パワプロアプリプレイ中
ゲームをしたいが年には勝てぬ
2015年01月30日 (金) | 編集 |
体が痛い・・・。


最近はあまり平日にゲームをやれなくなっています。
パワプロアプリで1~2人作って終わりです。
レジェンドオブレガシーはここ数日触ってません。
まだ最初の森付近をウロウロですよ。

頭ではこれに加えてポケモンORASもやりたいと
思っているんですがいかんせん体がついてきません。
あまり細かい年齢は明かしてませんがツイッター上で
フォローしている人の95%は年下だというくらいには
おっさんです。
世間から見たら中年ですよ。
ここ数年はお酒買う時も特に年齢きかれなくなって
ますしお察しですわな。
あ~若い時の絶好調感を再び体感してみてー@。@/


てなわけで進捗はいまいちですが土日はしっかりと
ゲームをプレイしたい!
パワプロアプリで1日3選手は作りつつレジェンドオブレガシー
ではカエル育成に励みたい所存です。
そして土曜昼は豪華に海鮮丼と牛煮込みを食うのも
セットで。
ニコ動のビルボード100動画もチェックせねば・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワプロアプリ 瞬鋭高校配信、一人目育成
2015年01月29日 (木) | 編集 |



普通に我がチームにとっては必要な選手が出来ました。
右投左打のランクB以上サードがなかなかできなかったん
ですが新高校一人目でいきなりできたんで満足です。
最後安打製造機と電光石火を両方取れるポイントが
あったんですがそれとっちゃうとあまりにも基礎値が低く
なってしまうので今回は見送りました。
この選手くらいの基礎値で特殊を増やしてランクA以上の
選手を作るのがややロングスパンでの目標かな。
本当はパワーAまで上げてスタジアムでガンガンホームラン
打ちたいですけれども。
Bだと絶不調の時にあとちょっと届かない事が多々あるので
それをカバーしていきたいですね。


瞬鋭高校のシステムはまだ全くわかっていません。
ちょくちょく実技試験があるのと呼び戻すコマンドが特徴
となっています。
今回は試験(対決?)は全部クリア、呼び戻しは全員
呼び戻しました。
まだ情報は少ないですがこれだけ勢いのあるアプリですし
近いうちに攻略法が出てくるはずです。
もちろんいいキャラ揃ってる人は良い選手ができるでしょうね。

今日は数人のガチャ放送をニコ生で見ましたがガチ勢は
凄い・・・。
私はやはり微(々たる)課金でいこうと思いました。
10連でSR確定がきたらそこは参加していきたいと考えては
います。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球2015ヤクルトスワローズ オンドルセクのWIKIを眺めて妄想
2015年01月28日 (水) | 編集 |
スプリットが武器みたいですね。
抑え版マー君になれば最高です。


直球の質はどうなんでしょう。
打者が空ぶるような気持ちいいストレートを期待しています。
150キロは出るみたいですね。
マシソンみたく160って事ではないそうですが。

あとは安定感が欲しいです。
バーネットはキレキレの時は3者三振締めとかなんですが
打たれる時は結構あっさり。
メンタルにも少し問題がありますね。
ぶち切れ癖がおさまればいいんですがそれが闘争心の
素になっているかもしれないので何とも言えません。
オンドルセクには安定していいパフォーマンスを見せて
欲しいです。
これだけ大きいとクイックとかはどうなのかなと思いますが
追いつかれなきゃヘーキヘーキ。
個人的には抑えは1点差に追いつかれても試合を勝ちで
〆れば合格だと思っているのでそこんとこを期待したいです。
テレビや現地で見てる人には胃が痛いかもしれませんが・・・。


もちろん圧倒的な成績が第一希望ですが最低でもセーブを
積み重ねるような選手であって欲しいです。
バーネットが覚醒状態ならばオンドルセクはセットアッパーで
投げる可能性もあるんでしょうか。
去年はカーペンターで痛い目見ましたが今年はどうなるでしょうかね。
CS進出へのキーポイントのひとつです。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ


野球がもう少しではじまる!
2015年01月27日 (火) | 編集 |
なんか今年はキャンプインまでが短く感じました。


まずは怪我人を出さない事ですね。
違和感くらいでしっかりとケアをして靭帯とかを
痛めないようにせねばなりません。
キャンプでしっかりと体を作ってシーズンでCS
いきましょう。


相変わらず観戦にはいかないニワカもいいところ
ですが、もしシーズンがいい感じで進んでいたら
ひっそりとおひとり様観戦するかもしれません。
ウインナー盛り食ってみたいなあ。


短くてすいません。
まだ情報があんまりないもんで・・・。
新外国人には期待しています。
203センチ、自販機よりでかいんじゃないかな?w


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ


パワプロアプリ 天才を育成
2015年01月26日 (月) | 編集 |



これくらいいってれば攻守ともにそこそこいけるはず。
ちなAランクです。

というわけで天才を育成しました。
タイプは育成終了後に次回天才がくるパターンでした。
何かアイテムでも持ち込もうかと思ったんですが1回目
ですし慣れるので終わるかなと思いいつも通り手ぶらで
いきました。
今思えばまねきねこでも持ち込んで小筆のクリスマス
と正月狙えば良かったかな?

試合は自操作→8回→自操作×3です。
最後は負けてしまいましたが1本ホームランを打てたので
そこそこ経験点は入りました。
ドラフトは2位だったっけかな。
ひとまず無事に育ったんでOKです。
デッキや腕があれば天才じゃなくてもSランクが出来たり
するらしいのでこれからもチマチマと選手作ります。
パワストーンが貯まってきたのでそろそろ10連SR確定
キャンペーンとかやってもいいんですよコナミさん?


キャラを強化するためのエサが欲しいんじゃー。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワプロ2014 明日からどうなるか
2015年01月25日 (日) | 編集 |
パワプロ2014サクセスをやらなくなってから約3週間。
アプリもほどほどにプレイしています。
こっちはまだまだ更新があるので続きそうですが。


2014の方は明日からのパワチャレが少しグレードアップ
されるみたいですね。
一応ログインはしているのでどうなるか見守ろうと
思います。
ランクが追加されて景品が少し豪華になるくらいですかね。
選手を作っていないのであんまりランクが強化され過ぎても
きついですね。
戦力は37000程度なのでそれで安定して勝てるくらい
の強化でオナシャス。


今日もいつもどおりパワプロアプリとレジェンドオブレガシー
で過ごします。
レジェレガは全然進んでないです。
どうしても時間制のパワプロアプリやる時間が増えて
しまいます。
いつクリアできるかなあ。。。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロアプリ SR中之島強化
2015年01月24日 (土) | 編集 |
レベル30にしました。


レベル27から金ゲドーを食わせて見事強化大成功、レベルが
3上がりました。
これで初期評価55です。
あと5上げたいですがいつになるやら・・・。


そんな中之島君ですが、先ほど初めて金特の電光石火を
取得しました。
時々コツはゲットしていたのですが今回は盗塁のコツが
5までいって電光石火の必要ポイントが大幅に安くなった
のでとってみました。
小筆から安打製造機のコツもきていたんですが基礎能力
が流石に低くなりすぎるので見送り。
スタジアムの評価的には守備系捨てた方がよかったん
でしょうけどね。
ちなみに無事Bランクでした。
デッキのRキャラをレベル15に上げてもっといい育成を
しなければなりません。
まずはRウドを15にします。
そのあとR滝本かな。


今日は次中継ぎ作ります。
Fランクの中継ぎがいるのでそこを更新しないと。
こやつがスタジアムの試合でよく操作が回ってくるので
作り直さんと。
頑張ろう。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
今日はこれからゲーム(パワプロアプリ、レジェンドオブレガシー)
2015年01月23日 (金) | 編集 |
パワプロアプリのスタジアムだけはなるべく消化しています。


まだまだ選手は強化できるので頑張っていきます。
土日はしっかりとプレイしますよ~。
近日新しい高校が配信されるとの事でそこでまた
少し環境が変わるでしょうか。
2013とは違った高校が配信されましたね。
やっぱ課金があるとやる気が違いますね@。@;
2014の方はガチャの確率少し上げて切り上げモード
となっております。
一応ログインだけはしています。
プレイは・・・うーん。。。


レジェンドオブレガシーはまだまだ序盤。
こちらは基本オフラインゲームなので自分のペースで
のんびりと進めていこうと思います。
一番最初の森でも結構苦戦することありますしもっと
パーティを強化せねばいけません。
ひとキャラ目は存分に苦しんでゲームの洗礼を受けようと
いう考えです。
自力でなんか抜け穴見つけたら楽しそうですが脳筋の
自分にそれができるかは疑問です。

50時間くらいあれば超下手くそでもクリアできますよね・・・?



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワプロアプリとレジェンドオブレガシー
2015年01月23日 (金) | 編集 |
ああ忙しい忙しい。


パワプロでスタジアムとサクセスをやりつつ昨日発売した
レジェンドオブレガシーを少しやりました。
パワプロアプリはBランク野手を育成。
今の貧弱デッキではこれくらいがいいところでしょうね。
デッキのRキャラのレベルを15にしてコツボーナスを得れる
ようになればもうワンランクいけそうです。


レジェンドオブレガシーはまだ2時間くらいやったところ。
思ったよりは次すすむ所のアナウンスがあります。
敵はまだ最初ですが少し手ごわい。
今はさいしょのところで雑魚敵を倒して能力上げてます。
パーティは

フィルミア
オーウェン
ビアンカ

です。
オーウェンを盾にしてカエルとビアンカで攻めてます。


まあぼちぼちやっていきましょう。
今のままだと初回クリアも結構時間がかかりそうです。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
明日はレジェンドオブレガシー発売日です
2015年01月21日 (水) | 編集 |
発売日:1/22(木)
機種:3DS


初週売り上げの予想は2万本。
うまくジワ売れして累計7万以上いけばいいですね。

まあリアルで周りゲームやってる人少ないですし
個人的に楽しめればOKOK。
今は2chの本スレは見てないのですが少し前に
見たフラゲ組の感想だと

・シナリオはほぼ無い
・戦闘は現状なかなかシビア
・キャラ育成ゲー

といった感じでなかなか好印象。
フィールド音楽が無いらしいので人を選ぶのは間違いなし
でしょう。
普通のRPGをやりたい方は無難にテイルズ新作が
いいのではないでしょうか。
個人的にはどうもテイルズは肌に合わんのです。
戦闘のシステムは嫌いじゃないですけど見た目とか
声が苦手です。


まずはフィルミアから攻略予定。
このカエルを最終的には素晴らしき両生類に仕上げたい!



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワプロアプリ PR(パワフルレア)ガチャ券を1枚捧げた結果
2015年01月20日 (火) | 編集 |
image1(2)_20150120203428080.jpg


福袋についてたチケを使ってみました。

結果は、うーん・・・。
まあ持ってないキャラだし良しとしますか。
デッキにはちょいと入れにくいっすね。
打撃系のコツが欲しいので。


今日は3人作って寝ます。
1人Aランク野手がいるもののほとんどはCなのでここの
強化ですね。
デッキのRキャラをレベル15まで上げてコツを怠らない
ようにしたい!



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワプロアプリ SR巫女あおいゲット!
2015年01月19日 (月) | 編集 |



無事昨夜イベント3000万ポイント到達!
フレンドの方々ありがとうございます。
申請を受けた時はRとかだった人も今や立場が逆転してる
ケースが少なくないのでちょっとこそばゆいですね。
課金か運命力かはカードからからは分からないんですが
最初N矢部君だった人がSR滝本になってたりしてビビって
ます。
中にはSRの通常限界レベル35から限界突破させてる人
もいたりとなかなか強者揃いです。
1人だけ1月の頭でログインが途切れている人がいますが
逆に言えば他の人は大体続いているとも言えます。
私も自前のSR中之島を早くレベル35にしたいのですが
これがなかなかレベルが上がらない。。
イベントで金ゲドー君をゲットしてますがこれ食わせても
レベル1くらいしかあがりません。
サクセスで宝箱を拾い続けるしかなさそうですね。
あとはノーマルガチャですか。

パワストーン10連はキャンペーン次第で色々考えようと
思います。
少なくとも今月は給料日までは課金はしません。
(チャージしている残り1400円分を使わないとは言ってない)


この画像のあおいも少しは育てたいですしエサがいっぱい
貰えるイベントこないかなあ。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワプロアプリ イベント3000万ポイントいけるかも!
2015年01月18日 (日) | 編集 |
2300万まできました。
フレンドの方に感謝。


スタメンは全員ボーナスつきの選手で埋めて合計200%
とかになってます。
投手が130カーブ4とかいうクソザコナメクジでこんがりと
焼きあがる事が多いですけどね。
ただ打撃戦になった方が打撃が回ってくる気がするので
これもまあ悪くは無いかなと。
毎回30万ポイントくらいは稼げています。
最高は70万ポイントくらい。
ホームランを3本打ったらドバーッと稼げました。


課金ですが、100円で6個入りのパワストーンをひとセット
買いました。
クレジットカード持ってたらすげー散財しそうなシステム
ですねこれ、怖い怖い。
私はこれからも現物主義で課金はITUNESカードだけに
しとこうと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
(スマホ)パワプロアプリ Aランク野手を育成
2015年01月16日 (金) | 編集 |



やっぱ特殊なんすねえ。
デッキは

SR中之島20 Rウド5 R滝本5 R進5 R巫女あおい5
助っ人SR巫女聖20

というので作りました。
試合は覇堂戦だけ8回からであとは自操作です。
ちな甲子園決勝負け。
・・・ですがはじめてドラフト1位でゴールしました。
たまたま練習にスカウトが来てる回数が多かったん
でしょうね。

こやつの育成自体はバトルスタジアムでボーナスを
得るための育成だったのですが何故かAまで伸びました。
フレンドに一人ガチ勢の方がいるのでその方によくお世話に
なっています。
巫女あおいのレベルを上げてるフレンドさんもいるのですが
自分が巫女あおいしか持ってないので被ってしまいます。
10連で巫女みずき引きたかったなあ。
そうすれば%ウハウハでしたね。


今日はあと一人は作ります。
名前を変えれるのはなかなかいいですね。
期間中は巫女という印をつけてみます。
まあ名前のところに~%アップという表記がでるんですけどね。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
(スマホ)パワプロアプリ イベントやっぱり無理そう・・・
2015年01月15日 (木) | 編集 |
昼に帰宅して試合チケットを消費するという執念を見せましたが
やはり3000万は無理そうです。


現実的な目標としては1500万のPR巫女あおいでしょうか。
いや、こちらも相当難しい目標ですね。
2日目でまだ400万ポイントしか稼げていません。
やっぱり期間が足りないんじゃ~。
そもそもPRでは性能的にそこまでRと変わらないんじゃないか
という気もします。
一応やれるとこまではやってみますが・・・。


上位勢はガチャで巫女あおい、みずき、聖を引いてそれらを
育成に投入し%ボーナスをしこたま稼いでいるみたいです。
彼らにとっては3000万はただの通過点。
凄いですね。
コナミさん的にも課金がはかどってウハウハでしょう。
最上位のほうはガチャとチケット両方いってるでしょうね~。
富豪羨ましい。。。


なんとか土日で稼ぎたいですね。
まあ頑張りやす。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム