パワプロアプリプレイ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
パワプロ2013サクセス 激闘っていう安定型高校
2013年12月31日 (火) | 編集 |
ただし難易度はノーマルで(小声)


練習経験点がまともになったと聞いてからちょくちょく
プレイしています。
ここの良いところは爆発力は無いですが安定感があるところ。
オールBにA3つくらいが出来上がっていきます。
もうひと押しうまい事やれればブーストありオールAなら
量産できそうな機運があります。
上手い人は水木金は何もなしでオールAいけるかもしれません。


戦術は試験や勝負、試合でひたすらホームランを打つだけです。
ノーマルなら結構ロックオンが助けてくれるのでそこまで無理
難題ではないと思います。
勝負で1回凡打、試合で結構打ちもらした選手でもA4つくらいは
いきました。
今入れてる進はSR化させたいのでブーストしませんが、あえて
ブースト用のR守備キャラを連れていけば面白くなりそうです。
現状私の腕、知識ではブーストありでオールAいくかいかないか
ってとこで興味深いです。
猪狩から3HR出来るならもちろんパワ学でしょうね。



エキスパで打てる人は簡単にオールAいけそうな激闘ですが、
それくらい打てる人は最早目標はオールAでは無いという。
ガチならパワフルですし今の私みたいなサクセス中級プレイヤー
向きなのかなと思います。
ノーマルでは無双出来るけどエキスパではさっぱりという
人にはおすすめです。
一緒に難易度ノーマル博士無しオールAを目指しましょう^^b
1回のプレイ時間が長いので博士が助っ人にいない時等に
やるのがいいかもしれません。


それでは皆さんよいお年を!
今年もたくさんのご来場ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!





テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
パワプロ2013 今週の限定コンプチャレンジSA以外クリア
2013年12月31日 (火) | 編集 |
・ミートS走力A
アピール:ミート
R光来 R中之島 R矢部 R駒坂 助っ人SR佐久間

・ミートA走力S
アピール:走力
R光来 R中之島 R矢部 R駒坂 助っ人SR紺野

・総変13ミートC
アピール:スライダーが得意
R光来 SRあばた SR野球マン1号 SR鶴屋 助っ人SRサンタみずき



どれも難易度ノーマルで甲子園決勝前には達成できました。
試合はピンチチャンスか8回からです。
攻略法は調査を進めつつ熱狂を引いたら練習って感じでOK。
光来先生を入れることによって調査が安定行動になるのが
ポイントです。
最後にポイントも貰えますし博打好き以外は必須かな?


残りは駈杜スーパーエースですがうーん・・・。
デッキを拡げて

R光来 SRあばた SR野球マン1号 SRサンタみずき R樽本
助っ人SRダイジョーブ博士

でオペ、ジッケン両方成功すれば届く、のかなあ?
昨日某大手生主さんが天才+ハイパーオペで作ってましたね。
デッキは上の野球マンのところがSR水着あおいだったかな。
途中から見たので詳細はわからないんですがオペは相当序盤に
来たみたいです。
アピールは確か球速ですが最後ブースト無しで160キロを
余裕で超えていたのでコントロールアピでもいけそう。
天才ハイパーオペ、難易度エキスパと壁は決して低くない
ですが・・・。



正月は枠を拡げてプレイしてみようと思っているので機会が
あったら何度か挑戦してみます。
まあ出来ても駈杜ガチャチケットですし気楽にいきましょう。





テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
パワプロ2013 今週の限定コンプチャレンジ
2013年12月30日 (月) | 編集 |
デッキ系は仕事前に終わらせました。
残りは

(それぞれかけのもりで)
ミートS走力A
ミートA走力S
総変13ミートC
スーパーエース

です。
上3つは手ごわいなって感じですが一番下はいかんでしょ。
賞品が普通の駈杜ガチャチケじゃあやる人少なそうですね。
ここが賞品SRチケとかなら特攻者続出なのになあ。
対価は大事なんですぞ。
まあ数回はチャレンジしますけど・・・。


今日は上3つに挑戦してみます。
火曜の練習点アップの方が達成しやすそうですがまあ現在他に
やる事はオールAサード作りくらいですしやってみましょう。
総変13ミートCは結構きつい気がしますが変化球キャラと制球
キャラを連れて行けばなんとかなりますかね。
投手だと初期ミートはまずGですしちょっと不安。
駄目だったら明日の朝か仕事後にチャレンジします。



元旦二日しか正月休みがないのでなんだかお休みモードには
なりませんね。
今のところ全く予定無しなので1日には試合チケ買おうと
思います。
予定は50枚、目指せ全勝。
その後今週は日曜ではなく1日水曜にガチャを回します。
日曜にもミニバージョンガチャ記事で1000ガチャP分くらい
まわせるといいですね。
水曜に猪狩進がSRに進化して連休を楽しくパワプロに費やすと
いう皮算用です^^b





テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
パワプロ2013 今日の成果
2013年12月29日 (日) | 編集 |
パワチャレの抑え投手が微妙に強くなりました。
数値にして15ぽっちです。


今回はカレンを入れて威圧感持ちを作ったんですが
そこまで威圧感はとびぬけた査定ではないようです。
実はもう一人作ったのですがそちらは既存の方が
強力でした。
どうやら3球種というのが結構ポイントが高いみたいで。
この既存の投手は左で151BDスラ4・Vスラ5・Hシュート3
という相当昔に作ったものなんですがやたらと特殊が
付いていて超えられません。
R朱雀ブーストでHシュート+2されているのもでかいですね。
パワチャレの試合でもよく登板していますししばらくは
この投手が抑え一番手ですね。



投手は戦力ゲージもほぼマックスなので強化すべきは野手
なんでしょうね。
オールAサードと控え、特に捕手の控えのバージョンアップが
待たれます。
捕手の方はスタメンこそオールAですが残り二人はオールB
止まりなので。
そうなってくると何度も書いてますが猪狩進のSR化が必要
なのです。
次のガチャ記事で是非とも手に入れたいです。
SR進、SRサンタ聖、SR木村、SR友沢、助っ人SR博士という
デッキでやってみたいです。
うまくいけば打撃系守備系両方の特殊が揃います。
頭脳とささやきがくれば絶頂ものです。
両方取るには期間が短すぎるような気もしますが。


まずは博士待ちでオールAサードを目指します。





テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
パワプロ2013 今週のガチャガチャ
2013年12月29日 (日) | 編集 |
お楽しみの時間^^
今回はノーマルガチャ、レアガチャ、駈杜ガチャ、SRガチャ
を回します。
それではいくで~!


・・・といきたいところでしたが記事を書いてる途中に
バグって文章がきえてしまいましたので要点だけ書き
ます。


まず、ノーマルガチャではR11からのSRチケットを4枚
ゲットしました。
猪狩進があと1レベルでSR進化です。
レアガチャでも2キャラR11でSRチケットに。
テンテンガチャは無難な感じで凜子がR9になりました。


SRガチャは・・・






大西でしたorz


あばたといい容赦なく被りますねえ。
こちらは被っても恩恵が少なそうな予感。
使う機会が先発作りの時だけでしょうし。



福袋ガチャは新年あけてから回そうと思います。
今回の運の無さを挽回するような結果を期待したいですね。
正月には試合チケ買う予定なので来週も5000P分くらい
ガチャを回したいですね。
早くSR猪狩進に進化しろ~!





テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
パワプロ2013サクセス パワフル学園に出戻り
2013年12月28日 (土) | 編集 |
やっぱこっちだわー。
出来る選手の能力が安定します。


テンテンは結構熱狂を引いてパワフル学園とトントンって
感じですね。
猪狩から3HR打てばそらもうパワフルでしょう。
こう書くとパワフル学園も結構な博打シナリオですね。
チケ稼ぎたい時は安定して勝てる駈杜でしょうか。
自分打席だとパワフル学園は打ちまくってもゲームオーバー
になることがあります。



今日はまたパワフル学園でサードのオールAを狙います。
呟きでも書きましたが猪狩戦好調なら終盤ジッケン7で
オールAいけそうな感じです。
昨日その流れで全国初戦負けでBBBAAAいったので。
デッキは

SR友沢 SR木村美香 R進 R小次郎 助っ人SRダイジョーブ博士

という最近定番のやつです。
進をSR進化させたいのでブーストするならパワー(小次郎)しかできま
せん。
ですがパワーで困る事は少ないという。
うまいこと調整したいですが自分はポイント計算とか出来る
頭を持ち合わせていないので・・・。
感覚派です。


それでは作ってきます。
もし完成したら記事にしますよ~。





テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
パワプロ2013サクセス 駈杜で気軽にオールA待ちしたい
2013年12月27日 (金) | 編集 |
博士が両方来れば高校問わずにいけるのさ。


というわけでテンテンで少し育成してみます。
デッキは

SR友沢 SR木村美香 R光来先生 R小次郎 助っ人SR博士

でパワヒ最優先でいきたいです。

駈杜では調査クリアすると光来先生が最後にポイントくれる
みたいなんでやってみます。
基本は博士待ちなんでそこまで細かいところにはこだわり
ません。
オールAさえできればそれでいい状態なので。
とにかく残り1ポジションとなった野手スタメン全ポジ
オールAを達成したいのです。
パワフル学園の猪狩勝負から逃げているというのも
図星です。
結構疲れるんですよねあれ。



調査とデートで「これはパワポケ・・・!?」って感じの
育成になりそうですがどうなることやら。
一度オールAを作っているんですからまあ不可能って
事は無いですしね。
チケット集めも兼ねて試行錯誤してみます^^b





テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
パワプロ2013 今日のクイズのシリアルコード
2013年12月26日 (木) | 編集 |
YABETAAKIKO


です。
賞品は福袋チケット1枚。
合計何枚貰えるのか分かりませんがこの福袋チケットで
アフロ猪狩や水着あおいのSRが出ないかなあ。
さっき確認したらSRチケットは現時点で9枚ありました。
数日後にはログインボーナスで1枚貰えますしR加藤京子
、R松倉のレベルが10なのでこちらも期待できそう。
しばらくは毎週1枚は引いてガチャ記事を書けますね^^;
キャラの強さ次第ではジャスミン配信後に数枚まとめて
ひくかもしれません。
そうあって欲しいです。


今一番期待しているのはRレベル9の猪狩進のSR進化です。
これがくればタッグもコツもうまいし捕手育成時には
球界の頭脳が付く可能性が。
確率は相当低いそうですがささやき戦術をとれた私なら
微妙な選手に付けることが出来るはずです。
金の超特殊能力はかなりパワチャレでは高査定のようで
一例ですがオールAのファーストよりBAABBBの超特殊持ち
(ストライク送球)のファーストの方が少しだけ強いです。
後者にはチャンス5がついているのでそこの差がどうなのか
ってとこではありますが。
他の特殊は大差ないと思います。



これからの展望ですが、東條か佐々木のSR化も歓迎です。
このどちらかが来れば

SR友沢 SR木村美香 SR進 SR東條or佐々木 助っ人SR博士

という私大喜びなデッキが組めます。
アベヒパワヒ広角が揃っている選手が好きなのでこの妄想が
現実となればいいなあ。
東條と猛田はSR化の可能性があると踏んでいるんですが・・。


色々批判があったデッキシステムですがなんだかんだ楽しんで
います。
3D絵にも慣れましたしやっぱやってみないとわからないもん
ですね。
作成人数300人超えてるのは結構少ないんじゃないでしょうか。
社会人に限れば相当パイも減るでしょう。
それくらい作るレベルには楽しいです。
寝プロ以外でも200人はたぶん作っていますよ^^b
パワプロ購入後他のゲームをほぼ全くと言っていいほどやって
いませんが・・・。
ポケムーバーやポケバンクは何だか今混み合っているようですね。
売ってはいないのでパワプロが落ち着くようなことがあったら
またポケモンXもプレイしようかなと思います。





テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
パワプロ2013サクセス 天才型野手にハイパーオペでオールA+S
2013年12月25日 (水) | 編集 |
3 A99 A86 S100 A80 A81 A86
チャンス5 アベヒ パワヒ 広角 サヨナラ
人気 強振多用 積極盗塁

・デッキ
SR木村美香 SR友沢 R進 R小次郎 助っ人SRダイジョーブ博士

・初期能力
CEAEEE(天才型、右打)

・その他
3月ハイパーオペ、難易度ノーマル、甲子園決勝敗退
猪狩戦3勝(2HR)


昨日に引き続いてやったぜ。
昨日はオールAで今日はオールA+Sとはいいですねえ。
ポジションはセカンドです。
この育成は木村がなかなか彼女にならなくて焦りましたが
なんとかバレンタイン前に滑り込み成功。
3月にはハイパーオペを一発成功と一気に巻き返しました。
最後は竜王に9回に3点入れられてお釣りなし敗戦を喫し
ましたが試合前にオールA到達してたのでそのまま続行
しちゃいました。
最後の経験点振り画面までいったら意外とポイントが入っていて
ミートと走力どちらかをSにできる状態に。
盗塁をつけてミートSにするか基礎能力を高めるか悩んだ
結果今回は後者を選びました。
友沢の安打製造機イベがあと1回まできてたのできてたら
フィーバーでしたね。
この能力に安打製造機は熱いはず。



これで全ポジションオールAまであとサードを残すのみ!
博士でも天才でも自力でもなんでもござれって感じです。
現実的なのは凡才ハイパーオペですかね。
嬉しいことにフレンドに博士持ちがじわじわと増えてきて
いるので野良と合わせれば博士を連れていけることが多く
なりました。
私も早くSR博士に進化させたいです。
現在SRはイベントキャラのいくつかとあばた、木村美香、
聖、みずき、友沢、カレン、守、大西、

・・・鶴屋?いつ取ったかな?
記憶にないです。
今パワプロセンターでスクロールしながらこの記事を
書いていて初めて気付きました。
レアは6レベなのでSR直引きですねこれ。
ただ鶴屋なのでそんなにテンションは上がりませんね^^;



SRチケを貯めて毎週1枚以上引ける体勢にしたいです。
週末ガチャ記事のモチベもググッと上がります。
紺野か博士を引ければテンション3倍増しです。
まあとにかくしばらくはパワプロやりまくりますよ~!




テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
パワプロ2013 年末年始特別企画
2013年12月25日 (水) | 編集 |
矢部屋が申し訳程度の扱いになってて草。


ということで限定イベントキャラ総出演期間だそうですよ。
SR水着あおい欲しいですがこれだけ候補があると難しいで
しょうね。
いつも通りにいって当たればラッキーって事で。
SRアフロ猪狩もちょっと欲しいかな。


年末福袋クイズをやるみたいですが日時か曜日が間違って
ますよコナミさん。
12/26は明日で木曜日です。
※お知らせでは現在12/26(金)となっています。
ゲドー君を探せイベントでの不具合で混乱しているん
でしょうか。



今日も寝るまでパワプロ漬けです。
まずは野手からかな~?





テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
パワプロ2013サクセス 豪運オールA
2013年12月24日 (火) | 編集 |
4 A80 A80 A81 A80 A80 A80
安定4 パワーヒッター 広角 サヨナラ ムード○
積極盗塁 人気者

・デッキ
SR友沢 SR木村美香 R佐々木 R進 助っ人SRダイジョーブ

・初期能力
FFCFGG

・ハイパーオペ、ジッケン7成功

出身:駈杜高校



やったぜ(ガッツポ)
何だか駈杜高校オールAを達成できちゃいました。
初期が低かったのもあってハイパーオペ成功後で3DDBDDEとこれは
無理だなという感じからのジッケン7で滑り込み成功。
最後のぶっちぎり戦で2塁打2本に終わったので進ブーストの
準備をしていたのですが無しでギリギリオールAいけました。
敏捷が300余るという育成無能っぷりでしたが・・。
まあそもそも決勝でホームラン2本打ってれば走力90くらいの
オールAになっていたんでしょうけど。


良いクリスマスプレゼントをもらいました。
気分がいいので予告通り期限付き試合チケットを20枚ほど
使ってガチャPを稼ごうと思います。
これで全ポジションオールAまであとセカンド・サードを
残すのみ!
ゆくゆくは全てオールAで埋めたいですね^^b
パワチャレでは厨能力大歓迎ですよ。




テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
パワプロ2013 ミス&ミス
2013年12月24日 (火) | 編集 |
限定コンプチャレで同じ間違いを2回連続でしてしまいました。


総変13走力Cにチャレンジしてたのですが、最後のブーストを
忘れて何にも使えない投手を2人立て続けに作成。
これから夕食後リベンジしにいきますがこれでもやらかしたら
もう末期ですね。
ちなみにデッキは

SRあばた SR野球マン1号 SRサンタ聖 N矢部 助っ人SR彼女系

です。
初期の走力がE45くらいあればそこまで難しくはないと思います。
調査は例によって完全スルーです。



今日はクリスマスです(唐突)
私はこれからチューハイとチキン、ケーキをひとりで頂きます。
色々思うのも学生までで社会人になるとそこまでウェイトの
大きな日では無くなっていってしまいますね。
おいしいものでも食べるかってぐらいです。


クリスマス記念に期限付き試合チケットを20枚くらい消費
する予定です。
今週末のガチャでは5000P分くらい回したいですね^^
BOXチケットは今夜のうちに消費しないと駄目なので使って
おきましょう。
明日のメンテ前が期限です。





テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
パワプロ2013 今週の限定コンプチャレンジ
2013年12月23日 (月) | 編集 |
駈杜でオールAとか無理っすわ。
しかも賞品が駈杜ガチャ・・・うーんこの。
一応チャレンジはしますけど・・・。


投手は走力Cに+球速か変化球となってますね。
投手の初期野手能力をあまり見てないのですがこれは割と
いけるのでしょうかね?
デッキ系のやつは今日のうちに回収しときましょうか。
浴衣4人は無理です、はい。
これは課金組へのご褒美と考えましょう。
釣られて熱くなってはいけません。



ツイッターでクリスマスに課金と書きましたが、正月にまた
ボックスガチャがあるかもしれないのでそちらにぶっこもうと
思います。
年末年始休みが少ないのでおそらく2日かなあ?
これから次第ではそれも無くなる可能性が;;
まあスーパーなどの小売りで働く人なんかはむしろ地獄の
時期でしょうしあまり文句をいってもしょうがありません。
今まで通り空いた時間をとにかくパワプロに費やします。





テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
パワプロ2013 今週のガチャ
2013年12月22日 (日) | 編集 |
こんにちは!
今日はノーマルガチャ、レアガチャ、駈杜ガチャ、プレミアム
2%ガチャ、ボックスガチャ、パワストーン、SRガチャを
回していきたいと思います(順不同)。
良いのが出ますように。


【ノーマルガチャ4000P分】
ゆうれいかわいい。
九十九がR11でSRチケットゲット!
矢部君もR11でSRチケに。
大塔もR11で(ry
木村美香がスーパーレアに進化しました。
これで野手育成が捗るね(ニッコリ)
矢部部も転生してSRチケになったーよ。
友沢SR進化きたあああああああああああ!!
これはうまい!
木村と友沢のSRコンボまったなし!

今回は前に予想した通りSRラッシュでしたね。
ジャスミン編への貯金も出来ました。


【駈杜ガチャチケット5枚分】
R凜子、R有村、R神童、Rあおい、Rゆうれい
でした。
ゆうれいはどうなんでしょうね。


【BOXガチャ56枚分】
犬がR11でSRチケットになりました。
清本もR11転生でSRチケ化。

ジャスミン編が楽しみになるSRチケ祭りですね^^


【レアガチャチケット9枚分】
R青葉、R村雨、R木村、Rあばた、R香本、R凜子、R神童、
R理香、R香本

順調に各キャラレベルが上がっております。
このチケットからSR出る事ってあるんでしょうかね。


【プレミアム2%ガチャ1枚分】
R村雨

はい。


【パワストーン4個分】
R大西、R茶来、R京子、R木村美香

さすがにこの数ではSRはひけんかー。


SRガチャチケット1枚分
mzks乙



SR以外はまあOKな引きでしたね。
みずきはアレですが友沢と木村のSR化でちゃらにしといて
あげましょうか。
これからは設定キャラをあばた、友沢、美香あたりでまわして
いこうと思います。
友沢は通常コツとチャンスコツイベがかなり旨いんですよね。
木村と組まして良い選手作りの糧となってもらいましょう。





テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
パワプロ2013サクセス 駈杜投手
2013年12月22日 (日) | 編集 |
147キロ
コン B70
スタ B70
Hスライダー4 フォーク4 ドロップ2
【特殊】
ノビ4 キレ4 安定4 重い球 闘志
人気者 チームプレイ○

・デッキ
SRあばた R青葉 SRサンタみずき R樽本 助っ人SR博士



ジッケン5失敗です。
結構熱狂状態の引きは良かったんですがあまり伸びませんでした。
調査は安定行動多めでクリアしました。
もうちょっと調査のボーナスが大きいといいですね。
現状プロ入りは一番しやすいですが能力はよっぽど運がないと
厳しいかなあ。


昼食食べたら試合チケットを消費した後ガチャ記事を書く
予定です。
今回はボックスガチャチケもあるのでたくさんのキャラが
揃いそうですね。
ガチャPは3000くらいしか稼げないと思いますがボックスで
トントンって事で。
SRも一枚引こうと考えてます。
紺野か博士かカレンおなしゃす!





テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
