パワプロアプリプレイ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
パワプロアプリ パワーAのランクAファーストを育成
2015年02月28日 (土) | 編集 |



よかよか。
初パワーA選手です。
ついでにAランク。
友沢SR35の筋力ボーナス8が結構でかいですね。
この前の選手では肩コツもきたんですが地方で終戦。
気を取り直して始めた2選手目で目標達成です。

デッキのキャラは当たり前ですが重要ですね。
今は自前は

SR友沢35 SR中之島32 R滝本15 R少豪月10 Rウド15

なんですがこのデッキにもっとSRキャラが揃えば
金特チャンスも含めて選手の質は向上しそうです。
自前でほむらとか欲しいなあ。

練習もややメンタルをやりすぎたので反省点。
捕球じゃなくてミートがBだったら見栄え的にもいいです。


次もパワー型選手を目指します。
スタメンでAランクじゃないのは外野3人なのでそこを
強化していきます。
野手は試合でブンブン振り回してればいいので楽しいです。
投手は野手が揃ってからにします。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワプロアプリ ヘロヘロ投手陣
2015年02月27日 (金) | 編集 |



いくらなんでも酷い。

投手は頭数揃えるくらいしかやってないのでまあ残当です。
デッキのキャラもレベル1とか5ですしね。
先ほどようやくSR阿畑を10にしたところです。
全部Rですが青葉や猪狩、久方、マー君も上げんとなあ。
あとはもう一人変化球のR以上が欲しいですね。
山口か太刀川が欲しいです。

投手の中で作っててある程度形になったのは一番上の
投手っちと抑えのステーキくらいでしょうか。
投手っちはコンEスタDなので基準はガバガバですが。
試合で毎回投げることになる先発投手のところにはランクB
やAの選手を配置したいですね。


とかいいつつ今作りたいのはまた野手なんです。
ゴリラ成分が強いパワーAパワヒのファーストに挑戦
したいです。
今日と土日でなんとかなるでしょうか@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワプロアプリ 新高校の話がしてーなあ
2015年02月26日 (木) | 編集 |
本スレはいまだ燻っています。


本来はマー君シナリオが話題の中心になるはずだったが・・・。
4人くらい彼女候補?が増えるのはなかなか大きなことだと
思うんですけどね。
矢部田はまあサポートキャラでしょう。
この新彼女?達に個性があるとサクセスもまた楽しめそう
ですね。
取れる金特が違うくらいの差は最低欲しいところです。
あとはエピローグも欲しい。
選手兼彼女ならポイントは少し少なめでもいいですが。
他校ではほむらみたいな感じになるんでしょうか。


課金ですが、キャンペーンの2000円石は買おうかなと
思っています。
この先CSでゲーム買う予定今のとこありませんしね。
何か良さげなゲームがあればいいんですけれども。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワプロアプリ バトスタ2 2ch本スレ大炎上
2015年02月25日 (水) | 編集 |
オワリノハジマリ・・・?


というわけで絶賛炎上中です。
完全に機能停止してますね。
マー君シナリオとかの話題になるには時間がかかりそう
です。

発端はイベント終了少し前にコナミが順位を隠した事。
今回はランキング報酬で変なところにSRチケットが
配置されていたのでそこを一部の人達が狙っていました。
その付近は少しイベントをやると順位がグッと変わるという
団子状態だったみたいですね。
そんなわけでSRチケ狙いの人は狙いを定めて細かい数字を
気にしていました。
それを終わるちょい前にわからないようにしてしまったんです。
これでこの人たちは怒ってしまいました。

このやり方は他のソーシャルゲームでも使われているそう
なんですが、急遽入れたのがまずかったですね。
前回のイベントではなかったのでやはり予告めいたものは
必要だったかなと思います。

対応次第では次のイベントの課金者がへるでしょうねえ。
その前に返金を求めたりそれなりの機関に苦情を入れる
などする人も出てきているのでこれをたくさんのまとめブログ
が取り上げたりすると今後に響きます。
まとめブログってアクセス数凄いですからね。
個人的にはこれはコナミには失礼かもしれませんが
まとめサイトに載る規模のコンテンツではまだ無いかなと・・・。
まあ安泰というわけではありません。


私はブログでも書いた通り7000万でSR阿畑をとった
ところでイベントはやってないので被害は0です。
重課金の人も突き抜けているでしょうから大して
関係ないでしょう。

さてコナミがどうでるか。
お金が絡んでますから慎重かつ誠実な対応が必要に
なってくると思います。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
2月全日ブログ更新達成ならず、無念
2015年02月25日 (水) | 編集 |
時間はあったがぼーっとしてました。
ネタは成瀬ピリッとせずくらいのもんでしたが。
試合は勝ったみたいですね。
成瀬には6回4失点未満を期待しています。
シーズンまでには仕上げていきましょう。


パワプロアプリは試合チケットだけ消化しました。
サクセスは時間の余裕のある時にやります。
まあ基本毎日余裕あるんですがネットであちこち
彷徨ってるとこんな時間になっているんですよね。
ゲドーキャンペーンをずっとやってくれると少しは
モチベも上がるかなあ。
バトスタ2の報酬で金ゲドーをゲットしていますが
こやつをどうするか。
次のキャンペーンでまた特効SRを引ける確率はかなり
低いでしょうが引くまではわからないし・・・。
とりあえずはキープですかね。


パワプロ2014もログインだけはほぼ毎日しています。
日曜にランク9と10を周回してますね。
今週末あたりポイントとチケットを消化しようかな。
確率アップしてからまだ全く消化していないので。
これで得全が上がったら少しサクセスやってみましょう。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワプロアプリ バトスタ2 無事SR阿畑ゲット
2015年02月23日 (月) | 編集 |



昨夜のうちに無事回収できました。
よしよし。
今回もフレンドの方々のおかげです。
主にSR太刀川とSR茶来のお世話になりました。
あとはSR友沢を自分で引けたのが大きかったですね。
細かい%にはあまりこだわりませんでした。
ボーナス33%から41%の選手たちで挑みましたよ~。
合計は347%でした。

ランキングは全く意識してないのでまだだいぶ早いですが
今夜からはまた通常のスタジアムに戻ります。
お先に失礼しやす。
ともかくメダルを貯めたいです。
今は65000ほど、100000はもう1か月かかるかなあ。


サクセスもぼちぼちやっていきましょうか。
…実はまだパワーAの選手を作ったことがありません。
これをクリアしつつ他もEくらいはあるAランクの選手を
目標にしたいと思います。
パワーBだと絶不調の時カチッと捉えないとホームランに
ならずフェンス周辺の2塁打になってしまいます。
これがパワーAだとどうなるのか気になります。
多少こすり気味でも入るならだいぶスタジアムのアベレージも
上がりそうです。
弾道を3まで上げるのもキーになってきそうですね。


皆さんバトスタ2にかかりっきりでたった17万点なのに
今昇格圏内にいます(リーグ4)。
イベントが終わったらこちらのラインも上がるでしょうし
はやく22万点くらいは出して残留以上を決めたいです。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球2015オープン戦 ヤクルト×日本ハム
2015年02月22日 (日) | 編集 |
ヤクルト 4-0 日本ハム でした。


まあ春だし投手有利なのは多少はね。
というわけで白星スタート、良いですね。

今日は由規が投げました。
151キロ出たそうで。
順調そうで何よりです。
このまま焦らずに仕上げていきましょう。
後をついだ投手も無失点リレーで期待に応えました。
ロマンが2イニング投げてますが前と後ろどっちで
調整しているんだろう、ニワカですみません。

打線は畠山に一発が出ました。
今年は離脱せずに去年の勢いで打ってもらいましょう。
25本90打点くらいいって欲しいなあ。
打率は・・・どうなんでしょうか。
あとは監督に上田が褒められていたみたいですね。
そろそろやらかし癖をなおして打撃も鍛えいい成績を
期待したいところ。
ネットでは謎の知名度があるので今度は成績を残して
一般知名度も上げてやりましょう。


オープン戦とはいえ勝ち癖をつけておくのは良い事です。
良いムードで開幕までいきましょう。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロアプリ バトスタ2、今こんな感じです
2015年02月21日 (土) | 編集 |
image1_20150221212354e87.jpg


今夜中に5000万はいきますね。
SR阿畑獲得は大丈夫そうです。

画像を見ればわかりますが別にバーニング状態がきたら
待つとかそういうことはしていません。
目指すのが7000万というところですからね。
あと2000万いけばそれでいいんです。
最高峰の順位では10億突破してますがこれはもう
石を割り続けているんでしょうか・・・。
PSRマー君強いのかなやっぱ。

私の見間違いでなければ+100%のバーニングが1回
きてるんですがこれは単純に運なのかな?
順位争いしてる人にとってはなかなかでかいですよね
100%バーニング。
私も順位争いしててこれきたらチケ貯まるの待つと
思います。
そもそもどれくらい放置しても大丈夫か分かってないん
ですけれども。


今夜で5500万くらいまでいって明日で7000万直前まで
いきたいです。
最悪平日昼に一時帰宅という手もありますがまあめんどくさい
ですし楽に済ませたいですよね。
明日はチケットを上手く消費していきましょう。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球2015ヤクルトスワローズ オンドルセク
2015年02月20日 (金) | 編集 |
打撃投手をつとめ安打性のあたり1本。


まあ相手は上田と西田だったらしいのでまだ太鼓判は
押せませんが論外ではないという事にはなるかな。
クローザーと期待されてるオンドルセクには頑張って
欲しいですね。
その他の投手が頑張らないと登板機会が少なくなりそう
ですが・・・。
さすがに去年以上に打てっていうのは難しい注文でしょう。


ヤクルトもネット配信を始めないかなあ。
セリーグでは横浜がニコ生配信してますし前例がないわけでは
ないです。
まあフットワークの軽さはDENAとはだいぶ差がありますけども。
キャンプだけネット配信とかできないもんですかね。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロアプリ バトスタ2開幕、出だしはなかなか
2015年02月19日 (木) | 編集 |
やっぱり自前の特効キャラがあると良いですね。


今回は準備期間があったためハードルもやや高くなり
累計報酬の阿畑は7000万ポイントとなっております。
そして現在の私ですが、1000万ポイント付近まで
きています。
こりゃ期間中にSR阿畑はいけるでしょう。
健康的に生活出来ればの話ですが。

バトスタの報酬でゲドー君が結構集まったので友沢に
ぶっこんでみたらレベル29まできました。
はやいとこ30にはしたいですね。
30に乗ったら35を見据える感じで・・・。


早くSR阿畑が欲し~@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワプロアプリ アプデきたで~ついでに明日からバトスタ2やで~
2015年02月18日 (水) | 編集 |
表示方法のレベルを変えることが出来るようになりました。
これでパワプロアプリのサクセス試合時に強制終了と
いうバグは回避できるのかな?


とりあえず私はレベルを2にしてみました。
スタジアムの試合が無観客なのは寂しいですが
強制落ちで台無しにされるよりはましです。
あとはサクセスでどうなるかですね。
これでも落ちるようなら表示レベルを1にしてパワプロ
顔まみれになろうと思います。

イベントですが、明日からバトスタ2です。
気になるのはSRあばたの報酬ラインですね。
いっても5000万くらいで抑えて欲しいです・・・。
前回の3000万はなかなかきつかったですよ。
フレンドさんがいなければ無理でした。
今回は友沢を引いてボーナスが合計300%くらい
あるので前回よりは楽だと信じたい。
ともかくSRあばたをゲットして総変量の多い高ランク
投手作りに挑戦したい!


雪が降らなくて良かった一日でした。
関東の交通網は雪降ると駄目ですからね~。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
明日は雪らしい
2015年02月17日 (火) | 編集 |
明日はちょっとだけ遠出なんだよ~。
電車を使うから困るンゴ。


使うのはJRなんですがダイジョーブなんでしょか?
場所は東京の23区外やや西。
時間は午後。
自転車で駅まで行く予定でしたが雪なら歩きですね。
ああ面倒くさい・・・。
大雪になったら木曜にも影響してきそうです。


今日はパワプロアプリで2選手作る予定です。
イベント用サードがランクCなのでそこの強化かなあ。
瞬鋭はいまいち経験点を伸ばせないのでパワフルに
逃げます。
限定ルートは下手くそで最後の試験落ちるので
出来ないです・・・。
イベントのハードルが高くないといいのですがね@。@;



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワプロアプリ リーグ5に復帰
2015年02月16日 (月) | 編集 |
これからは4と5をいったりきたりしそうな予感。


一応イベント用の選手は頭数は揃えました。
パワーCの選手が多いのがどう出るかですね。
今回のイベントはホームラン以外の評価が上がる
みたいですがどこまでやれるか。
ミートもCの選手を増やしました。
はじまってみないとどんな感じかはわかりません。
投手は個人的にいい感じのができたのですが
Cランクでした。
スタミナがDというのが足を引っ張ったかな?
コンもEですが(小声)
投手はもっともっとデッキを強化しないと駄目
ですね。
あばたが入ればいい感じになりそうなんですが。


今日はイベント用選手の強化更新を目指します。
まずはDランクのファーストをC以上に塗り替えたいです。

そろそろアプリの強制落ちは直して欲しいですね。
不正者探しだけでなく根本的な事もよろしく頼み
ますよコナミさん。
今はアイテムを持ち込んでいませんが将来的に
持ち込んだ時強制落ちでとばっちりを受けるのは
勘弁です。
落ちるたびにツイッターに書き込むのでそこんとこ
よろしくKONAMIさん@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球2015ヤクルトスワローズ 練習試合で火ヤク庫モード
2015年02月15日 (日) | 編集 |
ヤクルトスワローズ 14-3 起亜タイガース でした。


細かいスタッツはよくわかりませんが良い出だしですね。
去年の火ヤク庫モードを期待させてくれました。
ミレッジが本格的に復活してくれると打線の迫力が
より増します。
シーズンまでケガ無くいってもらいたいもんです。

途中からは若手選手を出していったみたいですが
勢いを保って14得点。
ある程度スタメンは固定されている感じもありますが
今の選手を脅かすような選手が出てきてレベルの高い
競争が起きれば将来的にもいいでしょう。


オープン戦でも皆さん頼みますよ~@。@



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

セットヴァルエンチン(昔話じじい、食生活)
2015年02月14日 (土) | 編集 |
今年は1個じゃおりゃあああああああああ!
しかもイモウットからじゃ。
実質0個よ。


学生時代はどんなめぐりあわせかチョコを配って
まわる女の子が結構いたせいか割と苦い思い出は
ないです。
運動部でそこそこ強かったのも大きかったと思います。
強いって言っても県大会で散るレベルでしたけどね。
地区大会では3位以内に入ることが多かったので
学校集会などの表彰状渡しなどで顔を知られて
いたのもでかかったかな。
あくまで顔を知られていただけで全くモテては
いませんでした。
モテてたのはサッカー部と軽音楽部でしたね。
学生の頃はなぜか女子にあまり興味がなかったので
渡す側も渡しやすかったんだと思います。


そんな状態でも社会に出れば素材がアレなのでお察し
状態になります。
そもそも私の年齢ではバレンタインだチョコだと騒ぐ
感じではなくなってしまいました。
というか週に3日はチョコ味のものを食っている気がする
のでチョコのありがたみを忘れています。
スーパーいくと70円くらいで板チョコ売ってたりしますからね。
これを買って1回で食べきってしまいます。
大体夕食のデザートとして食べてますね。
お弁当とチョコだとそんなには太りません。
カツ丼とかだと怪しいですが・・・。


明日は超久しぶりにパン祭りをします。
ここ1年くらいパンはたまーに食べるだけかつ食べても
1食に1、2個でしたが明日は5個ぐらいいってみます。
あまり食べなくなった原因はいきつけのパン屋が
潰れてしまったからです。
カレーパンとメロンパンが絶品でした。
経営してる老夫婦がかなりご高齢だったのでまあ
しょうがないかな。
小さい時から20年くらいはお世話になったでしょうか。
値段も安くいいパン屋でした。

明日はパン屋が入っているスーパーへいきます。
パンは100%太るので来週は質素な食生活にしないと。
180センチ80キロのDBです。
昔は似たような体重でも筋肉のおかげで体は締まって
いましたが今はデブだと言いきれます。
この体重でガチムチだと個人的には良いんですけどね。
女子に受けるのは細マッチョですが私はガチムチが
かっこいいと思ってます。
ラガーマンやアメフト選手、プロレスラーなんかの
体型が憧れです。
子供のころガリだったのが影響してるのかな?( @。@ )



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
