プロ野球2014 ヤクルト快勝 カード勝ち越しや~

あれこれ・日記
07 /31 2014
ヤクルト 8-1 阪神タイガース でした。


村中ナイピー。
8回1失点(自責0)は素晴らしい。
この間の八木といい少しは投手陣整備されてきたか?
まあフラグになりそうなんであまりポジりすぎないようには
します。
村中は開幕すぐ怪我して実質途中参加みたいなもん
ですしこれからバリバリやってもらわんとね。

打線はうまくつながりました。
バレンティンの20号で着火させたあと終盤に攻めたてて
8点です。
23歳の谷内君が3打点。
森岡とお互い成績で競り合っていってショートのレベルを
高めていって欲しいですね。
ベンチサイド的にはやっぱり若い谷内君推しなのかな?
まあ山田の一連の流れを見ちゃうとどうにもねえ・・・。
森岡もここから成績を高止まりさせてそう簡単にはポジション
はやらんというところを見せましょう。


明日からは中日と神宮で対戦です。
石川と大野、うーん強敵ですね。
好投手破壊打線が機能するかどうかが見所でしょうか。

連勝したい!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2014 ヤクルト敗戦 先発炎上劇

あれこれ・日記
07 /30 2014
ヤクルト 4-5 阪神 でした。


今日も燃えちゃいましたね。
5失点ならまだましかと思いそうになるのが今季のやばさを
あらわしています。
なんとかして連勝して波にのってほしかったのですがやはり
投手力が最低限はないと厳しいようです。
これから暑くなって投手はさらに苦しくなりそう。
一体どんなことになってしますのか・・・。

打線はそこそこ。
相川が3安打と気をはきました。
打線の数字ほどの怖さがないのは気のせいですかね。
これだけの数字の打者が並んでも駄目な時はダメか。
次は花火大会お願いします。


明日は村中と能見。
村中は投げてみないとどうにもこうにもわかりません。
うまくはまって快勝してくれると嬉しいのですが・・・。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2014 ヤクルト勝利 久々勝ったで~

あれこれ・日記
07 /29 2014
ヤクルト 4-0 阪神 でした。


八木ナイスピッチング^^
相手が岩田で苦しいかなと思いましたが無失点はお見事
です。
防御率も3点台で見れる感じになりました。
まあ私は防御率悪くてもチームを勝たせる投手の方が
好きなので勝ち星伸ばしてくれればOKです。
防御率1だけど必ず負け投手になる投手とかいらんのや
(極論)
1年だけならわかりますがキャリア通じて圧倒的に負けが
多いとかになるといくら個人成績が良くても色々と勘ぐって
しまいますよね。
チームで浮いてるんじゃないかとか・・・。
プレイしているのは人間なので当然色々あると思います。


打線は戻ってきた畠山がさっそく2安打。
雄平も下位打線でゆとりができたのかよく打ちました。
野手陣はだいぶメンバーが揃っているのでそろそろ
セ界の火ヤク庫再点火といきましょうか!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

ウイイレ2014 これから選手エディット開始

あれこれ・日記
07 /28 2014
中古で買いました。
3500円くらいだったかな?
パワプロ2013の週チャレ景品がループして水着あおいに
なったのでとてもいいタイミングで購入したと思います。

昨夜はデータのダウンロードに費やしました。
デフォのやり方だと何日かかるんだっていう速度だったので
途中からデフォじゃないやりかたでダウンロード。
結果すぐに終わりました、時間無駄にしたー。
その後2試合アーセナルでやって1勝1敗でした。
ユベントスつえー。
なお難易度はスタンダードの模様@。@;
昔のウイイレと違ってダッシュドリブルの速度がないですね。
パス速度もだいぶ緩くなってました。
まあ少しずつ慣れていきましょう。


今日はエディット選手を作っていく予定です。
ロマサガとサガフロのキャラの名前にして能力を高めに
設定してオフラインマスターリーグやりたいです。
オンはまともに勝てそうにないし回線弱いのでパス。
まずは難易度スタンダードで俺TUEEを目指します。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

プロ野球2014 ヤクルト大敗 普通に弱い

あれこれ・日記
07 /27 2014
ヤクルト 1-10 ベイスターズ でした。


小川が燃えて終戦ムード・・・。
さすがにCSとは言えないゲーム差になってきましたね。
出た投手みんな燃えるといういつもの展開でした。
ポジ要素は山田の一発くらいでしょうか。


いつぞやのライオンズ並みのブーストをかけても厳しい
状況になってしまいました。
現状横浜の背中も遠い状態です。
追いたいんですがこの投手陣では正直追うのは難しい
ですね。
ここを整備しないと来年以降も上位は厳しいでしょう。
いっそのこと打撃全振りで近鉄目指してみますか?


せめて最下位争いくらいはして欲しいですね。
ポツンと最下位に取り残されるのは寂しいです。
弱いって悲しいね。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2014 ヤクルト敗戦 かぺ太燃える

あれこれ・日記
07 /26 2014
ヤクルト 1-7 ベイスターズ でした。


ビハインドで助っ人を中継ぎとして使うチーム状況はなかなか
にやばいです。
要は頭数が足りてないという・・・。
山中もしばらくはアンダーの利を生かして抑えるかなと思い
ましたが2試合目で失点。
あとは新垣がどうかですね。
どうかも何も安定感のあるタイプでは全くないのではまるか
はまらないかじゃないでしょうか。
はまれば7回無失点とかやってくれそうではあります。
放出されるという事ははまらない確率も結構あるって
事を考えておかなければなりません。

打線はヒットはそこそこ出ますが点数的な事を見るに
やや冷え込んできているかなという感じ。
バレンティンが負傷交代で明日以降はどうなのかなと
いう具合ですね。
映像で見ましたが守備が普通にできる選手なら
普通にとっていたような打球には見えました。
まあバレンティンは打撃にステ振りまくってますから
そううまくはいかなかったのかな。
駄目ならまた4番雄平ですかね。
まあ今の状態のバレンティンなら欠けてもそこまで
かわらないのかなとも思っちゃいます。
このフラグ是非とも折ってもらいたいもんです。


明日は小川と三浦。
小川の時は何としても勝っておかないといかんです。
毎回書いてますが援護をふんだんにあげて気持ち良く
投げてもらいましょう。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2014 ヤクルト惜敗 投手陣に明るい材料が

あれこれ・日記
07 /25 2014
ヤクルト 2-3 ベイスターズ でした。


惜しかったですね。
最後バレンティンが大きいの打てばサヨナラってとこまでは
いきました。
三上は疲労と研究で落ちてきましたね。
大瀬良も途中で失速しましたし去年の小川・菅野・藤浪は
ちょっと異常だったんだとわかりました。
なかでも藤浪は高卒ルーキーという・・・恐ろしい。
加賀は左が苦手とたまに聞きますが雄平よりバレンティン
なんですね。
まあ結果としてやられたので相手さんの思惑通りです。


今日は投手陣がきちんと投げたのが良い材料です。
村中がこのままいってくれればだいぶ先発的に明るい
材料です。
6回3失点を安定してやってくれるくらいであれば勝ちも
ついてくるんじゃないでしょうか。
安定ってタイプでもない気はしますが・・・。
ソフトバンクから来た山中は上々のデビューだったみたい
ですね。
きていきなり出番があるくらい投手には困っているので
このままいいピッチングをしてくれれば幸いです。
別に0点台の絶対的投手になれとはいいません、まずは
今年は程々にまとめてくれればOKかと。
キャンプでみっちり鍛えて来年以降大きな花を咲かしましょう。


明日は石川とモスコーソですか。
度々書いてますが割とモスコーソは良い球投げると思って
いるので強敵ですね。
石川が安定感を取り戻して好投しているうちに打線が
援護出来るだけしていきましょう。
とにかく5位と離されないようにせねば!


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロ2013 毎日少しずつ選手育成しています

パワプロ2013攻略・プレイ日記
07 /24 2014
さすがにパワプロ熱もひと段落してきましたね。


最近は毎日1人~くらい投手を作っています。
なかなか吹雪とほるひす両方成功って事がないですね。
それでも170SAになるんだからラグナロクはすげーです。
仙人・ほるひすのコンボで変化量が+2なわけですが
言うほど総変は伸びません。
だいたい17~18に落ち着きますね。
もっともパワチャレ的には170キロまで上げずに変化量
上げた方がいいのかもしれません。
でもせっかく最後なんだから170SAでパワチャレを埋め尽くして
有終の美といきたいです。
今いるメンバーは金特持ちがほぼいないので金特付くだけでも
結構総合力上がります。

しばらく平日はこんな感じでやって土曜は野手投手ひとりずつ
くらい天才厳選というのを予定しています。
天才なら吹雪いれないで金特チャレンジ数増やせるので
チャンスも大きく広がります。


そろそろ2014までのつなぎとなるゲームを見つけたいです。
パワポケでもいいんですが新作じゃないからなあ。
本家にこれだけパワポケキャラを出すという事はパワポケの
復活は・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

プロ野球2014 ヤクルト敗戦 助っ人とは・・・

あれこれ・日記
07 /23 2014
ヤクルト 2-4 広島カープ でした。


バーネットが被弾してあとはじわじわと押されて力負け。
人間完璧ではないのはわかりますがあんまり擁護できる
成績ではないのも確か。
劇場で終わらせるのと点を取られるのには天と地ほどの
差があります。
やっぱり大将がナンバーワン!(錯乱)
まあ今の救援陣に1点差は厳しいっすね。


打線は2点をとるにとどまりました。
バレンティンがホームランを打ったのは朗報ですね。
ここからスーパーモードになってエルドレッドとHR王
争いとかしないかなあ。
まあこれはエルさんの方が急速冷凍されないと
無理でしょう。
あとは山田は順調に打っています。
川端、雄平もぼちぼち。


明日はお休み。
金曜からはベイス戦です。
まえ3タテをされたお返しをしたいなあ。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2014 ヤクルト敗戦 こんだけ花火打ち上げられちゃあね・・・

あれこれ・日記
07 /22 2014
ヤクルト 4-7 広島カープ でした。


外国人補強って期限いつまでですか?
枠をある程度のレベルで争うくらいじゃないとやっぱり駄目な気がします。
中継ぎに2人はいらないかなあ。
二人の成績が日ハムのカーターとクロッタくらいだったら
OKなんですけど。
カーペンター、バーネットともに安定感が無いですねえ。
ロマンが万全で戻ってくるならロマン、バーネットでいくん
でしょうか。

打線は最低限。
まあこちらのチーム防御率よりも点を取れなかったので
もう一息ってとこかもしれませんね。
夏場で是非とも再点火といってほしいところです。


明日は石山と戸田みたいです。
勝ちてえなあ・・・(諸行無常)



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2014 ヤクルト勝利 と、投手戦で勝った・・・

あれこれ・日記
07 /21 2014
ヤクルト 3-2 広島 でした。


4安打で勝った・・・。
やっぱり小川がナンバーワン!
こういう強いチームみたいな野球は投手ありきですね。
楽しいのは打撃戦ですが安定して勝つにはやはり投手力
が必要です。

小川は7回無失点。
こういうピッチングしたのは最近は石川くらいかな?
この調子で他の先発陣も頼みますんよ~。
連勝しまくってCSじゃー!


明日は八木とバリントン。
今日の流れにのって後半戦は投手が引っ張っていく
くらいの気持ちでいきましょう@。@v



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロ2013 ラグナロクでパワチャレ向き投手作り

パワプロ2013攻略・プレイ日記
07 /20 2014
170AA総変17特殊多めというのを作りました。
ラグナロクは変化球がやや上げにくい印象ですね。
上の選手もブーストで+2して総変17です。
ドクターKがついたおかげで一応パワチャレのエースには
躍り出ました。
今いるパワチャレ投手はほとんど誰も金特を持っていないので
170AAのおかげなのか金特のおかげなのかは怪しいところです。


しばらくは野手作りとこのタイプの投手作りを並行してやって
いく予定です。
2013がいつ終わるかわからないのでいつまでやるかは
わかりません。
この後配信されると思われるほるひすがぶっ壊れ性能だと
いいなあなんて思っています。
例えば任意の金特ひとつとれるとか。
変化量+2とかでもいいですね。


最終目標の5万はちょっと厳しくなってきましたがいけるとこ
まではいこうと思います。
芸農で金特付ければいいじゃんって突っ込みはあるでしょうが
せっかくだしロマン重視でいきましょう。

まあ計算がめんどくさいだけなんですけれども・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

プロ野球2014 オールスター第2戦結果、感想

あれこれ・日記
07 /19 2014
セリーグ 6-12 パリーグ でした。


まあニュースや新聞で取り上げられるのは大谷で確定
でしょう(贔屓持ちの新聞は意地でもその球団でいくはず)。
162キロですもんね~しゃーない。
アベレージがあれだとスピードガンどうこうじゃないですし
大谷はいろんなとこで良い球速出してますからね。


ヤクルト勢は今日もなぜかみんな試合に出してもらえました。
山田がホームラン打ってくれました。
このままの勢いで後半戦も頼んます!
雄平も最後やっと1本出てひと安心という所でしょうか。
中村はちょっと打席数が少なかったですね。
来年もシーズンで打ってまた戻ってきましょうか。


来年は投手も出れるよう頑張って欲しいもんです。
今日は割とみんな打たれてましたがやっぱりあの舞台に
立つのは大切だと思います。
オールスターで送り出せる投手0っていうのはちょっと
情けない事でありますからね。

まずは後半戦しっかり抑えてもらいましょうか!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2014 オールスター第1戦結果

あれこれ・日記
07 /18 2014
セリーグ 7-0 パリーグ でした。


感想は一球速報すら追えてないのでわからないです。
エルドレッドが大爆発したみたいですね。
西は後半戦厳しいかもしれません。

ヤクルトから出たバレンティン、山田、雄平、中村はみんな
試合に出たようですね。
これで明日は出ても一人くらいになるでしょうか。
山田に3打席ぐらい立ってほしいです。
中村はベンチで情報収集っすね。
谷繁に何か教えてもらってほしいですがさすがに格が
違いすぎて話しかけられないかな?
とにかく若いもんはどんどん良いところを吸収してきて
下さい。


明日の予告先発は藤浪と大谷。
大谷には162キロを出して盛り上げてもらいつつ試合は
セリーグがいただくというのはどうでしょう@。@
藤浪も160とかいずれ出しそうですしこれから何年も
この舞台で投げ合うように成長していって欲しいです。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2014 前半戦雑感(ヤクルト、球界全体)

あれこれ・日記
07 /17 2014
投低打高。
ヤクルトはこんな感じの前半戦でした。
主に5点台付近の先発陣と3割ごえの野手が並ぶチーム
でしたね。

投手陣は上がり目が小川復調くらいしかなくてやばい
です。
今年はオールスター休みほぼ無いですし修正は簡単
ではありません。
試合をこなしながら成長するしかないです。

野手陣は期待の選手が打ってくれて結構満足。
山田と雄平は素晴らしい打撃を見せてくれました。
川端もあとちょっとホームランを増やせればOKです。
後半戦もこの調子で打ちまくって一つでも上の順位を
目指しましょう。
まだCSは諦めてませんよ!


球界全体ではオリックスが首位ターンというのが印象的
です。
あの超補強したソフトバンクより上というのは凄いです。
全体的には投手が良かったですね。
西が怪しくなってきたのとリリーフ陣の疲れが不安要素
でしょうか。
後半戦もソフバンと競り合ってほしいです。

セリーグは順位的には凡アンド凡です。
巨人が独走してないのが意外なくらいでしょうか。
現状追えるのは阪神と中日だと思っております。
広島は九里と大瀬良が復活してくればまたエンジン
かかるでしょうか。
ヤクルトとDENAが引っ掻き回す展開にならんかのう@。@



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。