プロ野球2014 ヤクルト敗戦 我慢比べは無理っす・・・

あれこれ・日記
09 /30 2014
ヤクルトスワローズ 6-7 広島カープ でした。


一気に大きく勝ち越さないと永久に勝てないんじゃないかな?
なんかちょっと昨日のリプレイみたいな試合でしたね。
追いついた後中継ぎ勝負で敗れるという。
違うのは今日はとても効率よく負けたという所でしょうか。

先発の村中君は四死球6ですか。
6位でプレッシャーはそこまで無いはずなんですがねえ。
せめて5回は試合をまとめて欲しいです。
後を受けた七條もピリッとせず最後はヤマテツで終戦。
カープも投手事情はなかなか苦しそうなんですがうちとは
格が違うでしょうか。

打線は今日も結構頑張りました。
14安打出てるので欲を言えばもうちょっと点が欲しかったかな。
畠山は途中から出てきてよく打ってますね。
なんだかんだホームランも17号まできました。
4番に入っている雄平も何気にサイクルリーチの3打点。
今日は川端も打ちました。
中村は最後3割で終われるか踏ん張りどころです。


明日は巨人戦。
予告先発は杉浦と今村です。
今の打線だと乱打戦もありえますね。
とにかく勝ってくれればOKOK@。@



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2014 ヤクルト敗戦 大火事

あれこれ・日記
09 /29 2014
ヤクルトスワローズ 9-12 広島カープ でした。


見たかカープよ!
これがヤクルトだ@。@

今年はもうどうしようも無い感じですが投手陣を整理
しないと浮上はないですね。
ナーブソンも試合を作る確率は高めですが「助っ人」と
しては微妙な部分ありますよ。
悲しいかな、今日は1点勝ち越したとこでこのままじゃ
駄目だっていう直感が強く働きました。
結果不安的中というかそれ以上に燃えたわけですが・・。
投手陣の取捨選択は避けられないでしょう。
うまく仕分けられる人がいればいいんですが。

打線は機能しました。
雄平、山田に1発&相川4安打と景気がよかったです。
川端はダメでしたけどね。
9回には畠山らで粘りを見せてミコライオから2点を奪取。
ですがいかんせん12点はね・・・。
YQSと揶揄されている7失点なら勝ちゲームでしたか。


明日は村中と九里。
投手陣は心を入れ替えて、打線は今日の調子でいきま
しょう。
勝つんヤ!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ


プロ野球2014 ヤクルト勝利 今出来る継投で

あれこれ・日記
09 /28 2014
ヤクルトスワローズ 3-1 広島カープ でした。


小川様サマです。
きつい場面がたくさんありましたが粘って8回1失点。
いいピッチングでした。
ちょっと球数投げさせすぎな気がしますが間に一人
挟んだら危ないですしある意味しょうがないでしょうか。
もう一人くらい信頼できるリリーフがいればなあ。
でも今のヤクルトだと酷使待ったなしでしょうし難しい。
あとを受けた秋吉もよくやりました。
2年目とルーキーの若手リレーでしたね。

打線は最低限。
もうちょっと取って小川に楽をさせてあげたかった
感はありますが最低限とれたのでまあ・・・。
畠山が3割ラインで意外と粘っています。
ここまできたらのった状態で終わりたいですね。
山田のラストスパートが見たいなあ。


明日はナーブソンとヒース。
試合を作ってくれる可能性は割と高いです。
ですが向こうのヒースに抑えられる可能性も割と高そう。
100球くらいでバテるという情報がありますがそこまで
投げてる展開ではたぶん負け展開なので早々に打ち込んで
しまいたいところです。
連勝ヤ~!


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2014 ヤクルト敗戦 この負け方が多い気がする

あれこれ・日記
09 /27 2014
ヤクルトスワローズ 1-2 阪神タイガース でした。


要は接戦で火消しする投手がいないという。
バーネットがいれば秋吉が出てきたのかもしれませんが
今のブルペンだとそうはいきませんね。
石山は後半にランナーためて降板することが多い気が。
いけるとこまで全開でとばすスタイルなんでしょうか。
まあ今日は先発の仕事はしたと思います。
ですが今のヤクルトではそれでは勝てないのです・・・。

打線は安打こそ出ますが1得点止まり。
相変わらずいろんな打者が1安打くらいという感じです。
ひとつ間違えば火ヤク庫モードでしょうがそこらへんは
他球団もしっかり対策してきてるでしょうね。
ショートをどうするか難しいところです。
谷内君も森岡も最初の勢いはすっかりなくなってしまい
ました。
開幕スタメンの西浦君は今何してるんでしょうか。
ファーム成績はイマイチな数字ですが・・・。


明日は広島戦で小川と福井の予告先発。
ここは勝ちたいですね。
ビジターなので球場の雰囲気に押されないように
押し返す勢いでいきましょう。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2014 セリーグ 巨人優勝

あれこれ・日記
09 /26 2014
終わってみれば順当に突き放しましたね。
おめでとうございます。


今シーズンの巨人に勝てないとなると来シーズン以降
どうなっちゃうのかと心配になるシーズンでした。
完全に壊れてはいないものの投打ともに大正義と
いうわけではなかったですからね。
途中何度か2位と0.5差までいきましたがそこでの
勝負強さが半端なかったです。
勝つための最低限点を取りあとは撤収。
そんな試合が多かったと思います。
ニワカなファンにとってはは面白みに欠けたかもしれません
がある程度選手を知ってる人にとってはとても嬉しい
優勝だったかもしれません。

私は巨人の選手で好きなのは高橋、松本、マシソンあたり
でしょうか。
マシソン&ボウカーの組み合わせがとても好きだったのですが
そのながれでマシソンは好きなままです。
相撲の把瑠都が好きだったので一連の流れはとても面白かった
です。

昔はそれこそ巨人はヒールって扱いでしたが年をとるに連れて
そういうのは無くなっていきました。
原巨人になってからは相変わらず大正義戦力なのですが
そういう悪役っぽさは抜けた感はあります。
補強だけでなんとかするっていうチームでもなくなりましたし。
まあ今でも他の球団に勝つより巨人に勝った時の方が嬉しいのは
変わりませんがw
巨大戦力に勝つのはやはり嬉しいものなんです。


ヤクルトも近いうちに2011のリベンジといきたいですね!
投手陣を少しずつ強化していって勝てるチームに戻って
欲しいです。
打線はよっぽど突き抜けてないと優勝争いは難しい
という事が今年で身に染みて分かりましたしやはり
守りを強化して安定感を出していかないと。
もちろん怪我の防止は第一課題です。


まずは残り試合を勝ち先行でいってもらいたい!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2014 ヤクルト敗戦 石川、収束する

あれこれ・日記
09 /25 2014
ヤクルトスワローズ 1-9 広島カープ でした。


石川が炎上、続いて七條も炎上。
七條は色々と大丈夫なんですかね・・・。
監督がかわりますし大きな血の入れ替えがあったら
もしやもあるような気が・・・。
出だしは良かったんですが結局4点台まで落ちてきて
しまいました。
残りの試合ではチャンスを確実にいかさないと。

打線は1点どまり。
大体の打者に安打は出ているもののここぞのたたみかけ
がなく点がとれませんでした。
昨日があれだっただけに打線はやはり水物ですね。
相手の大瀬良はちょっと新人王見えてきたかな。
次勝ったら多少防御率悪くても取れるんじゃないかなあ。


明日はヤクルト試合無いみたいですね。
セリーグは巨人が優勝を決めるか、パリーグはソフトバンク
が有利な状況から徐々におかしくなってきていてオリックス
にワンチャンあるのかなど楽しみは多いです。

セリーグ5球団は巨人が勝って優勝するのを阻止したい
ですね。
あれだけの巨大戦力に気持ち良く終わらせていいんですか?@。@



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2014 ヤクルト快勝 杉浦プロ初勝利!

あれこれ・日記
09 /24 2014
ヤクルトスワローズ 12-3 広島カープ でした。


試合を作れば援護がついてくる可能性も出てくるんです。
まあ最近は割と見殺しにしてましたけど。
というわけで杉浦投手プロ初勝利おめでとうございます。
前2試合は全く援護がありませんでしたが今回はちょっと
多すぎってくらい点を取ってもらえましたね。
自援護もしたようで先発投手として良い一歩です。
これに気をよくしてさらなる活躍を期待していきましょう。
中継ぎ陣もなんとか踏ん張っていい仕事をしました。

打線はホームランが4本出る猛攻。
山田2本に雄平、西田が一発を放ちました。
山田はこの調子で30本目指してみましょう。
セカンドで30本打ったら凄まじい事ですよ。
欲を言えば雄平も25本くらいを目標にお願いします。
さらに欲を言えば川端も15本くらいを・・・。
ま、まあ怪我なく元気にやってくれればOKです。
その上で活躍してくれればいいですね。


明日は石川と大瀬良。
新人王絡みで各球団ファンの色々な思惑がありそうです。
こちらとしては今日のようなゲームをお願いしたい!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2014 ヤクルト敗戦 力負け

あれこれ・日記
09 /23 2014
ヤクルトスワローズ 2-7 広島カープ でした。


ナーブソンが燃えました。
来季の契約どうするんでしょうかね。
試合は作る事が多いですがいまいち勝ちにつながらない
というか。
負け運属性なんでしょうかね。
メジャーで2桁勝利上げてますしそうでもないと思いますが。
真中監督就任に伴って外国人の編成がどうなるかは気に
なります。
カーペンターとかどうするんでしょう。

打線は今日はしめりけ発動。
散発6安打に抑えられてしまいました。
バレンティンも帰国してしまいましたし打線の迫力は
さすがに落ちてしまいましたね。
上がってきた松井はとりあえず1安打。
外野は今のところバレ、雄平、飯原がいるので競争は
激しいです。
ミレッジも戻ってくるでしょうしね。
まあ誰かしらケガするのがヤクルトなんですけど・・・。


明日は杉浦と野村(公式サイト情報)。
なんとか杉浦にプロ初勝利をプレゼントしてあげて欲しい
です。
来年に繋がるいい試合をしましょう@。@



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロ2013 今週の限定コンプチャレンジクリア

パワプロ2013攻略・プレイ日記
09 /22 2014
激闘出身ミートS走力A
激闘出身ミートA走力S
激闘出身総変13ミートC
激闘出身スーパーエース
デッキに小山、猫塚
デッキに友沢、銭形


スーパーエース以外は余裕余裕。
デッキ系ぶち込んでミートS走力A作ったのち普通の
デッキでその下2個をクリア。
スーパーエース(SA)は先日の記事で作ったものを
使用しました。
貰えるのがSR2%ガチャチケットなのでそこまでこだわる
必要はないと思います。
カードが揃っている人は挑戦してもいいかなというレベル。


パワプロ2014まであと約1か月。
今試合チケットが計300枚以上あるので2014への引継ぎ
発表までにある程度消化しないといけません。
まあSRカンストは全然到達してないのでおそらく上から
2個目くらいのレベルの引継ぎになると思います。
あくまでパワスタの引継ぎを参考にしての予想ですが・・・。
貰える内容はどうでしょうねー?
SRチケ3枚Rチケ5枚ガチャP1000試合チケ10枚くらいは
どうかなあ。
パワスタの方はたぶんRチケ1枚くらいしか貰えないでしょうし
2013の方の引継ぎには多少期待したいです。
ただSRキャラゲットしても今回はもうワンランク上のSRキラ
があるんですよね~。
どんだけやればいいんでしょう・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

プロ野球2014 ヤクルト勝利 なんとか連敗脱出

あれこれ・日記
09 /21 2014
ヤクルトスワローズ 7-6 巨人 でした。


小川が燃えましたが終盤に点を取ってなんとか勝利。
途中バーネットがやらかすなど結構グダグダでしたが・・・。
まあ相手のマシソンもあれでしたしどう判断していいのか
難しいところ。
バーネット以外のリリーフが踏ん張った結果と言えば
いいんでしょうか。

打線は久々に打ちました。
川端4安打、飯原・相川が3安打です。
10回には山田のホームランで試合を決めました。
これをきっかけにしてまた打線復調して欲しいですね。
パワプロ2014のアプデがきてもあんまり能力落ちないで
くれー。
投手陣はアプデきたほうが強くなりそうですがもとが
散々で焼け石に水の予感が・・・。


明日はお休みで次は火曜祝日に広島戦。
向こうには2位争いというモチベーションがあるので
勢いにのまれないようにしましょう。
連勝見たいなあ。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2014 ヤクルト敗戦 あと一歩

あれこれ・日記
09 /20 2014
ヤクルトスワローズ 2-4 巨人 でした。


やはり打てない・・・。
1回に石山がホームランを打たれてあとは相手にうまく
抑えられてしまいました。
試合を壊したわけではないですが昨日も書いた通り
今の打線ではこの劣勢を跳ね返すのは難しいですね。
なんとか先取点をやらないように粘らねばなりませんでした。

打線は9回いいところまでいきましたがわずかに及ばず。
打順をまた前の感じに戻したみたいですが良い科学反応
は起きませんでした。
大体の打者が万遍なく打っているのはまだ救いでしょうか。
中村は3割から脱落、前みたいに復活できるかな?


明日は小川と澤村。
確か澤村は前回1回ぐらいで降りているので休養は十分。
まあ小川も途中離脱してますし疲れは大丈夫かな。
なんとか勝って連敗を止めたいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ


プロ野球2014 ヤクルト敗戦 負けたばーい

あれこれ・日記
09 /19 2014
ヤクルトスワローズ 3-6 巨人 でした。


最近の打線ではこれだけ取られると苦しい。
そういう意味では石川は粘り切れませんでした。
七條も今日はうまく抑えられず。
相手の内海は序盤不調とムエンゴで勝ちが
なかなかつきませんでしたが気づけば6勝目。
やっぱ力はありますねー。
石川は最多勝争いからは脱落かな。
定番の10勝10敗コースもありえそうです。
まあ負けが先行しなければ・・・。

打線は相変わらず湿りがち。
山田は一応マルチでした。
3割付近の選手が多いのでなんとか皆3割のった状態で
締めくくって欲しいです。
川端、バレンティン、雄平、畠山、中村あたりが該当者。
雄平は割と粘る感があるのでなんとかなるかなあ。
ショートが打撃的にはちょっと穴になってますね。
森岡も前の勢いは無くなってきてますし谷内君は実力
が足りないのか疲労か。
まあ打率が正義じゃないというのは今年の巨人が
証明しています。
さすがに今年の巨人は効率よく勝ちすぎのような気も
いささかしますが・・・。
必要最低限とって勝ってますからね。
少し落合中日時の雰囲気もあるような。


明日は石山と小山です。
石山は前回長野にドデカイのくらってますしお返し
しないといけません。
打線が冷え気味なので抑えないとたぶん勝てないですよ@。@



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロ2013 激闘出身スーパーエース(SA)育成

パワプロ2013攻略・プレイ日記
09 /18 2014
激闘出身
161 A82 A82
スライダー7 パーム7 超スローボール
特殊怪物球威ほかちょろっと

・初期131キロコンD55スタF31

・デッキ
SR太刀川 SR水着あおい SRアルベルト Rアンヌ SR鬼鮫
助っ人SR木村

・難易度ノーマル、甲子園優勝(失点1、0、1)、ブースト無し


前やった時糞だったのでやりたくなかったけどこれで検索
してきてくれた人がちょこちょこいたので気を入れなおして
挑戦、無事成功です。
あまりギャンブルはないので再現性は高いかな?
アルベルトはボールを選んでコントロールを上げましたが
最後超スロボ取るくらい余ってしまったので全部を選ん
でもいいかもしれません。
あとアンヌ単体の球速あげてくれるイベントが失敗だったので
もう少し楽には作れるかもしれません。
試合はピンチチャンス、ピンチャン、8回からでやりました。
地方決勝の1回有村にタイムリー浴びた時はピキりましたが
そこから挽回してなんとか木曜の恩恵をあずかりましたね。
余裕を持っての到達なので他の曜日でもまあいけそうです。

枠拡げない場合はかなりカツカツになると思います。
枠拡げたついでに挑戦してみるのがいいでしょうね。
私は枠が余っているので贅沢にもこの投手だけのために
枠拡大です@。@
まあ失敗したら何度か挑戦する予定でしたが・・・。


何らかの参考になれば幸いです。
カードが揃ってない人は寝プロした方がたぶんお得!



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

プロ野球2014 ヤクルト敗戦 ルーキーに厳しい洗礼(味方が)

あれこれ・日記
09 /17 2014
ヤクルトスワローズ 0-5 阪神タイガース でした。


杉浦君はなんとか試合は作りましたね。
まあ無死満塁を抑えた中澤の功績もかなりありますけれど。
このまま試合を作れるピッチャーになって欲しいです。
もちろん絶対的な投球が出来ればいう事無しですが、ケガの
こともありますしまずは壊れないで先発の役目をはたして
くれればといったところでしょうか。

問題は打線ですね。
ここのところすっかり冷え込んでしまっています。
杉浦にはまだ援護0のような気が・・・。
2試合目とはいえこれはさすがにかわいそう。
最近大体打ってないのでムエンゴ病ではないでしょう。
前の勢いを残り試合で出してくださいよ~。
バレンティンはなんだかポコポコ打って3割復帰してますね。
雄平も1日1善モードでした。


明日はヤクルトはお休みみたいですね。
ゆっくり休んで次の試合で打線爆発オナシャス@。@



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2014 ヤクルト勝利 ホームラン攻勢

あれこれ・日記
09 /16 2014
ヤクルトスワローズ 5-3 阪神タイガース でした。


ぼちぼちって感じでしたね。
徳山はもうちょいイニング食えるといいですね。
2番手の七條がまたまた抑え勝ち投手に。
来年以降もこの安定感でお願いしますよ~。
あとは秋吉バーネットの勝ち継投で逃げきりです。
バーネットはようやく安定してきましたかね。

打線は安打こそ少なかったもののホームランで効率よく
得点しました。
山田、飯原、バレンティンに一発が出ましたね。
バレンティンはこのまま試合出るのかな?
何だか足の状態がうんたらという話があるみたいですが。
エルドレッドが下で結構打っているみたいですが上に
上がってくるのでしょうか?
一軍レベルではすっかり研究されたという声が多いですが
それでも数本上積みくらいは出来そうな気も・・・。
でも彼の場合はほんとに当たらなくなっちゃいますから
難しいところですね。

山田はこのままラストスパートであと6本打とう!


明日は杉浦と能見。
杉浦には前回と同じく好投して欲しいです。
出来れば援護をいっぱいあげて初勝利をあげてもらいたい
ところ。
勝つことで覚醒するかもしれませんからね。
期待しています。
悪いところも洗いだせたら来年に向けて練習が捗りそうです。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。