パワプロアプリプレイ中
プロ野球2015 ヤクルト×中日 ヤクルト勝利、マジック1、あとひとつ絶対に勝つぞ!
2015年09月28日 (月) | 編集 |
ヤクルト 6-2 中日 でした。


杉浦よく投げた!
リリーフもよく耐えた!
打線も序盤猛攻よくやった!
ついでに阪神藤浪完封おめでとう!
CSであたったらやばそうです@。@;

今日は1,2番コンビにホームランが出て勝ちへとつながり
ました。
序盤突き放した上田の2ラン、終盤ダメ押した川端のソロ、
どちらも大きかったです。
上田はここから覚醒あるか?
1番センターのピースが埋まればヤクルト打線の破壊力は
より増すので期待したいです。


とうとうマジック1まできました。
ここまできたら勝って優勝を掴みとりたいです。
巨人の負け待ちでは駄目です、ひっくり返されます。
明日はS館山とC野村。
もう打ちに打ちまくって欲しいです。
今日の序盤の勢いに加え中押し、駄目押しと攻めていき
ましょう。
打たないと優勝は難しいです。
火ヤク庫の力を見せて下さい、お願いしますよスワローズ@。@b



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

プロ野球2015 ヤクルト×巨人 ヤクルト勝利、あと3つ勝とう!
2015年09月27日 (日) | 編集 |
ヤクルト 2-1 巨人 でした。


石川ありがとう。
リリーフもお疲れ様です。
今日は終盤ピンチの連続でしたが相手の拙攻もあり
なんとか勝ちへとつながりました。
菅野からジエンゴは凄い事ですよね。

この勝ちでヤクルトスワローズにはマジック3が点灯しました。
ですが気を緩めてはいけません。
3つ勝って自力で決めましょう。
もちろん他球団が頑張って巨人に勝ってくれるのは大歓迎です。
明日何とか勝って巨人にプレッシャーを与えたいのですが
先発はS杉浦とD山井、厳しいですね。
杉浦はこの重圧は初体験ですし打線が爆発してくれると
助かります。
贅沢を言えば3回までで試合を決めて欲しいです。
この週末の巨人2連戦はほんと苦しかった・・・。


泣いても笑ってもレギュラーシーズンはあと5試合。
1つひとつ勝っていき優勝できれば最高ですね。
巨人もまだ諦めていないと思うので他力本願ではなく
自分たちの力で勝ち進んでいきましょう。
バレンティンと雄平に打ちまくってほしいです。
頼むぞスワローズ!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ


パワプロアプリ 左上更新(覇堂センス〇)
2015年09月24日 (木) | 編集 |
CPp8WHYUEAAXBrI.jpg


あまり左上とかを気にしてなかったのでいつぶりの更新
かはわかりません、すいません。
以前の6200選手ではないことは確かです。
あの選手は10番目くらいに居座っているので。

この選手の経験点は6124。
2度目の6000超えは二股ではなく普通のデッキでした。
デッキは

SR友沢39 SR清本35 SR氷上35 SR中之島35 SRほむら35
助っ人PSR才賀40

です。
猪狩進は確かにいいのですが手持ちの関係上中之島です。
コツ的には中之島を有能に替えたいのですがここに進を入れて
しまうと前4になってクリスマス等が怪しくなりそうなので妥協
しています。
才賀はすぐタッグが組めるうえに広角パワヒなのがやっぱり
いいです。
パワヒないと甲子園でやらかす率が上がります。
助っ人がPSR才賀となっていますがこれはフレンドさんの
ものです。
有能PSR引けて羨ましい!
10月にはタッグが組める評価まで上がっていることが多いの
ですが、自前さとりが35でそこまで初期評価が高くないので
タッグを泣く泣く我慢してさとりと練習する場面があります。
夕方お守りを交換しまくっていたら99でカンストしてしまったので
お守り持ち込んだ時は強気に才賀タッグへいってもいいのかな
と思いました。
チキンだからそれでもさとりの方へいくかもしれませんが・・・。


ともかくこのデッキでもそこそこいいのが出来る事がわかったのは
収穫です。
中之島の複イベがちょっと邪魔ですね。
今回もそれのせいか才賀未完走でしたし。

打撃面はこのままで守備を少し落とした選手を凡才で作れる
ようになるよう頑張ります@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
白猫プロジェクト 楼閣建設用のルーンを集める/ポケモン超不思議なダンジョン 少し進めました
2015年09月21日 (月) | 編集 |
無駄にレアなルーンを集めてしまいました。

羅刹級いってもメモリアルソード貰えないんですね・・・。
まあよく考えたらこれは復刻イベントですもんね。
参考までにですがなかなか赤いルーン出ませんでしたよ。
ルーンの冒険書を使って1時間10分くらいかかりました。
余った50分は合奏のルーンを集めてました。
こちらの施設もしっかり育てます。
SPアップは重要です。
合間合間に島堀りをしてジュエルを2500個まで貯めています。
次の限定が来るまでにもっともっと貯めたいです。
3000個・・・は夢見すぎかえ?
まだ機械の島の途中なんでやる気さえあれば稼げる
と踏んでいるのですが。
聖杖が毒と封印無効なのでツユハに持たせるとサブミッション
埋めが捗りそうです。
魔道士をもうちょっと回避的な部分で上達させていかんとなあ。


ポケモン超不思議なダンジョンはチャプター5まできました。
まあゆっくり進めますよ。
今連携のやり方を教わったところです。
今作は敵がなかなか強いので連携の組み方なんかも
多少大切になってきそうですね。
基本脳筋ですが少し状態異常の事も考えたいと思います。
どれくらい先かは把握してないんですが格上と戦うところが
あるのでそこでは連携やアイテムを上手く使わないと厳しそう
です。
困ったらペリッパー島でアイテム&お金稼ぎですね。
トップメニューから行けますよ。
つづきからとかを選ぶ画面で横にスクロールしてみましょう。
現状主人公とパートナーは連れていけないのであくまで
アイテムやお金稼ぎが目的になりますね。
ここでプチふっかつの種とかを集めるのがいいのかな?
×印が出ているとはいえ主人公とパートナーの名前も
一覧には載っているのでそのうち選択できるようになるので
しょうか。
クリア後とかかもしれませんね。
まだペリッパー島はあまりやっていないのですが枝系が
落ちているならいく価値大ありだと思います。
本編に疲れたらこちらでひとやすみひとやすみ。。。@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

ポケモン超不思議なダンジョンを買いました
2015年09月18日 (金) | 編集 |
久々にコンシューマ機のゲームソフトを買いました。


買った一番の理由は全種類のポケモンが仲間になるから
です。
イワパレスを使ってみたいので購入しました。
人気ポケモンでは無いですし本編でも強ポケじゃないので
終盤になる頃には進化前のイシズマイは仲間になっている
のではないかなと気楽に構えています。
進化はどういう扱いなんでしょう、クリア後とか?
おそらくクリア後からが本番のゲームですもんね。
昔のポケダンはクリア後が長かった記憶があります。

現在まだはじめたばかりですがなかなか難しそうな気配が
します。
攻略サイトとかはガンガン使っていくタイプですが、それでも
なかなか厳しそう。

最初の質問は素直に答えて主人公ゼニガメ、相棒ヒコザルと
なっています。
ちらっとニコ生を見た時はボスに水系のポケモンがいてかなり
苦戦していたのでこのコンビだとやばいかもしれません。
どこかでレベルを上げなきゃいかんかな?
これからググってみます。


連休はパワプロアプリ、白猫プロジェクト、ポケダン超の3本
立てでいきますよ。
インドアでいいんです、ゆっくりしたいんじゃ~@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

コンシューマ版パワプロ新作来春発売【ウソじゃないよ】
2015年09月17日 (木) | 編集 |
マジ情報です。
対応機種は

PS4
PS3
PSVITA

の3つ。
今出ている画面はホントわずかなので分からないことだらけ
なんですがどうやら栄冠ナインも入ってるらしいですよ?
新たなモードも追加されるとの事です。

スクウェア・エニックスみたいにソシャゲでたんまり儲けた分を
CSに還元するような流れを期待したいですが新機種1作目の
不安もあります。
パワプロの機種がわり1作目は危険という説もあちこちで
聞くので・・・。


私は今のところPS3版かなあ。
でも半分壊れているのでPS4に買い替える可能性もわずかに
あります。
もっともっと本体よ安くなれ~。
35000円はまだ高いぞお?



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワプロアプリ SG高校で総経験点6000オーバーの選手を育成
2015年09月14日 (月) | 編集 |
CO3Iog9UEAEagj_.jpg


見事目標達成!
やったぜ。

デッキは

SR友沢39 SRほむら35 SR中之島35 SR清本35 SR氷上35
助っ人SR明星37

でお守りを持ち込みました。
この組み方だと特効キャラを入れられないので限定ルート
ではなくSG通常ルートで育成しました。
ロスは地方決勝でホームラン3本が打てずポイント満額
を逃しマイナス60点くらいでしょうか。
出来た選手は正直微妙ですがショートはイマイチな査定の
選手しかいなかったのでレギュラーになりました。

今回は噂話イベが5月にきたのでお守りなくても立て直せ
たと思われます。
持ち込んだ時に限って早く来るんですね。
いつもは7月とかなのに・・・。
まあ精神衛生上良い保険にはなりました。


さて、次は何を目標にしましょうか。
24000のA+はまだはるか彼方なのでまずは21000を
目指します。
コツコツやっていきますよ。
作りたいのは投手かなあ。
もうちょっと球速のある先発が作りたいです。
今はアヘアへ変化球先発しかいないので。
球速がスタジアムでどれくらい影響してくるのか
分かりませんが、低いよりは高い方がいいでしょう。
140CA総変12あたりを目指そうかなと思っています。
本当はもうちょっと球速上げたいですけどね。
145BB総変12・・・デッキ的には育成できるはずの
能力なんですがいかんせん試合がね・・・。


とりあえず目標達成できたのでしばらく気楽に遊べます。
こういう時の方が良い選手出来るんですよねー@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
パワプロアプリ 6000を目指してSG野手/白猫プロジェクト ルクサント聖殿50レベル建設中
2015年09月12日 (土) | 編集 |
投手から野手に戻ってきました。
SGの通常ルートでやっています。
投手はちょっと疲れてしまうのと野手でもいけそうなのが
分かってきたので楽をしたいなと。

デッキは

PRウド SR清本 SRほむら SR中之島 SRさとり
助っ人SR東條

でやっています。
友沢のところをPRウドにしてテストをしています。
現在文武に2連敗中。
今日は打てていません。
打って優勝すると6000にギリ乗るかなという道中です。
最初のほうでコツよりさとり優先してるのがチキチキ
ポイントでしょうか。
まあ安定取っていきますよ。


白猫はデイリーこなしつつルクサント聖殿用のルーンを
稼ぎ現在50レベル建設中です。
並行して斧の訓練所もレベル上げてます。
緑おにぎりが少ないのはこれ育ててるのも原因ですね。
斧と並行して杖も育てなきゃ。

聖杖もなんとか限界まで育てたいです。
ルーンの必要数がなかなかに多いですが冒険書等
使って稼ごうと思います。
毎日コツコツやれば間に合うっしょ@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:白猫プロジェクト
ジャンル:ゲーム
パワプロアプリ 勝ち運とは/白猫プロジェクト 新しい協力クエストをクリア
2015年09月09日 (水) | 編集 |
今日のパワプロアプリは投手育成を4人ほどやりました。
高校は覇堂です。
4人中3人が試合まで到達しましたが全てパワフル高校
(地方決勝)までに敗戦してしまいました。
なるべく勝ち運をつけて試合を迎えているんですがなかなか
点が入らないですね。
道中はだいぶ改善されてきたと思います。
セクション3終わりで2900~3000くらいいくケースが出て
くるようになりました。
デッキは

SR太刀川 SR氷上 SR川上 SR久方 SR巫女あおい
助っ人PSR丹波

という感じです。
フレンド助っ人に丹波がいない時は助っ人をSR氷上にして
自前の氷上のところをSR樽本にしています。
今は6000という数字だけを追っているので選手の強さは
見ていません。
なんとか今月中には6000オーバー作りたいなあ。
今月のチケで引いた久方は素晴らしい経験点マシーン
です。
1回勝負に負けてさぼりぐせになりそれが起点で育成
終了に追い込まれましたが・・・。

もうちょっと投手の育成が楽しければなあ。
野手とあまりに差があり過ぎますよね。


白猫プロジェクトは新しい協力クエが3つきました。

巨大ムカデ
巨大カニ
巨大ハチ

の3つです。
全てタイムアタック系でした。
ジュエルが欲しかったので適当にランダムでやりましたが
不思議と上手い人ばかりと同部屋になってSS評価が
3つ揃いました。

他には星10クエの虚無を初挑戦初クリアしました。
オウガ強いです、見事生き残りました。
遠くからのレーザーでも耐える男、ナイスタフネス@。@v
武器ルーンを貰えるのはいいですね。
そんなに長いクエストじゃなかったのでまた来ようかな。

緑おにぎりが少ないのでピレントハード4-3をどこかで
やってルーン稼がねば。
他のは配布のおかげで300個くらいあるんですが緑は
100個くらいしかありません。


パワプロと白猫頑張っていきますよ~。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:白猫プロジェクト
ジャンル:ゲーム
パワプロアプリ 6000まであと少し/白猫プロジェクト バロン道場完全クリア
2015年09月07日 (月) | 編集 |
今週の東京は雨予報ばかりで嫌になっちゃいますよ~。
気温が低いとエアコンを使わなくていいのでお財布には
優しいです。


パワプロアプリは期間限定チャレンジがきたのでそれを
やりながら経験点6000オーバーの選手を目指しています。
今日は

SR友沢39 SR中之島35 SRさとり35 SR清本35 SRほむら35

をベースに助っ人でウドと才賀を試してみました。
経験点的にはウドがパワヒコツ回収でパワヒ取ってしまえば
経験点マシーンなのでおいしいのかな?
でも才賀も結構経験点くれるので難しい。
今日のマックスは5850くらいでした。
後半タッグが少なかったのが痛かった。
あと毎回のようになる不眠症も治りが悪かったです。
てっとり早く6000狙うなら助っ人を彼女キャラにして二股
が近そうですね。
でも覇堂はほぼ確実に噂話イベがくるので上手く評価を
やりくりできるのでしょうか。
お守り持って突っ込むかあ?
お守りは安いから試してみる価値はあるかもしれません。


白猫はバロン道場を無事クリアしてジュエルを回収。
ゲーム自体にかなり勢いがあって○○ダウンロード記念という
のがしょっちゅうきます。
今はオウガで戦えているのでガチャを回すのはもっと強い
キャラが来たときでしょうか。
ドラゴンライダー欲しいっすね。
合間合間にストーリーも進めてジュエルを貯めようと思います。
ゴールドを貯めてアジトを拡げるのもやらんとなあ。
新しい職のキャラ引いても訓練所の場所が少ないです。

あ~オウガでお墓荒らししたくなってきた@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:白猫プロジェクト
ジャンル:ゲーム
プロ野球2015 ヤクルト×広島 ヤクルト勝利、山田トリプルスリーへ大きく近づく・館山7回無失点
2015年09月06日 (日) | 編集 |
ヤクルト 6-0 広島カープ でした。


昨日の嫌な負けを吹き飛ばしました。
まずはやはり館山の好投が大きかったです。
7回無失点の好投、さすがでした。
このままの間隔で良い状態で投げ続けられるよう
残り少ないシーズンも頑張って欲しいです。
秋吉、徳山もきっちり仕事をしました。

打線はなかなかに活発。
山田が盗塁を記録してトリプルスリーへ大きく近付き
ました。
あとはケガに注意してこれまでのように打ちまくり
あわよくば3冠王をといって欲しいですね。
ライバルの川端と畠山も負けずに頑張ってもらいたい。
ヤクルトの選手で争って主要3冠を独占しましょう。
みなで打ちまくれば優勝というものも少し近づいて
くるかもしれません。
まずはCS確定からですね。
ここから大型連勝したら本物です。


火曜からはベイスターズと神宮で対戦。
2勝1敗を期待したい!
最低でも1つは勝って上位に踏みとどまりたいですね。
ラストスパートヤ!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

パワプロアプリ 6000童貞/白猫プロジェクト ダグラス育成中
2015年09月04日 (金) | 編集 |
今日はゲームの話題。
ヤクルトは広島に競り勝ちました。
ジョンソン攻略イイゾ~@。@b


パワプロアプリはなるべく1日1選手は作ろうと頑張って
います。
今は覇堂で作っているのですがネット上で貼られる
強い選手はSG出身が多いですね。
現状の目標は経験点6000オーバーの野手育成。
先ほど助っ人にウドをいれて筋力ウハウハしてたんですが
試合でチキンハートが発動してしまいパワ校に負けてしまい
ました・・・。
9回に5-2から4点入れられて逆転され、その裏の攻撃
ランナー1人ありサヨナラのチャンスで打席が回って
きたんですがボール球を打って試合終了。
最後まで勝ってれば6000いってただろうなあ・・・。

明日明後日は助っ人ウドか才賀で6000目指そうと思います。
SGもミニゲームは苦手ですが頑張ってみますぜ。


白猫プロジェクトはダグラス育成中。
土日でレベル100にはできそうです。
呪剣は今回は見送ろうと思います。
ガチャで星4の剣が出たのでそっちを使います。
すぐダメージくらっちゃうので呪剣を扱う腕が
まだ足りてないですね。
上記の剣は回復スキルがあるっぽいので初心者の
私にも使えそうな気がしています。
ダグラスと並行してメルクリオも育てたいなあ。

でもやっぱりオウガが死ににくくていいっすね。
墓標で雑魚を殲滅するのたのし~。
相席した人は獲物を吸われてしまうのでつまんない
かもしれませんね。
スキル1を使ったり使わなかったりして自分の中では
調整してるつもりです。
ランク100~の人だらけの時はスキル2多めで大人しく
してます@。@;



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:白猫プロジェクト
ジャンル:ゲーム
白猫プロジェクト オウガを引いて大満足
2015年09月01日 (火) | 編集 |
image1(3)_201509011951086e6.jpg


今日の夕方無事レベル100まで育ちました。
モチーフ武器もメモリアルソード4本で無事入手。


使った感想はというと・・・固い!
要介護度がだいぶ下がりましたね。
星9のお墓もほとんど死ななくなりました。
調子のって星10いったらぶっ殺されましたけど。

しばらくはオウガをリーダーに据えて頑張っていこうと
思います。
主戦場はやはりお墓。
あとは奈落かな?
ルーンを稼いで育っていない星4キャラを育てていく
予定です。
ダグラスも並行して育てます。
期限がある分ダグラス優先でしょうかね。
ダグラスクエ冥府の豆だぬき倒せるかなあ。
まあ攻撃届かなかったら普通に周回します。


パワプロアプリのガチャ爆死を補って余りあるほどの
引きでした。
イベントが次々行われるのは良いですね。
5000万ダウンロードも納得の面白さです。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:白猫プロジェクト
ジャンル:ゲーム