パワプロ2014 ついに博士無し&ブースト無しでオールSを作る

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
11 /30 2014
141130_2107~01


パワーS95であとはS90です。
決勝四球とヒット1本だったんでこれ打っとけば肩あたりを
S100にできていたかもしれません。

ポイントは得意練習全員、これに尽きます。
今回は自前で2に助っ人の方が3で合わせて5、4回くらい
肩5人タッグが出来ました。
最後の週にきたのが地味にでかかったと思います。
特殊も10個くらいいきました。


後半に博士来れば本気で基礎カンスト狙える位置まで
きましたね。
もしくは5人タッグと精神タッグが交互にきまくるとか。

今度はオールS量産していくかあ?



・・まあ試合ボーナスのおかげっていうのは十分承知して
おりますよ@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2014 パワチャレメンバーを少しずつ強化

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
11 /30 2014
オールA、アベヒ、パワヒ、広角持ちがうちのチームの
基本です。


現在そういう意味では条件を満たしてないのが1名
いるので今日中に作り直したいですね。
どんな特殊が強いのかはまだあんまり理解して
いませんが基本的に上記の3つは高評価だと
思います。
これに金特が絡んでくるとレギュラーも見えてきます。
キャッチャーAも良い評価みたいですね。
肩デッキだと進と木崎がいるのでキャッチャーのコツ
は割と5まで上がっていることが多いです。
下手な特能とるよりはこっちですね。


とにかく基礎はオールAくらいにしといて特殊方面を
頑張っていこうと思います。
このブログにも晒した最初のオールSは特殊の
少なさからかドリンク使用時だとベンチにも入れて
ないです。
理想はやっぱり金特ですがそう毎回つくもんでもない
ですし付いても他の部分が貧弱だとベンチ外です。

繰り返しますがそろそろランク10より上が欲しい!
現在ドリンク使用時の総合力は37500程度となって
おります。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ


パワプロ2014 パワ大・博士でねじ伏せオールS完成

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
11 /29 2014
141129_1323~01

・博士成功、難易度エキスパ、神宮決勝敗退

・SR猪狩進ブースト

・デッキ
SR風薙 SR軍導 SR東條 SR進 SR友沢
助っ人SR木崎

・発動スキル
コツ極意基 指導肩 練マス精 練マス敏 無視できない存在
得意練習全員3


よしよし。
正直流れ自体はイマイチでしたが博士で強引にもって
いった感じです。
今回は助っ人の野良にパワチャレランク上位の人がいて
その方が得意練習全員レベル3木崎だったのでこれは
と思い飛びついたのですが肩タッグは1回3人で練習できた
だけで終わってしまいました。
レベル3あっても5人が集まる事はそうそうないんですかね。
3人なら得意全員無しでもちょくちょく来るからなあ。
まあ今回は博士きたのが初期能力の時でしたしカンストは
やや遠かったです。
特殊を捨ててもオールS95くらいがいっぱいいっぱいだった
と思います。
それならパワチャレの為にも特殊優先です。
さりげなく金特持ちなのは嬉しいところ。


今日はこれからまたパワ大でオールA特殊多めを狙います。
昨日の時点でパワチャレの野手は全員オールA以上に
なったのでこれからはただのオールAでは総合力はあがり
ません。
特殊が重要になってきます。
人数自体ももう少し作れるので今いる選手の更新だけでなく
新選手も育成していこうかな。
一番足りてないのは投手ですがまあここはパワチャレの
ランクがより開放されてからでいいっすね。
野手育成が楽しいんじゃ~@。@v



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2014 コナミさんコナミさん

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
11 /28 2014
パワ大にコツがこないんですけど?


原因は大体把握しています。
それは「変プロ」というものをパワチャレランク上位陣が
やっているからみたいです。
これはデッキに変化球キャラを入れて素早く操作し
プロ入りして期限付きチケットをゲットするという行為です。
人によって3枚を狙う人と4枚を狙う人がいるみたいですね。
これをパワ大で行うのが流行っています。
よってパワ大の育成人数が増えてボーナスの類が
きにくいという訳です。
2013でいう寝プロみたいなもんです。


今は日をまたぐごとに壱琉の日と六面の日を繰り返して
いますね。
それでもいいかもしれないのですがパワ大が好きな私と
してはたまにはボーナス多めでプレイしたいです。
なので社員さんがそこらへん把握して多少手動でボーナスを
各大学にうまく回していって欲しいですね。
このままパワ大の日が過疎るまでこないってのは寂しいです。

なんとかしちくり~@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2014 パワフル大でオールSを育成!

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
11 /27 2014
141127_2013~01

・難易度エキスパート、神宮大会決勝敗退

・ブーストSR木崎、博士無し

・デッキ
SR進 SR軍導 SR東條 SR風薙 SR木崎
助っ人SR友沢

・発動スキル
練マス筋 練マス技 コツ極意基 得意練習全員 コツ熱血指導
指導球速


やったぜ。
ついにオールSを育成出来ました。
そして得意練習全員の強さを改めて思い知らされました。
今回は2回肩5人衆が肩練習にきて5人タッグ練習できましたね。
やはり強いスキルだなあ。
ちなみに試合は初戦だけ1HR(3二塁打)であとは2HR以上
打てました。
相手の球速があまりなければ多少構えたところとずれても
いい当たりを飛ばせるようになってきました。
それでもパワフル大は炎上が怖いですけどね。


ただこの選手でもやらかしはあります。
それはムード×を消し忘れたことです。
何処で付いたかは忘れましたがオールSに浮かれてそのまま
作り終えてしまいました。
というか気付いたのは今さっきこの画像を撮った時なん
ですけどね。
まあこれで次はクリーンなオールSを目指すという目標が
出来ました。
弾道も3以上にしたいです。


発売してこの時期にオールSというのは2013と比較して
だいぶ早いと思います。
いつまでモチベが続くか分かりませんがもうしばらくは
パワプロ2014サクセス漬けの生活になりそうです。
そろそろパワチャレのランク10より上が欲しくなって
きています。
今平均34500くらいなんであまり強くなりすぎても
困りますが・・・@。@;



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2014サクセス 得意練習全員の取得及びレベルを上げたい

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
11 /26 2014
最近帰宅してからじいじさんのニコ生パワプロ2014放送を
見ることが多いのですがとてもこの得意練習全員が強いと
いうのを目の当たりにしています。


確か5人タッグで筋力敏捷技術に150ポイント以上です。
これが何回もくればそれはもう強い選手になりますね。
屁こき隊さんが目指しているのは私の目指すオールSより難易度
の高い基礎カンストなわけですが、すでに博士成功の
時期によっては出来るんじゃないかなというレベルです。
引きが良ければ博士もいらないかもしれません。

というかニコ生百科ではゲームが下手くそって解説に
なっていますがエキスパロックオン無しは相当高い
ハードルだと思います。
まあリスナーの方もノーマルやロックオンありのぬるま湯
では許さないって感じですね。
みんなに鍛えられて今の腕があるんでしょうか。
どう捉えるかは人それぞれですが同じ能力ならより厳しい
条件でやった方を褒めたくなるのは私だけかな?
私もオールA量産ばっかしてないで早く次のステージに
いかないといけませんね。
ただじいじさんみたいに延々と厳選できるほどメンタルがね・・。
そこは割り切って数をこなすという方向でいこうかと思います。


現在のデッキではSR進、SR風薙、SR東條が得意練習全員
持ちです。
レベルが1のせいかめったに4人以上集まりませんけどね。
これにフレンドと野良の中から得意練習持ちを探すっていう
育成が最近のスタイルです。
無かったら唯一無二持ちのSRK矢部君って感じです。
1人得意全員持ちのSRK矢部を持ってるフレンドさんがいるの
ですがその時は肩4にしたりもしています。
最近フレンドが増えて常時同じ人が出てこなくなっちゃった
のが少し残念かな。
お気に入りフレンドを2人くらい設定できてその人は毎回
選択肢に出てくるとかいう仕様があると嬉しいですね。
・・2015で導入して試してみてもいいんですよコナミさん?



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2014 パワフル大でオールAを作る機械と化す

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
11 /25 2014
最近神宮初戦敗退でもオールAになるようになってきました。
神宮決勝までいってもオールAですが・・・。
これもうわかんねえな。


とりあえずパワチャレメンバー野手のほとんどがオールA
です。
今数えてみたら32名いました。
特殊無し系はメンバーから脱落していっているのでそういう
のも含めると50人くらいはオールA作ったと思います。
最近のデッキは

肩5人衆+東條

でやっています。
東條はパワヒ・広角要員ですね。
基本は得意練習全員持ちを待つということなんですが、
面倒くさくてあまり厳選していません。
これ無しでもオールAいきますからね、おろそかにしがちです。
あっても私はまだレベル1なのであんまり集まってくれない
ですし・・・。
先ほども一人得意練習全員が発動したのですが全然光らなくて
結局最高3人タッグで終わりました。
肩5人タッグが2回くらい来ればかなりオールSが見えそうなん
ですけどね。
一応それに備えて精神練習は怠らず多めにやっています。


最近は壱琉と六面にボーナスが集中することが多いので
たまにはパワ大にも集まって欲しいです。
試合とコツが欲しいですね。
水曜か土日のどれかに来てくれると私の都合的にありがた
いです。
オールS作ってみたいんじゃあ~@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

プロ野球ヤクルトスワローズ 成瀬と大引がヤクルトに来るわけだが

あれこれ・日記
11 /24 2014
FAの選手を2人も取るとはね。
フロントは一応やる気にはなってるみたいです。


まずロッテから成瀬投手を獲得。
ここ数年はそこまで活躍してませんが見かけによらず?
結構若いんですよね。
来年以降全盛期を迎える可能性も0ではありません。
問題は球場と外野守備がやや怪しい事でしょうか。
神宮という事で被弾はマリン本拠地時より増えるでしょう。
ですが打線が今年の調子なら援護も割と期待できます。
個人的な成績予想は

11勝10敗 防御率4.40

といったところでしょうか。
なんか石川みたいな成績ですがイニング食いつつ2桁勝利
貯金ありならありがたいですね。
とにかくうちは枚数自体足りてないのでイニングを多く食って
くれると嬉しいです。
もちろん突出した成績を残してくれるのは大歓迎ですよ!


もう一人は日ハムから大引選手を獲得。
今年は森岡が前半頑張りましたが後半を見ると来年も
打つかはなかなか怪しいところ。
そういう意味では大引選手の加入は大きいです。
日ハムではまとめ役みたいな感じだったらしいですが
ヤクルトはそこまで若手だらけじゃないのでより自分と
向き合えるかもしれません。
成績予想は

.276 5 38

といった感じ。
一年を通して安定した成績を残してくれると信じています。
谷内らの若手への指導にも期待しています。
教えるタイプなのか見て盗めタイプなのかは分かりません
けどね。



ともかく両名とも大きなケガ無く一年戦って欲しいです。
まずは最下位脱出からはじめるためにも離脱少なく勝利に
貢献していって下さい。
馴染んだ頃にまた優勝争いできてると最高です@。@v
選んでくれてありがとう、そしてよろしくお願いします!


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロ2014 壱琉でオールSを育成したかった

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
11 /23 2014
格対決4敗でなんとか頑張っていたんですが神宮初戦で敗退。
しかも二度のサヨナラのチャンスで凡退の大戦犯。
山口を打ちこんで調子のってたらモブにひねられました。


スキルはトップを目指せだけ厳選してます。
あと走力がD後半というのも見ていますね。
この2ポイントだけでもなかなかにめんどくさいです。
時間かかりますしね。

この育成では決勝勝ってればギリオールSという感じでした。
もちろん2ホームランは必要でしたが。
最後の風薙戦勝利でより確実でしたかね。
基礎コツは半分くらいの能力にしか来ませんでしたがトップ
を目指せ付きの全体練習でゴリ押してました。


ボーナスが良ければこの大学でオールSはいけそうです。
道中の格対決が運ゲーすぎるのがアレですが。
そろそろパワ大でお気楽育成したいな~とも思います。
鶴屋君のご機嫌以外はそんなに色々やらんくていいので
やっぱり楽です。
初戦で大炎上して負けるのは結構堪えますが・・・。

今日はあと一人くらい壱琉で野手作りたいかな。
ただ時間も時間ですしキリが悪かったら0時を待って
みようかと考えています。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2014 六面でオールAを量産 なおオールS童貞

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
11 /22 2014
うーんこの量産型作成マシン。。。


というわけで今日は六面にボーナスがいっぱいきている
いわゆる六面の日です。
昨晩から合計でオールAを4人ほど作りました。
パワチャレメンバー入りは2人です。

スキルが揃ってきているからかボーナスが多ければ
オールAにはなる環境になってはきました。
ただオールSが作れません。
六面なら特殊を考えなければ3つくらいSには出来そうな
感じです。
170SAが出来ていてオールS童貞とはこれいかに。
そろそろ野手でも博士よろしくお願いしますよ~@。@

オールSが遠い原因のひとつですが、スキル厳選をろくに
やっていないことが挙げられます。
というわけで今から最初の矢部君だけ粘ってみます。
唯一無二の親友か得意練習全員が対象です。
今の肩デッキには得意練習全員持ちが3人いてこの
フレンドのSRK矢部君と合わせると4人です。
一人くらいはこれが出るまで粘るのが主流でしょうねえ。
2014初期は唯一無二一強だったのが少しずつ変わって
きている雰囲気があります。


フレンドの皆様いつもほんとにありがとう。
なるべく得意全員持ちを先頭にして少しでも力になれればと
思っています。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2014パスワード スーパーエース(SA)投手を投稿 

パワプロ2014選手パスワード
11 /21 2014
141121_2008~01

まあ量産型ですね。
特殊はなかなか揃っていますがスライダーとパームで
COMや対人いけるのかというと微妙なところ。

背番号や成績も一応いじっているんですがこのパスワード
を入力した時にどれだけ反映されているのかはわかりません。
顔はこの画像の通りパワプロのままにしています。
なんだかんだこの顔に愛着があるので。
あとめんどくさいし・・・ランダムはすぐ髭はえるのでいいっすわ。
パワターを作るのもひとつの才能なんでしょうね。
自分はこれか田中山みたいな顔がいいかなあ。

いきなりSAということでこれからのハードルが高くなっていく
感ありますが普通にこれより弱いのも投稿すると思います。
そういう時は大体誰かをもとにして作ってはいますけどね。
変化球から関連付けることが多いかな。


それでは長くなりましたが肝心のパスワードはこちら!↓

141121_2009~01



良かったらランキング応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

ポケモン オメガルビー・アルファサファイア発売日

ポケモン
11 /21 2014
発売日になりましたね。


もうクリアしている人もいるみたいです。
対戦の環境はどうなっていくでしょうか。
そして厳選は楽なんでしょうか。

公式サイトでメガシンカポケモンを紹介していますが、
その中では

メガチルタリス
メガピジョット
メガラグラージ

あたりがお気に入りです。
いずれは全ポケモンメガシンカすると信じています。
メガパラセクトやメガイワパレスはよ!

ゲーム屋行って売ってたら衝動買いしそうです。
パワプロに集中しなくちゃ@。@;



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2014 六面でスーパーエースを育成【博士ゴリ押し】

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
11 /21 2014
141120_2216~01

・難易度ノーマル、神宮大会優勝

・デッキ
SR蝶野 SR朱雀 SRみずき SR大豪月 SRアフロ猪狩 
助っ人SRあおい

・発動スキル
練習マスター変 練マス変 練マス変 指導ミ 無視できない存在
コツ熱血指導

・手術成功、SR蝶野ブースト


イエーイ@。@v
出来たのは昨日の午前1時くらいです。
149DEスライダー2パーム6から博士成功すればそりゃ余裕
ですよ。
完全自力もいけましたが今回は少しパワチャレのことを
考えてキレをとってみました。
なんかSAはこの変化球構成に似たのが多い気がしますね。
まあ安い変化球からいくとこうなりがちです。
育成論というか育成の流れですが、前半はコツがあまり
なかったのでほぼパワコロのレベルアップに専念。
2面ほど12までいったら練習レベルを上げてタッグ練習
狙いといった感じです。
今回は2回くらいしかパワコロ上げは失敗しませんでした。
タッグは全然でしたけどね。
やはり得意練習全員ないと駄目かなあ。


これでSAはあとパワフル大を残すのみ。
ボーナスが良い日に挑戦してみましょう。
今日はあと2人くらい六面で野手やってみます。
オールS作りたいねえ。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロ2014 今週のガチャ(17500P、レア86枚、SR3枚分)【SRK出た】

パワプロ2014 攻略・プレイ日記
11 /20 2014
さあいきましょうか。
ただいま夜の20時46分、回すのに一体何分かかるのか。
気になる人はこの数字と投稿時間を比べてみて下さい。
書きながらなんであまりちゃっちゃとは回せませんが
大体の目安にはなるかもしれません。
ちなRはスキル新規取得オフにしていません。
1時間くらいでおわっちくり~@。@;


【ノーマルガチャ17500P分】
SR木崎ゲット。
SRK大西ゲット!
SR大洲ゲット。
SRK大豪月ゲットw
SR清本ゲット。
SR軍導ゲット!うーっし!
SR猪狩守ゲット。
SRK猪狩守ゲット、もう持ってるんですよ!
SR滝本ゲット。

今日もぼちぼちでしたね。

【レアガチャチケット86枚分】
SR友沢ゲット。
SRK加藤先生ゲット!
SRK辰猪ゲット、2枚目~。

【SRガチャチケット5枚分】
補助券が何枚か増えたので追加2枚です。

SR矢部
SR進
SR佐久間
SR猛田
SR加藤先生


今日はレアガチャの引きが良かったのでまあ満足かな。
矢部と朱雀は・・・というのもありますがこれなくても結構
良い選手が出来るようになってきたと思います。
得意練習全員がかなり大切ですね。
もちろん無二と組み合わせればより強力です。
壱琉では神の技が強いのも確かです。


後ほど六面SA育成という記事を載せます@。@v
まあぶっちゃけると博士でゴリ押しという事なんですけれども・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

ポケモンオメガルビー&アルファサファイア発売日前日

ポケモン
11 /20 2014
盛り上がってるのかな?


おっさんにはよくわかりません。
妖怪ウォッチやモンハン4Gがありますし昔のような一強では
ない感じはありますが・・・。
それでもビッグタイトルですし200万本はいくでしょうね。

購入は早くても12月に入ってからでしょうか。
今はパワプロ2014をやりたいです。
評判が悪かったらスルーで。
ポケモンなら私の貧弱回線でも遊べそうですがいかんせん
知識とプレイングがアレすぎます。
タイプ相性もうろ覚えではね。
まあもともと対戦はあまりやっていません。
もうちょっとだけ厳選が面倒だった時代にいろんなところで
厳選産のポケモンを色んな人と交換するという遊び方でした。
乱数が嫌って人も結構いたので需要は結構ありました。
3Vや4Vというレベルなのでほぼ初心者同士の交流では
あったと思います。
私自身は乱数にはあまり抵抗ありませんが対戦メインじゃ
ないと乱数は飽きを呼ぶ気がします。


発売したらニコ生の放送数100超えるんでしょうか。
今でも結構数ありますしいくでしょうねえ。
最新作でも厳選が楽だといいですね。
リメイクだから最新作という扱いはおかしいのかな?@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。