プロ野球2014 ヤクルト快勝&明日はパワプロ2013ワールド高校編配信日

あれこれ・日記
04 /30 2014
今一球速報チラ見したんですがカーペンターの球速こマ?
もしかして覚醒してマシソンみたいになっちゃう?



今日は9-1で巨人に快勝しました。
昨日の借りは返しましたね。
投手は古野が1失点に抑え打撃は先制&駄目押しとうまいこと
まわりましたね。
山田は4月ではやくも4号。
2桁打てる1番に育ったら夢がありますよ。
セカンドで.280 10 40 15盗塁くらいやったらスター
待ったなしですね。
まあ今のセには広島菊池という破天荒スターがいますが山田も
負けないくらいの選手になって欲しい!


明日は石川×杉内の左腕対決。
前回そこそこ抑えた石川はこれを継続してもらってそのうちに
杉内を打ちましょう。



あすはパワプロ2013の追加サクセスワールド高校編配信日です。
どんなシステムなのか楽しみですね。
エキスパで全試合2HRすればオールA確定くらいのバランスだと
嬉しいかな。
今でもそれくらい打てばオールAいくはずなんですがどうも
最近育成がヘタになってしまったようで・・・。
さっき真面目にやっても2BABBBA止まりでちょっと凹みました。
決勝ヘタレなかったとしても1個Aが増えたくらいでしたね。
情けない。


ワールド高校編が面白いように!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ




プロ野球2014 ヤクルトサヨナラ負け

あれこれ・日記
04 /29 2014
ヤクルト 4-5 巨人 でした。



まあ一瞬は夢をみれたし・・・。
畠山が打ちましたがその裏にここまで好投が続いていた
ヤマテツが打たれました。
一番抑えていた人が打たれてしまってはしゃーない。

横浜が勝ったので最下位待ったなしになってしまいました。



明日は古野とセドンですか。
セドンいい成績残してますね~。
数字では負けてますが今日みたいに先発が抑えて勝機を
うかがいましょう。





ゲーム屋というかゲオとブックオフ行ってきた

あれこれ・日記
04 /28 2014
マリオカート8予約だと5000円しないんですね。
ハードがもうちょい安ければいいなあ(チラ)
まあワールド高校編とその先次第です。


今日もメインはパワポケの在庫チェック。
結果は前回とあまり変わり無し。
パワポケ10、11、12と1・2はありました。
値段は中古1500~2000円くらい。
この際だから全部買っちゃおうかなあ。
でも買うならまず最新の14からですね。
今は中古でも結構するみたいですがそこはまあ社会人の
お財布パワーでチャリーンよ。
こっちはワールド高校編とマリカ8次第かな?



今日はマイライフをやろうと思います。
今1年目6月下旬でセカンドのレギュラーはってます。
打率.400 12本 40点 1盗塁です。
難易度プロフェッショナルですがまだマークはマックスに
なってないと思います。
基本的には俺つえ~プレイがやりたいのでカーソル・着弾点
ありでやってます。
サクセスの難易度エキスパと同じ感じなので練習には
なるかなと思いますね。
ミートFパワーDなのでもうちょっとあげてCCくらいにしないと
サクセスの打撃環境にはならないかな。
まあ打ちまくってスカッとします。





プロ野球2014 ヤクルト連勝&広島激勝

あれこれ・日記
04 /27 2014
まあ波があるチームではあります。


というわけで今日も投手がゲームを作って勝つことができました。
ナーブソンはまだまだもっとやってもらわねばなりませんけどね。
助っ人ですし7回3失点くらいを期待したいです。
投げるゲーム全部勝つっていうなら何失点してもいいですが。
ロマンは打たれちゃいましたが勝ち投手ですし切り替えて
いきましょう。

今日は単打中心で競り勝ちました。
バレンティンはまたエンジンかかりそうですね。
もう11本打ってるんでこれまでずっと停止していたわけでは
ないですけれど。
今浪が.250くらい打ってくれれば繋がりが増しそうなんですよね。
守備は悪くないと聞いているので穴とはなってないでしょうが
あとちょっと打てれば最高です。
若い西浦はまだちょっとかかりそうな話なんで育つまでの間
川島、森岡らと争ってもらいましょう。
誰かが覚醒したらがぜん面白くなると思います。



首位広島はエルドレッドのサヨナラ3ランで巨人を粉砕。
カードを勝ち越しました。
巨人は勝ち継投がまだ本調子ではないですね。
勤続疲労もあるのかな?
マシソンと山口が打たれています。
まだ3ゲーム差くらいですし巨大戦力の巨人は焦ってない
でしょうが月に3ゲーム差ぐらいずつ離されてオールスター
までいったらどうですかね。
まあ広島も優勝争いは久々なのでこのまま伸び伸びと行けるかは
怪しいところですが。
阪神は福留をいつまで使うかですね。
今の状態なら残念ながら外した方がチームにプラスでしょう。
中日時代はほんとすごかったんですけどねえ・・・。
打線は今のところリーグ1かなと思うのでファンもいつもより
優勝に近いと感じていそうです。
ゴメスは27試合連続出塁だそうで・・・シーズン前の駄目臭は
なんだったのか。


上でつぶしあってもらって再びヤクルトにチャンスがくると
いいなあ@。@





プロ野球2014 ヤクルト連敗脱出

あれこれ・日記
04 /26 2014
二桁連敗無事回避、よかったね。


昨日もそうでしたが先発がある程度抑えれば試合になります。
今日は初回に相手の大野が崩れて大量得点できたので木谷も
少しは気楽になったでしょうかね。
7回3失点、いい仕事でした。
その後は九古がちょっと打たれたのちロマンとヤマテツで
逃げ切りました。


打線は川端と畠山にホームランが出ました。
川端は怪我しなければ二桁あるかもしれませんね。
ガタイはいいのでいける力はあると思います。
畠山は復活したと見ていいんでしょうか?
あまり注目してこなかったんですが打率はリーグの上位に
位置しています。
.280 20 80 くらい期待したいところです。
能力は造反球時に見せているんだからいけるはず。



明日はナーブソンですか。
なんとかまた試合を作ってもらって連勝といきたいですね。
まずは中日の背中が見えるところまで勝ち先行でいきまっしょい!





パワプロ2013 今週のガチャ

パワプロ2013攻略・プレイ日記
04 /26 2014
ノーマル、ボックス、くろがね、くろがねSR2%、レア、SR
いきまーす。


【ノーマルガチャ4700P分】
光来R11。
久方R11。

なんか今日はRが多かったですね。


【くろがねガチャチケット3枚分】
R銭形、Rパピヨン、Rパピヨン


【くろがねSR2%ガチャ1枚分】
R宝塚


【BOXガチャチケット89枚分】
SR川星ほむらゲット!!!
やりました@~@v
浴衣あおいには興味なしなのでこのままボックスを掘りまーす。
伊達正宗R11でSRチケット取得。


【レアガチャチケット10枚分】
有村R11。
蛇島R11。
R生木が出ました。


【SRガチャチケット3枚分】
SR聖
SR太刀川
SR猪狩進



SR川星ほむら引けたので満足です。
盗塁があればそっこうレギュラーなんですけどね。
明日枠拡大した時にお試ししてみたいと思います。
走塁キャラなんで小鷹と組ませれば対陸上部が安定しますね。
武井田ジョーと共に一度連れて行ってみましょう。
最新器具イベはさすがに成功率が低いみたいですが後イベ
なので1回の育成におけるハイオペ・最新器具の期待値が
上がりますね。
※ハイオペと最新器具は両立しません。


今日は天才厳選を1~2時間やってみます。
出なかったらジョー連れて運ゲーですかね。
寝る前の1時間くらいはここ数日マイライフやってます。
もちヤクルトで今は田中とセカンドのレギュラー争い中。
難易度はプロフェッショナル、最初のアピはパワーです。

ワールド高校が面白かったらまたサクセスに専念するとは
思いますが・・・。





【糞定期】ヤクルト敗戦 9連敗

あれこれ・日記
04 /25 2014
ヤクルトスワローズ 3-4 中日ドラゴンズ


勝つとしたら今日みたいな展開でしょうかね。
投手がある程度抑えて野手に託す。
・・中日相手に馬鹿試合ってできるのでしょうか?


中継ぎ以降が抑えたのは良かったです。
まあ勝ってる時にこれをやらないと駄目なんですけれど。
秋吉はなんとか踏ん張っているようですね。
ロマンも今のところはそこそこ。


打線はバレンティンが小休止中。
川端にポツポツと長打が出ているのは良い兆しかな?
雄平はもうちょっと打っちくりー。



明日はこちら木谷であちらさんが大野。
下馬評では苦しいけどなんとかするしかありません。
1つ勝って気持ちを入れ替えましょう!





プロ野球2014 ヤクルト8連敗

あれこれ・日記
04 /24 2014
また燃えました。
ヤクルトスワローズ 2-9 広島カープ。



野手山田はいいけどいくら打っても投手陣がここまで打たれたら
どうしようもない。
投手ヤマテツ以外出てくるピッチャーの防御率がエライ事になって
ますね。
最近は色んな指標がありますが今日に関しては最新の指標を
用いず防御率比べのままの結果になりました。
大瀬良と横山は2点台以下、こっちはヤマテツ以外5点越え。
まあ5点越えどころか二桁いっちゃってる投手もいますし
比べるまでもないかな。
日高はなんとかトップフォームに戻るといいんですが。
こんな状況ですし焦らず年間通して見れる成績にしてくれれば
OKです。


連敗記録はまだまだ先ですが油断してると危ないですよ。
点取られ過ぎて打ち合いすらも難しいこの状況、とにかく
投手が踏ん張らないといけません。
実績から言うと石川が一番手でしょうか。
確変気味に打線爆発するか抑えるかしか勝つ方法はないん
じゃないでしょうか。

とにかく明日は石川意地を見せてくれー@+@





プロ野球2014 ヤクルト7連敗

あれこれ・日記
04 /23 2014
負けるべくして負けている(恐怖)



どこかで先発が好投しないと記録ちらつきますよこれは・・・。
小川が怪我してまともに抑えている先発が消えたので
きついきつい。
ロマンは中継ぎ調整なのかな?

とにかく今は打ってもそれ以上打たれるので1回先発が
この悪循環を切って欲しいです。
ヤマテツに直バトンを渡す8回まで好投を期待します。
いつぞやの近鉄みたいな打線ではないのでやっぱり
最低限投手の仕事は必要でしょう。



明日は古野VS大瀬良。
・・・なんとかしてくれ~!





パワプロ2013 サクセスのモチベがやや低下中 

パワプロ2013攻略・プレイ日記
04 /22 2014
一通りパワチャレの戦力も整いましたしオン用ネタ投手も
先発と抑えができました。
さて次はなにやるかな~って感じです。


ぶっちゃけるとくろがねはあんまり面白くないです。
シナリオ自体に飽きたのは初めてですね。
激闘とジャスミンは出来る選手の問題で(配信当時)最低限
クリアですがくろがねはまた違った感じです。
デッキ組んでも結局店で特殊選んで買えちゃうのがなあと
いうところ。
誰連れて行っても基本ゲームで馬鹿勝ちすれば化け物
が出来てしまいます。
戦国くらいの部活選んだところでこの系統のコツがくるかも
しれないってとこまでが良かったですね。

現にニコ生でも放送頻度が減ってます。
こちらの方たちは私とは違って強い選手が出来てしまって
モチベが落ちたんだと思います。
170キロ総変20とかのスーパーエース作っちゃったらそら
次の目標が見つけにくいですよね。



ワールド高校には今のマンネリを打破してくれる何かを期待
しています。
今の高校より魅力的な何かが必要なわけでそれがないと
はじめの激闘配信時に皆がパワフルに出戻りするといった
ような事が起こり人がガクッと減ってしまいます。
今週は武井田ジョーでブーストかかると思われますが
こやつ以上のカードはなかなか切れないと思うので・・・。


出来るだけ最後の高校までお付き合いしたいのですが
内容によってはマリカ8の影がチラチラと。。。
マリカWIIのおかげで今のネット環境、ブログ更新が
あると言っても過言ではないのでマリカ8も情報は
見ています。
カートが一線級で戦える性能ならば俄然興味もわいて
きますね。
どうなることやら・・・。




パワプロ2013 今週の限定コンプチャレンジクリア

パワプロ2013攻略・プレイ日記
04 /21 2014
くろがね出身走力S、盗塁5、積極盗塁
くろがね出身守備S
くろがね出身エラー回避S
くろがね出身オールA
デッキに銭形
デッキに宝塚
デッキに宝塚、神楽坂
デッキに友沢、銭形
デッキに宝塚、銭形


昨夜に1選手作って無事達成。
守備S以外は揃っていたのでデッキ系を詰め込んで守備Sを
作って完了です。
オールA以外は楽勝だと思います。
オールAはブーストを考えるor博士運ゲーor博打大当たり
でいけるでしょう。
天才でもいいですね。


今夜はPSNのメンテナンスが深夜0時よりあるので育成は
あと一人といったところでしょうか。
前回目標に掲げた投手は近いのができたのでしばらく
マイチームはその投手でいきます。
コントロールが3足りずにA逃しちゃったんですよね。
それ以外は目標どおりでした。

最近になってPSNサインアウトすることが多くなってる
のでメンテで直ればいいですね。
メンテナンス中はネット対戦はできるのかな?
まあ駄目なら寝ますー。-





パワプロ2013サクセス 抑え(クローザー)育成

パワプロ2013攻略・プレイ日記
04 /20 2014
くろがね出身 右腕
150キロ
コンA80 スタD52
カットボール7 Hシュート4 サークルチェンジ1

対左 打たれ強さ ノビ5 キレ 回復5 重い球 奪三振
リリース 闘志 威圧感 根性 低め


・初期131DG、ノーマル甲子園優勝

・デッキ
SRカレン SR樽本 SR朱雀 SR神高 SRハンサム鈴本 
助っ人SR青葉



形にはなりました。
変化球はこれで満足ですがあと球速・コントロール・特殊を
もう少しいきたいところですね。
分かってはいたことですがカレンを入れると他の前イベキャラ
のイベが途中で死にます。
後イベの太刀川や山口を入れた方が金特は狙えそうです。
このキャラの場合驚異の切れ味が欲しいですがイベント全く
きません。
前イベは神高の1回目がきたくらいかな?
でも抑えは威圧感欲しいのでしょうがないですね。


この投手の最大の弱点はオンで通用する気配が無い事です。
絶好調カット7でもほんのちょっとしか曲がらないので同
レベルの腕の人にも打たれると思います。
特にミート打ちされるとお手上げです。
ガチ勢以外は基本ロックオン1だと思うのでかるーくロックオン
されそうなんですよね。


よって抑えをもう一人作ろうと思います。
左右クローザーというのが厨2心をくすぐるのでもう一人は
左で落ちる球が武器の投手にしようかなと。
Vスラがいいかなあ。
150AEスラ3Vスラ6シュート2くらいを目標にしときます。
今回の失敗を生かして後イベの変化球キャラをつれていきます
よ~@。@v





パワプロ2013 天才型でオールA特殊いっぱいサード

パワプロ2013攻略・プレイ日記
04 /20 2014
くろがね出身 右右 サード
3 A80 A80 S100 A80 A80 A92
チャンス5 対左5 ケガ5 盗塁5 走塁4 アベヒ パワヒ
プルヒ 固め 内野安打 初球 サヨナラ 逆境 代打
ハイボール いぶし銀 レザビ 守備職人 ムード○ 対エース
ゲッツー崩し  打たれ強さ4 ポーカーフェイス
人気 強振 積極盗塁 積極守備 選球眼


・初期1ECADDC、エキスパ甲子園決勝敗退

・デッキ
SR武 SR紺野 SR東條 R右京 SR大鐘 助っ人SR友沢



満足ですが初期を考えるともうちょっといきたかったです。
一番痛かったのが広角打法のコツが東條からもお店からも
取得できなかったとこですね。
最後は他の特殊をいくつかとれそうだったのでプルヒに
しました。
どっちみち直どりで大幅にポイント持ってかれましたが・・・。


試合も若干ヘタレました。
地方決勝1HR、甲子園決勝2塁打マンとここを打ってれば
広角打法直取り&その他特殊もいけましたね。


イベントも前イベの友沢と東條がリーチで止まってしまい
ました。
つめこみ気味の後ろが何故か武、右京、餅太郎、紺野と
全員完走しました。
追記訂正
大鐘は前みたいですね、原因はここだったのか

やっぱり佐久間がナンバー・・・ワン?
助っ人との兼ね合いもありましたしこればっかはしょうが
ないですね。



つぎは外野の強化かな。
特殊の少ないオールAが2人ほどいます。
たぶん投手を強化した方が総合値が伸びると思うんですが
多球種SA(スーパーエース)はなかなかに難しいです。
ただ多球種なだけのパワチャレ型はすでにいるので・・・。

日曜はネタ抑え作りたいなあ。
野手博士ゲーと交互に挑戦する感じでいきましょうか@。@





パワプロ2013 今週のガチャガチャ

パワプロ2013攻略・プレイ日記
04 /19 2014
今週はノーマル、BOX、くろがね、くろがね2%、レア、SR
いきたいと思います。
青葉こいや~!


【ノーマルガチャ4900P分】
キャラが増えすぎてSRチケット転生が無い・・・。
こりゃ今週のSRガチャは少しだけですね・・・。


【ボックスガチャ63枚分】
1枚目でSRゼンザイきおったwww
滝本R11。
番堂もR11。
SR青葉キターーーーーー@w@
イエス!イエス!!アイムゴッド!!!
ここからはボックスリセットして気楽にSR川星ほむら狙いマース。


【くろがねがちゃ4枚分】
このガチャやべかねばっかでるですがそれは


【くろがねSR2%ガチャ2枚分】
ダブルR餅太郎


【レアガチャチケット10枚分】
茶来がR11でSRチケットゲッツ


【SRガチャチケット3枚分】
SR進
SRあおい
SRあばたやすし



今日は青葉ひけたので満足満足。
ゼンザイも何気にNEWですしね。
あとはのんびりボックスを掘っていきます。
合計800のなかからなので引けなくて元々って感じです。
いやーよかったよかった!





パワプロ2013 何しようか

パワプロ2013攻略・プレイ日記
04 /18 2014
パワチャレ選手復活機能はパワチャレにいきメンバーリスト→
一番下の選手復活から使えます。
実質選手上限200人対策となるんでしょうかね。
私はパワチャレ登録した人数が700人超えているので全員
いるのかはわかりませんが初期のよっわいよっわい選手が
わんさかいました。



今日はあと一人野手育成して寝ます。
博士入れて運ゲーです。
明日をどうするか悩んでいるんですよね。
一人サードに特殊の少ないオールAがいるのでそれを更新したい
のですがどこで作るのか。
博士入れずにくろがねでSR大鐘入れてエラー回避グラブ頼み
育成といきますかね。
それとも小鷹か右京入れて堅実に盗塁コツとるか・・・。
まあ枠を拡大して厳選するので両方いれてみましょう。
能力直上がりがあるのでSR大鐘とR右京かな。
その後は気分が良ければ再び野手天才厳選、乗らなければ
大悪魔カレン入れてネタ抑え投手育成をしようと思います。


はやくワールド高校やりたいんじゃ~@・@





てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。