パワプロアプリプレイ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
プロ野球2014 ヤクルト爆勝
2014年05月31日 (土) | 編集 |
ヤクルトスワローズ 11-4 ソフトバンクホークス でした。


今日は2回までに10点取って試合を決めました。
またひとり好投手の防御率をぶっ壊しましたね。
対岸の時は骨を断たれて肉を断つっていう流れでしたが今日は
しっかりと勝ち星の方もいただきました。


投手陣はナーブソンがきっちりと試合を作ってくれました。
今の打線なら7回3失点にまとめれば勝ちを拾える可能性は
高いですね。


打線は山田がやばいです。
打席数が多い1番で.332は素晴らしい。
得点圏でも普通に打ってるみたいですし打の方は完全開花
でしょうか。
もうちょっと盗塁が多い方がいいかもしれませんけどその分
ホームラン打ってますしね。
まだ22歳、スターへの道をまっしぐら!
大きなケガだけはするなよ~。

バレンティンはこのまま打ってホームラン王いきましょう。
今年はエルドレッドと競ってまたすごい本数までいけると
いいですね。


明日はこちらが八木でむこうがオセゲラ。
八木は最近安定しているので明日も期待しています。
オセゲラはハングリーな状態でしょうしそうそう点は
入らないでしょう。
もちろん明日も打ちまくってくれれば最高です@。@



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロ2013 天才型にダブル博士でカンスト特殊いっぱい完成
2014年05月31日 (土) | 編集 |
ワールド出身 外野手 右打ち
4 A99 S100 A99 A99 A99 A99
チャンス5 対左5 ケガ5 盗塁5 走塁 送球 安定 アベヒ パワヒ
広角 流し 固め 粘り バント職人 内野安打 初球 チャンメ
満塁 サヨナラ 逆境 代打 ハイボール ヘッスラ いぶし銀
守備職人 ムード 意外性 対エース 体当り ゲッツー崩し
人気者 強振多用 積極盗塁

・初期オールD、ノーマル甲子園優勝

・デッキ
SRほむら SR大鐘 SR武井田 Rボブ R神宮寺 助っ人SR木村

・砂時計1個使用(芸農戦負け)

・ブースト無し


2人目のカンストができました^~^
今回も博士ダブル成功のおかげで特殊がたくさんつきました。
反省点はボブがコツマーク出さなかったせいでパワヒを
コツ2で最後の方にとるはめになったところですね。
腕試しのためにあえて東條からボブにしてるんだからしっかり
働いてくれよな~。
神宮寺のイベントも1回目で止まりましたね。
木村がクリスマス間に合ったのはよかったです。


このレベルを基準とするならまだまだパワチャレメンバーも
つくりかえていけそうです。
今日はもう一人ぐらい天才だして良い選手作りたいですね。
カンストじゃなくてもいいのでオールA90くらいで金特持ち
を作ってみたいんじゃ~@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2013 PS3版はサクセス出来てます
2014年05月30日 (金) | 編集 |
生きてるぞ~。
VITA版がやばいみたいですね。
雰囲気的にはPS3版は芸農配信できるけどVITA版で深刻なバグが
でてかたっぽ先にはいけずという感じでしょうか。
なるべくはやく配信しないとマジで閑古鳥になるから頼むよ。
今頃どこかでデスマーチやっているんでしょうか。


私はPS3版なので普通に今日も明日もサクセスやります。
今日はあと一人凡才博士無しオールAに挑戦して寝ます。
明日は枠拡大して天才厳選しパワチャレメンバー入り出来る
選手を目指します。
できたらまたカンスト作ってみたいなあ。
まあ最低ラインはオールA特殊いっぱいです。
天才さえ出れば外野手は一人更新できそうな能力のがいます。


マリカ8は人多すぎでエラーとかあるみたいなんで様子見。
とにかくコナミさんサイド次第ですよ。
対応長引いたのち廃墟と化したパワチャレで上位狙うのも
まあ少しは面白そうではあります。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2013パスワード オールA外野手
2014年05月30日 (金) | 編集 |
名前:カニサレス
ワールド出身 外野手 右打ち
3 A80 A86 A81 A80 A80 A80
チャンス5 盗塁5 ケガ5 送球 アベヒ パワヒ 広角 内野安打
初球 粘り 逆境 ハイボール ヘッスラ いぶし銀 意外性 体当り

【パスワード】
わいつ ろべく たすゆ ほもえ げぜそ あくわ
つひの よぶき びもに めでべ なさり へりそ
げびみ ふぼで びめが いせめ んてま きほよ
はむび ゆりえ いだぶ どすど りぬぐ ぼめひ
ざどむ てえぐ だまじ ほあろ げのへ まりは
なえへ だ


なんとなく作っていたらオールAになったので投稿します。
やっぱ木曜は伸びますね。
ほんとはパワチャレメンバーを作りたかったのですが
博士を入れ忘れたのに途中で気付いたので・・・。
何にもなしブースト無し難易度ノーマルでもこれくらいのは
ワールドは出来ます。
ちなデッキは

SRほむら SR木村美香 Rボブ SR大鐘 助っ人R神宮寺

です。
木村がクリスマスに間に合えばもうちょっと特殊が付いて
パワチャレメンバー選考までいけたかな。
試験もひそかに30点台、40点台、30点台と低迷していたり。


もうちょっとしたらパワチャレメンバーも投稿していこうかな。
アレンジB対戦でしか使えないんで基本主に趣味用ですかね。
アレAでもきついのにアレBで普通のオールAじゃ無理ゲーでしょう。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2013 コナミ、でかいのをやらかす 芸農編配信延期
2014年05月29日 (木) | 編集 |
一般的に見てのパワプロ2013はここで終了ですね。
ここでやらかすとは持ってるんだか持ってないんだか・・・。


残るのはエンジョイ勢だけでしょう。
私も少しは待ちますが日を重ねても改善が無い場合マリカ8へ
移ります。
このバグ祭りで5000人くらいパワプロ2013からマリカ8へ移行
しそうです。
そんな数移行するほど母数がいないかな?(白目)
比べるのも任天堂に失礼ですがやっぱり安定感は任天堂
ですねえ。


何日で芸農配信できるかが今後のユーザー数を決めますね。
新規が気軽に入って来れるシステムじゃないので今のユーザーを
大切にしないとね。


2014の売り上げが1割減くらいしそうな事件ではありました。
生主でパワプロ2013やる人が少なくなるのは寂しいなあ。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

プロ野球2014 ヤクルト引き分け 良し悪し
2014年05月29日 (木) | 編集 |
ヤクルト 4-4 日本ハム でした。


終盤粘ったのはいいですが勝ち継投が2人連続で打たれました。
うーん・・・。
数字の良い投手から信じてつないでいくしかないですよねえ。
今日は阪神のオスンファンが燃えましたがあっちは普段の安定感が
違うのでなんとも言えません。
ヤクルトはまだ若い投手も結構いるのでそれぞれがシーズン中に
成長していくことで穴をふさいでいくしかないでしょう。
頭数が足りないなんて事にならぬようケガは無しでお願いします。


打線はもうちょっと点になってほしかったですが二桁安打でした。
何気にセリーグの日本人でホームラン10本打ってるの雄平だけじゃ
ありませんか?
畠山と山田、川端も結構打ってますし中距離打者が揃いだしましたね。
心配な点はピークが揃ってしまっていてこの先打線丸ごと冷凍
されないかなというところです。



明日は木谷とむこうが浦野です。
どんな選手か正直分かりませんが成績は安定していますね。
そろそろまた打線爆発しないかなあ@。@



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロ2013 今週の今出ている分の限定コンプチャレンジクリア
2014年05月27日 (火) | 編集 |
ワールドミートS走力A
ワールドミートA走力S
ワールド総変13ミートC
ワールドSA(スーパーエース)
デッキ系(ナヌーク、カレタカ、ギャネンドラ)


SA以外は余裕でしょう。
私はデッキ系でミートS走力Aを作ったのちその他を普通のデッキで
作りました。
ワールドSAは前につくったやつを保持しといたので新規育成では
ないです。
作った時のデッキは

SR朱雀 SR水着あおい SRサンタみずき SR樽本 Rアルヴィン
助っ人SR太刀川

です。
詳しくは5月5日の記事をどうぞ。
樽本と朱雀のところは色々カスタマイズした方が良いかなあ。
勝負に勝ちやすい能力のキャラを連れて行くのがいいでしょう。
もちろん少しは得意練習も考えないといけませんが。
アルヴィンはRで球速が直上がりするイベントがあるのでRの
方がいいかもしれません。
というかSRアルヴィンのミラージュナックルイベントがまだ最高で
1回目突破までしかいっていません。
ノビ5要員で入れてるんで大きな不満はないですけど・・・。


今週は木曜に芸農大付属高校編の配信があります。
今日と明日はパワチャレの補間とパワポケ14俺ペナにあてようと
思います。
ボックスチケの期限があるので明日パワチャレを消化した後
ボックスガチャを引こうと思います。
理想はそこでSRアフロ猪狩ゲットですが出来なかったらパワストーン
を20近く持っているのでそれを使い取得します。
幸いそこまではBOXを掘り進めてあるので。


マリカ8へと乗り換える人も多そうですが私はひとまずパワプロ2013
に残ります。
芸農が駄目校&マリカがすばらだった場合いつのまにかマリカ記事が
始まるなんて事態も・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

プロ野球2014 ヤクルト勝利 また接戦
2014年05月26日 (月) | 編集 |
ヤクルト 4-1 楽天 でした。


神宮に来ていよいよお祭り試合が始まると思いきや楽天と連日の
接戦でした。
やっぱり野球は予測が難しいもんですね。


今日は古野がナイスピッチで試合を作りました。
7回1失点は素晴らしいです。
その後岩橋と秋吉で逃げ切りました。
なんか強いチームみたいな勝ち方ですね。
この感じが続いてくれると嬉しいんですが・・・。

打線は程々に打ちました。
比屋根は踏ん張って率を戻してきていますし畠山は再び
上昇してきています。
あとは飯原あたりが打ってくれるとDHあり時でも強力打線を
維持できそうです。


明日はお休みで水曜からは日本ハムと神宮で連戦です。
シーズン始まる前はそんなに上位予想されていなかったですが
しっかりと粘って5割付近をキープしている強敵です。
週末にはさらなる強敵であるソフトバンク戦が控えているので
ここを連勝しとくといいなあ@、@



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2014 ヤクルト敗戦 意外に接戦でした
2014年05月25日 (日) | 編集 |
ヤクルトスワローズ 2-3 楽天イーグルス でした。


相変わらずヒットはよく打っていますが接戦になりましたね。
初物、外国人、左腕というところがやや響いたのかな?

八木はよく投げました。
今のヤクルトでは完投できそうな機会が少ないので3失点完投なら
自分の仕事はしたと思います。
負けてしまいましたがたまには打線が機能しない時だってあり
ますよ。
最近は打つ以上に打たれて負けてましたからこういう流れが
くるのもまた必然なのかもしれません。

今日はショートの荒木と外野陣が打ったのでまあ収穫はありかな
という感じです。
現状打線の穴になりそうなのがこの2ポジなのでここが打ち出すと
いよいよ超強力打線へと変貌します。
まあ現状投手陣というでっかい穴があるわけなんですけどね・・。


明日・・・も試合があります!
こちら古野であちらが川井という予告先発です。
今日抑えられた鬱憤を晴らすような快勝を期待していますよ~@。@v



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2014 ヤクルト敗戦 おまつり試合には出来たが・・・
2014年05月24日 (土) | 編集 |
ヤクルトスワローズ 8-12 西武ライオンズ でした。


相手の方がよりにぎやかなお祭りだったようです。
いやー燃えましたね今日も。
岸からこんなに打てたのは凄いですがこっちの燃えっぷりは
それはもういい油がさしてあったようで・・・。
投手陣は野手に謝らないといけませんね。
打線はこのままシーズン中爆打ちモードを継続していきましょう。


さて、これはシャレにならない話ですがまたヤ戦病院が。
クローザーのロマンが右ひじ違和感で抹消。
そろそろ小川のリハビリ情報が入ってくるころかなと思って
いたところにこれです。
当面は秋吉が抑えをやる流れみたいですがまたルーキーに
頼りきりの投手陣になってしまうのか・・・。
今投手陣の怪我人どんなもんじゃいの?(白目)


明日はこちら八木で向こうがブラックリー。
ブラックリー、知りません・・・。
初物を打ち込めるかどうか。
今日ぐらい点を取って投手はほどほどに抑えましょう。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ


パワプロ2013 天才型ダブル博士で基礎カンスト特殊いっぱい完成
2014年05月24日 (土) | 編集 |
ワールド出身 ファースト 左打ち
4 A99 S100 A99 A99 A99 A99
チャンス5 対左5 ケガ5 盗塁5 走塁 送球 安定 アベヒ
パワヒ 広角 流し 固め 粘り 内野安打 初球 チャンメ 満塁
サヨナラ 逆境 代打 ハイボ いぶし銀 レザビ 守備職人
ムード○ 意外性 対エース 体当り ゲッツー崩し
強振多用 積極盗塁

・初期1DBDEEC、ノーマル甲子園決勝敗退

・デッキ
SR東條 SR武井田 SR木村 SR大鐘 SRほむら 助っ人R神宮寺

・冬に最新器具成功、初夏にジッケン7成功

・ブースト無し


なんと砂0!豪運すぎぃ!
というわけで昨日の今日ですが出来ちゃいました、カンスト選手。
博士ダブル成功のおかげで特殊もわんさか付けれました。
いやーいいっすねー!

地区決勝で11回裏2点負けランナー無しで回ってきたときは
砂地獄のはじまりかあ?と思ったんですがとりあえずきのこを
粉砕しといたら後続も続いて同点、次の回でサヨナラをやって
くれました。
まあ最後甲子園で負けましたがカンストしてたんでそのまま続行。
勝ってればサブポジつけるくらいはいけたんでしょうか。


この選手(とその前の天才変化球マン)を入れて絶好調ドリンクを
使ったらパワチャレ総合力42400を超えました。
ここ最近のパワチャレ特化投手作りで倍率の低い対戦相手が増えたので
銀箱狩りならあまり戦力は上げ過ぎない方がいいかもしれません。
やり込んでる人はそれはもうやりこんでいるので金箱の相手はちょく
ちょくいます。


次にやることは・・・パワチャレ投手作りの続きかなあ?
あと数人作って層を厚くして芸農配信を迎えましょうか。

ぼくまんぞく!@。@v



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2013 今週のガチャ
2014年05月24日 (土) | 編集 |
ノーマル、プチワールド、ワールド、ワールドR98%、BOX、レア、
SRいきます。
今回ボックスからアフロ猪狩出なかったら来週の水曜に試合チケ
と所持パワストーンぶっこんで無理やりゲットします。


【ノーマルガチャ4800P分】
ゲドーR11。
松倉R11。
御手洗R11。

【プチワールドガチャ5枚分】
全部N

【ワールドガチャ3枚分】
別にぃ

【ワールドSR2%ガチャ2枚分】
Rギャネンドラ出たよー

【BOXガチャチケット84枚分】
アフロ猪狩出ず

【レアガチャチケット12枚分】
底上げのみ

【SRガチャチケット3枚分】
SR信長
SR守神
SRエミリ



SRエミーでたんで今日は満足です^^b
来週もこの引きの良さで頼むぜ~。
まずマネージャーとたけのこがSRになると予測しているのでこれらを
パパッと引きたいです。
5枚くらいで両方来れば最高だなあ。


今日は投手天才厳選して時間が余ったら野手も厳選してみようかな
と思っています。
投手だけでもいいかなと思いましたが野手もファーストと外野が
まだ少し伸ばせると感じたので。
野手は天才か凡才ダブル博士じゃないと更新は無理ですけどね。
まあ出ない事には始まらないわけですが@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

プロ野球2014 ヤクルト勝利 ここから反撃開始です
2014年05月23日 (金) | 編集 |
ヤクルト 8-4 西武 でした。


まだ投手陣は焦げ臭いですが打線が相変わらず好調なので
打ち勝てました。
川端、畠山のホームラン攻勢をはじめに中押し、駄目押しと
いい攻撃でした。
先発の木谷はもう少し抑えて欲しいですが中継ぎ以降は
今日は踏ん張りました。


ショッキングな負け方をしたロッテ戦から少しは取り戻せたでしょうか。
これから先反撃していきたいところですね。
今日は現時点では上位が負けて下位が勝っているのでこれを
続けて交流戦終わるころにはまた開幕直後かというぐらいの
団子になっていると面白いです。
もちろん勝ちまくってヤクルトが抜け出すっていう展開は大歓迎
ですけれどね。


明日はナーブ・・・相手岸ですかそうですか。
打線を信じるしかないですね。
お祭り試合にして勝ちをかっさらっていきましょう!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロ2013 週末記念シリアルコードお忘れなく
2014年05月23日 (金) | 編集 |
KORYUKINENITEM


です。
パワストーンなので是非とも貰っておきましょう。
期限は5.25午前10時までとのこと。


今日もパワチャレ用投手育成です。
先発と中継ぎの適性が◎の変化球マンを作ります。
目標は140CC総変18特殊多めぐらいですかね。
作れるなら145BB総変18特殊多めいきたいですがなかなか
そううまくはいかないもので・・・。
博士入れてないので伸びしろがあまりないんですよね。
まあそこまでつきつめなくてもまだ戦力は上げれるので
このままいきます。


明日どうするか悩んでます。
一人くらい投手で天才粘って強い変化球マン作りましょうかね。
あと4,5人で一軍は最近作った変化球投手で埋め尽くされるので
それまでは投手多めの育成でいきますか。


ワールドでも球速コンスタ捨てるとほとんどの特殊を取れる感じに
なりやすいですが芸農はどこまで伸びるのか・・。
150BB総変18とかがポンポン生まれるような環境だとまた
パワチャレ用選手も更新しなきゃなという気持ちになりますね。
最後の高校はカンストが作りやすいバランスでしょうし芸農の
立ち位置がどうなるのか楽しみにしています@、@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2013 今日は大きな追加なし
2014年05月22日 (木) | 編集 |
ギャネンドラ追加


以上!

まあ来週は芸農大付属高校編配信ですししゃーない。
なんだかんだいって残り2校まで生き残りました。
ここまで選手を作らない日は10日もなかったでしょう。
芸農は色物っぽいですが最後の1校がどうなるのか楽しみです。
試合勝ち抜き系がくるかはたまたパワチャレを絡ませたりして
くるのか。
パワチャレの選手が継承ででるなり敵で出るなりすると
個人的には嬉しいかな。


今日はもう一人先発を完成させたのであとはパワポケ14俺ペナ
やるなりなんなりと気楽です。
140CC総変20特殊多めって感じの能力でした。
パワチャレ試合消化してないので総合力の変化はわかりませんが
まあ下がる事はないはず。


今引いたそこそこの凡才が無事いい抑えになってくれれば
万々歳です。
140CD総変18くらいを目標に気楽にいきます@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

