プロ野球2015 ヤクルト勝利 大引が打った

あれこれ・日記
06 /30 2015
ヤクルト 4-3 阪神 でした。


打ちましたよ、大引。
しかも2本も。
これから大爆発してもらわないとね。
毎日2本ずつ打っていいんですよ?

投手陣は小川はボチボチ。
あと1回長く投げれるといいんですけどね。
エースになるためにはそこらへんも求められるのでは
ないでしょうか。
今のところは中継ぎの方が信頼度あるのかな?
100球近くいってたというのもあると思います。
やらかしで勝ちが消えましたし昔のような勝ち運が
無くなったかなあという気もします。
まあチームが勝ったのでOKです。


明日は雨の予報。
やるなら成瀬と岩貞です。
被弾に気を付けて抑えましょう。
援護求む@。@



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロアプリ バトスタ用の頭数は揃ってきました

あれこれ・日記
06 /29 2015
あくまで頭数だけで能力はアレですけどね。


野手はそこそこ打てる選手を揃えました。
パワーBアベヒパワヒ広角チャンス◎満塁男というのを
ひとつの目安として作っています。
守備はまあお察し。

心配なのは投手ですね。
特効キャラの野手を3枚いれているので能力が低めです。
しかも途中で負けたやつがいるのでここは作り直した方が
いいかもしれません。
総変12に達していないBランクの選手もいます・・・。


チャレスタは野手の控えまでボーナスの計算に入って
いましたが今回はどうかな?
一応控えも作り始めてはいますが。
まあ今は33%なのでこれでは走れません。
基本的には累計報酬を頂く感じでいきます。
蝶野の性能はいかほどか@。@




ヤクルトは明日から阪神と。
小川と岩田です。
小川がそろそろ調子を取り戻してくれればいいですね。
援護よろ!


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト勝利 中継ぎの力で勝ちをもぎとる

あれこれ・日記
06 /28 2015
ヤクルト 6-4 巨人 でした。


思い描いた展開にはなりませんでしたが勝ちは勝ち。
これでまだまだポジります。

館山はアップアップながらもなんとか凌いでいきましたが
5回につかまりました。
勝ち投手になれれば最高の展開だったのですがまあ
元気な姿をお披露目できたって事でひとつ。
これからどういう使い方をするんでしょうね。
中日の吉見みたいに中10くらいでいくのか下でじっくり
調整していくのか。
慎重にいくのがいいと思います。
中継ぎ陣は今日もいい仕事。
今年はここが強いのでなんとか踏ん張れています。
この状態が長く続くといいですね。

打線はいい働きでした。
特に山田、よーやった!
5回に勝ち越されて嫌なムードだったのをひと振りでかえて
くれました。
効果的な逆転ホームランでした。
何気にサイクルがかかっていた最終打席は冷静に四球。
フォアボールを選べるのも山田のいいところのひとつです。
3-3で打率も3割超えと見栄え的にも文句なし。
今年は守備も成長しているという声をいろんなところで聞くので
頼もしい限りですね。
素人なのでそういうところはわからないのですが上手くなるに
越したことはありません。
今の打撃のまま守備を向上させて完璧な選手へと成長して
ほしいなあ。


火曜からは神宮で首位阪神と対決。
前回のリベンジといきたいですね。
独走を阻止して混セに留まってもらいましょう。
メッセや藤浪はこないはずなのでチャンスはあるはずです。
勝ち越して欲しい!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト敗戦 完封負け

あれこれ・日記
06 /27 2015
ヤクルト 0-1 巨人 でした。


今日は打線が打てませんでした。
新垣は悪くありません。
8回1失点なんて他の先発はほぼ出来ていませんしね。
腐らずに次も好投してほしいです。


明日は館山と菅野。
復帰早々エース級と当たるのはついてないですね。
なんとか勝つためにも打線には死に物狂いで頑張って
もらわないと。
どれくらい実力が戻っているか分からないので援護を
たくさんあげて楽に投げてもらいたいです。
復帰登板で勝てればチームも勢いが出るかな?
正直不安の方が大きいですがまずは元気な姿を見せて
もらいましょう。

試合を作ってくれタテヤマン!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ


プロ野球2015 ヤクルト勝利 3タテすばら

あれこれ・日記
06 /25 2015
ヤクルトスワローズ 7-3 中日ドラゴンズ でした。


前日中継ぎを休ませるとこういうことができるんすねえ。
やっぱ大量リードって必要だわ。

古野は相変わらず結果を残し続けています。
今日は5回まででそこからスパッと助っ人リリーフ陣を
投入して逃げをうちましたね。
結果的には9回に追加点をとって楽な展開になりましたが。
バーネットはちょっと打たれだしましたかね。
ロマンは2イニングいったので明日はお休みかな?
いい仕事でした、サンキュー@。@v

打線は大野を攻略。
終盤に集中打を見せてくれました。
大野が降りてからは9回にダメ押し。
ドラゴンズは中継ぎが良くないんですかね。
この3連戦終盤に打ち込む試合が多かった印象です。
川端が深い回で2本ヒット打ったのが個人的には嬉しいな。
ライバルのルナもしっかり打っているのがこれまた役者です。


明日からは巨人と対戦。
山中と菅野・・・こりゃきつい。
とにかく先に何点かプレゼントしてあげないと勝ちは遠いです。
明日勝ったら巨人はなかなか重症だというのが分かるでしょうか。


勝ちてえなあ!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ




パワプロアプリ チームランクAへ奇跡的な到達を果たす

あれこれ・日記
06 /25 2015



おらあああああああああああああああああ!


やりましたよ、念願のAランクです。
しかもピッタリとは驚きました。

これで査定用育成はひと段落でしょうかね。
オールC50人がまだ達成されていないのでそこから手を
つけようかなと思っています。
バトスタがあるのでそれ用の選手育成が先かな?
今のところは累計報酬で撤退の予定なのでひとり20%
くらいボーナスがついてればいいのかね。
20000いったしアゲアゲ中止補填で石が増えたので1回
10連して特効キャラを狙ってみます。
この到達の仕方でだいぶ運使ってる感もありますが・・・。


投手ももっと強いのが必要です。
Aランクの皆様の野手はめっちゃ強いのでナイスピッチ
ゾーンがかなり狭いです。
少し調子が悪いとそのゾーン自体がないですしね。
来週以降安定的にリーグ6残留を続けるためにも投手の
強化は重要事項です。
Aランクだと失点しても他の内容次第では35万以上いくので
完封できればそりゃもうウマウマでしょう@。@v



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

プロ野球2015 ヤクルト勝利 終盤に火ヤク庫大爆発

あれこれ・日記
06 /24 2015
ヤクルトスワローズ 11-3 中日ドラゴンズ でした。


この集中打よ。
これを序盤から中盤にやって中継ぎを休ませるのだ。

投手陣は成瀬がボチボチ。
この際高年俸のFA選手というのは忘れてゲームを作る
1先発という考えにすればいいのかもしれません。
個人的には全盛期のストレートを見てるだけにもう一花
咲かせてほしいんですけどね。
夏場に頑張ってもらいましょう。
リリーフは乙でした。
彼らが踏ん張ったからこその逆転劇です。
この調子でよろしくお願いします。
助っ人リリーフ陣が休めたのは大きいですね。

打線は急に大爆発。
8回9回は凄い事になってますね。
これはセ界の火ヤク庫ヤクルトスワローズです。
若松は打てませんでしたが中継ぎを攻略してさらに攻め
まくりました。
これから暑くなってきますし打線にはこの勢いを出し続けて
もらいたいところです。
雄平がこのまま復調すればいいなあ。
あとはデニングのところをどうするかでしょうか。
山田は12号ホームランを打ちました。
なかなか良いペースです。
打率が3割に乗れば見栄え的にも最高ですね。


あしたは古野と・・・大野。
うげ~@。@;
エース級相手に今日みたいな集中打で攻めれたら本物
だと思うんですがそううまくばかりはいくまい。
古野に耐えてもらってなんとか勝ち越すだけの点を取って
もらうしかないですね。
昨日今日と勝っておいて良かった・・けど明日も勝ちてえなあ!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト勝利 ひとつずついきましょう

あれこれ・日記
06 /23 2015
ヤクルトスワローズ 5-3 中日ドラゴンズ でした。


何はともあれ勝ったのは大きいです。
今日負けるとちょっとこの先厳しいかなと思っていたので
のりきったのはうまうま。

小川はもうちょっとですね。
文句なしにエースと呼ばれるような投球を期待しています。
今日ニコニコで楽天オリックス戦を見てたのですが則本、西
ともにいいピッチングでした。
失点少なくイニングを食い、チームを勝ちに導く。
これがエースでしょうかね。
個人的には投げた試合全部チームが勝つならそれはそれで
いいのかなと思っていますけれども。
体格はよくありませんがデッカイ下半身が小川にはあります。
剛球復活でまた勝ちまくりましょう。
助っ人リリーバー達も乙でした。
彼らがいなければひっくり返されている試合も多いでしょう。
ナイスな結果です。

打線はぼちぼち。
集中打で効率よく逆転しましたね。
デニングが冷却されてきているのが心配ですがそこは勝負の
世界。
ミレッジ次第では2軍という事もありえます。
畠山はエラーをしてしまったみたいですが打撃は上向き。
打率も.280に迫る勢いです。
このホームラン数でこの打率ならOKでしょう。
雄平は下位で楽に打たせて復活を待つみたいですね。
なんとか復調してまたホームランをドカドカ打って欲しいです。
ユウイチは1打席勝負の方が向いていそうなイメージに
なってます。
選手生活もだいぶ長いですよね。
代打屋として生き残れるかどうか、結果の連続が求められて
います。
中日小笠原と比べればそりゃ格が違いますけれども一定の
数字を出していけば評価もされるはずです。


明日は成瀬と若松。
若松はどんな投手なのか分かりません。
若い選手なのでそこは経験豊富な成瀬がプロの厳しさを
教えてあげなければなりません。
きっちり勝ってチームの士気を高めたいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト敗戦 定位置に収束中

あれこれ・日記
06 /21 2015
ヤクルト 2-4 阪神 でした。


新垣は5回までですね。
良くてもそこでかえないと駄目みたいです。
6回以降アップアップになってピンチに中継ぎという悪循環
になってしまいます。
同じ失敗はそう何度もやってられませんよ。

打線は及ばず。
1、3、4以外がイマイチですね。
去年の強力打線が恋しい・・・。
もう2人くらいまともに打ってくれないと厳しいです。
山田川端畠山に頼りきりでは駄目ですよ。
どんどん競争して打線を作っていきましょう。


火曜からは中日と対戦。
そろそろ勝ってほしいですね。
投手陣も打線も今一つなので何かきっかけがあれば・・・!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロアプリ SRチケットでSR川星ほむらをゲット!

あれこれ・日記
06 /20 2015



やったぜ!

この直前にレアガチャ10回やってPR友沢1枚残り・・・という
悲しい状況だったのですが一発逆転。
エピローグ持ちイイゾー。
しかもエピローグまでこぎつければ査定マシマシできる
気迫ヘッドが手に入るのです。
これは戦力値20000のAランクを目指すにあたって大きな
補強だと思います。

そしてさっそくほむらをレベル35にしてSG高校を遊んでみました。
結果としては一緒に入れていたブロンコの複イベに潰され
たのかバイトッスが7月に1回目きただけで終了。
恩恵を預かれずに終わってしまいました。
それでも外野の控えメンバーに入れたのは主にフレンドさんの
SR氷上45のおかげです。
金特がちょっと重いですが経験点はドバドバ入ります。
今回はミッションで対左コツ1を取れたので左キラーをとって
みました。
安打製造機アーチスト左キラーで2BBBFFBという選手です。
パワヒ直取りなんで伸びしろはまだあります。
総経験点は5400ちょいでした。


SG高校にもっと慣れて良い選手を量産したいですね。
投手も野手もまだまだ強化できます。
果たして今の実力で青く染めずにAランクいけるのか。
二、遊、中はオールBを基準にして他はゴリラっぽい
選手で埋めていけばスタジアムも戦える?

頑張ります@。@v



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ


プロ野球2015 ヤクルト敗戦 メッセの壁は高かった

あれこれ・日記
06 /20 2015
ヤクルトスワローズ 1-4 阪神タイガース でした。


やはり好投手からはそう簡単に点は取れませんね。
メッセンジャーつよい。

投手陣は石川がイマイチ。
だいぶ数字も悪くなってきちゃいましたね。
それでも勝つのが石川なんですが今日は3失点で勝てる
相手ではなかったです。
そもそも5回投げてないですけどね。
ここにきて先発が怪しくなってきたのが今後の心配です。

打線はあと一歩。
ヒットはボチボチでましたが得点に繋がらず。
1点ではまあ勝てません。
はよ火ヤク庫モードになって欲しい。
川端は安定しているので良いですね。
首位打者争いに残りましょう。


明日は新垣と藤浪。
うーん厳しい。
なんとか打撃戦に持ち込めればワンチャンあるか?
なんとか踏ん張って借金を減らしたいですね。
このままじゃ今年も定位置だー;。;



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 明日からは阪神と対戦

あれこれ・日記
06 /19 2015
セリーグは混沌としてきましたね。


ヤクルトは現在借金が4ありますが上が近い!
というか全体的に超ダンゴ虫ですよ。
首位と最下位がたった3.5ゲーム差。
どのチームも優勝が狙えます。

というわけでガーッと突っ走りたいのですが明日からの
阪神戦がなかなかきつい。
甲子園でメッセンジャーを打てるのか?
一時期ぶっ壊れてましたが最近は立ち直っています。
こちらは石川。
表が出るか裏が出るか・・・。
理想は火ヤク庫爆発なんですが昨年の20-11を思い出せるか
ですね。
まあもっともあの試合は阪神が20点側なんでそこは再現
しなくていいんですけれども@。@;
こっちが20点取るパターンでいきましょう。
場所も違うけどまあ気にしない。


まずは借金を少しずつでもいいので返し続ける事です。
オールスター前に完済できるような事があればいよいよ
チャンスが巡ってくるかもしれません。
どこにもチャンスがあるので死闘が増えそうだなあ。
その合間を打線で楽に取っていって投手陣が元気な
状態でペナントレース終盤へいきたいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロアプリ 明日はSG高校配信日

あれこれ・日記
06 /17 2015
セキュリティーガード高校だそうで。


ミニゲームがあるとのことです。
キャラにタイプ設定があるのである程度いろんなキャラに
光が当たるのかな?
どんなミニゲームなんだろうか。
音ゲーやパズルゲーだったら無事死亡しそうです。
パズドラは最近2コンボができるようになりました。
この一文でやばさは伝わるのでは・・・。

マネージャーはいるのかなあ。
出てる画像に彼女キャラっぽいのが見当たらないので
ちょっと不安。
まあ散々青道で引き延ばしたのでいると信じたい。
これの有能さ加減で石やSRチケットをどうするか決めます。
どちらにせよまずは様子見です。
少しでもいいので強い選手を作れるといいなあ。


最近のやらかしっぷりを見るにちゃんと明日新サクセスが
できるのか結構不安です。
先日もなんか変な期間限定イベの画像が表示されていましたし。
チャレスタも時刻通り始まりませんでしたしちっちゃな外国の電車
を待つくらいの感じでいようと思います。
駄目でもともとよ。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ



サッカーW杯予選 シンガポール戦結果

あれこれ・日記
06 /16 2015
日本 0-0 シンガポール でした。


決定力不足定期。
やっぱ親善試合は稼ぎを度外視して強豪に鍛えてもらった
方がいいですね。
ホームでそこそこの相手とやって大勝では駄目なんだと
思います。
バーを叩くシュートもありましたがこれは本番なので入らないと
意味ないです。

パワープレーするならパワープレー要員を招集してもいいんじゃ
ないかなと思います。
あと香川にはもっと相手を圧倒してもらわないと。
10番が0-0の途中で替えられちゃうのはちょっとね。
MF起用ですがトップ下なので得点か最低でもアシストは
してもらわないと・・・。
エースの意地を次以降見せてもらいましょう。
今はまだ本田のチームですね。
もう29歳ですし本田を追いやるような選手が出てこないと。
かつて本田が中村俊輔からその座を奪ったように。


サッカーは代表くらいしか見ませんが見るからには勝つのを
見たいです。
W杯を逃せばサッカー人気も衰退するのでそこはなんとか
行ってもらわないと。
この予選は突破できるみたいな風潮がありましたが今日で
それは吹き飛んだでしょうか。
ホームでこれはいかんです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロ野球2015 ヤクルト敗戦 実力負け、交流戦負け越し

あれこれ・日記
06 /15 2015
ヤクルト 2-6 ロッテ でした。


向こうの残塁祭りで何とかこの点差におさまったって感じ
です。
やはりパリーグは強かった。
今日勝って交流戦勝ち越しといきたかったんですけどね。

そんな負け越し状態なんですが、他のセ5球団も割と負けてる
のでなんとまだ優勝が狙える位置につけています。
交流戦明けの通常スケジュール再開から横並びといっても
過言ではありません。
ここからダッシュを決めたチームが上に行きます。

当面の目標はやはり勝率5割です。
まずはこれを目指していけば順位もいいところにいけると
思います。
巨人以外の5チームは皆ここを目指すでしょう。
オールスター前にこの目標をクリアして次の目標である
貯金へと移りましょうか。


ヤクルトは土曜日まで試合がありません。
しっかり調整してまた仕切り直していきましょー。
ひとつひとつの試合を勝ち取って上を目指す!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。