パワプロアプリプレイ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
白猫プロジェクト ツキミとツキミ餅武器を引く強運、呪杖挑戦あるか!?
2015年10月24日 (土) | 編集 |
CSFazfpUsAAjn7Q.jpg
CSFd2EmUYAABkOn.jpg


ありがとうコロプラ、フォーエバーコロプラ。

ずっと我慢してガチャを回さずジュエルを貯めてきましたが
無事目標の4500個に到達したのでガチャリました。
結果は画像の通り万々歳。
可動ビーム持ちキャラ追加に喜んでおります。
ツキミは呪杖でも活躍できるそうなのでこれはワンチャン
呪杖に挑戦あるかもしれません。
プレイスキルが低いので私と呪装備は相性が悪いですが
魔道士を練習するいい機会かもしれませんしやってみよう
かな。
野良で魔道士やっている人、特に回復ケアが出来る人は
本当にすごいと思います。
ニコ生とか見てると上級者はいいところで回復してて感心
します。
ランマチは割と突っ込んでいく魔が多いです・・・。


この画像以外では33連キャラガチャをやってデコボコを
引いています。
ついでにモチーフ武器も引きました。
ネタキャラも後々活躍する機会があるかもしれません。
レベル上げはともかくツキミとヒナと共に友好度上げを
しておこうと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:白猫プロジェクト
ジャンル:ゲーム
プロ野球2015 ヤクルト勝利、クライマックスシリーズを制し日本シリーズへ
2015年10月17日 (土) | 編集 |
ヤクルト 3-2 巨人 でした。


4勝1敗でクライマックスシリーズ制覇。
何とかリーグ優勝の面目は保ちました。
今日は打てませんでしたが終盤に今季の象徴である
リリーフ陣で1点差逃げ切り。
先発杉浦も何とか踏ん張りました。
ピンチの連続きつかったぞ~。


さて、日本シリーズはどうしましょうか。
まともにやったら勝てる相手ではありません。
勢いに乗ったと思われたロッテを3タテとかホークスは
ちょっと異次元の強さです。
武田ハーグ攝津スタン中田と超強力打線。
リリーフもしっかりしてます。

世間の予想を覆すには4回以上火ヤク庫点火が必要
なのではないでしょうか。
こっちは普通に燃えると思うので相手も抱き込んで乱打戦
で波乱を起こすくらいしか難しいかな。
瞬間火力ならソフトバンクホークスと渡り合えるかも
しれません。


正直虐殺が怖い・・・。
それくらい力の差はあります。
とにかく打っていきましょう!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

アップル側の障害でパワプロアプリができない
2015年10月15日 (木) | 編集 |
アップデートが出来ないからアプリのプレイ自体ができま
せーん;。;
数日前にも似たような状況があったような。
白猫の再インストールがなかなかできなくて1時間くらい
間をあけたらできたって感じでした。


ビンゴは残りあと1マスまで進めました。
経験値10万を残すのみ!
今3万ちょいです。
アップルの障害がいつなおるかでどうなるかがだいぶ違って
きます。
1週間コースはさすがにないやろ・・・?
色んな人の課金に関わってきますしすぐ直さんとやばいやばい。

新ガチャは緑髪ガチャみたいですね。
東條はちょっと欲しいですがブロンコは・・・。
次の良さげなガチャを待ちましょうか。


白猫はストーリーとダグラス島は出来るので今日はこっちに
集中します。
協力も私と同じく障害で白猫のアプデが出来なかった人とは
やれます。
少しウロウロしてみましたが結構すぐ部屋に入れるので
この障害で困っている人は相当多そうですね@。@;



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:白猫プロジェクト
ジャンル:ゲーム
パワプロアプリ ビンゴイベント 引き抜き作戦でジャスミン学園に5点差以上で勝利
2015年10月13日 (火) | 編集 |
CRMSuTaUcAAeOwE.jpg


やったぜ。
今日からはじまったビンゴイベントの難敵をやっつけました。
北雪高校でジャスミン学園に5点差以上で勝利するという
マスです。
これで残りの面倒くさそうなのは烏丸呼び戻しと青道優勝
くらいになったでしょうか。
初日としてはなかなかの出だしです。

攻略法ですが、私はジャスミン学園の弱体化作戦をとり
ました。
育成のデッキに太刀川、小鷹、大空を組み込んでしまって
敵から削ってしまおうというものです。
強い選手を作ろうなどとは1ミリも考えずにミッションクリア
だけを目指しました。
結果は1回目で画像の通り、大成功です。
この育成ではそのまま甲子園優勝までいけました。
経験点も5300弱とデッキを考えればなかなかです。
パワーAアーチストでホームランホームランのゴリ押し
育成でした。


この調子でビンゴクリアを目指します。
なんとか少ない石消費でパワストーン50個手に入れたいですね。
おかげさまでちょっとやる気がでてきましたよ@。@b



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
白猫プロジェクト 絶望エラーからの素晴らしい対応に感謝【コロプラGJ】
2015年10月12日 (月) | 編集 |
エラーを出さないのがそりゃ一番。
でも起こしてしまった時の対応は大事です。


その点今回のコロプラの対応は素晴らしかったです。
エラーが出たのは昨夜20時45分頃から。
白猫をやろうとすると「エラーが発生しました」と出て
プレイが一切出来なくなるというなかなか絶望的な
ものでした。
対処法としてアプリの再インストールがあげられていましたが
私はアカウント登録をしていなかったのでそれもできず・・・。
21時過ぎにお問い合わせへメールを送りました。

返事が帰って来たのはお昼前。
その後こちらからコロプラ側へ情報を伝えると夕方には
対処法というか情報が送られてきて無事白猫復帰
できました。
人によっては遅いと言うかもしれませんが同じ症状の
人はたくさんいたので個人的には素早かったと思います。
ジュエルを2940個貯めていたのでデータが元通りに
なってプレイできてほっとしました。


こういう運営なら安心してプレイできるなと感じました。
DL5800万の力を見たような気がします。
3連休の中でこの対応、凄いと思います。
データ消えたら引退しようかなと思っていたので嬉しいです。
これからも気持ちよく遊べます。
丁寧な対応ありがとうございました。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:白猫プロジェクト
ジャンル:ゲーム
パワプロアプリ ムエンゴとの戦い/白猫プロジェクト やる事が多すぎてほぼ何もやっていない
2015年10月09日 (金) | 編集 |
お久しぶりです。


パワプロアプリはまた先発投手育成をはじめました。
やりはじめてからまだ1回も甲子園決勝までたどり着いてない
気もしますがまあこんなもんですよ。
目標は140CA総変12です。
スタジアムで144キロの先発2番手投手がアヘ変1番手よりも
明らかに相手を抑えるのでこれからは140キロも目指していき
たいと思います。
昔作ったアヘ変はボーナスも低いですし頑張って更新して
いきたいです。
今は

SR太刀川 SR巫女あおい SR川上 SR暮羽 PSR大西
助っ人氷上

のデッキの時が多いです。
久方入れると後ろが渋滞してマリンがうまく完走しないので
妥協しています。
試行錯誤しながら作っていきたいと思います。
太平楽でやっていますが道中は割と爆発力は見えないものの
安定はしているかなという感じです。
セク3終わり2800くらいが多いです。
あとは試合勝てば3番手くらいには食い込めると踏んでいるの
ですがなかなかね・・・。


白猫はイベント過多で逆に何も進まないというアレです。
まずは合奏のルーンを集めて施設を完成させねば。
明日倍書使ってやれば終わる・・・はず。
それが終わったらダグラス島ノーマルを進めつつタイム
アタックにもチャレンジですね。
今日はニコ生で色んな人がタイムアタックやってるのを
見てましたが皆さんとても腕前がお達者で。
破滅級30回SSでメモリアルソードという噂がありますが
私はそこまではいけないでしょう。
上級SS30回を目標に頑張ります。
ダグラス協力のホーリールーンもありますし白猫は
ちょっとイベントが多すぎです。
この賑やかさが5800万DLの秘訣なんでしょう。

パワプロは基本1個ずつしかイベントがないので私のような
おっさんにはある意味ちょうどいいのかもしれません。


3連休はゲーム三昧でいこうと思います。
ポケダンもやりたいけど手がまわりません@。@;



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:白猫プロジェクト
ジャンル:ゲーム
昨日パワプロアプリ10連1回、白猫プロジェクト11連2回ガチャやった結果
2015年10月04日 (日) | 編集 |



パワプロアプリはこんな感じ。
ピンポイントでSR小平を引きました。
ツイッターでも呟きましたがサンキューヤクルトスワローズ。
これでSR小平は上限開放3回でレベル41まで上がりました。
昨日からリーダーにしています。
今のところ誰からも切られていないので一応許されては
いるんでしょうか。
使い勝手はなかなかいいですよ。
切り込み隊長も極端には重くないですし。
あとは自前で東條、才賀、鎌刈あたりから一人引ければ
総合力ももう一回り上がるでしょうか。
手持ち的には22500~くらいいっててもおかしくないかな
とも感じます。
35中心とはいえ氷上やほむら、太刀川、久方持ってますからね。
引きが苦しい人からしたら贅沢だと言われるはず・・・。
エミーや木場妹ひいたら24000~コースですね。
新高校は正直よくわからないですがデイリーチャレンジ
くらいは最低でもこなしつつ戦力を上げたいと思います。



CQZZXs9UkAAjVgL.jpg


白猫は凄い事になりました。
一番欲しかったヨシュアを引いてさらにもう2キャラ星4
です。
このあともう11連しましたが流石に何も出ませんでした。
剣のキャラが欲しかったので大満足です。
ダグラスも今回の島で神気解放できるみたいなので
それでもいいんですけどね。
結構難しいらしいのでクリアできるかな・・・。
クリアの為にもヨシュアを育てたいと思います。
森の価値を示して友好度あげつつ緑おにぎり回収
してます。
ファミ通のWIKIでヨシュアの評価がSSなので育てて
使うのが楽しみです。
剣はチャージやカウンターがあって忙しそうなので
果たしてつかいこなせるか@。@



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

テーマ:白猫プロジェクト
ジャンル:ゲーム
プロ野球2015 ヤクルト×阪神 ヤクルト勝利、リーグ優勝ヤ!
2015年10月02日 (金) | 編集 |
ヤクルトスワローズ 2-1 阪神タイガース でした。


やりました!!!
リーグ優勝です!
ここ数試合ほんとに苦しかった。
選手もきつかったはずです。

最後は雄平のヒットでサヨナラ勝ち!
数字は物足りない雄平ですがここで打てば英雄なんです!
スワローズファンの心に残る決勝打でした。

今シーズンは昨年までの打撃に加え投手陣がだいぶ
改善したのが大きかったです。
途中中継ぎが酷使されているところもありましたがなんとか
リリーフ決壊とはならずレギュラーシーズンを乗り切りました。
今日の試合もそれがいかんなく発揮されましたね。
延長を抑えたロマンは本当にかっこよかったです。
映像は見れなかったんですがラジオでその素晴らしい投球
を堪能させてもらいました。
来年以降はもうちょっと他の中継ぎも奮起しないとね。

打線はやはり川端山田畠山のトリオが素晴らしかった。
数字的にも皆すごいものを叩き出したシーズンでした。
大引は前半酷かったですが後半付近からは結構いいところで
打っていたと思います。
来年はもっと打ってくれるはずです。
比屋根や上田もここからさらに成長して欲しいですね。
中村はよく1年頑張りました。
もう相川がいればとは言われないでしょう。


正直嬉しすぎて頭の整理がついていません。
いま思いついたものだけを並べただけです。
すいません。

こうなったらCSも勝ち抜いて日本シリーズいくしかないで
しょう!
先発がやや不安ですが打撃でカバーすればきっといい
結果がでるはずです。

本当にありがとう東京ヤクルトスワローズ!
真中監督もおめでとう!
嬉しい!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

