パワプロ2014 全SRが揃う、SRキラは現在3枚

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
10 /31 2014
まあ2013でいうとRくらいの扱いでしょうし自慢できるほどでは
ありません。


コツが3になるので育成的にはおいしいですね。
ただしSR自体のレベルは低いのでスキルは貧弱です。
これを強化していくのが今後の目標でしょうか。
SRでスキルもある程度揃っていたらだいぶ強いのが
作りやすいでしょうね。

SRキラは現在3枚です。
予約と早期購入の特典でSRK猪狩守とSRK木曽井。
猪狩はあんまスキルがよくなかったので他がよかった
なあ。
選べるなら友沢がよかった・・・。
もう1枚は普通にガチャで引いたSRK清本です。
確かノーマルガチャだった気が。
まだ使っていませんが今日から試してみる予定です。


最終的にはSRKでスキルも揃っているという世界に
なるんでしょうか。
そのころには2013並の環境になっているかもしれま
せんね@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ


パワプロ2014 壱琉投手育成で凡能力の選手を育成

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
10 /30 2014
152キロ コンB スタB
スクリュー5 カーブ3 Hスライダー2 超スローボール
特殊ぼちぼち


結構スムーズに格を上げていったんですがそのわりには
イマイチな投手が出来ました。
最後ゲノムに勝って風なぎ?にも勝ったんですけどね。
ボーナスが色々ついてる割には普通の選手になっちゃい
ました。

たぶん育成法がよくなかったんだと思います。
デッキや育成法を調べる必要がありそうです。
3位と1位に打席勝負があるので言うほど安定しない
可能性もあります。
今はノーマルでやってるのでなんとかなってますが・・・。


実は壱琉投手はこの選手がはじめてでした。
ここでは投手野手合計してもまだ3人しか作っていません。
野手はエキスパでやるのはなかなかきつそう。
いつかはやらなければ駄目なんでしょうけれども@。@



あ、ソフトバンクホークス日本一おめでとうございます。
パワプロ2014にすっかりはまってしまって結局最初だけしか
テレビでは見ませんでした。
シーズン苦しんだ経験が短期決戦で生きたでしょうか。
ヤクルトも来季十数年ぶりに頂点に立ちたいのう・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2014 ライジングキャノン持ち投手育成

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
10 /29 2014
141029_2121~01

・デッキ
SR蝶野 SRあおい SR守 R鶴屋 R大豪月 助っ人SRK能丸

・難易度ノーマル(画像学校名上の★★がノーマル、
エキスパの場合は★★★になります)、神宮大会優勝


便利屋を作っていたらライジングキャノンが付きました。
育成はボチボチって感じで最後スパルタと糞みたいな
打ち合いしたのを除けば大コケは無しかな。
ゲノムは打たれまくってあんまり勝てないのでスパルタ
に挑んでいます。
どのみち5点は取られるので効率はダメそうですが・・・。
ちなみにゲノム大学の出現条件ですが、どうやらパワフル・
壱琉・六面の3校で神宮大会優勝すると次から神宮初戦
勝利後にインタビューイベントが起こるようになるみたいです。
ここで大げさに答えると決勝の相手がゲノム大学になります。
控えめに答えるとスパルタ大学です。


これでパワチャレの1軍をサクセス選手で埋めるまであと
投手2人まできました。
今ランク10まで上がってきて自軍戦力とマップのBOSS
の総合力が同じくらいなので勝つためにさらなる強化が
必要です。
ちなみにランク10ボスの総合力は26000くらいです。
参考になれば幸いです@。@v



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2014 六面野手育成で苦戦

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
10 /28 2014
コツ日なのを信じて数選手作りましたがオールAならず。


やり方としては限界突破を1回して数面8にしてあとは
肩・精神見つつコツを追うという感じ。
出来なかった原因は打てなかった自分ですね。
どうも対暮羽でヘタレてしまいます。
壱琉戦前で2AAAEDBとかになったりするので打てば
ほぼ間違いなくいけるんですが腕が・・・。
まあ甘えずにエキスパ特訓です。

今日は今作っている選手が終わるまでですね。
初期を妥協しすぎて練習試合時現在かなりしょっぱい
能力となっております。
博士が来ないとオールAはない感じですがパワチャレの
メンバー補充とエキスパ練習を兼ねて頑張ってみます。


本当は1軍にいる投手チャレ〇号を追い出さねばならんの
ですが・・・。
今週中には投手も1軍はサクセスキャラにしたいですね。
野手は2軍にも結構サクセス選手がいます@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2014 パワフル学園大で投手育成(150AA総変11)

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
10 /27 2014
150キロ コンA スタA
スライダー4 カーブ4 シンカー2 超スロボ
ノビA ピンチA リリース

・デッキ
SR蝶野 SRあおい R猪狩守 R大豪月 R鶴屋 
助っ人SRK能丸

・難易度ノーマル、神宮大会優勝

・R鶴屋ブースト(コントロール+12)


ぼちぼちですね。
もうちょっとカードのレア度とスキルの充実が必要だと
思います。
今回はRチケを多く貰えるので気軽にブーストして
みました。
ノビがあるとやっぱりパワチャレの評価高いですね。
このデッキだと割とノビのコツは稼ぎやすいです。
ついでにパワヒのコツも・・・。


今日はもう一人投手を作った後野手作りましょうか。
ほんとは頭数の少ない投手を作るべきなんですが
今作もやってて楽しいのは野手なので。。
エキスパ練習じゃ~!@。@v



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2014 パワフル学園大学でオールAを育成(博士、天才無し)

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
10 /26 2014
141026_2254~01

・デッキ
SR聖 SR茶来 SR矢部 R友沢 R東條 助っ人SRK能丸

・難易度エキスパ、神宮決勝敗退

・天才覚醒無し、ダイジョーブ博士無し


ああ~^
はやくもオールAを作る事に成功しました。
しかもパワフル学園大!
実力でねじ伏せた感があってとても嬉しいです。

育成法は特にコツは無いです。
今日はここの大学がコツボーナスをもらっているので
それを意識してやるくらいでしょうか。
序盤監督と能丸を追いつつパワヒのコツを回収し最後の
試合(9月1週)までにはパワヒ持ちのパワーBくらいまで
いっていると望ましいです。
そこから先は運と腕!
今回は全試合3安打以上でホームランは初戦から順に
1本、1本、2本、2本でした。
ヒットもほぼツーベースです。
神宮1回戦で猪狩のフォークをガツーンといったのが最高
でしたねえ。
このくらいの変化量ならなんとかなるんです。
決勝は控えめを選択してスパルタ大と対戦。
ゲノムは明神君のオリストが全然かまえたところにこなくて
打ちにくいのでモブが投げるスパルタを選びました。
まあ普通に負けたんですけどね。


これでコツボーナス日ならパワ大でもオールAを作れることが
わかりました。
選手数稼ぎの最中ではあるものの大きな収穫ですね。
結構打ち合いになるので安定してオールAとはいかないで
しょうが作るストレスが少ないのは魅力です。
出来る事ならこのまま量産体制に入りたいですがそう
毎回打てる腕にはまだ達していません。
練習あるのみです@。@v



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2014 パワフル学園大にこもる

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
10 /26 2014
パワフル学園大で選手を作り続けています。


コツの日ならエキスパでオールA狙えるような雰囲気が
出てきました。
ノーマルでオールBが安定してきたのでエキスパに挑戦
してみたら2ABAABAまで伸びました。
神宮1回戦敗退かつそれまでも各試合1ホームランくらいしか
打ててないのでここをなんとかできればいけそうです。
ただ私は山口のフォークが全然打てない・・・。
完全戦犯でした。
2013の時もエキスパになると変化量の大きいフォークが
打てなくなっていたんですよね。
雑魚Pのちょろフォークならスタンドに運べるんですが。


てなわけで頭数を揃える&練習のためエキスパで
パワフル大野手を続けていきたいと思います。
凡才でいくのが早いか博士・天才覚醒が先にくるのか・・。
どの方法でオールAいくのか楽しみです。

初週パワチャレはランク6でおわりそうです。
戦力は平均2万くらい、まだまだこれからですね@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2014 調子MAXドリンクのパワー

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
10 /26 2014
141025_2333~01

ツイッターに貼ったものですがこちらでも一応。
ランク3のボス相手にドリンク飲んで1万くらい戦力差つけて
戦ったらご覧の結果となりました。

ただ、ドリンク飲むならサブまでしっかりと揃えないと駄目
ですね。
記事を書いてる0時現在レギュラー全員絶不調でBOSS
の戦力よりだいぶ下になってしまっています。
これを挽回するために再度ドリンクを・・・となるとあっという間
にドリンクが無くなるので素直にパワチャレメンバーの数を
作っていきたいと思います。
1ポジション3人態勢が近々の目標かなあ@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ


プロ野球2014 日本シリーズ第1戦結果・感想

あれこれ・日記
10 /25 2014
阪神タイガース 6-2 ソフトバンクホークス でした。


阪神が助っ人カルテッドの活躍でまず1勝。
我がヤクルトの助っ人もなかなか当たり確率が高いと
思ってはいますがこう4枠全てで見せつけられるとぐうの
音もでません。
メッセンジャーが試合を作りゴメス、マートンが打点稼ぎ、
そして締めには石直球ことオスンファン。
みんな結構キャラも立っていますし外国人ではあるものの
応援しやすい選手達ですね。
ファンは楽しいだろうなあ。
ヤクルトの外国人だと今年はバーネットVSバレンティンが
トップの方の見出しにきそうでなんだかなあ。
誰を残すのかよくわかっていませんが阪神みたいに成績を
残せる助っ人陣に生まれ変わって欲しいです。

ソフトバンクは先発のスタンリッジが炎上。
効率よく集中的に点を取られてしまいました。
この選手も去年までは阪神にいた投手です。
解説陣は内角のストレートが少ないんじゃないかと言って
いました。
この舞台だとやっぱり勇気がいるんでしょうか。
打線はふるわず2得点。
柳田1番はあたっていますが2番をどうするかですね。
秋山監督はバント多いですが2番はどういう役割を
担わせるのでしょうか。
バントするなら今宮でもいいかなあと思ったりしますが
下位だと伸び伸び打てるのか今日はマルチですしね。
難しい・・・。
打ってく2番なら中村なんかも面白そうです。


明日は能見と武田。
雰囲気にのまれたら負けですね。
能見さんは前見た時アップアップでしたが修正してくるかが
見所でしょうか。
内弁慶シリーズになるのかどうか気になります@。@



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロ2014 神宮決勝、スパルタ大学固定ではなかった【ネタバレ?】

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
10 /25 2014
141025_1839~01


今までずっと決勝はスパルタ大学だったのですが今回
初めて分岐しました。
その名はゲノム大学。
画像は固有キャラ兼先発の明神君です。
画質悪くてすんまそん。

分岐の条件はおそらく神宮1回戦勝利後のインタビュー
で大きく出るという方の選択肢を選ぶことでしょうか。
まだ1回目なので確度は低い情報です。
まあ気になる方はググるなりしてみて下さい。

ちなみに野手の方も見てみましたが固有キャラはいない
模様。
ただし能力はかなり高め&みんなパワーヒッター持ちでした。


試合は糞みたいな打ち合いで11-10の勝利。
ノーマルでこれですからエキスパは怖いですね・・・。
なお試合経験点を貰った後に追加で「上がった」クラスの
ポイントが入りました。
エキスパだとここの各経験点が「かなり~」になってたり
して・・・まあ私には実力的に試せません。
実力者の検証が待たれます。


やっぱパワヒって神だわ@。@;



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2014 ワイ将、オールBを作る

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
10 /25 2014
141025_1314~01

【デッキ】
SR聖 R友沢 R東條 R雷轟 SR矢部 助っ人SRK能丸

・難易度ノーマル、大会優勝

・ブースト無し


いいゾ~^^
カードがいまいちでもここまでこれました。
作るコツは特に無し!
練習&練習で最後の試合で1試合2ホームラン打つだけ!
野手は壱流と書いておいていきなりパワフル学園に浮気
してるわけですが、これからはしばらくパワフルで作ります
(テノヒラクルー)
唯一ポイントを上げるとすれば試合までにパワヒをとると
いう事でしょうか。
これがあるとパワーCでもホームランを打ちやすくなります。

今回の反省点はR雷轟はあんまり・・・ってところでしょうか。
ここを誰か有能なキャラに変えればもうちょっといけるかな?
まあカードが無いわけなんですけどね。

サクッと作ってパワチャレのメンバー揃えますよ~。
ちなみにこの能力で期限付き試合チケ3枚貰えました@。@


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2014 とにかく選手を作らなきゃ

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
10 /24 2014
パワチャレのためにもこれが一番大切ですね。


まずは全ポジションを埋めること。
出来たら控えも作っていかないといけません。

パワチャレですが、どうやら今回も特殊が大事っぽい
ですね。
能力が低め特殊普通調子普通と能力やや高め特殊少
調子絶好調で前者の方が数値が高くなりました。
ちな先発投手です。
後者は投手二人目にしては悪くないかなと言う能力
(146BAスラ4ドロップ1フォーク4)だったので初見で
作った投手に負けてちょっとショックでした。
ノビAが結構高評価な感じがします。

どこで作るかですが、選手が揃うまでは投手パワフル
野手壱流をメインでサクッと作る予定です。
今作は日によって各校ボーナスがガラッと変わるので
浮気もします@。@v
今日は六面大学のボーナスが豪華ですがここは運ゲー
なのであまりお手軽ではないかなあ。
楽さではやはりパワフルが何もなくて作りやすいです。
ある程度以上を安定させるなら壱流(要プレイスキル)、
爆発狙いなら六面でしょうか。


ちょろちょろと色んなパワプロ2014放送を見に行ってますが
もうオールAやSA(スーパーエース)を作った人もいるみたい
です。
私はまずはオールBからコツコツと目指していこうかなと
思います。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2014 発売日到来

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
10 /23 2014
うす@。@


無事発売日を迎えました。
現在はパワフルと壱流をクリアしたところです。
出来た選手はパワフル産はそれはもう弱い選手
になりました。
壱流産はオールCにちょこっと毛が生えた感じの
出来に。
こちらはアベヒパワヒ広角を揃えたのが幸いしたか
クリア時に期限付き試合チケが2枚貰えました。

パワヒが今回も強いですね。
パワーC60でしたがポンポンスタンドに放り込めます。
ちなノーマルですのでエキスパは未経験。
3つのシナリオクリアするまではノーマルでいくっす。
それ以降は気分次第ですが仕様があんまり変わって
ないなら投手はノーマルかなあ。
神宮決勝の相手の能力がめっちゃ高いので難易度
高いとエキスパは死んでしまいます。。。


それではこれから六角に初挑戦してきます。
ここをクリアして使える枠の数を最大にしないとね!



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2014 フラゲ放送を見る

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
10 /22 2014
発売日は明日ですからね!@。@
フラゲしてる人多すぎぃ。


ニコ生でフラゲ放送してる人は栄冠っすね。
まあここはオフラインなんでプレイ可能と。
カレンダーの進みが少し遅いかなというのが率直な
感想でしょうか。
以前のを覚えてないので比較とかではなく直感です。
ダウンロード版ではまたスピードが違うのかな。
極端に遅いわけではないのでそこまで気にしなくて
いいとは思います。
VITAは知らぬです。

私のメインとなるサクセスは明日の何時くらいから
オンライン解禁となるでしょうか。
大体のお店が開く10時くらいですかね。
スタートダッシュは仕事で出来ないですがその分
知識を持った状態で始められるという利点もあります。
まずはパワフル、壱流、六角をそれぞれクリアして
メッセージスキップをオンにしなくては。
まあ最初からスキップできても3大学を1回ずつは
やります。
パワプロ2013からの引継ぎの件はどうなっているん
ですかね・・・?
予約特典と同じで1週間後とかにコード配るのかな?


いよいよ明日2014かあ。
選手作りまくるぞ~!
栄冠も土日中には始めます。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2014 事前ダウンロード完了

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
10 /21 2014
141021_1851~01


やったぜ。
これであとは木曜の正午を待つのみです。
仕事が手に付かなそうでやばいやばい。
19時台には帰ってシャワーまで済んでいるはず。
そこからは飯食いながら能力チェックした後サクセス&
サクセスです。
栄冠よりまずはサクセスですね。
土日のどこかで栄冠は開始したいと思います。

2ちゃんねるの本スレにはすでにフラゲした人がちらほら
出てきはじめています。
山田の能力も貼られていましたがまあ可もなく不可もなく
って感じでした。
もうちょっと特殊欲しいなと感じましたがサクセス選手じゃ
ないのでそうやすやすとは付けれませんよね。
他の打者陣もネットを探せば見つかるような気がします。
投手陣は発売日にどれだけ酷いかチェックしましょうね。
とにかく赤いんだろうなあ。。


いやー楽しみですね!
はやくプレイしたいです@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。

