パワプロアプリプレイ中
プロ野球2015 ヤクルト敗戦 やっぱり打てない
2015年04月30日 (木) | 編集 |
ヤクルト 1-5 阪神 でした。


打てん・・・。
そろそろ投手陣もパンクしそうな気がします。
秋吉はどうするんでしょうね。
数字を見ると1回調整しなおすのもありですがかわりの
投手はいるのかな?
徐々に投手陣が押し込まれてきているのがなかなかに
ボディーブローの様相です。
映像つきで見てる人はよりそう感じるのかな。
パソコンやタブレットでヤクルトの試合見たいなあ。
月2000円くらいでヤクルト全試合放送とかどうすか。
画質はニコニコくらいでいいです。


さて3タテされてしまったわけですがここから立て直せるか。
明日は小川と黒田ですか。
広島も打てなくて苦しんでいるので貧打線ありえますね。
そろそろ打線は起きなくちゃ駄目っすよ。
援護援護援護援護援護!!!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト敗戦 決めきれない
2015年04月29日 (水) | 編集 |
ヤクルトスワローズ 1-3 阪神タイガース でした。


投手陣は相変わらず試合は作っています。
楽な展開が少ないので疲労が心配です。
こういう試合ばっかりだと夏以降にどかっと反動が
来そうだなあ。

打線はヒットはよく出ました。
が、決めることができず。
これだけヒットが出たならもうちょっと点を取らんとねえ。
山田は2安打ですが雄平が沈黙。
4番はマークがきついんですかね。
なんとか窮状を打破してまた打ってほしいです。


明日は新垣。
援護がたくさん必要だと思われます。
ヤクルトにとって良いGWにしたいですね@。@



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト敗戦 効率的ホームランで負け
2015年04月28日 (火) | 編集 |
ヤクルトスワローズ 1-3 阪神タイガース でした。


これが成瀬かあ。。。
ヒットヒットドッカーンで3失点。
去年の打線なら3点はかわいいもんでしたが今年は
そういう状況じゃないんでね・・・。
ランナーありで被弾すると勝ちはついてこないでしょう。
良い時の自分を思い出してなるべく被弾しないよう心がけ
なければなりません。
リリーフ陣は乙でした。

打線は深刻。
山田が冷凍されています。
もしかして田中さんに奪回チャンス来てる?
と思ったら田中はもっと率が悪いという。
去年素晴らしい成績を残しましたがこのまま低空飛行
を続けて上がってくる気配がないならレギュラー争いを
させた方がいいかもしれませんね。
不調なのか研究されたのかどっちでしょう。
雄平もまた下降気味なのでなんとか踏ん張ってほしいです。
この二人は多少振り回してもいいと思います。
畠山は率こそまだ低いですがはやくも7号ホームラン。
今年はパワータイプなんでしょうか。
結構いいところで打つので印象はなかなかです。


連敗を止めたいですね。
明日はこちらは石山ですが相手が岩田ですか。
こりゃそう簡単に点はやれなそうですね~。
勝ってくれ!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロアプリ バトスタ用ゴリラを育成中
2015年04月27日 (月) | 編集 |
パワーAパワヒ広角というのを目指して青道で作って
います。


今回のバトスタイベント準備期間中に今のところレアガチャを
単発10回やったのですが、特効キャラはR真田しか出ません
でした。
こやつをとりあえずレベル20にして、あとはフレンドさんに
超ガチ勢の方がいるのでその方の轟45をお借りして育成
しています。
ちなみにレアガチャではSR猛田が出て、その後引いた
SRチケットではSR樽本がでました。
世の中そう甘くはありません・・・。

合わせて1選手当たりのボーナスは26パーセントとなって
おります。
今回は特効キャラが少ないのでそんなにイベントの累計
報酬のラインは上がらないと読んでいます。
というかイベント開始の日にまだ出てないもう1校のキャラが
ガチャに追加されるのではと思っていたり。
左148キロ・チェンジアップマンのいる高校です。
まあ無かったら無かったで他のキャンペーン時に石を使おうと
考えています。


ライン次第では試合チケに石を使うって発想もありますね。
累計報酬の彼が無能だったら・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球2015 ヤクルト敗戦 打てないなあ
2015年04月26日 (日) | 編集 |
ヤクルトスワローズ 1-4 巨人 でした。


打線がちょっと低空飛行ですね。
勝つときも相手よりヒットが少ないことが多いです。
去年の勢いは戻ってくるのでしょうか。
畠山100号ホームランおめでとうございます。

投手陣は八木はそこそこにまとめましたがリリーフが
つかまりました。
まあ大炎上ではないのが救いでしょうか。
僅差のゲームが多いので1試合での疲れも結構大きい
と思います。


そろそろ火ヤク庫大爆発を見たいです。
今のままでは投手陣も疲れちゃいますよ。
ドカンと打ちまくってスイスイ投手が投げられる試合を
増やしたいです。
外国人野手のテコ入れはどうするのかな?



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト勝利 石川完封
2015年04月25日 (土) | 編集 |
ヤクルトスワローズ 5-0 巨人 でした。


石川ナイス!
中継ぎ陣を休ませる快投でした。
今年は全然爆発しないですね、頼もしいです。
この流れを1年続けたいですね。

打線は冷えてますが効率よし。
飯原が活躍しました。
バレンティンが肉離れで長期離脱となるので飯原に
とってはチャンスです。
勝負強い打撃をして生き残っていきましょう。
川端の打率がだいぶ下がっちゃいましたね。
何とか踏ん張って欲しい・・・。
入れ替わりで雄平が上がってきています。
山田は不調なのか研究されたのか。
なかなかそろい踏みしないのがもどかしいですが
全体で好不調の波が揃うよりはいいのかな?


明日は八木が先発。
相手が高木なのでややこちらが不利だと思われますが
今日のように序盤で点を取っていけばチャンスはあるはず
です。
八木が粘ってくれないとはじまりませんけどね。
チャンスを掴めるか。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト勝利 延長10回サヨナラ勝ち!
2015年04月24日 (金) | 編集 |
ヤクルトスワローズ 3-2 ジャイアンツ でした。


サンキュー川端!
意外にもサヨナラ打は初との事です。
嬉しいでしょうね。


今日は残念なニュースもあります。
それはバレンティン選手。
どうやらまた足をやってしまったようです。
やっぱり2軍の調整と1軍の本番では体への負担が
全然違うんでしょうね。
大したことないといいですが駄目だと困りますね。
状況によっては新外国人・・・?
打線にも1人パンチ力のある助っ人欲しいです。
率が残せるなら年間15本くらいの長打力でもいいと
思いますが。
まずはバレンティンの続報を待ちましょう。

投手陣は小川がポレダにジエンゴをくらうという不用意な
ところもありましたが試合は作りました。
リリーフ陣も踏ん張って無失点。
今年はこの踏ん張りがあるので最後までわからない試合が
増えていますね。
その緊張感からか打線は冷え気味ですが・・・。
やっぱり大差の方が気楽に打てるんでしょうか。


どうやらまだ首位みたいですよ?
少しでもこれを長く保ってCS決めたいですね。
優勝云々は巨人の事もありますしまだポジれません。
コツコツ勝ちを積み重ねていきましょう!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト敗戦 だいたい前評判通り
2015年04月23日 (木) | 編集 |
ヤクルトスワローズ 1-3 中日ドラゴンズ でした。


吉見は今の起用法ならガチれそうですね。
でも今年は我がヤクルトもなかなかに抑えてくれるので
いつもより羨ましくない!
貰えるんなら強奪しますけどね@。@v
まあ怪我の間も面倒見てくれた中日をそう簡単には
ふいにしないでしょう。
ビックリするくらいの額積まれたら人間どうなるかわかりませんが・・・。
この投球を中6でやり始めたらやっかいですね。

負けはしたものの今日も新垣は試合を作りました。
少しずつ信頼も得ていると思います。
表か裏かって投手は見てて面白いですがやっぱり大切
なのは安定感ですよ。
大炎上少なく試合を作るのが大切だと思います。
この調子で先発の座を守れるか注目です。

打線は今日も・・・。
最後に畠山が一発打っておしまい。
雄平が落ちてきてますかね。
山田は少しずつ上がってきている気がします。


明日からバレンティンが1軍に戻ってくるそうです。
ヤフーニュースでは4番構想との事。
大切な長距離砲です、無理はさせずに気持ちよく
打ちまくってもらいましょう。
試合を決める一打を頼みますよ~!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ


プロ野球2015 ヤクルト勝利 冷や汗ものの勝ち
2015年04月22日 (水) | 編集 |
ヤクルトスワローズ 4-1 中日ドラゴンズ でした。


9回無死満塁から耐えて勝ちを掴みました。
バーネットさん危ないって!
同点までは正直覚悟してましたよ。
そこから三振三振ゴロと急に抑えるのもらしいっちゃ
らしいですが胃に悪いです@。@;
さりげなくまだ防御率0.00なんですよねこの人。

今日も投手陣は踏ん張りました。
10安打浴びて1失点はなかなかの打たれ強さ。
打線の逆襲を呼び込みました。
勝ち継投イイゾ~。

打線は効率よく得点。
5安打のうち3本を6回に放って一挙4得点です。
それ以外はほぼヒットなし。
勝ってるのでいいのかもしれませんがもうちょっと
ヒットを増やしてチャンスも増加させて欲しいです。
そう毎試合効率よく点をとるのは難しいと思うので。
全体的にはちょっと冷え込んできてると思います。
畠山とかね・・・。


明日は打線が頑張らないとおそらく勝てませんよ~。
ナゴド吉見相手に火ヤク庫点火といきましょうか!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト敗戦 なんとか完封を阻止
2015年04月21日 (火) | 編集 |
ヤクルトスワローズ 2-3 中日ドラゴンズ でした。


一打逆転のチャンスまでいきましたね。
こういうしつこさは大事ですよ。
完全負けムードからここまでもっていけるチームだと
いうところを見せれば相手も嫌でしょう。

成瀬はナゴドで2被弾と持ち味を発揮しましたが
7回2失点ならOKでしょうね。
試合を作ってくれました。
古野は結果論ですが痛い失点でしたね。

打線はスヤスヤ。
まあ相手好調の大野ですし多少はしょうがないです。
また完封されて変な苦手意識を持ちそうな展開でしたが
相手のミスにつけこんで9回に2点。
これ逆転して勝ってたら大型連勝あったかもしれません。
ですが結果は結果なので調子に乗らずまたコツコツと
勝ちを目指していきましょう。


私の星勘定では明日の石山でひとつ勝つことになっています。
ナゴド中日は超難敵ですがなんとかひとつだけでも勝って
次へいきたいですね。

そうそう、下でバレンティンがホームランを打ったそうですよ。
彼の今後の動向にも注目です。
万全な状態で上がってきて欲しいです。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロアプリ オールB経験点5000でB評価
2015年04月20日 (月) | 編集 |



最近こんなのをよく作ってます。
オールBでA評価いかなかったのはいまのところこやつだけ。
アベヒ、パワヒ、広角どれもないのはさすがに駄目ですか。

あと数人オールBを作ったら一時的にスタジアムメンバーに
いれてコンプチャレンジをクリアしたいと思います。
デッキは助っ人に明星を呼んで自前は

SR友沢 SR中之島(SR蛇島) R美園 Rハッチ R小嵐

という構成が多いです。
中之島と蛇島どっちでもオールBいけます。
コンボをとるか試合経験点をとるかです。
蛇島はまだ15レベルなので効率考えたら中之島かな?
蛇島の金特イベ切る時に監督評価上がるのが地味に
うまいですがうーん・・・。


北雪デッキ(アレンジ)、なかなか強いですよ。
SRまみれじゃない人はやってみるのもいいかもしれません。
SR才賀がいるとさらに戦えるそうです。
私のスタジアムメンバーの上から2人は上に書いたデッキで
作っていますし今のデッキでも十分やれてます。
広角を取り逃がすことが多くスタジアムでやや流しホームランが
減ってるのがマイナスでしょうか。
オールBチャレンジ終わったらまた普通のデッキでもやって
みようと思ってはいます。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球2015 ヤクルト勝利 延長12回裏サヨナラ勝ち
2015年04月19日 (日) | 編集 |
ヤクルトスワローズ 9-8 ベイスターズ でした。


勝ちました。
去年に戻ったかのような試合でしたが違うのは勝ったと
いうところ。
こういう試合を取ったのは大きいですよ。
選手の皆さんお疲れ様でした。

投手陣は今日は燃えてしまいましたね。
ですが今日は援護がありました。
勝ったことですし切り替えてまた次の試合以降も頑張って
いきましょう。

野手陣はいい仕事でした。
流れ的には逆転した後に相手の主砲にホームランを
くらって再逆転されるという負け濃厚な流れでしたが
諦めずにくらいつきました。
このしつこさは上位に行くうえで必要になってきます。
個人だけでなくチームとしての打線をもっともっと磨いて
いきましょう。
こういう試合を取れると報われた感ありますしね。
これからもよろしくお願いします。


貯金はいくつあってもいいものです。
コツコツと貯めていければ最高ですね。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト勝利 石川に勝ちがついた
2015年04月18日 (土) | 編集 |
ヤクルトスワローズ 4-0 ベイスターズ でした。


投手陣が今日も結果を残しました。
石川はシーズン1勝目おめでとうございます。
毎回0封しろとはいいませんがこれからもナイスピッチ
成分多めでよろしくお願いします。
リリーフ陣もお疲れ様でした。

打線は今日はそこそこ。
雄平が猛打賞です。
そして畠山がホームラン。
打率はぼちぼちですがいいところで打ってる印象が
あります。
この前は延長で決勝ホームラン打ちましたしね。
2人とも打点マニアになっていきましょう。
山田はちょっと元気がありません。
1番でノビノビ打つ感覚を思い出してほしいです。
大引はなんとかヒットを打って打率を1割付近に戻しました。


問題は明日です。
杉浦にそろそろ勝ちをつけてあげたい。
なんとか三嶋を攻略して欲しいですね。
どかっと打ちこんで杉浦が楽に投げられる展開を希望します。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ


パワプロアプリ Sランク先発投手を育成(アヘアへ変化球マン)
2015年04月18日 (土) | 編集 |



・甲子園決勝敗退、ドラフト2位

・デッキ
SR巫女あおい35 SR阿畑20 PR樽本20 PR青葉15 R猪狩15
助っ人SR明星45


というわけでSランク出来ました。
サンキューセンス〇。
最後筋力と変化球かなり余らしたので恩恵はどうなんだって
話もありますが。
コントロール得意のキャラを入れた方が安定しそうです。
SR太刀川がいればピンチコツ要員の守を外してR久方
あたりを入れられるんですが・・・。

今回はコツ回収がうまくいきましたね。
ノビをコツ5でとれたのがおいしかったです。
奪三振もコツ2ではあるもののきました。
試合は決勝ちゃっかりそれ以外ピンチャンでやったのですが
正直打撃戦もありました。
激闘戦は10-9と糞みたいな試合でしたしね。
この試合の感じでもSランクいけたというのは良い材料です。


今日はオールBも一人できましたし良い感じです。
あと一人先発Aランク以上を作りたいですね。
野手はメンバー全員Sなわけですが、投手もS揃いにすれば
戦力20000いくように思います。
チーム力Aランクいってもアヘアへ変化球マンだと今より
さらに完封できなくなるような気がしますけども。

まあのんびりといきますよ@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球2015 ヤクルト勝利 小躍り兄ちゃんことバーネット、1球セーブ達成。トップヤ!
2015年04月17日 (金) | 編集 |
ヤクルトスワローズ 3-1 ベイスターズ でした。


大引エラーで点が入った時はこりゃまた小川が暗黒面に
落ちるかと思いましたが今日はバーネットという救世主が
救ってくれました。
サンキューバーネット様!
アドレナリンが出過ぎで時には心配になる投手ですが
今シーズンは良い方に向いているようです。
1球セーブという珍記録のおまけつき。
小川も無事勝ちがついて良かったですね。
流れてきた動画をみましたが試合終了後笑顔でひと安心。
ジエンゴもして文句なしのエースっぷりでした。

大引は打のスランプが守備にも影響したんでしょうか。
思い切って1回2軍で再調整もありな成績になっています。
本人も訳が分からなくなっちゃてるんじゃないでしょうか。
ここから広島廣瀬ばりの連続出塁を始めてくれれば
見れる数字になりそうですが・・・。
しっかりしてくれないと困ります。
仮に今日のエラーから逆転負けしてたらチームでの
居場所がなくなっていたかもしれませんよ。
耐えたバーネットにステーキでもご馳走してあげて下さい。
…あのガタイでバネがベジタリアンだったらまあ野菜の
ディップスティックとかにしときましょうか。


何にしろ勝ってよかったです。
巨人がやっぱり強いですが今のところはヤクルトが
単独首位!
この貯金モードでバレンティン復帰までいきましょう!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ