パワプロ2013 今日のシリアルコードクイズ答え

パワプロ2013攻略・プレイ日記
03 /30 2014
ROKUDOHIJIRI


です。
今回はパワストーンが貰えるので今夜のうちにシリアルコード
入力して早めにゲットしておきましょう。



今日はパワプロ2013はこれからです。
まあ博士待ちながら枠拡張プレイしようと思います。
一人くらいはいいのできると嬉しいですが最悪SRキャラ投票
ができればOkです。
はよ30票いれなければ・・・。

良いのできたらまた記事書きます~。






パワプロ2013サクセス 天才型キャッチャーでちょっと寂しいオールA

パワプロ2013攻略・プレイ日記
03 /30 2014
戦国出身 捕手
3 A80 A92 A93 A80 A80 A81
チャンス5 キャッチャー5 ケガ4 盗塁5 走塁4 安定度4
アベヒ パワヒ 広角 固め 内野安打 ヘッスラ ブロック
体当り ゲッツー崩し
強振多用 積極盗塁 選球眼


・デッキ
SR友沢 SR進 R香本 R右京 助っ人SR進

・難易度エキスパ、甲子園決勝敗退

・初期2DEAEDE

・香本ブースト

・砂時計2個使用(バレンタイン虫歯、甲子園初戦敗退時)



コツが来ればもっともっといけたのに・・・。
特に盗塁コツ要員で入れた右京が働いてくれなかったのが
痛すぎました。
盗塁4は進のイベできたんですが5を直どりするはめに。
その他コツも5までいってないのをむりやり取っています。
試合のHR数は2,2,2,1と良かったです。
言うほどヘタレはしませんでしたね。
香本ブーストはしばらく使う機会ないだろうなということで
なんとなく。


一応★マーク付きのオールAですし最低限でしょうかね。
これでパワチャレメンバーのオールA未到達者はセカンドと
ショートの一人ずつを残すのみとなりました。
今はエキスパ野手育成が楽しいのでこれを軸としつつ投手も
少しずつ強化していきたいと思います。
投手はノーマルでやるけどね。
エキスパは砂泥棒すぎます。


今日の昼くらいからは日曜恒例の枠拡張タイムです。
まあ要するに博士ゲーですよ。
セカンドかショートのどちらかをオールAにしたい!





パワプロ2013 今週のガチャ

パワプロ2013攻略・プレイ日記
03 /29 2014
ノーマル、ボックス、戦国、戦国SR2%、レア、SRいきますよ~。
チケット合計50枚近くぶっこんだのでノーマルやや多めです。


【ノーマルガチャ7100P分】
九十九R11~。
佐助R11。
…3000P分回してレア1枚とかやばない?
とか書いてたら1回の10連で3枚レアきたわ。
村雨R11です。
シブヒデもSRチケット転生。
ザンスR11。
SR守神キター!

前半の燻りを後半でかき消しましたね^^v
まあゆうちゃんほとんど使ってないですけれど。


【BOXガチャチケット128枚分】
レア祭り!
1回の10連で5枚もレアでました。
鎌刈がR11でSRチケゲット。
鮫島R11~。

なんか妙にN博士がでましたね。


【戦国ガチャチケット3枚分】
あずきがR11でSRに進化しました。
デート完走でエピ経験点少しだった件があるのでワイは
ちょっと使いにくいかなと・・・。
その分魔術師が強いんでしょうかね。


【戦国SR2%ガチャチケット1枚分】
R秀吉


【レアガチャチケット10枚分】
佐久間君が3枚出ました。
今ほぼレギュラーで使ってるからイイネ。


【SRガチャチケット5枚分】
SRカレン
SR木村美香
SR雅
SRカレン
SRあばた

SRカレンが9まできました。



今日はボチボチでしたね。
くろがね商業編で有能なSRきたらいいなあ。
戦国は学校は強いですがSRはそこまでぶっ飛んでないので。
文武のSR武くらいのやつが来るといいですね。
パピヨンがSRで怪童なら皆さんのSRチケットが火を噴きますね。


今日は良凡才以上を粘ってエキスパ練習したいと思います。
天才でエキスパだとどれくらいヘタレるかもチェックしとき
たいところですが、エキスパ育成モチベはあるんですが
天才厳選モチベはあまりなので・・・@@





パワプロ2013 今日のシリアルコードクイズ答え

パワプロ2013攻略・プレイ日記
03 /29 2014
MEGANETOJOKOJIRO


です。
例によって賞品受取期間が短いのでお早めにどうぞ!
まあ逃しても大して痛くはない賞品です。



これからパワチャレ消化して天才厳選か野球みようと
思います。
エキスパで天才厳選してみよっかな~なんてね。
大体のメンバーはオールAなのでというかオールAじゃないのが
3人くらいしかいないのでもう一歩上を狙ってみようかと。
エキスパでもう一人オールA特殊多めが作れたら土曜の天才厳選
にも博士つれていきましょうかね。





プロ野球2014開幕! パワプロ2013も

あれこれ・日記
03 /28 2014
帰って来たときにはソフバン×ロッテの8回でしたね。
そこから少しニコニコで野球観戦しました。
こりゃソフバンぶっちぎるなという展開でしたがそうはいかない
のがパリーグです。
果たして常勝球団化達成できるのか注目ですね。



ヤクルトは快勝しました。
これでオープン戦の勝ち数にはやくも並んだね(ニッコリ)
今日は1回で試合を決めたみたいです。
2回にも駄目押しをして投手陣もきっちり仕事をしました。
小川今年もよろしくね!
ヤクの勝負は1年通しての怪我人との戦いなのでここで
一喜一憂はまだしません。
まずは4月貯金して終われれば次が見えてきます。



パワプロ2013は今日は2選手くらいしか作れなさそうです。
戦国エキスパでキャッチャーにチャレンジしています。

SR東條 SR進 R香本 R小鷹 助っ人SR博士

でやっているんですが3月時点でキャッチャーのコツゼロ・・。
・・・保険で眼鏡東條入れればよかった~。
訂正:キャッチャーコツイベントは通常東條のイベントでした

(これで博士成功したらどうしよう。
むりやり取ったら能力ガタ落ちでパワチャレ入りはまず無理
でしょうね。)

明日は野球見ながら天才厳選かな^^





 

パワプロ2013サクセス 戦国野手エキスパの可能性

パワプロ2013攻略・プレイ日記
03 /28 2014
戦国出身 セカンド
3 B76 A80 B77 B76 A80 A80
チャンス5 対左5 盗塁5 走塁4 アベヒ パワヒ 広角
流し 固め 内野安打 逆境 代打 いぶし銀 対エース
体当り
強振多用 積極盗塁


・デッキ
SR東條2 SR佐久間2 SR武3 R小鷹4 助っ人SR私服木村1

・難易度エキスパート、甲子園優勝

・初期2FFDFFG、ブースト無し



オールAいけてました。
パワチャレメンバーに入れそうだったので特殊を乱れ取り、
無事総合力20ほどアップです。
やっぱ自分が打てばいけるんですね。
この選手は夏の大会HR数が初戦から順に2、2、1、2でした。
コツ追いで無駄に精神練をして精神ポイントを200以上余らせた
のがもったいなかったですね。
まあいまさら普通の特殊スカスカオールA作ってもしょうがない
ですしね。
天才で戦国オールA特殊わんさかを何人も作っているので感覚
がマヒしている・・・?



まあ満足ですわ。
平日にも良いのが作れる可能性は見させてもらいました。
博士来れば凄いの出来そうっすね。
まあ成功したら試合でヘタレる事待ったなしなんですけれ
ども@@;





パワプロ2013サクセス 戦国野手エキスパ特訓中

パワプロ2013攻略・プレイ日記
03 /27 2014
打てね~!


苦戦しております。
今のところ打てるのは地方大会のみ。
大豪月は変化球狙いですが内角のいいところにシュート投げて
きやがるぜ。

先ほどの育成はジッケン成功ハイオペ失敗とほぼトントンな
感じだったのですが2BBBBDBでフィニッシュ。
全国でホームラン0なのが痛すぎましたね。
まあコツも来てなかったんでいいんですけど。
佐久間イベ完走、東條イベ完走、ジッケン、ハイオペとイベント
運はありました。
最後筋力が大量に余った?のでそこをうまくやれてればオールB
くらいはいけたかなあ。
あ、合戦は一騎打ち全敗です@。@v
3勝できると最初から思ってないので計略はテニス部と陸上部
しか狙ってません。
この潔さよ。



投手は日曜以降でいきます。
今は野手エキスパ練習モチベがあるのでこっち優先です。
土曜はノーマルで天才厳選しますが正直野球見たい・・・。


まだSRキャラ投票が20未満なのでこれもなんとか数作って
30にしなきゃなあ。
助っ人がからっきしの時にスピード育成していきますよ~。





パワプロ2013 フレンド整理のお知らせ

パワプロ2013攻略・プレイ日記
03 /26 2014
来週の土曜日昼時点で今日と成績・育成人数の変化がない人が
対象です。


もうパワプロ2013やってないのかな?って動きの人も何人か
いるので久々に整理します。
整理してフレンドリストに空きが出来たら再びフレンド募集
します。
複数きたらよく使いそうなキャラをセットしてくれている人
を優先します。
例えばN寝プロキャラとSR博士5なら後者って感じで。
そこは私も人間ですので・・・。
育成人数はそんなに気にしません。
600超えてる私の一番レベル高いキャラがSRカレン7ですしね。



今日も戦国で博士待ちつつエキスパ野手練習します。
一人目はパピヨンのストレートとドロップカーブをとらえ
ましたが得点がそのソロ2本だけで地方決勝敗退しました。
信長は結構むらっけがある気がするので2本打っても駄目な時
は駄目ですね。
出来た選手は2BBBCDB。
甲子園優勝すればオールB73くらいはいけそうですね。
そういや博士来なかったなあ。。。





パワプロ2013サクセス 戦国エキスパ練習 

パワプロ2013攻略・プレイ日記
03 /25 2014
戦国は最後が大豪月なのがしんどいですね。


ですが思ったよりは打てています。
1試合1HRは打っています・・・がこれならノーマル2本の方が
いいらしいです。
今はまだロマンの段階でしょうか。
ジッケンやハイオペが成功した時にどれだけヘタレるかが
問題です。
ノーマルならヘタレても2HRは何とかなりますがエキスパは
ちょっとぶれるとポップフライなので・・・。



一応ジッケン7とブーストありなら現時点でもオールAは狙えそう
です。
特殊を重視するようになってからちょっと基礎値の平均は落ちて
いると思います。
というより戦国より文武の方が基礎値上げやすいのかな?


基本エキスパはパワヒないと打てないマンです。
修行修行。。。@。@





パワプロ2013 パワチャレちょこっと強化

パワプロ2013攻略・プレイ日記
03 /24 2014
戦力が30ほど上がりました。


おまかせオペで守備S、その後ハイオペ成功といい感じだったん
ですがコツに泣きました。
結局無理やり特殊を取ったおかげで能力は80ちょっと、痛恨
だったのがアベヒを取れなかった事です。
佐久間のイベントが完走してればあと100は戦力上げられたなあ。
まあ上がっただけマシか。。。



今日はあと一人作って寝ます。
ハイオペ運使い切っちゃったでしょうしチケット&投票要員
かな。
私服むらさきは正直モチベがね・・・。
超有能でも彼女キャラは高レベルじゃないと恩恵薄そうですし
選ばれし10人以外はどうなんでしょう。


何か刺激が欲し~!@。@





パワプロ2013 今週の限定コンプチャレンジクリア

パワプロ2013攻略・プレイ日記
03 /24 2014
へへーん!楽勝楽勝!


まあデッキ系以外を天才育成時に作っていたからなんですけどね。
日曜昼からデッキを拡げてやっているのでデッキ系も1選手で
クリアです。
デッキが弱いと能力は伸びませんね。
今回は秀吉と信玄がNしかなかったんでNでいったんですが優勝
してもオールB特殊ちょろっと止まりでした。
信長と服部の得意練習入れ替えだけでも2週費やしましたし
完全に限定チャレ用の育成でした。


今週はどんな選手を作ろうかなあ。
基本はオールA特殊多めのセカンド挑戦になると思いますが
パワチャレ特化型投手も合間に挟もうかと。
4球種スーパーエース特殊そこそこがパワチャレの1番手なので
言うほど特化型にこだわらず強いSAを作ればいいのかもしれま
せん。
それともパワチャレ型の総変をさらに伸ばす方向でいくとか?
まあ楽なのは後者かなあ。
戦国は作りやすいとはいってもやっぱりSAはそう簡単では
ありません。



パワチャレは私服凜子なのでいつも通り5000位くらいをめどに
やろうと思います。
上位は数百試合こなさないと入れないのでかたつ無理。
さすがに1週間に数万は私の労働は一体・・・って気持ちに
なるので難しいです。
薄給では勝てんのですよ@。@;オヤスミ~





パワプロ2013 今日のシリアルコードクイズ答え

パワプロ2013攻略・プレイ日記
03 /23 2014
YAMAGUCHIKEN


です。
パワストーンが1個貰えます。
貰える期間が短いので今夜のうちにとっときましょう。


今日は枠拡げて博士ゲーしてます。
さっきコツ回収が完璧だったんですがハイオペ来ず、ジッケンで
無事死亡しました。
一人くらいはパワチャレ入り出来る選手作りたいなあ。





パワプロ2013 今週のガチャガチャ

パワプロ2013攻略・プレイ日記
03 /22 2014
天才でねえぞオラァ!
というわけで厳選真っ最中ですが今週もガチャいきましょう。
今回はノーマル、ボックス、戦国、レア、SRまわします。


【ノーマルガチャ4500P分】
矢部徳子がR11転生。
太田がR11、しばらくオンPは作れない感じか?
駒ちゃんもSRチケ転生です。
佐々木R11~。
矢部部R11→SRチケット入手。

今日はとりあえずSRチケ5枚以上確定ですか。
SRガチャ5枚くらい引きますかね。


【BOXガチャチケット66枚分】
SR山口きた!
樽本R11転生。
服部もR11。
ねぎりR11。

SRチケットが貯まるんじゃ~^


【戦国ガチャチケット4枚分】
地味に謙信がNEWでした。
あずきがR8まで来てますね。
評価関係が上方修正されないとちょっと使いにくいですが・・・。


【レアガチャチケット14枚分】
小鷹が2枚出てそこそこ満足。
今日から小鷹のところに右京入れて試してるんですけどね@@v


【SRガチャチケット5枚分】
SR信長
SR武
SRむらさき
SR友沢
SR木村美香

SR木村レベル6まできたで~!



今日はなかなか良いガチャでしたね。
戦国こそ彼女が来にくいと言われていますがまた出番が
くる事は間違いないでしょう。
ムラサキはさらに上方修正されたらしいですがいまいち
良い評判は聞きませんね・・・。

この調子でSRチケット総数を毎週少しずつ増やして有能SR
に備えようと思います。
ログインボーナスやSR人気キャラ投票を怠らないように
しつつパワチャレ強化&パスワード投稿ですね。


とりあえず今日一人は天才育成したいです・・・。
コナミさんお願いします、頼むぅ~@@






パワプロ2013 ウギギ・・・

パワプロ2013攻略・プレイ日記
03 /21 2014
仕事終わってあれこれしてるとパワプロ2013の開始が遅れるぅ。
ま、まあ本番は明日の天才型出現率アップデイだし・・・。


てなわけで明日は天才厳選しますよ~。
先週の成功体験を生かして今週も博士無しで粘ります。
もちろん野手です。
博士入れてカンスト狙うのはもうちょっとパワチャレが強化
されてからですね。
投手は天才じゃない方がパワチャレ要員は作りやすいっすね。


パワスタは60ステージまで来ました。
この調子で一日20くらいいきたいです。
レア覇王の処遇はアピボにトレードを匂わせる文を書いて
おいて少し待ってみます。
最悪イベントが終わった時にバザー行きですね。



今日はあと1~2選手作って寝ます。
コツデイだったのでやっぱり仕事休みだったらよかったなあ。。。





パワプロ2013 アップデート

パワプロ2013攻略・プレイ日記
03 /20 2014
今週は育成人数が少ないっぽ・・・。



というわけでアプデきましたね。
SRキャラ人気投票、開幕ゲドー、BOXガチャ、イベントキャラ
追加などがありました。

追加イベントキャラは信玄と謙信です。

SRキャラ人気投票は今回は貰えるものがきまっているので
単なる人気投票になるでしょう(30回以上でSRチケット)。
女の子キャラがぶっちぎるかな~。
私は誰にしようかな・・・お世話になっているのはダントツで
ダイジョーブ博士ですが友沢や佐久間も良いですね。
太刀川も割と好きかなあ。

開幕ゲドーは前にやった節分ゲドーとほぼ同じでしょうね。

BOXガチャは今回は後発組救済仕様です。
ほとんどの人がまず博士から攻めるでしょうね。
後発廃課金組はこの期間で博士がカンストするでしょう(ニッコリ)
私は特に意識せずに博士が出ればいいかなあくらいの感じで
ボックスを崩していこうと思います。
まあ今回は気楽ですね。
打点200の週なのでそっちがちょっときついですが・・・。



今日はパワスタもやったのでパワプロ2013はこれからです。
パワスタではレア覇王がでましたよ^^b
当方赤なんで正直いい値のうちに売ろうかななんて思って
いるのですが他に売ってる人がいないので値段が決められ
なくて困りました。
緑カードは全体的にお安めなんですよね・・。
追記:イベント中このカードはバザーに出せないと本スレで
教えてもらいました・・・残念。


明日は休み・・・じゃありませんorz
ボックスがそうでもなかったので良いですが休みたかった
なあ。
昼から夜までロウドウしてきます。
どこかでまた有休を取らされるかもしれませんのでその時に
パワプロ頑張ります。





てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。

