいですな^^b





パワプロ2013サクセス 二股理論意外といけるか?

パワプロ2013攻略・プレイ日記
11 /27 2013
2 D55 C65 C60 D55 C60 C61


い、いけるやん?
何が凄いって伸びしろがかなりあることです。
まず博士でハイパーオペ、ジッケン失敗のため-17&経験点-、
甲子園決勝敗退、さらには難易度ノーマルです。
ノーマルでも普通にやればオールBいけるような気がします。
肩精神と違ってこちらはある程度特殊も狙える感じでしょうか。
デッキはR木村美香、R紺野、R清本、SR聖、助っ人SR博士です。
彼女候補が両方SRならウハウハな予感がします。


今日はこの育成理論で選手を作っていきましょうか。
オールB以上が作れたら報告するかもしれません。
博士無しで行けたら最高ですね。
水曜の育成法がひとつ確立しそうです。
上手い人はエキスパでやればさらなる上澄みが期待できます。



火曜は練習経験点をいかして肩精神、水曜日は二股、木曜日は
試合で打つ、金曜日はコツ追い、土曜日は天才期待と揃って
きましたね。
あとは日曜と月曜をなんとかしてくれれば嬉しいです。
特に休日の日曜の曜日ボーナスがしょぼすぎるのはいただけません。
プレイ人口の多い日でしょうし何か救済措置がほしいところ。
日曜ぐらい外出て遊べよという畜生正論はポイーで。





パワプロ2013サクセス 肩精神やった結果wwwww

パワプロ2013攻略・プレイ日記
11 /26 2013
2 B71 B71 C65 B70 B70 B70


つよい(こなみ感)
これ紺野が何故か評価マックスなのに彼女にならなかった
のでもし彼女になってれば微調整でオールBは可能でした。
ちなエキスパ、甲子園優勝、対猪狩2勝(ヒット)1敗です。
試合は甲子園初戦までピンチチャンス、決勝は8回からです。
デッキはR小次郎、R田中まさる、R九十九、R友沢、助っ人
SR紺野でした。
試合用に小次郎を持っていきましたがここを木崎にすれば
よりオールB安定しそうです。
九十九と木崎で体力ゴリゴリ持っていかれそうですが・・。
理想はSR紺野、R田中まさる、R九十九、SR友沢、助っ人
ダイジョーブ博士ですかね。
特殊は寂しくなりますが博士次第でオールAが見えるという
いい感じのデッキになりそうです。


今回はちょっと寄り道してパワヒをとったのですが結果
それがオールB未到達の原因になったかもしれません。
紺野を追ったのがまるまる無駄になったのも痛かった。
初期はFFEGFGだったので少し厳選すればもっと楽になりますね。
まあSR紺野とSR友沢がとても欲しくなる育成でした。
博士もね!





パワプロ2013 サクセス 次いこ次

パワプロ2013攻略・プレイ日記
11 /26 2013
激闘編はもうちょっとなんとかならんのかいね。


上手い人は皆パワフル学園で作っているのが現状ですからね。
こっそり修正してもいいんですよコナミさん。
駈杜高校がでてもまたパワフルに帰ってくるって流れは
勘弁です。
何か特徴を付けなければいけません。
私は平気で寝プロやれますが普通の人は飽きますよ~。
神童、あおいと居るので良い投手が出来やすい高校とかだと
いいですね。
150BB総変10・・・できそうでなかなか出来ないです。
エキスパでクリアすれば出来そうですが。
野手は未だにダイジョーブ成功以外でオールBつくれて
いません。
今日はちょっと肩精神を再び試してみます。
肩精神は平均的に能力を上げやすいので博士が来たらきれいな
並びの能力にできそうです。
目標は博士無しオールBですけれど。



そろそろ寝プロ中に天才とか引きそうな予感がします。
それにそなえて難易度はルーキーですがデッキはきちんと
組んで寝プロしています。
万が一の時にもオールBはいけるでしょうし、出なくても
フレンドさんにポイント入りますからね。
もうちょっと助っ人ポイントは増やしてもいいかなと思います。
上限は100でしたっけか?
上限はあまりかえずに一回のポイント増とかはどうでしょうか。


それでは今日も寝プロとエキスパ練習いってきまーす^^





パワプロ2013 パワチャレ 今週のお題は安打

パワプロ2013攻略・プレイ日記
11 /25 2013
400は寝プロ前提のバランスな気が・・・。
いや、課金前提のバランスにしたいんでしょうけど。


ということで今週のパワチャレンジは安打数です。
ノルマは400本で賞品は野球マン2号。
しょうじきそんなに欲しくはないです。
やるからにはノルマ達成を目指しますけどね。
3人娘ばっかりじゃなくいろんなキャラを賞品にして欲しい
ですね。
学ラン進、友沢とかどうでしょう。
SR矢部とかを作ってみるのもなかなか面白いんじゃないで
しょうか。




一試合10安打くらいになると思うので単純計算で40試合ですか。
一週間に貰える期限付きチケットが11枚。
チャレンジ道中で貰える試合チケットが4枚。
ということは25人ほど作ればほぼゲット確実ですかね。
まあいけるでしょう。
腕はまあ置いといて作成人数には自信ありですから。
今は自由に使える時間ほぼ全てをパワプロ2013に費やしています。
急に飽きそうですがそれまではこのペースでいきましょうか。





パワプロ2013 フレンド

パワプロ2013攻略・プレイ日記
11 /24 2013
パワプロ2013のフレンド申請引き続きお待ちしております。


あと4人くらい空きありです。
フレ厳選は基本しないのでノーマルカードしかない人も
お気軽に!
一部の人を除いて3~4週間選手を作っていないと思われる
方は解除する可能性ありです。
最後にログインした日でも見れればいいんですけどね。
寝プロ勢の方には迷惑をかけるかもしれません。



こちらを切るのは日時問わずさらっとどうぞ^^b
IDは tktkbryan2013 です。





パワプロ2013 ガチャガチャの時間だあああああああああああ

パワプロ2013攻略・プレイ日記
11 /24 2013
お楽しみの時間がやってまいりました!
今週も回しながら記事を書いていきますよー。
今回まわすのはガチャP5200分、激闘チケ6枚分、Rガチャチケ
7枚分、パワストーン3個分を予定しています。


【ノーマルガチャ5200P分】
そこそこレアも出ましたね。
10連中2枚レアというのが3回ありました。
レアレベル5くらいのキャラが何人かいるようになりましたね。
猪狩進はレアレベル7でSRまであと一息。
N40枚と考えると遠くも感じますが。

全体的な底上げもできたと思います。
商店街系のキャラが沢山N11レベル→レアガチャになったので
レアガチャチケットは10連1回+5回の計15枚分回します。
Sレアきちくり~。


【激闘ガチャチケット6枚分】
R鶴屋、R蛇島、R友沢、R木村、R蛇島、R大塔でした。
何気にR木村のレベルが8になっててビックリ。
こりゃSR1号は木村美香の可能性もありますね。
現状紺野が優秀すぎるのでアプデでなにかプラスアルファが
もっと欲しいです。


【パワストーン3個分】
R青葉、R矢部、R野球仙人でした。
矢部はレベル6まできていますね。
青葉はキレくれるのでよくお世話になっています。


【レアガチャチケット15枚分】
R服部、R福家、R番堂、R大塔、R九十九、R鉢柳、R嵐丸、
R鈴本、R前田、R駒坂、R猪狩、R滝本、R聖、Rみずき、
R九十九
でした。
そう簡単にSRはこないか~。
滝本のレベルがいい感じになってきたのでまあOKかな。



結構高レベルのキャラが出てきたので再来週くらいには
R11レベからのSRチケット入手もあるかもしれません。
それまではエキスパ野手の練習ですね。
オールBくらいを量産していきたいです、まだ出来ないけど。
博士無しでオールBの腕を持って博士ありオールAを目指そうと
思います。
ジッケンの7アップでオールAいけるくらいの腕が欲しい!





パワプロ2013サクセス 博士失敗しても諦めない

パワプロ2013攻略・プレイ日記
11 /23 2013
そこにチケットがある限り。



まあそれ以外にもきちんと理由があります。
竜王戦での打撃練習です。
猪狩でも5失点、モブだと2桁いったりするのでこれらの炎上
を跳ね返す打撃を目指して修行しています。
最近は2,3点くらいは入るようになってきました。
確定的な配球論が無い以上打撃を磨くしかないのです。
アベレージを5点以上にできれば勝率もグッと上がるでしょうか。


タイトルの博士失敗キャラですが、2CBDDCCまでは挽回できました。
ちな竜王負け、特殊すっからかんです。
肩精神を試してました。
竜王戦は8回から操作にしてるんですが勝ちと負けでどれくらい
変わるんでしょうかね。
感覚的には各経験点30~40くらい違うかなという感じです。
勝てば2CBDCCCくらいにはなったんですかね。
最初の頃はこの博士失敗レベルも作れなかったですし腕・
知識ともに上がってはいるのでしょう。
激闘落ちは相当減りましたし。



駈杜高校がどんな仕様なのかは分かりませんが、今パワフル
学園にこもっている猛者達を動かすシナリオになればいい
ですね。
私の見立てでは運ゲー臭がするのですが果たして・・・。





パワプロ2013 激闘チャレンジ(中級)クリア

パワプロ2013攻略・プレイ日記
11 /23 2013
なんとかなるものですな。


残っていた野手系の能力Sコンプを達成して無事激闘ガチャ
チケットを入手しました。
欲しいのは友沢、鶴屋、木村あたりのSRですかね。
まあさすがにSRは出ないでしょう。

一か所Sにしても割と全体的に見られる能力になりますね。
チケットを取ると同時にS系の選手は削除しちゃいましたが・・。
これは昨日気付いたことですが投手はもっと変化球得意の
キャラを入れた方がいいかも。
140DD総変14とかになったのでこれをアレンジすれば150BB
総変10目指せそうです。
ちょっと今までは特殊に気を取られ過ぎていた節があります。
投手をエキスパでやる勇気はまだ無いですが。
野手でも今日2回全国1回戦で散りましたし。。



ガチャガチャは明日の午前中にやると思います。
週に1回ぐらいこの機会を設けたいですね。
一気に回すのはなかなか爽快ですよ~。





パワプロ2013 パワチャレ コンプチャレンジ

パワプロ2013攻略・プレイ日記
11 /22 2013
初級は無事すべてクリアしました。


今は激闘チャレンジをやっています。
スタミナS、コントロールS、160キロ、総変14、エラー回避S
まではクリアしました。
総変14は青葉ブーストでスライダーを+1してなんとかって
感じでしたね。
他は割と普通にいけました。
球速はちょっと練習運に恵まれていたかな?
難易度はノーマルですのでそこまで厳しくはない課題でしょうか。
デッキはその能力に対応した得意練習持ちを連れていきました。
残りのミートS、パワーS、走力S、肩力S、守備力Sもまあ
いけるんじゃないかなと思っています。



今週はまだガチャを回していないので明日明後日あたりに回そうと
考えています。
ポイント3000P分、激闘チケ4枚、レアチケ5枚、パワストーン
3個分を予定中。
そろそろSR出てもいいんだよ?





パワプロ2013 感謝

パワプロ2013攻略・プレイ日記
11 /21 2013
oさん博士ほんとにありがとうです!
しかし成績がすごいっすな。
防御率1きっとるなんて・・・。


フレンドの方が皆順調に選手を作っていっているようで
なにより。
野球マン1号をゲットしている人が増えていますね。
強化されたみたいなんで変化量13コンプチャレンジやるときは
お世話になろうと思います。
よろしくね!
 


てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。