プロ野球2015 ヤクルト×阪神(7/31) ヤクルト敗戦、最低最悪の先発

あれこれ・日記
07 /31 2015
ヤクルト 8-10 阪神 でした。


成瀬はもう今季は二軍幽閉でいいでしょう。

すべてをぶち壊してくれました。
基本ポジ要素を探す私ですが、この選手の事は今後
よっぽど活躍しない限り疑いの方向から見ていこうと
思います。
擁護する点がないので最早しょうがあるまい。

助っ人陣も打ち込まれだしましたね。
まああれだけ頼ったらそりゃ疲れますし研究もされます。
彼らはここまでこの位置にいる立役者になっているので
成瀬みたいには扱いません。
これからは日本人外国人問わず調子の良い順でなんとか
リリーフを回していきましょう。

打線は仕事をしました。
藤浪ノックアウトは大したもんです。
さすが他球団から恐れられる打線なだけあります。
デニングがまた大引に迫ってきましたね。
まだ低レベルな争いですが競ってもらって最終的には
いい数字で終わりましょう。
デニングはバレンティン次第なところもありますが・・・。


今日は今年の試合の中で一番腹が立った&失望した
試合でした。
非常に残念です。
何かが起きないとズルズルいってしまうでしょうね。

なんとかCS争いからは脱落しないで頑張って欲しい!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト×広島(7/30) ヤクルト敗戦、助っ人リリーフの介護疲れ

あれこれ・日記
07 /30 2015
ヤクルト 4-5 カープ でした。


始まってしまいましたねこのパターン。
疲れと研究でこれからこういう試合が増えそうです。
オンドルセクは最近けっこう綱渡りでしたしある程度
決壊するときはこの人からかなと思っていました。

これからどうするか。
まずは先発がきちんと仕事をすることです。
試合をまとめ7回以上まで投げる。
これを出来る先発が複数必要です。
特殊ローテの館山は除いてです。
負けていても何とか耐えてイニングを稼ぐ。
今の長くても5、6回であっさり降りる要介護選手では
駄目なんです。
CS行きたいのならば先発陣の復活がキーでしょう。
優勝するなら必須かと。
あとは今こそ日本人の中継ぎ陣が今度は助っ人たちの
支えになっていかなくては。
勝ちパターンに割って入れるようなパフォーマンスを
見せて中継ぎ全体の負担分散化も大切だと思います。


明日は成瀬と藤浪。
そろそろ成瀬には年俸通りの投球をしてもらいましょう。
実力ははっきり言って現状負けてますが意地を見せて
もらいたい。
大引も復活してきているんだし成瀬もいつまでもだらしない
投球をしてて許されるわけではありません。
試合を作るのではなく勝つピッチングを見せてもらいましょう。
打線もなんとかして藤浪から点を取りましょう!

最低でもカード1勝がノルマです。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

白猫プロジェクト 夏セリナをレベル100まで育てました

あれこれ・日記
07 /30 2015



やったぜ。
最後の方は冒険書を使って☆7くらいのところの奈落
なんちゃらかんたらでルーンを稼ぎました。
レベルは100ですがまだまだ強化は可能です。
限界突破はルーンが全然ないので難しいですが、
武器を成長させたりタウンの充実で上を目指します。

画像でよくわかりますが防御がとっても低いです。
なのでちょっと敵が強いと私の大好きな脳筋ゴリ押し
プレイができません。
回避しつつ攻撃してSPを回復させスキルを使うといった
感じです。
使う人のプレイスキルでかなり変わってきますね。
私はちょっと気を抜くと脳筋状態になって突っ込んで
しまうので相当下手な方です。
夏カスミのレーザーみたいなスキルが遠くから攻撃できて
安全そうだなあと協力クエストで介護してもらいながら
思っています。
ドラゴンライダーは普通にゴリ押しできそうなのが強い。
エクセリアに至っては回復がありますからね。
夏セリナのスキル使用後のリジェネと違って一気に
ガッツリ回復するのが最高です。
上手い人がいいタイミングで回復してくれていつも
助かっています。


今日はこれから☆6ティアマトでドラゴンルーンと
ねこ缶ルーンを集めようと思っています。
☆9ティアマトはちょっと要介護具合が酷かったので
☆6で軽介護されながら修行します。
この2つのルーンで強化できるタウンの施設を最大まで
上げてステータスアップとメモリアルソード獲得を狙って
います。
合間に茶熊学園のノーマルもクリア出来れば最高です。
ハードはもうお時間が足りませーん@。@/
腕前もね!



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ




プロ野球2015 ヤクルト×広島(7/29) ヤクルト勝利、よく踏ん張ったヤクルトよ

あれこれ・日記
07 /29 2015
ヤクルトスワローズ 8-3 広島カープ でした。


なんとか勝って踏ん張りました。
これはなかなかにデカいです。
カード3連敗だけは避けて上位に留まりましょう。

投手陣はそこそこ。
小川はもうちょっと投げて欲しいですが今日は球数が
多かったので。
試合を壊さなかったのでまあOKでしょう。
秋吉がちょっと下降線気味かな。
なんとか立て直してまた信頼を得てくれれば。

打線はいい仕事。
ダメ押ししてオンドルセクとバーネットを使わなかったのは
今後への貯金となるはずです。
川端、山田の連続ホームラン、良いですぞ~^^
山田は打率は川端と、打点は畠山と勝負ですね。
3冠王とか取ったらそりゃすごいですが川端と畠山にも
タイトル取って欲しいなあ。
今日は比屋根も頑張りました。
レギュラーになれるか勝負どころかな。
ニコニコで見た時フライの処理の仕方が怖かったので
そこも鍛えていってほしいです。
大引デニングの争いは予想通り大引が突き放しました。
来月中に.250いくかもしれませんねこれ。
ショートで.250ならまあ合格点は貰えるのでは?
個人的な期待値は.270くらいですけれど・・・。


明日は石川と薮田。
全力で勝ちに行きましょう。
出来れば明日はロマンを休ませたいですね。
序盤援護よろしく!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト×広島 ヤクルト敗戦、山本大丈夫なんか?

あれこれ・日記
07 /28 2015
ヤクルト 2-11 広島 でした。


山本が顔面付近?頭?に打球を受けたらしいです。
大丈夫なのかな?
箇所が箇所だけに心配です。

試合は新垣が我慢比べで根負け。
まあそう簡単に黒田には勝てまい。
我慢比べになった時点で劣勢ですね。
この投手相手なら先行逃げ切り型の序盤大量援護が
必要だったのではないでしょうか。
負けはしましたが助っ人リリーフが休めたとポジりましょう。
秋吉は投げさせないでウーゴに試合まかせてもよかったかな?
さすがにそれだと相手の攻撃が続いて試合が終わらない・・・?
名前はウーゴっていうインパクトがあるので覚えているんですが
あとは左腕だったようなくらいしか知識がありません。
そんなに若くもなかったような。
まあどんな投手であれこれから成長して1軍の戦力になってくれれば
いいんです@。@

打線はヒットは出るもののっていう例のアレです。
決めきれませんでしたね。
新垣がなんとか持っている間に援護したかった。
山田は今日も2安打。
ついでに雄平もマルチ。
デニングと大引の打率マッチレースは今日はデニングが
なんとか立場を保守しましたね。
勢い的にはもうすぐ大引に抜かれる感じですが。
彼が今のままではそりゃあバレンティンが恋しいですよ。


明日は小川と今井。
ここすごく大事です。
連勝が途切れて隙が出来てるところをきちっと締められるか。
小川にはひとつ期待しようではありませんか。
次期エース候補の力を見せてもらいましょう。
明日明後日でなんとか1勝しないと下降線待ったなし!
完投(完封)してこれひょっとして優勝出来る?とポジらせてくれ!!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

白猫プロジェクト 色々育ててます

あれこれ・日記
07 /27 2015
夏セリナが紙装甲すぎてきつーい!


攻撃はいいんですけどね。
守備面が配布キャラよりも低い・・・。
上手い人が使ったら相当強いんだろうなあ。

現在はセリナ育成&タウン育成&ティアマト☆3&茶熊学園
という並びでやっています。
シャケの双剣を進化させたかったのですがハードどころか
ノーマルも苦しくなってまいりました。
避けたかったのですがこれは武器ガチャでいいの引くしか
ないようですね。
モチーフ武器とかは気にしていないので気が乗った時にでも
挑戦してみようと思います。
武器庫作っとかんとなあ。

☆3ティアマトは帰宅後は何度も死んでしまって迷惑をかけて
いたのですが夜はまだ死んでません。
単にパーティーにレベル100の人がいる割合が増えたっていう
のもあります。
こちらのセリナはまだ71。
全員レベル70~くらいかレベル100入りじゃないとクリアは
難しいです。
一桁の人がいるとホストが部屋を解散させてしまいますね。
ちなランダムマッチです。
ルーンを貯めてキャラを強化していかないと。


現状白猫とパワプロアプリの並行でやっています。
どちらも石を貯める傾向にあるのはもはや癖なんでしょうね。
パワプロアプリは203個、白猫は780個ほど貯まっています。
良いガチャやイベントをお待ちしておりやす@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

プロ野球2015 ヤクルト×中日 ヤクルト勝利、イニングイーターが欲しい!

あれこれ・日記
07 /26 2015
ヤクルト 8-7 中日 でした。


要介護先発が多すぎる!
ほんとリリーフ壊れちゃいますよ。
ここからリリーフ決壊してCS逃したら戦犯は先発陣に
なるでしょうか。
今日の山中も昨日の古野に続いて論外。
こちらはイニング食えない上にしっかり深い傷まで
おってますからね。
アンダースローの魔法が解けてきちゃったかな?
誰でもいいから中継ぎ陣完全休養の日を作って
クレイトン。
ベイスターズの井納が欲しいなあと最近ちょくちょく
頭に浮かびます。
多少失点しても深いイニングまでいってくれる投手、
ヤクルトには不足しています。
若い小川がなんとかしてくれんかな。
2軍には頑丈そうなのいるかね?
八木、村中、赤川等々どうなっているんだろう。
石山も。

打線は今日も頑張りました。
ホームラン3本、お見事です。
川端にホームランが出るのは良いですね。
今の打率で10本くらい打ってくれると嬉しい。
山田はもはや定期。
3番がどうなのかとか書いたことありますがあの時期は
単にまだ仕上がっていなかっただけだったんでしょうね。
現状やりたい放題やってますので@。@;
中村は去年の感じを思い出してきたかな?
あとは大引ですね。
1軍復帰後はスーパーモード入ってます。
このまま打ち続けてもらいたい。
デニング頑張らんと大引に打率抜かれるぞ~!


火曜からは神宮で広島と対戦。
まずは最低でもカード1勝がノルマです。
大型連敗しないよう踏ん張って貯金生活を続けて
いけば未来は明るい・・・はず!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト×中日 ヤクルト勝利、ええぞええぞ!

あれこれ・日記
07 /25 2015
ヤクルト 6-5 中日 でした。


こういう試合で勝てるのが去年との違いですね。
ついに2位とゲーム差をつけての単独首位です。
まあまずは貯金生活を続けるのが目標でしょう。
変に増やそうと色気出さずに目の前の試合を地道に
勝っていきまっしょい。

先発はダメダメ。
傷口が浅くても5回すら持たないのはNGです。
今の中6ローテなら7回まではいって欲しいですね。
何度も何度も警鐘を鳴らしていますが、このままでは
いつかリリーフが悲鳴をあげますよ。
外国人だからって頑丈とは限らないわけですし。
最近5回、6回で先発が降りるので不安は募るばかり。

打線はいい仕事でした。
取られても追いつかれても食い下がって勝ちにつなげ
ました。
山田がエンジン全開でホームラン含む4安打。
最後の打席はこの前に続いてまたサイクルリーチだった
ようですね。
なんか去年の成績を超えそうな勢いでもはや末恐ろしいです。
ケガに気を付けて化けもんみたいな数字残しましょうか。
今日はデニングも3安打の活躍。
今の助っ人事情だとバレンティンが復帰した時落ちるのは
この人でしょうしアピールしまくっとかないと。
打点かホームランどちらかにはこだわって欲しいです。
川端くらい率残せるなら打率でもいいのかな?
昔楽天にリックという高打率助っ人打者がおったのう。



明日は山中と若松。
ここ勝つと結構でかいなあ。
勝ち継投を使わないぐらい打線が火を噴けばOKヤ!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ



プロ野球2015 ヤクルト勝利 館山7回3失点

あれこれ・日記
07 /24 2015
ヤクルト 7-5 中日 でした。


7回3失点の先発、これよ。
このバランスが欲しかったんですがまさか館山が
やるとは。
これからペナントレース終盤を考えると今日みたいに
先発がイニングを食わないと駄目ですね。
阪神の藤浪が完封したみたいですがヤクルトにも
たまにでいいので中継ぎを完全休養させられる先発が
伸びてきて欲しい。
今のリリーフの組み方だと勝負どころで息切れしそうで
怖いです。
秋吉が安定すれば勝ちパターンの枚数を増やせて少しは
助っ人陣も休めるかもしれません。
頑張ってもらわないと。

打線はいい仕事。
山田に1発が出た上川端4安打、雄平猛打賞とこの勢いを
保って欲しいですね。
大野を攻略できたのは大きいです。
比屋根は踏ん張りどころ。
毎日誰かが大爆発して勝利を近づけていきましょう。
大引は.250間に合うかな?


明日は古野と八木。
きっちり試合を作って打線の爆発を待ちましょう。
八木を打て~!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

白猫プロジェクト まだはじめて間もないですが面白いです(パワプロアプリピンチ)

あれこれ・日記
07 /23 2015
最近は白猫をやる時間が一番長かったり。


まずはリセマラという事ではじめてみたんですが、最初の
11連で夏セリナという☆4キャラが出たのでお得意の妥協。
今の流行はドラゴンライダーですね。
まあ☆4が出たのでいいんです。
そこそこ強いキャラみたいですし。
防御が低くやられやすいのが難点ですが攻撃の手数は
なかなか爽快感があります。
今さっき貢物を収め終わって友情覚醒させたところです。
能力上げたいけど貢物でルーンが減っちまって苦し~。

ジュエルが貯まりやすいのもいいところです。
今は1周年のキャンペーン中なのでたまたまそうなのかも
しれませんがこのペースは大歓迎です。
難しいクエストは違うんでしょうが私がやっている簡単な
やつは脳筋でいけるのでこれも嬉しい。
パズドラはパズルが苦手なので簡単なやつも結構きつ
かった・・・。


運営もパワプロアプリとは全然違いますね。
まず土日休みじゃないところ。
不具合の対応スピード。
様々なイベント。

これがネット時代の企業なのかなあという感想です。
コナミはこういうところをどんどん取り入れていかないと。
素材は間違いなくパワプロの方が良いのに運営の力の
差で結果がひっくり返っていると思います。
このままだと間違いなくパワプロアプリは終わってしまい
ます。
課金組のヘイトを溜めたらそりゃ傾きます。
今の状態ではCS版のパワプロ新作を出しても苦しい
んじゃないでしょうか。
そもそも出す予定が無いかもしれませんが・・・。

パワプロアプリはまずは明日のアップデートを無事に終える
ところからですね。
現状無事終わるという見方の人はごく少数。
こういう地道なところからコツコツとまた信頼を取り戻して
いくしかありません。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

プロ野球2015 ヤクルト勝利 打線は水物

あれこれ・日記
07 /22 2015
ヤクルト 2-1 ベイスターズ でした。


やっぱりな@。@
昨日打ちすぎて弾切れ気味な試合になりました。
それでも勝ったのはデカいです。

投手陣はまずまずいい仕事。
ちょっと中継ぎに頼りすぎてるのが心配ですね。
先発が多くて100球くらいで降りています。
今日の石川も80球。
勝負どころを秋に設定してそこで先発に頑張らせる・・・
感じではないんですよね。
単に先発の信頼が無さ過ぎて継投継投になっているよう
に見えます。
相手の石田が7回を投げているのを見ると何だかアレ
ですね。
最後に先発が7回、8回まで投げたのはいつだ・・・?

打線は昨日の反動かしめりけ。
石田は打てそうで打てなかったです。
山田が打率を.320に乗せました。
もう確変と呼ぶ人はおるまい。
川端は今日はイマイチでした。
内角が弱点なのかな?


明日はやきうはお休み。
金曜から中日と神宮で対戦です。
絶対に1勝はして欲しい!




にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト勝利 火ヤク庫大大大爆発!

あれこれ・日記
07 /21 2015
ヤクルト 17-3 ベイスターズでした。


まあよく打ちました。
もうちょっと早い回に打てれば文句なしですが9回の
11点は素直に褒めるしかありません。

投手陣は小川はイマイチ。
ずっとイマイチですね・・・。
ここ一番で使いたくなるような内容を残せていません。
なんかホームランをよく打たれているような気がします。
成瀬リスペクト・・・?
リリーフはしっかりと仕事をしました。
バーネットは肩は作っていたでしょうね。
まさかあんなに爆発するとは思ってなかったでしょう。

打線は打ちすぎなくらい打ちました。
これだけ打つと明日パタッと止まりそうなのが怖いです。
明日もきっちり打ってくださいよ~。
山田はサイクルリーチの打席でツーベース。
本人は意識してなかったみたいですがレフト方向に
あの当たりだとスリーベースはちょっと無理ですね。
雄平も最終打席に強い当たりが出たのでこれからの
復調に期待したいです。


明日は石川と石田。
打線が今日の勢いで石田を攻められるかどうか。
昨日今日と初回に点をとっているので明日もそれを
継続してさらに中押しダメ押しといってほしい。
3タテヤ!




にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト勝利 サンキューロマン

あれこれ・日記
07 /20 2015
ヤクルト 8-6 ベイスターズ でした。


正直内容は良くない試合でしたが勝つのが栄養になる
ということで。

投手陣は新垣が勝ち越されない程度の試合を壊さない
ピッチング。
投げ方はちょっと変な気がしますがコントロールが昔の
暴れ馬時代とは段違い。
四球1はお見事。
お粗末エラーの雄平は監督が原だったら納得させて干す段階に
入りそうなプレーでした。
山田も絡んでいますがこちらは打撃成績で威圧できるので・・・。
これからブーストかけんと来季のレギュラーは与えられ
ねーぞ!
どうやら今日はファイターズの西川もアウトカウント間違えの
スタンドインをやったそうで・・・。

今日は継投したオンドルセクがつかまってしまいました。
ちょっと最近打たれだしているのが気になります。
回跨ぎがいかんかったか。
コツコツと繋がれるとイライラしちゃうのかな。
顔を真っ赤にして投げてました。
そのオンドルセクが残した大ピンチを救ったのはロマン。
こちらはとても落ち着いていました。
ピッチャーゴロを冷静に取ってダブルプレー。
後続も打ち取って点差を2点のまま9回に渡したのは大き
かった!
まあ9回はバーネットが無双したのでなんとも言えないの
ですが、やっぱり1点差よりは2点差が楽でしょう。
ナイスジョブでした@。@b


打線はよくやりましたがもっとやれる展開でしたね。
ヒット17本で8点はやや効率が悪いかな。
文句は言えない点数をとってはいます。
山田は猛打賞ですし、復帰した畠山にも1本でました。
結果的にはジエンゴした新垣が一番かな?
そういうのも含めて今日は5失点ながらヒロインだったのでは
ないでしょうか。


明日は小川と三浦。
そろそろ小川にはビシッとしてもらわないといけません。
そして打線は三浦にきっちりお返しをしないと。
勝ってカード勝ち越しヤ!




にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロアプリ スタジアム 今週は完封が多かったです

あれこれ・日記
07 /19 2015



こりゃ残留はもらったべ。
今週は投手が頑張ってくれました。

10回以上完封をしてくれましたよ。
うち残留ラインまでいったと思われるのは5,6回。
少し修正が入った可能性もあります。
スコアの割にはランキングが低めなので他の人も
結構完封してるってことでしょうか。
自分の戦力値で得点が変わるのでAランクの人が
増えただけっていうオチもありえます。
大型アップデートで仕様が変わっても41万出せば
なんとか残留できるのではと予想しています。
残留人数絞られたら無事死亡。


サクセスはオールC選手を作りまくっています。
最初はSGで作っていましたが時間がかかるので
パワ校へ移りました。
あと4人くらいで50人なのでそれが終わったらまた
総合力上げですね。
A+は24000~、現在20096なので目標は遥か彼方。
まあ少しずつ上げていきます。
21000くらいまではチマチマいきそうなんですがそれから
先が停滞しそうな雰囲気です。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

プロ野球2015 オールスター2戦目の結果

あれこれ・日記
07 /18 2015
セリーグ 8-3 パリーグ でした。


セリーグが2連勝!
打線が元気でしたね。

ですが今日のヤクルト野手勢はイマイチでした。
雄平は今日をきっかけに変わるって感じではないかなあ。
何かを掴んでくれていればいいのですが。
山田と川端は1打席だけだったのでなんとも。
中村は打席無しでした。
まあリーグ戦で頑張ってくれればOKです。
森のホームラン凄かったですね。
タイトル取れる打者に成長するか注目です。

投手はバーネットがしっかり無失点に抑えました。
良いカットボール投げてましたね。
球数も5球ということで省エネ万歳。
後半戦もどうぞよろしくお願いします。


月曜日からは首位DENAと対決です。
混セから抜け出させないようくらいついていきましょう。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

てけてけ

マリカ・パワプロ・パワポケ・ポケモンなんかをやっています。