パワプロアプリプレイ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
パワプロ2013 SR化希望キャラ投票中間発表トップナイン
2014年02月28日 (金) | 編集 |
9位 久遠 乙

1~8位はキャラだけで順番は発表されませんでした。
以下の8名らしいです。

青葉  オリ変期待勢パワー
大空  見た目かな?
ほむら  見た目でしょう
小次郎  カーソルが近いから・・・?
滝本  格はありますね
樽本  本スレ見る限りだとぶっちぎりですが果たして
美藤  キャラですね
矢部  公式垢で宣伝はいかんでしょ


佐々木小次郎が1位だったらめんどくさい勢の勝利に?
まあ個人的には矢部、樽本、青葉の3人が争っているのでは
ないかと予想しています。
本スレでは樽本が多いですがどうなるか。
あの通りならぶっちぎりで樽本でしょうが・・・。


私は残りも田中山に投票して自己満足に浸りたいと思います。
今の選手が30票目になるのでSR投票キャラチケットは無事
確保できそうです。
どのキャラがSR化してもそんなにぶっ壊れ性能にはならない
気がしますね。
あくまでお祭りって感じです。



今夜もあと1人2人オールA特殊山盛りに挑戦します。
金曜はコツラッシュでパワチャレ向きの選手作りには最高
です。
あとは博士が成功すれば戦力もググッとアップするんだけどなあ。





パワプロ2013 パワチャレ総合力アベレージ32000への道
2014年02月27日 (木) | 編集 |
ちょこちょこと32000に乗るようになりました。


先発が絶好調の時に32000到達することがありますね。
数人特殊わんさかの野手を作った結果が出ています。
今日ツイッターにも書きましたが金特ゲット→ジッケン失敗
寝プロモード→安打製造機ゲットという基礎が残念な初の
金特2個持ち野手が完成したのですが、パワチャレに入れてみたら
戦力がアップしました。
2BAADDCという基礎値にその他特殊も少なめなんですが絶好調
補正がかかるとスタメンに躍り出ます。
基礎が良ければ素晴らしい数字の選手になったでしょうが
まあそこは超特殊に運を振ったという事で。
個人的にはオールB以上で特殊山盛りの選手を目指しています。
金曜並みのコツもしくは博士が必要になってくると思われ
ますが作り続けて少しずつチームを強化していこうと考えて
います。
最近ハイパーオペ+ジッケン成功がとんと出ていませんねー。
今の実力でこれくればオールA特殊山盛りいけそうな気がします。
まあコツがこなかったら無事死亡なんですけどね^^;


そんな中ひとつ困るのがおまかせベストオーダーにしても
一番総合力が高いオーダーにならない事がある点です。
具体的に言うと先発投手なんですが、なぜか調子普通の投手
が先発になっていてベンチの好調・絶好調投手と入れ替えると
数値が上がります。
より勝率を上げるためにもここの改善を期待したいですね。
今は高い倍率に挑んでないのでそこまで困りませんがガチ勢
の人は困っているんではないでしょうか。



次に目指すのはアベレージ33000でしょうがここからは
オールA+特殊多め以上が標準装備になってきそうな感が
あります。
特殊スカスカオールA達を生まれ変わらせねばなりません。





パワプロ2013サクセス ジッケン7成功&ブーストな外野手
2014年02月26日 (水) | 編集 |
文武出身
4 A80 A81 A80 A80 A80 A85
チャンス5 対左5 盗塁4 安定4 アベヒ パワヒ 広角
粘り サヨナラ 逆境 代打 ローボール いぶし銀
対エース ゲッツー崩し
人気者 強振多用 積極盗塁

・難易度ノーマル、甲子園優勝、小鷹ブースト

・ジッケン7成功、初期1FFE(40後半)EFF、左打

・デッキ
SR木村 SR水着聖 SR友沢 R小鷹 助っ人SR武

SR木村 SR博士 SR友沢 R小鷹 助っ人SR武



オールA特殊いっぱいでパワチャレ的にもおいしい選手と
なりました。
実際入れたら一時的とはいえ500くらい総合力が上がって
いい感じです。

文武はSR武がいるとやっぱりいいですね。
学力とカリスマを上げてくれるので練習に打ち込めます。
理想は助っ人のところを高レベル彼女にして武は2月までの
イベント進行次第で外すという事が出来ればより安定して
良い選手が出来るでしょう。

初期能力も大事ですね。
この選手はハイオペ、ジッケン両方引ければって感じで
あまり厳選してないのでジッケンだけでオールA特殊いっぱい
とはいかずブーストを使いました。
もうちょっと初期値厳選しないと駄目なんですがいかんせん
めんどくさがり屋なもんで・・・。
投手はそこそこ厳選しているんで野手もこれからは多少
なりとも厳選したいと思います。
FFDFFGくらいは粘らないとなあ。
精神は結構余るのでエラー回避はG(20後半)でもなんとか
なりそうです。



この調子で特殊の少ない選手を強化していこうと思います。
オールAというだけじゃパワチャレメンバーには生き残れない
感じにはなってきました。
めざせ総合力平均32000!





パワプロ2013 今週の限定コンプチャレンジクリア【追記あり】
2014年02月25日 (火) | 編集 |
今週は文武オールA以外は楽勝ですね。
文武オールAは博士か天才でサクッと作るのが精神安定上
いいかなと思います。
凡才博士無しはブーストありならいけるかなあ。
文武で確か一人そんなオールAを作った気がします。
特殊がしょぼかったのでパワチャレメンバー入りして
おらずデッキがあやふやです。
というかすでに選手削除済みだったり。。。


SR東條 SR水着聖 SR友沢 R小鷹 助っ人SR紺野

SR東條 SR佐久間 SR友沢 R小鷹orR中之島 助っ人SR紺野


こんな感じだったような気がします。
小鷹か中之島をブーストに使ったのは間違いないのと
特殊がほぼ真っ白だったのは間違いないです。



ここ数日文武でSA挑戦ばかりなので記憶が曖昧ですね。
今日はコンプチャレ後一人挑戦しましたが157BC総変12でした。
博士入れてるんですが来ない時は来ないですね。
流れもあんまりよくなかったですし6枠の方がやっぱり安定
します。
後半に猪狩を残せるのがとても大きいです。
水着あおいをとってさらに安定させたいところ。


SA5人作ってもSRチケ1枚だけなんですよね・・・。
今25枚貯めこんでいるんですがこれだけあると1枚は誤差の
範囲って感じもします。
今週も持ってる試合チケをぶっこむのでさらに何枚か増える
でしょう。
まあ貰えるもんは貰いにいきましょうか^^
2014発売までに5人出来るかわかりませんが・・・。




[続きを読む...]
パワプロ2013サクセス ジッケン5でSAの可能性by文武
2014年02月23日 (日) | 編集 |
前の記事に書いたデッキで再びプレイしたらジッケンシマセンカ
の1逃げバージョン失敗で(球速-2、コン-5、スタ-5)
156キロBB総変12までいけました。
(目標値に達さなかったのでRあおいはブーストせず)


つまり単純計算ですがジッケン5が成功すれば文武ではスーパー
エースが出来る!?という事です。
もちろん難易度はノーマルです。


デッキは先ほどの記事と同じく

SR神高 SR鶴屋 SR友沢 SR守 SRサンタみずき SR紺野

SR博士 SR野球マン1号 R太田 SR守 Rあおい SR紺野

でやりました。
今回はコンボイベントが全発生しましたが紺野はクリスマス
までに間に合いませんでした。
その他さぼりぐせになりましたが2回で治癒、がり勉は
放置で1回発生のみでした。


簡単な流れとしてはまず130DE、131DF(スタ35くらい目安)、
132DFといった感じの初期を厳選します。
そしてこれは今回失敗しましたが紺野を追って★4にし、
年内彼女を目指します。
SR紺野のレベルが高いとクリスマスとエピローグのポイント
がうまうまらしいですよ?
紺野を追いながら隙を見て監督も追いカリスマを上げます。
私は対神高戦が25点ギリギリなので保険も兼ねて追って
いますが腕に自信ニキならあまり必要ないかもしれません。

あとはなるべくはやくカリスマを脅威的な威光を放つまで
上げて定期イベントに備えましょう。
学力は中途半端なケガ率(8%とか)の時に研究室で上げていく
感じです。
2月先発には私はそこまでこだわっていません。
夏までに調整できればって感じです。

3月以降はパーム6、スライダーの構成にして博士を待ちましょう。
ハイオペが来れば2球種レベルアップして相当楽になります。
練習ですが基本球速練習中心です。
最後の週では球速練習がレベル5、変化球練習が3~4くらいになる
感じで鍛えましょう。
最初の研究室イベで球速練習が上がると楽でしょうねえ。



基本博士待ちなんでスーパーエース育成法!・・・とは
大きな声で言えません。
皆さんも各サイトで「あとはダイジョーブ博士成功でスーパー
エースまで届きます」なんて育成理論を見て「は?」となった
経験があるはずです。
ですのでこれはSRキャラは揃っているのに何故かうまくいかない人
向けのお話です。
ちなみにこれはポケレッド(生主)さん、パワプロ2013攻略情報!さん
のデッキをベースにして実力が足りない分を博士で、という考えです。
このお二方は文武で普通に凡才から博士無しでSAを作っています。
私もいずれは何もなしでのSAを目標としています。





パワプロ2013サクセス 初スーパーエース完成
2014年02月23日 (日) | 編集 |
文武出身
160キロ
コンA80 スタA80
スライダー5 パーム7 シンカー2
【特殊】
対ピンチ 打たれ強さ ノビ4 キレ 回復4 安定 牽制
リリース 打球反応 球持ち 低め 対強打者

・難易度ノーマル、初期130DF、甲子園優勝

・ハイパーオペ成功、ブーストRあおい

・6月ジッケン失敗で砂時計1個使用(やり直し後ジッケンこず)

・デッキ
SR神高 SR鶴屋 SR友沢 SR猪狩守 SRサンタみずき
助っ人SR紺野

SR博士 SR野球マン1号 R太田 SR猪狩守 Rあおい
助っ人SR紺野



やったぜ。
初スーパーエースです。
デッキは大体ぽっけさんのパクリです^^b
パーム6の時にオペ成功して7になったのが大きかったです。
ジッケンはSAが出来た後考えると逃げても良かったと思います。
友沢&鶴屋のコンボ無し、後半に残した猪狩との球速タッグ
無しだったんで5枠でもいけたはず。

大事故が無くてオペが来ればSAはいけますね。
今回はがり勉に複数回なりましたがなんとかなりました。
ただオペはあまりこないので腕を磨いてジッケン7だけでSA
いけるように頑張ります。
まあ一人できちまえばあとはこっちのもんですよ@~@



悲しいお話ですが、この投手ではパワチャレ特化投手から
先発の座を奪う事は出来ませんでした。
同じ絶好調同士で特化型に400も差をつけられちゃって
ましたね。
今回結構余裕があって特殊もそこそこ取りましたが駄目
でした。
あくまでコンプチャレ要員となりそうです・・・。





パワプロ2013 フレンドリスト整理、フレンド募集
2014年02月23日 (日) | 編集 |
予告通り1週間以上動きのなかった方を何人か整理させて
いただきました。
今週でまた何人か数字が動き出したので当初の予測よりは
少ない解除になってひと安心。


という事で再びフレンド募集します。
対象は寝プロNキャラで長期放置しない人ならどんな方でも
歓迎です。
メインキャラをSRにして寝プロする方はOKです。

こちらのIDは

tktkbryan2013

です。

寝プロキャラ以外で申請して下さると承認しやすいです。
まだRキャラしかいない人でも継続的にプレイ中なら大丈夫
ですよ^^b
当方SR紺野、SR博士、SR朱雀、SR東條、SR神高あたりを
先頭にしています。
限定コンプチャレ時は一時的にN、Rキャラも使います。
よろしくお願いします!





パワプロ2013 今週のガチャ
2014年02月22日 (土) | 編集 |
今日引くのはノーマル、BOX、文武、文武2%、レア、パワストーン、
SRです。
今週は貯めていたチケットを投入したのでノーマルは多め。
それではいってみよ~!


【ノーマルガチャ7000P分】
SR神高出た!!!!!
と思ったら同じ10回内でSR大西も来たwww
はぇ~^すっごい。。。

蛇島がR11でSRチケットになりました。
犬もSRチケ転生~。
武蔵もSRチケ転生です。
ゆうれいもR11進化。


【BOXガチャチケット114枚分】
かりんがSR進化しました。
嵐丸がR11でSRチケットに。
SR化投票しまくってる田中山君もR11転生です。
まさるもR11でSRチケゲット。


【文武ガチャチケット4枚分】
Rゆう、R古長、R武、Rゆう


【文武2%ガチャ2枚分】
R武、Rゆう


【レアガチャチケット17枚分】
ほっぺ矢部屋君がR11でSRガチャチケット入手。


【パワストーン最大13個分】
13個引いてSR無し。
正直ノーマルガチャで運を使い果たした感が。
次のSRガチャも微妙そう・・・。


【SRガチャチケット3枚分】
SRみずき
SR進
SRかりん

はい。



今日は最初に運を使い切っちゃいましたね^^;
水着あおいは来週に持ち越しです。
ボックスのレア、SRが少ないので来週BOXチケットを使った
のちまだSR水着あおいが来てなかったらパワストーンを
買って調整するのがいいかもしれません。
理想はBOXガチャチケットで入手しちゃう事ですけどね。
まあ今日は良い体験をさせてもらいました。






パワプロ2013 アプデ
2014年02月20日 (木) | 編集 |
ついにチケットをぶっこむ時がやってきたようですね。


アプデでボックスガチャが期間限定追加されました。
アフロ猪狩、水着あおい、サンタみずき、浴衣雅の4人が
それぞれトップ賞品となっております。

私が狙うのはもちろん水着あおいです。
SR2枚、レア48枚、ノーマル300枚の中から引いていくん
ですがこれを空にする勢いで回してゲットしたいです。
おそらく今回のボックスガチャでたくさんの人がSR水着あおい
を入手すると思うのでそこまで入れ込む必要はないんですけどね。
まあ一応持っておきたいということです。
皮算用では半分くらいボックス内が減ったところでSR水着あおい
をゲットして次にアフロ猪狩を狙うということになっています。
こちらは運試しついでに取れたらラッキーくらいの気持ちでいます。

ちなみにこの企画は期限が3・6なので今週に全ぶっぱとはいきません。
週間コンプチャレも意識して今週と来週へ半々ずつ試合チケット
を投入していきます。
持ってるチケットで足りなかったらチケ課金かな・・・?
100枚以上ストックあるんでなんとかなるはずです。



今回のアプデのもう一つの目玉はSR化希望投票実施です。
R止まりのキャラの中から一番投票が多かったキャラがSR化
して登場するみたいですね。
うーん誰に入れようか。。。
欲しいのは樽本、矢部、田中山、清本とかですかねえ。
性能的に欲しいのは樽本で個人的に欲しいのが田中山でしょうか。
樽本はもし次の高校で出る信長が球速かつ有能だった場合
生まれた瞬間残念な子となりそうな恐れもあります。
そこは朱雀とのコンボイベ強化で何とかなるかなあ。
矢部君はほっといてもいつか真矢部が来そうな気がします。
ワンシームや超真改魔球を覚えられるのならば城山や青葉
もありですね。
一極集中せずに欲しいキャラ何人かに投票しようと思います。
30回以上投票してSR投票キャラチケット確保は絶対に怠らない
ようにします@~@b





パワプロ2013サクセス 文武スーパーエースを目指して
2014年02月19日 (水) | 編集 |
159CC総変12が今日の最高傑作でした。

デッキは各サイトのいいとこを美味しく集めた感じで


SR神高 SR朱雀 R樽本 SRサンタみずき 助っ人SR紺野

SR神高 SR野球マン1号 R太田 Rあおい 助っ人SR紺野


というのを組んでみました。
まあ有名どころや本スレを参考にしています。
試合できちんと抑えれば160BB12までいけるのは感覚で分かって
いるんですがそこからコンとスタを10ずつ上積みするのは
なかなか難しい・・・。
この投手も練習試合で6失点爆発炎上しました。
難易度ノーマルというのがまた寂しい;;


今目指しているのは安定して158BB総変12を文武で作るという
事です。
これが出来れば博士入れた時にジッケン7のみでSAを狙えます。
今日はロケハンだったので博士を入れませんでしたが、明日
以降後半の神高を博士にかえるデッキを組んでみたいと思い
ます。
試行錯誤しているうちにハイオペ、ジッケン両方成功して
初スーパーエース完成でもいいんですよコナミさん?






パワプロ2013 限定コンプチャレ 文武152キロパワーC
2014年02月18日 (火) | 編集 |
・デッキ
SRサンタみずき SR猪狩守 R半蔵 R樽本 助っ人SR紺野

・難易度ノーマル、甲子園決勝おまかせ敗退

・初期135キロ(アピール球速)パワーG22



結論=楽勝。
球速アピールで135くらいのが来るもしくはパワー高めのが
きたら普通にいけます。
今作った選手は153キロパワーBまでいきました。


流れは1球種目を取ったらあとは球速練習ぶっぱです。
今回は神高戦23点、練習試合ぼこられ敗退、紺野エピローグ
評価たりずでしたが上の能力まではいけました。
あんまり深い事は考えずに球速練習しまくればOKです。



これで今週の限定コンプチャレはクリアです。
今週はあと一人パワチャレ特化投手を作ってから野手強化
かなあ。
オールA特殊多めを作りたいです。
特に今いる外野のオールA選手は特殊がかなりスカスカなので
補強したいところ。
文武かテンテンで博士頼みの運ゲーかあ?





パワプロ2013 限定コンプチャレンジ 文武ミートSパワーA、ミートAパワーS
2014年02月17日 (月) | 編集 |
★文武ミートSパワーA

・アピール:当てるうまさ
・難易度ノーマル、初期DE????
・デッキ
SR紺野 SR凜子 Rかりん N御手洗 助っ人SR木村

マネージャーデッキでしたが初期が良かったのでミートS
パワーAにチャレンジしたらクリア出来ました。
途中御手洗のドリンクイベで回復ループに入りかけた時は
最強かあ?と思いましたが3~4週続いたのち一切来ずという
収束を見せました。
練習は基本打撃ぶっぱであいま筋力って感じでした。
このデッキではともかく打撃系と筋力系のキャラを連れて
行けば余裕でいけるしょう。
今回は彼女キャラが全員彼女になるという豪運だったので
3SACCCBまで能力が伸びました。



★文武ミートAパワーS

・アピール:力の強さ
・難易度ノーマル、初期G(29)DG???
・デッキ
SR紺野 SR佐久間 R滝本 R福家 助っ人SR東條

こちらはきちんとデッキを組んでいきました。
練習試合までにパワヒのコツが5になり取得できたのが
大きかったです。
高パワー&パワヒは面白いようにホームランが打てます。
練習ははじめ筋力中心でパワーSが見えてきたら打撃中心に
切り替えという流れでやりました。
最後の大会でほぼ全打席HRを打って優勝したためか
2ASCCCCまで能力が伸びました。




今回はやる前からある程度いけるなと手ごたえがあったので
途中のデッキ交換はしませんでした。
結果どちらも余裕を持って達成できているのでOKですね。
文武は高レベル選手を狙った運ゲーをしなければわりかし
安定はする感じです。

それでは最後に残った152キロパワーCにチャレンジして
きます。
成功したら明日付けの予約投稿でデッキや感想を書きます。
失敗したら練習Pアップの火曜に再チャレンジです。





パワプロ2013 パワチャレ 限定コンプチャレ矢部5人衆その他デッキ系攻略法
2014年02月17日 (月) | 編集 |
高校は文武で始めのデッキは

神高 鎌刈 古長 矢部吾 助っ人誰か(SR武がいると楽)

にします。
アピールは肩にしましょう。
練習は肩練中心で肩を上げていきます。


そして春のデッキリセットで

矢部 矢部部 矢部屋 矢部田 助っ人(ここは変更不可)

にデッキをかえてプレイしましょう。
練習は肩がSになるまでは肩練中心もしくは筋力・敏捷・技術
を均等に稼いでいきます。
肩Sになったらあとはスカウトを追うか試合で打ってある程度
勝ち進むかしてプロ入りしてクリアです。


これで

文武出身で肩S選手
神高をデッキにセット
鎌刈をデッキにセット
古長をデッキにセット
矢部5人衆をデッキにセット

の項目を一気にクリアです。
コンプ賞品をガッツリ貰ってウハウハしましょう!





パワプロ2013 連絡、フレンドについて
2014年02月16日 (日) | 編集 |
パワプロ2013も発売から結構日が経ちました。
それにともなって当然このゲームから遠ざかった人も
いるわけです。


フレンドも上に同じです。
基本来る者拒まずでやってきたのですが最近めっきり
成績や選手数が変わらなくなってしまった方が増えて
きました。
有用なカードを置いといてくださる方はありがたいの
ですが寝プロのまま何週間もそのままってケースも
何人かに見受けられます。


つきましては明日から1週間成績、選手数に変化が
ない方のうちから何名かをフレンドから解除させて
いただきます。
繋がりのある方や有用なカードのまま放置している
方は残します。


放置している人はまずここ見ないので効果はあまりなさそうです
が一応宣言だけはしておきます。
フレンド枠が空いたあとは再びどんな方でも絶賛プレイ中なら
枠が埋まるまで受け付けます。


今回は1週間にしましたがこれからは2週間くらい動きが
無い人は解除していく予定です。
半分くらいの方はまだ活発に数字が動いているのでボッチの
心配はないかな?





パワプロ2013 今週のガチャガチャ
2014年02月15日 (土) | 編集 |
今日引くのはノーマルガチャ、レアガチャ、文武ガチャ、
SRガチャです。
それではパパッといってみよー。
早く回して育成したいんじゃ!



【ノーマルガチャ4300P分】
大きな動きなし。
SRチケ化はいったん波が引いた感じですね。
キャラが増えた関係上SRチケラッシュは来にくくなり
チマチマ変化していくと思います。
先週と同じく犬がリーチですね。
N10R10ということで来週は1枚SRチケゲットかな?
進や聖もR10ですがこちらはSRがあるので・・・。


【レアガチャチケット8枚分】
R有村、R鉢柳、Rかりん、R九十九、R太刀川、Rちーちゃん、
Rあばた、R矢部田

R6~8くらいのキャラが多いですね。
偏っているようで実はそうでもないという。


【文武ガチャ5枚分】
R鎌刈、Rゆう、R鎌刈、R古長、R武

一応今出ている文武のキャラは全員R以上を確保しました。
・・・いや、マネージャーがいない気も・・・。


【SRガチャチケット7枚分】
今日は奮発して7枚です。
そーれッ!


SR紺野
SR太刀川
SR神童
SR神高
SRカレン
SRあおい
SR友沢


アイ アム ゴッド( ・´ー・`)
やったぜ。



今日はSR太刀川、SR神高を引き素晴らしいガチャとなりました。
昨日の皮算用が現実となりましたね。
この2人を連れて各校巡ってみようと思います。
文武は出来る選手の下限は高いが上は結構不安定な感じなので
他校もやってみます。
どうやら激闘も総変を伸ばしやすいらしいですよ?
ちょっと今出た二人を連れてパワチャレ特化型を作ってみよう
かな。
もちろん難易度はノーマルです。
激闘エキスパ投手とかたぶん心折られます。


いやーよかったよかった^^b






