プロ野球2015 ヤクルト勝利 ミレッジどうした? 

あれこれ・日記
03 /31 2015
ヤクルトスワローズ 4-3 阪神タイガース でした。


思ったより点が入りませんでしたね。
成瀬があいさつ代わりの被弾を披露した時は打撃戦
かなと思いましたが意外にもブルペン勝負に。
徳山秋吉バーネットとつないで逃げ切りました。
今のところ投手陣は安定しています。

打線は雄平畠山で能見を攻略。
心配なのはミレッジです。
タイミング的にケガですよねたぶん・・・。
バレがいない今ミレッジは大切なバッターです。
張りくらいでおさまって欲しいなあ。
もう一人心配なのは大引。
攻守ともに精彩を欠いています。
このまま続くようなら選手会長の出番ですね。


バレンティンが戻ってくるまでなんとか5割をキープして
復帰後ブーストかけたいです。
投手陣はこの調子で頼みますよ~。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロアプリ オールCを何人か作る

あれこれ・日記
03 /30 2015
(合計5人)


餅太郎を入れて何周かしてみましたがまあぼちぼちっすね。
金特はちょっと高すぎてきついです。
今デッキが

SR友沢35 SR中之島33 R滝本15 SRブロンコ15 SR大鐘

という風になっているんですがなかなかバランス良く
ポイントを稼いでいるようです。
助っ人は彼女キャラかほむらでやっています。
自前ほむらがいるとだいぶ楽になるんですけどね。
ニコ生見てる限りかなりの犠牲(おかね)を伴うので
こちらは一歩ずつ一歩ずついきましょう。
先ほど金特4つ付けた野手が甲子園2回戦負けで
総経験点4000でSいったので戦力を上げるなら
やっぱりゴリラ特殊多めが良さそうです。


投手を作るのが必要だとわかっているんですが加点方式の
野手が楽しいので・・・。
たぶん投手Aランクをつくるより先に野手の控えまでS揃いに
なっていると思います。
SR太刀川か山口くればもうちょっと頑張れるはず@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

プロ野球2015 ヤクルト敗戦 黒田攻略できず

あれこれ・日記
03 /29 2015
ヤクルトスワローズ 1-2 広島カープ でした。


やっぱり打てませんでしたね。
流石に去年までバリバリのメジャーリーガーだっただけ
あります。
シーズンに入ってもそう簡単に崩れない。
日本の中6日だと疲れもうまくとれて無双するかも
しれません。
どこかのチームが攻略法を見つけないとこのまま
チームはともかく黒田自身は突っ走るかもなあ。

こちらの杉浦もオープン戦で黒田と投げ合った時の
ように結果を残しました。
6回1失点、OKだと思います。
この開幕カードは割と投手はしっかりしています。
秋吉とヤマテツがピンポイントで失点してるのが
少し不安ではありますが。

打線は最後ヒースを追い詰めましたが一歩及ばず。
大引は春強いと言われていましたがリーグが変わって
それがなくなっちゃったかな。
守りの球際や攻めのセーフティスクイズ失敗などややブレーキ
になってしまっています。
次のカード以降に復活してもらいましょう。
まずは1本打って打率を残さないとはじまりません。


次は神宮で阪神と対戦。
神宮、阪神、成瀬・・・いったいどうなってしまうんでしょうか。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロアプリ レアガチャ10連やった結果

あれこれ・日記
03 /29 2015



うーんこのモチモチ餅太郎。
SRが出たので運はなかなかだと思うんですが野手はもう
Sランクの選手が何人もいるんですよね。
やっぱり投手が欲しかったです。
一応レベル15まで上げて1回は使ってみましょうか。
左キラーは査定高そうですが対左のコツないと取得するのは
大変そうです。


まだまだ石はありますが今回のキャンペーンはこれで
おしまいにしときます。
次のキャンペーンは何がくるかな~?



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

プロ野球2015 ヤクルト敗戦 完封負け

あれこれ・日記
03 /28 2015
ヤクルト 0-1 広島


これはしゃーない。
ノーヒットノーランくらわなくてよかったです。

投手陣は石川と徳山でしっかり守りました。
石川はまだまだ今年もやってくれそうですね。
次もよろしく頼みます。

打線は今日は不発。
まだジョンソンのデータは少ないんでしょうね。
これから研究していつか借りを返しましょう。


明日は杉浦と黒田。
開幕戦勝っといて本当に良かったです。
個人的にはマエケンより打ちにくいと予想しています。
杉浦が試合を作るだけでは正直勝てないと思いますが
なんとか打線に頑張ってもらいましょう。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015開幕戦 ヤクルト勝利 これではもたんぞい

あれこれ・日記
03 /27 2015
ヤクルトスワローズ 4-2 広島カープ でした。


去年なら負けるパターンの試合でしたね。
秋吉は自滅なのか研究されているのか。
カープは去年横浜三上を研究して攻略したらしいんですよね。
若手投手の攻略に自信ニキかもしれません。
勝ち継投の秋吉には今年もなんとか頑張ってもらわないと。
小川はさすがにかわいそうでした。
マエケンに投げ勝っていただけに勝ち星付けて勢いに乗って
もらいたかったです。
踏ん張ってこれからもよろしくお願いします。

心配なのは助っ人リリーフを開幕から回跨ぎさせたところです。
延長とは言えあまりこういう起用が続くと疲労が心配。
もうひとり同点・勝ち継投に入ってくる投手が欲しいなあ。
ヤマテツがここに入ってくると期待しています。


打線はスタメンは大引とユウイチ以外にはヒットが出ました。
ユウイチは今打たんと今日打った上田にレギュラー奪取される
でしょうね。
まあバレンティンが帰ってきたら二人とも・・・。
ただバレはライト守れるのかなあ。
ミレッジが好調をキープしたらバレミレ両方使いたいですもんね。
ミレッジがライト守れればなあ。
ファイヤーでいいなら守れるんでしょうけど。
左からミレ雄平バレでも十分ファイヤーなんですけどね。


明日も勝ちたいですね。
しかも打ちまくって中継ぎを休ませたいです。
火ヤク庫大爆発じゃ~!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 いよいよ明日開幕 予告先発はこちら

あれこれ・日記
03 /26 2015
・セリーグ
菅野(巨人)-久保(DENA)
メッセンジャー(阪神)-山井(中日)
前田(広島)-小川(ヤクルト)

・パリーグ
攝津(ソフトバンク)-涌井(ロッテ)
ディクソン(オリックス)-牧田(西武)
大谷(日ハム)-則本(楽天)


楽しみですね。
ヤクルトスワローズは小川が大役。
相手はマエケンですか。
今年大活躍して最高の条件でメジャーに・・・という考え
を持っている可能性もありますが、そこは日本も甘くは
ないというところを見せたいですね。
オープン戦では最後小川とマエケン両方大炎上したので
はじまってみないとわかりません。
相性的には小川有利らしいですがシーズン開幕戦ですし
データはそううまいこと使えないでしょう。
開幕勝ってさらに黒田をKOするようなことがあると序盤
勢いを持って戦っていけそうです。
逆にマエケンと黒田に圧倒的な投球をされたら連敗モード
になることも予想されます。
このチーム負けだすとなかなか止まりませんので・・・。


パリーグではやはり大谷×則本でしょうか。
大谷は更なる成長を遂げているのか、則本は安定感を
手に入れているのか注目です。
パリーグはホークスとオリックスが戦力的には充実していますが
最後どうなっているかはセリーグより予想が難しいです。
3強3弱と評論家たちに分けられてしまっているセリーグも
混戦になってほしいですね。


勝ちてえなあ!!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロアプリ&パズドラ 明日待ち&メンテ

あれこれ・日記
03 /25 2015
今日はのんびりと過ごしています。


パワプロは明日ガチャのキャンペーンが変わるはずなので
それを見てガチャを回すかどうか考えます。
今は夏野がいっぱい出てくるのでパス。
ツイッターで出回っている画像では10連に2枚夏野SRが
入っているというのもありました。
被るのはちょっとね・・・欲しいの投手ですし。
今のところ北雪はあんまりって感じなので女性キャラ確率アップ
とかならさらに1週待つと思います。
気まぐれに5、6回がちゃるのはありえますけどね。
今187個石があるので150個残しをラインとして。
イベントは次いつなのかなあ?


パズドラはメンテ中でお休み。
ランクが20ちょいまで上がりました。
今進めているノーマルダンジョン巨人の塔が初心者の
経験値稼ぎ場所に良いらしいので早くクリアしてランク
上げていきたいです。
ちょっと前にガチャで引いたソニアというキャラが超激レア
キャラなもののコスト30でチームに入れられていないので
ここをなんとかしたいです。
今は各属性のキャラを万遍なく入れてるんですがネット
各所を見るに属性は統一するのがスタンダードみたい
ですね。
ソニアが火と闇なのでこのふたつの属性で固めていく
のがいいんでしょうか。
ランク上げてスペシャルダンジョンをまわれるようになりたい
なあ。
今やっているノーマルダンジョンのスタミナ消費が5
なんですがスペシャルダンジョンは一番簡単なので10。
これはつまり今突っ込んだらフルボッコにされるって
ことでしょうね。


なんだかんだIPADミニ2は活躍しています。
今のところはこの2つをメインにやっていく予定です。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロアプリ いい投手ができない・・・

あれこれ・日記
03 /24 2015
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああ


流れが悪くて最後試合で帳尻合わせようとしてサクッと
で乗り込んでムエンゴorボコスカくらい途中敗戦。
結果Dランクの先発を量産しています。
なんか前より下手くそになっていますね。
ブレ実装が影響している可能性は大いにあります。

大西は今のところ5人くらい作って鉄腕イベント完走ゼロ。
鉄腕が高いのか安いのか確かめる段階にすらいけず。
現状無能ですわ。
スタミナタッグもそうたくさんはやらないですしね。


野手はSを8人生み出したわけですし投手もA・・いやBを
安定して作れるようになりたいです。
調子よくてAやSって感じで。
ツイッターを見てるとデッキの貧弱さが大きな要員だと
感じます。
キャラが揃っていなかったりレベルが低かったり。
ガチャとゲドーどっちも足りてないですね。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロアプリ 石だ!石だあ!

あれこれ・日記
03 /23 2015
image1_201503232216534c7.jpg


183個!!
この調子で石どんどん配ってこ。
キャラが続々と増えていくのである程度はそこんところ
緩くしないとね。

パワストーンの使い道ですが、半端の3個はBOX拡張に
使おうかなと思っています。
今のところレアは被り以外はとっておいてるんですよね。
その関係で結構ボックスがせまくなってきています。
今60なんですがこれを70くらいにしようかなと。

残りはガチャですが基本的に次のイベントが来て
それの特効キャラ入りガチャを狙っています。
10連で1人以上確定だといいですね。
最新が北雪高校ですし女性キャラで最近配信された
キャラが特効になるのではと予想しています。
次もなんとか累計報酬は貰っておきたいですね。
有能キャラが報酬だといいんですが・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロアプリ SRチケット入手

あれこれ・日記
03 /22 2015
100000枚貯まりました。


まだ引きません。
少なくとも次のガチャキャンペーンを待ってからです。
ガチャ来てもパワストーンが100個くらいあるので
そっちから引こうかな。
現在リーグ6への昇格をほぼ確定させているので
さらに石は増えます。
昇格ボーナス見直しによる差分がどういう形で貰えるか
分かりませんがそれを含めると結構な数になりそうです。
ただ気前よく石配った後だとガチャが絞られそうですね。
先行者たちの動きを見つつ引いていきましょう。


欲しいのは変化球SR。
というかSR太刀川が欲しいです。
怪物球威もそうですがノビを持っているので。
まあこれだけキャラが増えてそう簡単にピンポイントでは
引けないのは分かっています。
最低限被らなければOKです。

ダイヤのAコラボはいつからかな?
というか北雪ちょっと影薄いですね・・・。
女性キャラオンリーなのがあまり課金してない組には
難しいです@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロアプリ ワイ将、PSR大西を引く&スタジアム好調

あれこれ・日記
03 /21 2015



先発投手作りが捗るか?
初のPSRは大西でした。
まだ使ってないですが一応金特持ち投手なのでOK・・・
かどうかはちょっと怪しい。
鉄腕がポイントをどれくらい食うかで変わってきます。
イベントはイベントパワーを見る通りしょぼそうです。
良いところはスタミナボーナスでしょうか。
これを利用してスタミナAとかのタフネススターターを
作ってスタジアムで頑張りたい。
今レベル15まであげたのでとりあえず試運転いってきます。
昨日ピンチャンで覇堂に負けたばかりでプレイスキルの方に
不安要素ありですが@。@;
ちなみにガチャは5回まわして

PSR大西
R進
R右京
R蛇島
R滝本
(順不同)

でした。下の4人は被りでもう大西のエサになっていていません。


スタジアムは38万点オーバーを叩き出して1300位まで
浮上。
9700位の時も表示は昇格圏内だったので今週は10000位
が昇格のボーダーなのではないでしょうか。
今土曜ですしこれはリーグ6いったでしょう。
ちなみに38万オーバーを出した時は
ホームラン2本5打点奪三振2ダブルプレー1完封
という内容でした。
パワストーンをいっぱいもらって次のガチャキャンペーンに
備えます。
この調子でSR以上を引いていきたい!



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

パワプロアプリ B++到達しました

あれこれ・日記
03 /20 2015



遅ればせながら到達です。
課金した分はほぼまだ使ってないので無課金の方の
参考になるかもしれません。
中之島→友沢→ブロンコとSRを引いてきていますが
友沢が入ってからグッとアップしていきましたね。
このあたりからフレンド申請もいっぱいくるようになって
イベントが終わった今でも1日2人くらいから申請依頼が
きています。
フレンド枠がほぼいっぱいなのでRや何人もフレ内に
いるSRの人は申し訳ないのですが依頼を断っています。
ぼちぼち長い間ログインしてない人も出てきているので
近いうちに整理しようと思います。


画像でわかりますがメダルもあと少しで10万枚到達、
念願のSRチケットです。
これから追加されてくるキャラの感じを見ながら良い
タイミングで引いてみます。
今欲しいのは投手です。
野手はS作れるようになってきたんで今度は投手で
戦力値上げていきましょう。
スタジアムで完投、完封の評価が高くなったので
スタミナ得意のキャラもいいですね。
ピンチとノビ持ちの鋼なんか面白いかもしれません。
まあ金特くれる投手なら基本OKです。
嵐丸は・・・@、@;



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ


プロ野球2015ヤクルト周り セリーグ順位予想

あれこれ・日記
03 /19 2015
1位 阪神
2位 横浜
3位 ヤクルト
4位 巨人
5位 広島
6位 中日


限界までポジってこれですね。
現実的に考えると村上春樹さんのおっしゃっている
最下位脱出が落としどころでしょうか。
故障者が少なくて投手陣に飛躍をとげる選手が
数人出てこないとCSは遠いです。
もちろん打線は去年に近いものを想定しています。

1位予想の阪神は外国人カルテッドと投手陣の
充実が決め手です。
オープン戦ではローテを組めそうな成績を残している
投手が多くいて羨ましい。
石とか岩とかついてる選手が多くて正直見分けられませんが
シーズンで抑えられれば嫌でも覚える事でしょう・・・。
不安要素は3番打者。
鳥谷1番はいい案だと思いますが代わりに西岡3番はちょっと
パワー不足かなあ。
鳥谷ゴメスマートン、この並びは恐ろしかったです。

2位予想は横浜。
親会社が任天堂と組んで金満待ったなし!
にはならないと思いますがここも先発が揃っています。
もういい年だとは言え三浦がローテから漏れそうになっている
という層の厚さはいいですね。
打線は梶谷筒香グリエルロペスとなかなか。
二遊間にスターが生まれるとより向上しそうです。

3位予想はヤクルトスワローズ。
これは願望全開の予想です。

4位予想は巨人。
去年のこともあるので個人成績だけでは測れませんが
絶対的な雰囲気は無い気がします。
菅野ポレダ高木杉内大竹マイコラスでいくみたいですが
大丈夫でしょうか。
今の雰囲気で4連覇達成ならもっともっと連覇を伸ばせ
そうな予感。
打線は阿部が復活するかどうか。
まあ去年最低限打線で優勝しているのでこのチームは
まだ息を潜めているだけの可能性もあります。

5位予想は広島。
エルドレッドがいないのは痛いですね。
ロサリオも盲腸で出遅れるみたいですし。
去年の反動が心配です。
投手陣は野村と大瀬良がきちんと仕事をするかどうか。
黒田と前田健は2人で20くらいは貯金を作ると思います。

6位予想は中日。
ネット各所で駄目だ駄目だと言われています。
これがフラグになるといいですね。
高橋周平は育つかなあ。
あとは吉見がどうなのか。
落合政権時の投手王国路線でいくのかもっと昔の
恐竜打線路線でいくのか。
球場考えると前者が無難なんですかね。
フロントさん大島いらないなら下さい(真顔)
まあいくら関係者様がネガっても大島は戦力的に絶対使う
でしょう。


開幕まであと少し。
開幕戦の対マエケンでこけると大型連敗ありそうなんだよ
なあ。。。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロアプリ ダイヤのAとコラボ決定

あれこれ・日記
03 /18 2015
この辺の軽さはソシャゲならではですね。
パズドラもドラゴンボールとコラボしてますしいいのでは
ないでしょうか。


問題は私がこの漫画を全く読んだことがないという事
でしょうか。
漫画自体ブックオフで時間つぶした時以外何年も読んで
ないのでまあしょうがないです。
学生時代はジャンプとマガジン買ってたんですけどね。
46巻まで出てるらしいので人気面は安定しているのかな。
数少ない知っている情報としては話の進みが遅い
というところ。
パワプロではオリジナルストーリーとしてやっていくん
ですかね。
出てくる選手はインフレ傾向なのか現実路線なのか。
大谷や藤浪などで現実の方もインフレしてきているので
多少強くてもいいかな。
ガチャで引いた時に後悔しないような性能でお願いします。


スタジアムもちょっと変わるようですね。
ランク6が出来るみたいです。
うちのクソザコ投手陣は失点しまくるので今の査定方法
だとなかなか高い点を叩き出せないのですが、なんとか
1回くらいは到達してパワストーン貰っときたいです。
今週は最高32万点いきましたがトップは50万とかなので
リーグ4への降格待ったなしです。
スリーラン3本奪三振1無失点くらいはやれないと残留は
厳しいかな。
打つ方は大丈夫なんですが失点は簡単に1イニングで
5とかくらうんできつい。
もうちょっとデッキを強化すれば投手のAランクとかも
できるのかなあ。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。