プロ野球2014 ヤクルト勝利 小川ナイピ

あれこれ・日記
08 /31 2014
ヤクルトスワローズ 4-2 阪神タイガース でした。


小川がまた好投。
感覚が戻ってきたんでしょうか。
このまま9月も勝っていけば10勝あるかもしれません。
毎回完璧とはいかないでしょうし打線の援護は必要
です。
バーネットは・・・うーん。
良い時と悪い時の波が激しいのが難しいところ。
集中力の問題なんでしょうかね。
フロントがどう判断するかです。

打線は今日はあまり打てませんでした。
押し出しで点を取るなど粘りがあったのはOKです。
そろそろ大きいの見たいですが勝ってくれればまあ@。@
飯原が良い感じですね。


火曜からは神宮で中日戦。
ここ1か月くらいで急にこちら側にきてしまったドラゴンズ。
もしかして5位いける・・・?



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ


プロ野球2014 ヤクルト勝利 雄平5安打!

あれこれ・日記
08 /30 2014
ヤクルトスワローズ 4-1 阪神タイガース でした。


今日は石山がよく投げました。
相変わらず援護は少な目ですが7回1失点ならそうそう
負けません。
その後秋吉バーネットと勝ち継投が決まり勝利。
こういう試合が多い方が強いチームなんでしょうね。
打撃戦結構好きなんですけどね。

打線は雄平の5安打が目立ちます。
一時期一日一善くらいだった状態から復活してきました。
あとは大きいのが出れば完全復活でしょう。
飯原もよく打って3割にリーチです。
山田は打率マンになっています。


明日は小川と岩貞。
小川が前回みたいな投球をできるかどうか。
序盤に失点を重ねないよう注意しつつ打っていきましょう。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2014 ヤクルト敗戦 降雨コールド負け

あれこれ・日記
08 /29 2014
ヤクルトスワローズ 5X-10 阪神タイガース でした。


9回表ノーアウト満塁で降雨コールド負け。
まさかがある展開だっただけに切れてるヤクルトファンは
多いかもしれません。
順位争いしてる巨人ファンと広島ファンもブチ切れてそう
です。
この1戦が色々なところで影響してくるとやっかいですね。
事が大きくならなければいいのですが。
まあヤクルト的にはダントツ最下位なので悲しいかな、
影響は少ないという・・・。
明日明後日は火ヤク庫モードで帳尻を合わせましょう。
30点くらいとってトップニュースにならんかなあ。

今日は投手陣は戦前の予想通り燃えました。
赤川はあんまり期待できないのが現状ですね。
ヤマテツと久古は抑えましたが二人ともきつい場面だと
どうなのかなって感じです。
打線はなかなかやりました。
最後の攻撃のリズムを明日に繋げて欲しいです。
川端と中村が猛打賞。
そろそろ山田か雄平の1発が見たい!


明日は石山と金田。
石山は試合はわりかしつくるんですが援護が少し
少ない気がしますね。
今日の鬱憤を晴らすような猛打で序盤に試合を
決めてしまいましょう!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2014 ヤクルト勝利 石川10勝オメ!

あれこれ・日記
08 /28 2014
ヤクルトスワローズ 6-3 広島カープ でした。


石川2桁勝利おめでとう!
なんだかんだ大黒柱ですね。
爆発炎上もありますがシーズンを通してこういう数字に
持ってくるあたりは流石です。
まだまだ若いもんには負けてられませんでしょう。
最後はちょっとやらかしのせいで完投出来なかった
ですが次もよろしくお願いします。

打線はマエケンを攻略。
好投手相手だと燃えるんでしょうか?
今年は名前のある投手の時に点火しやすい気がします。
山田は相変わらず打ってますし雄平も復調してきた
ような気がします。
川端とバレンティンはちょいと涼しい感じでしょうか。
まあバレンティンは気分屋っぽいのでいつ打つかよく
わからんです。
現にホームランはじわじわと上に迫っていってますしね。
1か月に10本以上打ったりしますし終わってみないと
何も言えません。


明日からは阪神戦。
予告先発は赤川と能見です。
明らかに先発が足りてませんね・・・。
赤川もそろそろ頑張らないといろいろ危ないお年頃に
なってきたんじゃないでしょうか。
試合を作ってくれるのを期待していますよ~。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワポケ11ハタ人間編2章 1章レギュラーを救出

パワポケ11攻略・プレイ日記
08 /28 2014
無事20階まで進んで仲間を救出しました。
そらもう水風船でドカーンよ。


メンバーが再集結したことでパーティーを再構築。
とりあえず主人公、石田、リコ、白瀬でいきます。
バランスはなかなかいいと思いますね。
リコを前列で使いたいのでHP補正か体力補正のある
装備が欲しいです。
まあまだ20階なので装備は貧弱。
対ハタ用武器もしょぼいクリアワルザーですし。


しばらくは地道にレベル上げ&探索が続きます。
サブパーティーもある程度育てておきたいところです。
青野、委員長、夏菜あたりが候補でしょうか。
いずれは平山くじもやってみます。
はよ80階以降にいきたいですね~。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

プロ野球2014 ヤクルト敗戦 サヨナラ負け

あれこれ・日記
08 /27 2014
ヤクルトスワローズ 1-2 広島カープ でした。


延長で先制しましたが追いつかれてその後サヨナラを
くらいました。
今のヤクルト投手陣に1点リードというのはちょっと
足りなかったですね。
絶対的な投手が1人クローザーに欲しいですね。

打線は打てませんでした。
こちらのナーブソンとあちらの福井両方が好投するという
予想外な展開でした。
失礼ながらどちらかが爆発炎上すると思ってました・・・。
雄平が3安打はいいですね。


明日は石川と・・・マエケン・・・。
ま、まあマエケンも燃えることありますし打つしかないです。
好投手破壊打線を信じろ!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2014 ヤクルト敗戦 先発が足りなーい

あれこれ・日記
08 /26 2014
ヤクルトスワローズ 6-12 広島カープ でした。


木谷が何もできずにやられて主導権を完全に明け渡して
しまいましたね。
マツケンも燃えてしまいました。
やっぱり投手が足りないですね。
ソフトバンクからきた新垣と山中もご覧の通りですし・・・。
若手を、といってもルーキーの秋吉が勝ち継投に入ってる
くらいですしね。
ドラフトと補強(・・・)でうまく整理しないと来年もやばいです。

打線はまあ2桁安打と頑張りました。
山田は率が気になって大きいのを狙えなくなっているのかな?
それともあのホームラン達はプチ確変だった・・・?
まあそのうちまた打ち出すってことにしときます。
今日は武内が頑張りました。


明日はナーブソンと福井。
どちらもはまればいいピッチングをします。
援護じゃ~!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロ2013 今週の限定コンプチャレンジクリア

パワプロ2013攻略・プレイ日記
08 /25 2014
パワフル出身ミートS走力A
パワフル出身走力SミートA
パワフル出身総変13ミートC
パワフル出身スーパーエース
デッキに小鷹、聖
デッキにダイジョーブ、加藤京子
激闘出身ミートS
激闘出身パワーS


デッキが揃ってればスーパーエースもいけます。
デッキが揃ってなければ博士やブーストなんかに頼る事に
なるでしょうが正直達成してもプレミアムSR2%チケです。
無理せずにワールドあたりで寝プロでもした方が効率的
かもしれません。
デッキが揃ってれば難易度ノーマルでOKです。
猪狩戦は1三振1凡打1安打でいけました。
試合は初戦自分操作、地区決勝ピンチャン、甲子園以降は
8回以降で優勝です。
デッキはいつものパワプロ2013攻略情報!さんより拝借。
是非そちらを参考にしてみて下さい。


予定より早く限定コンプチャレが終わったのでパワポケ11
ハタ人間編2章をやろうと思います。
パワプロ2013はログインボーナスをもらいつつ土日に
野手エキスパ練習ですかね。
試合チケットが有り余ってるので適当に消化して今週の
週間チャレンジはクリア済みです@。@v



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワポケ11ハタ人間編再始動 1章クリア

パワポケ11攻略・プレイ日記
08 /25 2014
WIKIを見ながら無事みなを救出して2章へきました。


今回は攻略WIKIのケース3でいきました。
多少アレンジしましたが最初さえ乗り切れば問題なく
クリアできると思います。
基地破壊はめんどくさかったのでスルー。
残り4日くらいからは倉庫や南公園で延々とレベル
上げてました。
ガンダーロボの強さがどんなものか忘れていたので
25くらいまで上げたのですがちょっと無駄でしたね。
まあ救急セットと爆弾教本のバグを使っているからと
いうのもあると思います。


2章はまず仲間を20Fまで取り戻しにいかねばなりません。
1章でメインメンバーしか強化しなかったのでレベルを
上げながらボチボチといくしかないですね。
とりあえず石田、委員長、夏菜でいってみます。

しばらくはこちらメインで合間にパワプロ2013の限定
コンプチャレをこなすという形になりそうです。
まだ通常SRカンストしてないので余ってる試合チケット
を使いながら週間チャレンジもクリアしていきたいです。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

プロ野球2014 ヤクルト勝利 小川好投

あれこれ・日記
08 /24 2014
ヤクルトスワローズ 2-1 DENAベイスターズ でした。


小川サンキュー!
8回無失点、最高です。
このまま残りシーズン安定したピッチングを見せてくれれば
幸いです。
9月最高のピッチングして2桁勝利いってもいいんやで?

打線は一時期と比べるとだいぶ冷えました。
今日はセンター武内というなかなかファイアーな布陣でしたが
その武内に一発が出て結果オーライ。
雄平にも一発が出ていい感じ。
ですがやっぱり火ヤク庫も恋しいです。
シーズン中にもう1回あのモードにならんかなあ。


明日はお休みで火曜からは広島戦。
あちらさんは優勝も狙える位置ですがこちらも意地を
見せたいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロ2013 パワチャレ総合力5万への道-完結

パワプロ2013攻略・プレイ日記
08 /23 2014
50063、到達です。


最後はやはり投手更新でクリアしました。
170AA6球種&第2スト持ち金特2個通常特殊ぼちぼちって
いう選手でした。
今作はコンプチャレ目的以外の選手には食べ物の
名前を付けているのですが、今回はかきあげうどんという
投手を更新して5万到達です。

5万到達したので一区切りは付きました。
廃課金じゃなければこれくらいの戦力が平均的な数値
なのではないでしょうか。
細かいところはまだまだ詰めれますがまあいいでしょう。


これから先の予定ですが、パワプロ2013での野手エキスパ
練習とパワポケ11ハタ人間編をやるつもりです。
ハタ人間編は仲間多めで1章をクリアし2章を楽しみます。
最終的に今文章だけで記事が無い81~階のところを埋められ
れば最高ですね。
尚、パワプロ2014発売日を迎えたら問答無用でそちらに
移ります。
出来がアレでまた戻ってくるなんて展開にならなきゃいいの
ですが・・・@。@;



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

雑記

あれこれ・日記
08 /22 2014
仕事でヘロヘロになったので今日は雑記で。


まあヤクルト試合ないですしパワプロ2013もほぼやって
ないからネタも無いです。
明日明後日は枠拡げて育成しますよ~。
天才厳選はやりません!
やらんでもラグナロクなら十分強いの出来ますからね。
投手は総変がありますが野手は金特チャンスを少し
増やせるぐらいしか天才のアドバンテージがないです。
投手もうちのパワチャレにはまだ第2スト入れて6方向の
選手が多いので数を作った方が戦力5万は近いかなと。
もちろんラッキーで出てくれるぶんには大歓迎です。
作りたいのは野手ですが成果が出るのは間違いなく
投手でしょうね。
明日中に5万いってあとは野手のエキスパ練習できれば
良い流れです。
到達したら飽きるかもしれませんが・・・。
飽きてもやることがパワポケ14くらいしかないです。


しばらくはのんびりとパワプロ2013やりつつパワプロ2014
の情報を待とうと思います。
よっぽどじゃないかぎり発売日に買いますよ@。@
通常サクセスと栄冠のどっちに傾くかは出来次第です。


今日はぼーっとして終わりそうです。。。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2014 今年10/23発売

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
08 /21 2014
続報来ましたね。
発売日は去年と似たような時期です。

サクセスはパワフル学園大学、壱流大学、六面大学の
3つ(+栄冠ナイン)とのこと。
パワフルはいつものオーソドックスタイプ、壱流は11の帝王
大学タイプあるいは2013の激闘高校タイプか。
六面は運ゲー待ったなしの雰囲気です。
今回はキャラカードを集める以外にスキルでのカスタマイズ
もあるのでこれっていうキャラとスキルを揃えるのが大変そう
です。
N、R、SR、SRキラとあるみたいなんですが果たしてSRキラは
どれくらいの入手難度になっているのでしょうか。
ガチャはあるんかな~?
有料のやつは無さそうですが。

2014は通常サクセスと栄冠ナインの同時進行を予定しています。
2013みたいに半年以上遊べるといいですね。
栄冠はまると年単位で時間経ちそうですが・・・。
名前はぽけっぷろ高校、監督名決めれるならてけてけにします。
デッキシステムに肌があった身としては今回のデッキ&スキル
システムもいけるんじゃないかと期待しております。


情報が出てくるほどに2013のやる気が無くなっていくんじゃ^~



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

プロ野球2014 ヤクルト勝利 助っ人リレーで勝つ

あれこれ・日記
08 /20 2014
ヤクルト 2-1 巨人 でした。


今日はちょっと疲れてたのであまり1球速報を追えなかった
のですが無事逃げ切りました。
ナーブソン→バーネットという助っ人投手リレーで勝ちまし
たね。
ここまで助っ人らしからぬ成績なのでここから少しでも
挽回してもらいましょう。
二人は来年の構想に入ってるんでしょうか・・・?

打線は最低限。
相川と雄平が打ちました。
雄平はここからまた復活して欲しいですね。
率をキープするかHR量産するかしてくれると嬉しいです。
もちろん両立が最高です。
山田はしっかりとボールを選んで1番打者の仕事をして
いますね。


明日は石川と澤村です。
援護して石川の2桁勝利を達成しましょう!
勝ち越しヤ~@。@



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2014 ヤクルト敗戦 弱い

あれこれ・日記
08 /19 2014
ヤクルト 4-6 巨人 でした。


まあ負けるべくして負けました。
中継ぎの我慢比べはきついです。
一方的な展開じゃないと今年のヤクルトは難しい。
バーネットは・・・。

打線はホームラン攻勢でしたがやや足りなかったですね。
あちこちでいわれているYQSが7点というネタなので8点
くらい取らないと駄目な投手陣なのです。
悲しいなあ。
山田は久々にノーヒットだったように思います。
川端、雄平ともどもなんとかシーズン粘り切って欲しい!
バレンティンは怪我しなきゃ普通に大丈夫でしょう。


明日はナーブソンと小山。
大量援護頼むよ~@。@



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。

