パワプロアプリプレイ中
プロ野球2015 ヤクルト敗戦 いしやま・・・
2015年05月31日 (日) | 編集 |
ヤクルト 2-5 ソフトバンク でした。


石山が2試合連続KO。
これはまた下で鍛え直しかなあ。
とはいってもかわりはいるんですかね。
由規はまた音信不通状態らしくてこりゃ選手生命も・・・。
中継ぎは粘りました。

打線は寺原を攻略できず。
山田は打ちましたがヒット6本では苦しい。
今浪もあっという間に落ちてきましたね。
今率の低い選手が頑張って上げていかないと難しい。
雄平は4番はしんどいのかな。
畠山に振り回してもらう方がいいかもしれません。
デニングが覚醒して4番やってくれればいいなあ。


火曜からは楽天とです。
今日巨人にサヨナラ勝ちして良いムードでしょうし強敵です。
神宮ですし打ち勝っていくしかないかな?
ここらで粘り腰見せていきましょう!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロアプリ チャレンジスタジアム 上級での5000位以内を目指して攻略中(選手の傾向、試合での動き)
2015年05月30日 (土) | 編集 |
今回はランキング報酬も狙ってます!
狙うのはSR清本、つまり5000位以内です。


初日の昨日は1300位くらいで終えて今日朝起きたら2500~位、
午後帰宅したら4000位まで落ちていました。
土曜という事もあってかなかなか変動が激しいですね。
とりあえずの目標は1日1億は稼ごうっていうところです。
今日と明日はたぶん1億じゃ足りないと思うのでそこは
色々思案試行錯誤です。
ちなみにボーナスは440%。

で、どんな感じでやっているかというと・・・

まず選手ですがアヘアへ走力100軍団です。
注意しないといけないのはアヘ単ではないというところです。
大体の選手はミートDパワーCまで上げています。
そして全員パワーヒッター持ち。
このイベントは試合に負けた時のポイントがめっちゃしょぼい
ので盗塁してオワリでは駄目です。
点を取れるだけ取って得失点差のボーナス恩恵も最大限
狙っていきます。
他に選手の共通点としては7人が電光石火持ち、野手全員が
慎重打法と積極盗塁持ちです。
盗塁が自操作なので積極盗塁はいらないかもしれません。

私の基本的なデッキは

SR友沢35 SR中之島35 SR倉持20 R右京20 R滝本15(捕手時R香本)
助っ人SR矢部君かSR左京

というあんばいです。
ちょっと後イベが多いですが矢部君以外はそこそこ完走します。
友沢の金特イベは1回目で切ります。
一番欲しいのは電光石火なんですが最近成功率が・・・。

投手は普段のスタジアムで使っているのをそのまま使っています。
野手を上記のデッキで作ると私の投手陣なら15500くらいの戦力値
におさまってくれます。
野手のランクはC~A中心で一人だけSです。
投手はアヘアへ変化球マンですが全員S。


試合での動きですが、まずはランナーあり時の自操作で相手投手
を観察します。
1球目は捕手の肩がよっぽど弱くない限り盗塁しません。
これは相手投手のクイックや走者釘付を確認するためです。
クイック特能を持っていなければ2盗は空振りアシストしてあげれば
ほぼ大丈夫です(こちら足100、盗塁◎)。
3盗はポイントが多いので是非いきたいところなんですがそこは
相手の球速・クイックや捕手の肩、試合展開で変えていきます。
競っている時は2盗でやめておいて点(ホームラン)を狙っていくのも
勝つためにはなかなか大切です。
カウントが悪くなっても1球で仕留められる人は3盗を積極的に
狙っていっていいかもしれません。
クイック系あると刺される事もそこそこありますが。
私はクイック系無し肩Cまでは積極的に3盗を狙います。
空振りアシストありで(これ意味あんのかな・・・)

とにかく打席が終わる時に点を取っているという事の積み重ねで
盗塁しつつ勝利を目指します。
それでも9回に5点とか7点とか取られて負けることもありますけどね。



ここまで書いたからには5000位以内いきてえなあ・・・。
石は180個ほどあるのでたぶん大丈夫だと思うんですが。
選手ボーナスの上限が低いところで決まっているので石の少ない人も
結構頑張れるイベントだと思います。
今週は通常スタジアムもリーグ6残留間違いなしですし
その報酬石も使いつつやっていきましょう。
48個2000円がきたらそれも買います@。@v



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球2015 ヤクルト勝利 なんとか勝った・・・
2015年05月30日 (土) | 編集 |
ヤクルト 5-3 ホークス でした。


あぶねー!
4点差は危険なスコアでした。
ロマンもここまで頑張っていますがやはりゲームを締める
ところの難易度って高いんでしょうね。
ソフトバンク打線も強力ですし。
最後はバーネットが出てきて何とか消火してくれました。
ありがとう。
石川もナイスピッチでしたが次はもうちょっとイニングくえると
いいですね。
数字しか見れてないんですが秋吉はなんか凄いですね。
勘が戻ってきたかな。

打線はなかなか。
畠山がまたホームランを打ちました。
結果的にはとても効果的な一発となりましたね。
このまま今年はパワータイプでいくんでしょうか。
去年の山田くらいいったら凄いなあ。
山田も15本くらい打ってほしい!
デニングは.270くらいを期待したいです。
適応が大変だと思いますがそこをなんとか。


明日は石山と寺原。
石山大丈夫かなあ・・・?
好投して勝ちがつくといいですね。
バッターの皆様引き続き援護お願いします。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト敗戦 花火合戦
2015年05月29日 (金) | 編集 |
ヤクルト 4-7 ホークス でした。


いやーきついっす。
小川が7失点。
被ホームラン4本。
まあよく7点で済んだという被弾数ですね。
まだエースの看板は重いかな?

打線は上位は死に気味でしたが下位が発奮。
デニングと今浪が打ちました。
上位も打てばいい勝負できたんでしょうね。
明日はよろしくお願いしますよ。


明日は石川。
現状打ち勝っていくのが妥当かな。
スタンリッジを打ってくださいオナシャス!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト勝利 今季交流戦1勝目
2015年05月28日 (木) | 編集 |
ヤクルト 7-4 日ハム でした。


パリーグトップの日ハム相手にこの結果はまずまずでしょう。

今日は成瀬がよく投げました。
イニングを食ったのが良かったです。
ホームランを打たれなかったのも朗報。
この調子でどんどん抑えていってイニング食ってついでに
2桁勝ちましょう。
上の二つが揃うなら防御率は多少悪くても良いかな。

打線はまあまあ元気。
先制からの中押しがいい感じでした。
相手の自滅にも助けられましたが7得点には文句なし
です。
川端はまた復活してきたようで楽しみです。
雄平がこのまま上がっていくのとデニングが上手くNPB
に適応すれば良い爆発を何度も見られそうです。
期待しています。


明日からはソフトバンクと対戦。
交流戦ではエース級と当たる事が少ないと言われているヤクルト
ですが日ハムからのソフトバンクはなかなかにきついです。
小川にはしっかり抑えてもらって相手の攝津を打ちましょう。
ホークス打線抑えるのはかなり大変ですが・・・。
燕打線がテラスに5本くらいぶち込めば勝てる、か?@。@?



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト引き分け あと一歩
2015年05月27日 (水) | 編集 |
ヤクルト 5-5 日ハム でした。


最後惜しかったんですけどね。
満塁のチャンスでしたが下位打線だったのが響きました。

打線はなかなかいい感じ。
ツイッターで雄平が打ちそうだと書き込んだらほんとに
打ちました。
山田も打ってあっさり3割突破。
2人ともこの調子でお願いします。
デニングも9回に同点打を放つ活躍。
どんな選手かまだ分かってないですが結果が出てよかった
ですね。

投手はこちらも最近の流れを受けて5失点。
先発がイニングを食えてないことが増えた気がします。
失点が増えてるから当たり前っちゃ当たり前なんですが。
誰かがスパッと好投して悪い流れを断ち切って欲しいです。
ねえ成瀬君?
そろそろお願いしますよ~。


明日かって1勝1敗1分に持ち込みたいですね。
ひとつでも多く勝ちを拾っていい位置につけとかないと。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト敗戦 仕上がってきたな(白目)
2015年05月26日 (火) | 編集 |
ヤクルト 5-12 日ハム でした。


パリーグ1位の力、とくと見せつけられました。

投手陣はすっかり魔法が解けてしまったみたいですね。
試合を重ねるたびに防御率が収束していく・・・。
これ他のチームにも滅多打ちくらうんじゃないっすか?
パリーグで打線が心配なのって楽天くらい?

打線は打線で思い出してきています。
山田が3割目前まできました。
やっぱ1番がいいんですかね。
たまたま状態が上がってきただけかもしれませんけど。
畠山はホームランを10本まで伸ばしました。
打率は低いですが大きいの打ててるんでまあOKかな。
雄平は今日は打ちました。
今浪が引き続き元気です。
デニングは大丈夫なのかな・・・。


明日は新垣と浦野。
打てないと勝てません。
ということで火ヤク庫よろしく!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロアプリ チャレスタまであと少し、あなたはどこにエントリーする?
2015年05月25日 (月) | 編集 |
初級リーグ Dランク以下
中級リーグ Cランク以下
上級ランク B+ランク以下


私は普通に上級にエントリーします。
投手を作り直さないとCランクとかDランクは難しいので
面倒くさいです。
CCSFEEアベヒパワヒ盗塁走塁とかでもAランク選手いっちゃったり
するので上の2リーグは結構な調整が必要そうです。
某所のアンケートでは初級や中級狙いの人も結構いるって
結果だったそうですよ?

川上は取るとして問題は清本ですね。
欲しいのは欲しいんですがライバルが多すぎる・・・。
後からガチャに追加されるだろうしまあいいかなというのは
あります。
とりあえず周りのペースを見ながらどうするか決めようかな。
イベント最終日が平日で終了間際にはりつけないのもアレ
な感じです。


清本取れてもエサが無いって話もあります。
頑張るかはほんとライバル次第ですね。
石は150個あります@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
プロ野球2015 ヤクルト勝利 大逆転、打線お目覚めか?
2015年05月24日 (日) | 編集 |
ヤクルト 9-8 カープ でした。


三輪ナイス!
負けゲームだと思いましたが大逆転で勝利です。
広島の絶対的守護神がいないというところをうまく
突きました。

先発の石山は7失点炎上。
2ch等にいる指標好きな人達からはここまでの数値から
絶対に揺り戻しが来ると言われてましたが見事にそうなって
しまいました。
次はいつなげるんでしょうかね。
交流戦ですし一度鍛え直すのかこのままいくのか。

中継ぎ陣はよく抑えて逆転を呼び込みました。
秋吉こそ被弾してしまいましたが中澤ロマンバーネットで
広島打線を零封。
イニング長めでしたがよくやったと思います。


打線はいよいよ火ヤク庫完成に近付いてきたか。
昨日の12点に続き今日も9点。
山田はもう3割目前まできましたね。
去年の勢いが出てきた感じです。
交流戦での大暴れを期待しています。
今浪も好調維持でこりゃショートのファーストチョイスかな?
川端も盛り返してきました。
心配なのは雄平ですね。
この人が復活しないと本当の破壊力は出ません。
なんとかきっかけが欲しい。


火曜日からは交流戦。
まずは日本ハムファイターズと対戦です。
神宮ですし勝ちたいですね。
交流戦を5割以上で耐えればまだ3位狙えると思います。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト勝利 火ヤク庫ですわ
2015年05月23日 (土) | 編集 |
ヤクルト 12-8 広島カープ でした。


ジョンソンを粉砕、爆勝です。
こっちもだいぶ燃えましたが勝つ分にはいいでしょう。

石川はあとちょっとでしたね。
試合に勝てるピッチャーとして頑張って欲しいです。
登板した試合の勝率が高ければ少しくらい個人成績が
パッとしなくてもいいですよ。
味方が打たない時はきっちり抑え、打ちまくった時は
追いつかれない程度に抑える。
今年も頑張っていきましょう。

打線は猛打。
ミレッジと雄平が交錯してミレッジが交代したみたいです。
どのくらいのケガなのか情報が無いですけど軽いといいですね。
ミレッジが駄目だったらそこにデニングが入るのかな?
他では山田が4安打。
宮本の目は確かなもんですね、プロなら当たり前なのかも
しれませんが。
あっという間に見れる打率に戻してきました。
最終的に

.300 15本 60打点

くらいやってくれれば良いですね。
セカンドでこれだけ打てれば凄いですよ。
まだ若いですし小さくまとまらずにデカく育って欲しいです。


明日は石山と福井。
今年の石山はなかなかに安定感がありますが相手の
福井はハマるとかなり抑え込んでくる印象があります。
序盤から今日の猛打を再現して戦意を削いでいきましょう。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト敗戦 サヨナラー
2015年05月22日 (金) | 編集 |
ヤクルト 1-2 カープ でした。


いい加減投手陣がかわいそうですね。
抑えども抑えども打線の爆発が無い。
相手は黒田でしたが打ってほしかったです。

なんかこのまま負けが先行していく雰囲気が。
既視感があるんですよね。
鍵はやはり打線の爆発。
そろそろ耐えてる投手に恩返しをはじめませんか?
去年のお返しだと居直られたら何も言えませんけどね。
雄平はミニキャンプでもして復活を目指さないとやばい
気がします。
山田は上がってきましたが雄平は落ち続けています。
川端はまだなんとか踏ん張っています。
あとは今浪も打席数は少ないものの頑張っています。
大引からレギュラーの座を奪っちゃいますかあ?


明日は石川とジョンソン。
正直今日の黒田より打てなそうな相手です。
好球必打で大量援護求む!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト勝利 サンキューハタケ
2015年05月21日 (木) | 編集 |
ヤクルトスワローズ 4-3 ベイスターズ でした。


追いついて最後はサヨナラ!
何か今年は延長に強いような。
リリーフ投手陣が頑張ってくれているからでしょうね。
今日も成瀬がイマイチなピッチングを披露しましたが
リリーフが踏ん張って試合を手繰り寄せました。
成瀬はこれから上がってくると期待していますよ。
ロッテのエースだった頃を思い出して下さい。

打線はボチボチ。
ヒット数を見るともう少し点を取りたいですけどね。
山田はまた上がってきました。
上下激しくて忙しいですね。
今回の波で一気に3割付近までブーストしちゃいましょう。
こないだのNHKでは宮本が悪くない状態だと言ってました。
頑張って!
川端と雄平は踏ん張りどころ。
1日1善をなんとかやって調子が上向いてくるまで耐えましょう。
去年の雄平が1日1ヒットでうまく耐えてた記憶があります。


明日は小川と黒田ですか。
今日の流れを持ち込んで勝ちたいですね。
何度も言ってますがそろそろ火ヤク庫みたいなあ。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

ヤクルト零封負け&パワプロアプリ
2015年05月20日 (水) | 編集 |
ヤクルト 0-2 ベイスターズ でした。


打てませんでした。
投手陣には言うほど揺り戻しがきてなくまた抑えだしましたが
打線が相変わらず湿ってます。
これから交流戦でパリーグの良い投手たちと対戦するんですが
大丈夫なんでしょうか。
抵抗少なく負けていくのはむなしいですね。


パワプロアプリは青道高校の期間限定チャレンジを全部
クリアしました。
最後は青道投手Cランク以上を目指して育成していたんですが
流れが良くてAランクまで育ってしまいました。
試合は全部ちゃっかりで初戦から5点とか取られているので
伸びしろはまだある感じですね。
もちろんアヘアへ変化球マンです。
星井が強いですね、スタードライブで球種増えるのがいいです。
今回はレベル29のをお借りしたんですが35になるとさらに
強くなります。
青道では組めませんが太刀川と一緒にデッキ入りさせると
変化ポイントガンガン貯まりそうですね。
そのためには星井を引くなりちゆ・明星を引くなりしないと
駄目なんですが・・・。


スタジアムのオーダーがほぼ全員Sになってこれが全部S
になったら次どうしようかなと思っています。
どちらにせよ自分の手持ちが強化されないと一気に戦力値
が上がる事はないでしょうね@。@



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト勝利 連勝ヤ
2015年05月19日 (火) | 編集 |
ヤクルト 2-1 ベイスターズ でした。


序盤の得点を投手陣が守って逃げ切り成功。
古野、ロマン、オンドルセク、バーネット乙でした。
古野は先発枠争いに参加?
でも交流戦はじまったら中継ぎかな。
チャンスはまた来ると思いますがさすがに1回の
先発好投でローテ入りは無いかね。
助っ人リリーバーさん達はこれからもこの調子で
よろしくお願いします。
新助っ人のデニング加入でロマンがどうなるかですね。

打線は最低限。
山田は頭に当てられた後もプレー続行ということであんまり
大したことないのかな?
終盤にはヒットも打ってますし無事だといいですね。
川端が冷えてきたのがやや心配です。
雄平はこちらも冷え冷えなのでずっと心配しています。


もうちょっと打たないと投手が持ちませんよ。
交流戦に向けて上がってくるといいのですが。
去年ホークスの中田を打ち込んだ時のイメージでいきましょうか。
パリーグは強敵ばかりだからなんとか凌ぎたいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロアプリ 青道高校期間限定チャレンジやってるよ~
2015年05月18日 (月) | 編集 |
詳しくはアプリのお知らせからどうぞ。


とりあえず投手以外のやつはクリアしました。
野良で対象キャラを探したり、ノーマルガチャ10連を
やったりしてなんとかしました。
途中でRカルロス(ロベルトカルロスじゃないよ@。@)を引く
という幸運もありましたね。

まあこれは次のイベントまでの繋ぎでしょう。
次のバトスタは特効キャラとかあるのかなあ。
前回の感じだと準備期間開始とともに特効キャラを
数人追加となるでしょうか。
今パワストーンが139個あるのでどうなるのか見ながら
適切に使っていきたいと思います。
特効があるならそれも引きたいですがどちらかといえば
これから先も使っていけるキャラが欲しいですね。
まあまずSRを引けるかが正直微妙なんですけど・・・。


欲しいのはちゆ、明星、才賀、ほむら、みずき、久方、滝本、
轟etc...

結構いろんなのが思い浮かびました。
最悪被らなければよ・・・くわない!
太刀川引いた豪運からつなげていくんじゃ~!



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム